ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.03.04  一日遅れの雛祭り(^^ゞ ちらし寿司とスモークサーモンマリネ


 
きのうは illust653_thumb.gif ひな祭り 




娘も出かけて居なかったし

私たちも母の所に行っていたので

ひな祭りらしい事は、なーんにもしませんでした 




なので、今日くらいは簡単な

ちらし寿司でも作ってあげようかなと、いうことで作ってみました



親子ちらし寿司 hina3.jpg





焼いた塩鮭をほぐして、いくらを乗せるので

親子ちらし寿司って勝手に命名しちゃっていますが。。。




作り方は、と~っても簡単

すし飯の中に、ほぐした鮭とわかめが入っているだけの

超簡単でシンプルなちらし寿司です



あとはお好みで、錦糸卵、紅しょうが、海苔、白ゴマ、三つ葉や絹さや、デンブなどなど…
 
適当に色の綺麗なものをトッピングすれば、なお美味しそうに見えるかも

安上がりで簡単なので、みなさんもお試しあれ~




  お ま け  illust2685_thumb.gif



娘の好きな^^ スモークサーモンのマリネ


hina2.jpg 



これも紹介するのが恥ずかしいくらい超簡単



フリルレタスとトマトの上に、水でさらした新玉ねぎのスライスをのせて

その上にスモークサーモンとケッパーをのせ

粒塩、粒黒胡椒、白のワインビネガーに

オリーブオイル(グレープシードオイルでもOK)を、たっぷりかけて出来上がり



これも簡単なので、是非作ってみてくださいネ^^  hato1_20120201225828.gif





013.gif 




『ねぇねぇママぁ~ ぱーるにも何かちょうだい』 と、オネダリ中のぱーる

P1030881.jpg





  訪問 ありがとう^^  応援の押してくれたら嬉しいな   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

美味しそうですね♪

私も土曜日はそれらしい事をしようかな、
って思ったんですが、
おとんがご馳走してくれると言う事で、
前から気になっていた近所のお店に行ってきました(*^^*)
梅の花を飾って気分だけ雛祭り気分を味わいました(笑)
みいこにはさんまのおやつで、、、

ぱーるちゃんも女の子だもんね、
もらえたかなあ、
2012.03.05(04:01) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

ちらしずし作ったんですね~


わかめが酢飯に入っているのは珍しいですよね
どんな味なのかなぁ~
親子ちらしv-238美味しそう!

うちのK君もサーモンのマリネ大好きで~す
美味しいよね

2012.03.05(06:41) / URL / nico / [ Edit ]

ちらしずしおいしそう

家は母が風邪をひいてしまい買ってきたちらし寿司でした
毎年頑張って母がつくるんですが
父まで風邪ひいてしまいました
家族中で風邪を回しているみたいです
姉は用事があってきたですがなかなか家に帰れず困ってます
けんたはくりちゃんがいるのでうれしくてはしゃいでます(;一_一)
今年の風邪はながいですね
気をつけてくださいね
ちらし寿司サラダおいしそうですね
食べたくなってしまいました(*^_^*)
2012.03.05(08:33) / URL / けんたママより / [ Edit ]

ぱーるママのひな祭りクッキング教室~(*^^*)
とってもキレイで美味しそう!
イクラがたっぷりでゴージャス~(^v^)
スモークサーモンは私も大好物ですッ!
ぱーるちゃんは何かもらえたのかな?
おねだりのお手手がかわいいね☆
2012.03.05(16:19) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-477いいなぁ^^旦那さんがご馳走してくれたんですか?
いい♪いい♪私も作るよりご馳走食べるほうがいいですe-349

> 前から気になっていた近所のお店に行ってきました(*^^*)
なんだか…e-29『最後から二番目の恋』の台詞みたいじゃない?(笑)

梅の花って…甘酸っぱい香りがして、ひな祭りって感じになりますよねe-461

> ぱーるちゃんも女の子だもんね、
> もらえたかなあ、


実は…忘れてましたe-350
だよねe-284ぱーるも女の子だったわ(;^_^A アセアセ・・・
2012.03.05(21:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

美味しそう!!

ぱーるママさん、今日も美味しそうなお料理(*^_^*)
盛り付けもとってもきれいだし…
スモークサーモンのサラダ、私も大好きです!

お雛様。。。忘れていましたが、たまたま旦那と外食しました。
その後、久々にライブハウスへ…
〇〇年ぶりだったので、懐かしくて…
でも私達、超臭かったのです。
だって~~~外食って焼き肉、
煙モクモクの中、スモーク状態でしたから…(笑)
2012.03.05(21:34) / URL / エリーママ / [ Edit ]

nicoさんへ

e-4771日遅れだったけど、夕食くらいはネe-348
nicoさんのように上手ではないですけどe-330(笑)

わかめは彩りが綺麗になるかな?程度で味はあまりわからないかも…
簡単で、いくら以外はそんなにe-290かからないし、
さっぱりしていて我が家では評判がいいんですe-266

K君もサーモンのマリネ好きですか?
サーモンって…今の若い子たち好きだよね^^
2012.03.05(21:37) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-477お母様の風邪大丈夫ですか?お父様まで…
けんたママさんの上司の風邪が、グルグルまわっているのかなe-350
お姉様も家に帰れないし…大変ですねe-330
でも、けんた君はくりちゃんがいるから嬉しいんですね♪

> ちらし寿司サラダおいしそうですね
> 食べたくなってしまいました(*^_^*)


みんなが元気になったら、是非作ってみてください!
簡単でさっぱりしていて美味しいですよ^^
2012.03.05(21:46) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

e-477ウフッ♪クッキング教室だなんてe-450

いくらが乗っているからゴージャスに見えるけど…
簡単なので是非作ってみてください(^○^)/

スモークサーモンは、みんな好きみたいですねぇ~^^
これも切って盛り付けるだけなのでお試しあれ~e-463

> ぱーるちゃんは何かもらえたのかな?
> おねだりのお手手がかわいいね☆


ぱーるも女の子だったのにe-447何もあげませんでした(;^_^A アセアセ・・・
来年はお菓子くらいは。。。ねi-229
2012.03.05(21:57) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

e-477簡単なのでエリーママさんもお試しあれ~e-463
きっと子供さんも喜んでくれると思いますよ!
うちの娘も大好きなんですe-349(笑)

> お雛様。。。忘れていましたが、たまたま旦那と外食しました。
> その後、久々にライブハウスへ…
> 〇〇年ぶりだったので、懐かしくて…


すごいe-451ご夫婦でライブハウスですか?
かっこいいなぁ^^
ウフッ♪でも…自分達がスモークe-420されちゃったみたいですね^^
2012.03.05(22:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

親子ちらし寿司、美味しそうです!!( ´艸`)
彩りもキレイで ぱーるママさん、上手ですよぉ~
サーモンのマリネも めちゃ美味しそう!
ビール持って お邪魔しますかね~(笑)

うちは お雛様、ババと私なので
これと言ってやりませんでした。
まあ、唐揚げと赤飯と茶碗蒸しくらいですかね~
唐揚げ以外、既製品ですよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

手抜きなら、任せて!!(笑)
2012.03.05(22:29) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

美味しそう

親子ちらし寿司美味しそうですね~
ひな祭り…我が家は何もしなかったなぁ(^_^;)
おやつにケーキをあげましたが私達は普通で…
やはり行事など季節的なものは大切にしないといけませんね!私もぱーるママさん見習わなきゃ!スモークサーモン大好きです(^O^)バジルソースを少しかけて食べても美味しいですよ~

ぱーるちゃんのおねだりポーズ揃えられた手が可愛いですね~
表情も何かないの~って感じで可愛いなぁ☆
2012.03.05(22:42) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

親子チラシいいですね~v-344
ケッパーがのってる所がさすが
お料理上手ですね~。
エコアクションのパールママの木も
お雛様にバージョンですね♪
挿絵もいつも可愛いのでいっぱいですね。


去年はケーキ風ちらし寿司ホールを娘と作ったのですが、
今年はドタバタしててチャチャと済ませました(^^ゞ

今日の朝一番でおっきな雷がバキーンと
なったんですよ。『おっ、いよいよ春か?』
と思いました。 『はや~く来い♪』

2012.03.06(18:53) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

はちゅんさんへ

e-477はちゅんさーん♪
是非ビール持って来てくださいなぁ~(^○^)/e-401(笑)

ひな祭り、子供が大きくなってくると
やらなくなっちゃうよね(;^_^A アセアセ・・・
うちも娘が居たから作ったけどe-330
私と旦那だけだったら、たぶん作りませんねe-284(断言?笑)
2012.03.06(22:35) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

e-477たまたま献立にうかんだので作っただけですe-330
このちらし寿司、簡単なんですよ!是非作ってみてくださいね^^

スモークサーモンにバジルソースですか?
うん、うんe-461美味しそう^^いいかもしれませんねe-343
今度やってみまーす(^○^)/ ありがと
2012.03.06(22:44) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

e-477親子チラシ、意外と簡単なのでおすすめですよe-284
ケッパーは、娘が好きなんです(;´▽`A``
なのでいつも買い置きして、家ではたくさん入れちゃうんですe-330

> エコアクションのパールママの木も
> お雛様にバージョンですね♪


え?本当?気が付かなかったぁ~e-350
いけないi-201いけないi-201気をつけますv-435

> 今日の朝一番でおっきな雷がバキーンと
> なったんですよ。『おっ、いよいよ春か?』
> と思いました。 『はや~く来い♪』


ぱーる地方は雷e-16無かったなぁ~(たぶん)
春雷ですね!春、近いかもe-343待ち遠しいね^^
2012.03.06(22:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

