ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.02.29  百段雛まつり^^とブッフェ(*^^)v



またまた雪の・・・ ぱーる(関東)地方

今年はよく降りますね きのうじゃなくてよかったぁ。。。


gajo1.jpg 

実はきのう、目黒雅叙園で展覧されている



お雛さまを見に行って来ました

百段雛まつり』 となっていたので・・・

私はてっきり 百段のお雛様が飾られているのかと

勝手に期待して行ったら・・・



指定有形文化財に指定された、

目黒雅叙園に現存する唯一の木造建築の中にある


99段の階段廊下のことを「百段階段」と言って、 gajo3.jpg

その階段で結ばれた各部屋に、いろいろなお雛様が飾られていて・・・


百段雛まつり』ということらしいのです。


とっても人気があり人、人、人、お雛さまを見るのも一苦労でした

もっと、ゆっくり静かに見ることができればよかったんだけど。。。

それと、いつの時代のお雛さまなのか?とか

ちょっとした説明がもう少しほしかったなぁ。。。 



お雛さまは、どれも素敵だったけどネ^^



gajo2.jpg 



中のお雛さまの写真撮影は禁止なので、入口のところにあった可愛らしい雛人形や

雅叙園の中の素敵なオブジェをアップしますね



gajoc.jpg gajob.jpg gajoa.jpg gajod.jpg



屋内も素敵でしたが・・・


gajo4.jpg   gajo5.jpg 

 

屋外の庭園もよかったです。 


gajo6.jpg



gajo6-1.jpg gajo7.jpg 
 



そして、ランチは予約をしてもPM1:30~の人気



gajo8.jpg 


お腹が空いちゃうけど・・・ 食べ放題だし我慢!我慢!

ということで、西欧料理のブッフェを思う存分楽しんで




お腹も心もいっぱいになった、楽しい^^一日でした 

 

楽しい時間って、なんで早いんだろうね illust2988_thumb.gif




そして、お家でお留守番のぱーるは・・・

ちょっとヘソ曲げたかな?(笑)


gajo.jpg

ごめんネ013.gifhanawan_20120213221206.gif




 最後までありがとうございます^^ 応援のよろしく   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

今日そちらは雪がすごいとニュースでやってたね。
交通は大丈夫?

写真は見せなかったけど
入り口の雛人形だけでもなんか迫力あるってか
動きそう(;・∀・)

ランチおいしそう。
いまお腹がすいてるから、
なんかよだれがぁ(笑)
2012.02.29(10:57) / URL / ららっち / [ Edit ]

素敵お雛様ですね

百段会談って有名ですよね
目黒雅叙園って一度も行った事ありません
家からはそんなに遠くないと思いますが場所も良く知らなくって
建物もなかなか素敵ですね
そしてランチもとてもおいしそうです
そろそろお腹もすいてきて食べたいです
雪降ってますね結構舞ってますよ
朝コートに沢山雪が付きました
帰りまでにやんでるといいですね
(*^_^*)
2012.02.29(11:30) / URL / けんたママより / [ Edit ]

おいしそ~

v-276こちらもドカ雪でーすv-276
v-255庭のコニファーが1本倒れてます(-_-;)

今日は会社をお休みにしちゃったので
朝からノエルと雪遊びして、今はまったり雪を眺めていますv-273
まったり~v-353

目黒雅叙園なっつかしいです。
昔・昔その昔、ここで結納をしました~。
でも百段雛ってしらなかったです。
いつ行っても綺麗で美術館のような所ですよね。
って最近は行ってませんが。

ランチもいいな~。
このスープのようなのは何ですか?

私は昨日、F1の星野監督とマッチの
座談会を聞いたんですよ。
星野監督のお話がとってもおもしろくて、生マッチは感動的でした。
でもやっぱりランチがうらやましい~v-372

2012.02.29(12:00) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

今日はすごい雪なんだよね~~!TVで観たよ★
京都市内は今年ほとんど積もらない粉雪ばっかりです。

そうだね、お雛様だね~~(笑)
男の子しかいないから、ついついお雛様を忘れちゃうんです。。。
あ、いちおう私とそらも女の子だったわv-8

それにしてもランチ・・・美味しそう~~~~~★★
2012.02.29(13:01) / URL / aya / [ Edit ]

東京にいらしてたんですね!いやぁ本当に今日でなくてよかった(^_^;)
今朝起きたらスゴい雪で雪かきしましたよ。

お雛様の時期なんですね私のお雛様…実家に置いたままで今年も実家に飾られてます(*^o^*)
ドボチテ&コロ女の子が2人だから3月3日はケーキでも買っちゃおうかしら☆
ランチも美味しそうですね!ブッフェだとたくさんお腹一杯食べられるからいいですよね~私レディースランチなんて足りないですから(笑)
お留守番のぱーるちゃんお利口さんに待っていたんですね。ぱーるちゃんもまたどこかに連れて行ってもらってね♪
2012.02.29(21:59) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

ららっちさんへ

v-460朝から雪が、しばらく降っていましたe-330
でも湿っている感じの雪だったので、車はゆっくり走れば大丈夫でしたよ!
今年はよく降りますねぇ(-_-;)

雛人形は、いろいろな種類があり飾られていました。
作られた年代でもいろいろ違うし… 面白かったです^^

ブッフェe-343楽しくて、
ついつい食べ過ぎちゃった!体重が怖いよぉ~e-350(笑)
2012.03.01(00:03) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-460百段階段って…有名なんですかぁe-330
私は今回、はじめて知りました(^^ゞ

目黒の駅からすぐなので、けんたママさんはホント近いですよね(笑)
今度是非行ってみては?
中を歩くだけでも楽しいですよ!お料理もいろいろあるしね!

ブッフェ、食べました~e-454
写真に撮ったもの以外にも、ケーキ果物などのデザートも食べちゃいましたe-319^^
2012.03.01(00:15) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

お雛さまも 園内の展示も 庭園も・・まさにジャパ~ンて感じ!
天井絵?も素敵ですね
ランチブッフェおいしそう(*^◯^*)
人気のお店って予約しないとだめですね
大阪でも新しくできた伊勢丹三越に人気のブッフェがあって
この前友達と行き当たりばったりで行ったら
すご~~~い行列であんなの絶対に無理無理!
結局ウロウロする羽目に・・(T_T)

ぱーるちゃんはもう長いお留守番でも安心なんですよね
まとは先週初めて夜に4時間くらいお留守番させました
まとが来てから夜の外出は極力控えていたのですが
大丈夫そうなので これからは夜遊びもするぞ~と思ってます(^v^)
2012.03.01(00:33) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

v-460そちらも雪ですか~e-350
今年はよく降りますねe-330草花や木々も大変だわe-452

会社お休みにしちゃったんですか?
いいなぁe-343って…私も休みだったわ(^^ゞ
でも病院の予約があったので、まったり~できませんでしたe-263
ノエルちゃんと雪遊び楽しそうe-343

目黒雅叙園で結納したんですか!
きのうも若いカップルが何組がいましたね^^
一番幸せな頃ですよねe-266(笑)

百段階段は、けんたママさんも言っていましたが有名みたいですね(^^ゞ
雛まつりは最近みたいですよ。他のオブジェも綺麗で美術館のようでした!

ランチのスープみたいなのは…坦々麺です。
この雛まつりを教えてくれた知人から、
坦々麺とオムライスは必ず食べて来なネ!と言われたので頼みました^^
美味しかったですよe-266

星野監督や生マッチ、いいなぁ・・・
F1がNoel+Familyさんは好きなんですか?
2012.03.01(00:35) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ayaさんへ

v-460TVで見ましたか~ またまた雪なんですよ!こちら(-_-;)
京都の方が寒い感じがするんですけどねぇe-330今年は本当によく降ります。

うちなんて…
女の子が家にいるのに、玄関に置物の小さなお雛様しか出していませんe-350
そして、3月3日を過ぎても片付けないでいるからe-330
いまだにお嫁さんに行けないでいます^^(笑)

ランチはお腹がいっぱいで… しばらく苦しかったですe-330
2012.03.01(00:47) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-460ホント、ホント!きのう行けてよかったです^^

雪かきしたんですか?
茨城は湿った感じの雪だったので、だいたい溶けてきました。
明日の朝は凍っていないといいんだけど…

ドボチテちゃんとコロちゃん、女の子だったねe-348
ケーキでも買ってあげてください(*^^)v
あっ!うちのぱーるも女の子だったわ(笑)

ブッフェ、あまり最近は食べられなくなってきました。
年のせいかしら?e-350e-330
2012.03.01(00:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-460ウフフ…e-343ジャパ~ンて感じですか^^(笑)
天井絵、よくわかりましたね!
だいぶ古いので色がハッキリしませんが、私もお雛様よりも
天井の絵だったり、部屋に彫ってある彫刻みたいなものとかに感動しちゃいました!

ランチブッフェ、美味しいけど…
あまり食べられなくなってきましたねぇe-330
なーんて言いながら写真のほかに、しっかりとデザートも食べましたが(^^ゞ
予約はみなさん来る前からしていたみたいですよe-330

ぱーる、意外と長いお留守番OKですね!たぶん寝ているみたいですが。
まと君はあまりお留守番したことが無いんですね。
夜遊びは…ほどほどにね♪(笑)
2012.03.01(01:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

雛祭りかぁ~
雄3 雌1の所帯だから  花でも 買ってかえろ 

ぱーるちゃん その顔は 怒ってますよ 
2012.03.01(12:19) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

私も百段飾りかと思っちゃいました~

でもでも。写真見たらいい感じに飾られていいですね
うちは、男の子だからお雛様はないので、近かったら見に行きたいです

ビュッフェも美味しそう!パールママさんいっぱい食べたんでしょうねv-238
デザートとかもいっぱいあったんだろうなぁ~いいな~

ぱーるちゃんきっとv-219ママ美味しいもの食べてきたんだ~とお見通しだね
2012.03.01(17:14) / URL / nico / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-460もう3月… 3/3は雛祭りですよ~
早いですねe-330

お花e-398いいですねe-343^^

ぱーる、お留守番させちゃって…
やっぱりへそ曲げちゃったかなぁe-447e-330
2012.03.01(22:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-460ウフッ♪やっぱり?
私も百段飾りかと思っちゃった!(;´▽`A``

そうなんです!
いろいろな時代のお雛様が飾られていて… よかったですよ^^
ただe-330人がすごくて、ゆっくり見れないのが残念でした。

は~い(^○^)/ビュッフェ、い~っぱい食べてきましたよ!
デザートもねe-348e-266
ホワイトチョコレートが噴水のように流れていて、
そこにバナナやマシュマロとかをつけて食べるのもあったし♪
プチケーキ♪ゼリー♪アイスクリーム♪などなど…
別腹にしっかり入れちゃいました(笑)幸せでしたe-349

> ぱーるちゃんきっとv-219ママ美味しいもの食べてきたんだ~とお見通しだね

はいe-441次の日はしっかり遊んであげましたe-284(反省e-330
2012.03.01(23:12) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

