ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.04.25  父の手帳&ぱーる(-_-)zzzすやすやなう



  ※すこし前に書いた記事なので 季節が遅れてますが




『桜・・・ もうすぐ咲くかな・・・』


image4482.gif 



父が亡くなって8年。。。 



桜が咲くこの時期になると想い出します。 
 
釣りがとても好きな父でした。


そして年をとり・・・

釣りから写真を撮ることが好きになって・・・

亡くなる前まで写真を撮っていたようです


父の最後の写真には、梅の花の写真が写っていました。



illust4176_thumb.gif 



『桜・・・ もうすぐ咲くかな・・・』



その年・・・ 桜の写真は撮れなかったけど

今年も桜が綺麗に咲いたよ 




illust576_thumb.gif




そんな父は、とてもまめな人で。。。

 まめというよりも

書くことが好きな人だったのかも。。。 



字がとても上手で

私には、なかなか真似のできない大人の字(笑)   



PCなので^^ 私の字が判らず助かっていますが

私ったら小学校3~4年生頃から変わらず

丸字のま~んま



futabarain.gif 




そんな父は、いろいろな事を

細かく手帳に書き込んでいました。



なので父が急に倒れた時も

みんな父任せだった母や私たちは何もわからず・・・

その手帳のお陰で 本当にとても助かりました。



たった 一冊の手帳   花びら散る:ピンク



いろいろな事がその手帳には書いてありました 


そして今回、父の真似をちょっとしてみようかなぁ~と

手帳を購入  大丈夫かなぁ  



できるか?続くか? わからないけど・・・

取りあえずやってみないと  と言うことで ...




illust574_thumb.gif 



そこで どんな手帳にしようか?と いろいろ迷って・・・

だって わたしの遺言状みたいなもんでしょ って、おおげさ?(笑)

思い切って少し高価な手帳を購入


t1_20120425230824.jpg   t2_20120425230823.jpg



頑張って買った手帳なら続くかな?と、 思いながら・・・

私って単純だなぁ・・・(笑)  



さ~ぁ 何から書き込もうかな。。。  



Chrysanthemum.jpg 



 お ま け


そんな 一大決心 (おおげさ) をした ママの横で・・・


すやすや と・・・


ぱーるは 私のベットで すやすやなう (笑) 

 
すやすや2



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるちゃん、
寝顔はマー坊そっくりですね・・・(微笑)

起きてるときの顔立ちはそんなに似てはいないのに
フシギなものです。

ところで手帳ですが、
ボクは仕事で手帳を使いこなすのが苦手で・・・
いつも付箋かメモ用紙ばかり使ってました。

周りの同僚や奥さんは当たり前のように
使ってるというのに・・・

でも今年から思い切って手帳(仕事のみですケド)
使い始めました!

Loftで、使いやすそうなの探して!

お互い、長続きするよう
がんばりましょう!!




2012.04.26(01:31) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

桜は、お父様の思い出なんですね
私も8年前主人と最後の桜を見ました
なので・・・私の中でも桜は特別なものなんですよ

手帳・・・最初の書き出しってドキドキしちゃいますよね
私も去年までスケジュール帳を使っていたけど
今は、スマホのスケジュール機能で済ませてます
パールママの手帳を見て、なんだか手帳欲しくなっちゃいました

自分の字で、その日の出来事や、思ったこと、スケジュールを書くっていいことですよね

私も、書きたくなってきました

話は違うけど・・・ノーリッチの寝顔って
渋い顔だよね~
テイルと同じv-290



2012.04.26(07:12) / URL / 名無しの権兵衛さん / [ Edit ]

ぱーるちゃんの寝顔可愛い

やはりお母さんが同じだから寝顔にてますね
今びっくりしました
思わずけんたかと思ってしまいました
お父様まめな方だったんですね
手帳きちんと書いていたなんて
ぱーるママさんも頑張って書いて
ボケ防止に書くことはいいらしいです
女のひとはお化粧もボケ防止になるみたいですよ
歳をしてからも身だしなみにきをつけなければならないんですね(*^。^*)
2012.04.26(08:19) / URL / けんたママより / [ Edit ]

手帳か~
仕事ではかなり活躍してます

過去の手帳も仕事の事しか書いてないけど

たまに見て、その時の事を思い出してます
2012.04.26(11:56) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

字がきれいで、まめだったお父様。
その『手帳』も、お父様のご家族に対する
思いやりのような感じがするのは私だけでしょうか?

私も考えちゃいました。
やはり、そろそろ自分の『記録』も必要なのかもって…
私もきちんとした手帳を購入して、
書いてみようかなって考えさせられました。
いいお話をありがとうございました(*^_^*)

ぱーるちゃん、幸せそうな寝顔。
本当に癒されます。
2012.04.26(19:48) / URL / エリーママ / [ Edit ]

老前整理というのでしょうか
まだいいかなと思っていても この歳になると
1年1年が飛ぶように過ぎていきますからね(´・ω・`)

「とりあえずやってみる」って大事ですよね~(^O^)v
そんな一大決心をしたママさんの横で・・すやすやのぱーるちゃん
春は眠いのだ~~
2012.04.26(22:05) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

まっくパパさんへ

v-22ぱーる…まっく君に似てましたか?
やっぱりi-229どこかで繋がっているのかな?(笑)

> Loftで、使いやすそうなの探して!

私もLoftで買ったんですよ♪
いろいろな種類の手帳があるから、見ているだけでも楽しくなりますi-179

あとi-201この手帳って…
月日が入っている手帳ではないんです^_^;

変な話し… 私が居なくなっても大丈夫なように
いろいろな事を書き留めておく手帳なんですi-229

普通のスケジュールとかの手帳は安くて薄い手帳を使っています!(笑)
2012.04.26(23:12) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんだよね?(笑)

v-22nicoさんにも…
桜って特別な想いがあったんですねe-441
でも毎年この時期になると
想い出してもらえるのって幸せかもしれませんネe-420

それとi-201この手帳は月日が入っていない手帳なんですi-201
普通のスケジュールとかの手帳は、安くて薄~い手帳を使っていますi-229(笑)

娘や息子へ、私が居なくなってもわかるようにi-201
いろいろな事を書き留めておこうかな?と思ってねi-236

> 話は違うけど・・・ノーリッチの寝顔って
> 渋い顔だよね~
> テイルと同じv-290


テイル君も同じだった?ウフッ♪
やっぱりどこか似ているんだネ(笑)
2012.04.26(23:32) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22ウフッ♪驚いちゃった?
けんた君も「キラママ」だから、やっぱり似ているところあるのかも^^

書くことってボケ防止になるんだ!
今は携帯だし、仕事もパソコンに入力が多いから
なかなか書かないですよね^^;

でも少しずつ、この手帳に書き込んでいって
最後には娘や息子へ渡す!みたいな感じで頑張りま~すe-271

お化粧も普段から気を付けておかないとネi-229
2012.04.26(23:44) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-22普段の手帳とは別なんですi-229

覚書みたいな、子供たちに伝えておきたいことを
書き込んでおこうかな?と思いまして。。。

もう人生の折り返しも… 半分以上過ぎたしネi-240(笑)
2012.04.26(23:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-22
> 字がきれいで、まめだったお父様。
> その『手帳』も、お父様のご家族に対する
> 思いやりのような感じがするのは私だけでしょうか?


ありがとう^^ 私もそう感じましたe-263
その手帳のお陰で… どれだけ助かったかi-229

> 私も考えちゃいました。
> やはり、そろそろ自分の『記録』も必要なのかもって…
> 私もきちんとした手帳を購入して、
> 書いてみようかなって考えさせられました。
> いいお話をありがとうございました(*^_^*)


いえi-201いえi-201
エリーママさんも、キチンと考えていらっしゃって…
私は購入したら安心しちゃってi-229
なかなか次に進まないでダラダラしていますi-201駄目ですね^^;(笑)
2012.04.26(23:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-22そうそうi-229この年になると。。。ですよネ(^^ゞ

『老前整理』かぁ… 上手いこと言いますネe-460(笑)
年々、一年が早くなってきていますe-330
今年だってもうGWe-451 4月も終わろうとしていますe-350

> 「とりあえずやってみる」って大事ですよね~(^O^)v
> そんな一大決心をしたママさんの横で・・すやすやのぱーるちゃん
> 春は眠いのだ~~


そうそうe-461まずは実行だよね!^^
ぱーる『春眠暁を覚えず』みたいなぁ~だったのネe-446
2012.04.27(00:13) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

私の亡き父もマメに日記を書いていました。
日々の出来事から、だんだんと
病気日誌みたいになって行き、
きっと書く事で不安を鎮めていたのかな。
と、今は思うようになりました。

私も以前、奮発して糸井重里さんのほほ日手帳?
を買いました。
日々、つぶやきのような事がノートの隅に書いてあり、これなら良いかなーって。。。

その後は買った事で満足してしまい
途中で白紙状態に。。。

あああ、良い大人だと言うのに@-@;
2012.04.27(20:04) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-22お父様もマメな方でしたか…
記録として残しておくことって大事だよねi-179

たまに…
残しておきたくないこともあるi-229ぱーるママですがi-201(笑)

> 私も以前、奮発して糸井重里さんのほほ日手帳?
> を買いました。
> 日々、つぶやきのような事がノートの隅に書いてあり、これなら良いかなーって。。。
>
> その後は買った事で満足してしまい
> 途中で白紙状態に。。。
>
> あああ、良い大人だと言うのに@-@;


そうそうi-201なんでも続けることが大事なんだけど…
わかっていてもi-201なかなか忙しくって…(と、もう言い訳してますがi-235

まっi-197人生の半分以上i-199折り返しもいいところですがi-229
これから少しずつ、記録として残していこうかな♪と思っていまーす^^
黒ぺこさんも、またやってみたら?
2012.04.28(11:43) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

\(◎o◎)/わたしもびっくり

ぱーるママは豆なので楽しくつけられそうですね♪
私は駄目駄目。。。
でも、何も覚えていられないので、
この間『おつきあいノート』というのを買いました。
いつ誰に何を頂いたかとか、家系図などを書き込むものです。
家系図のページはコピーして親に書いてもらいました。

けんた君・まっくと同じく、ぱーるの寝顔
ノエルかと思うほど似ててびっくりしました。
起きてると違うけど、皆寝顔は同じお顔を
見てるってことかな?
さすがに皆並んで寝顔を撮ることはできませんね。
残念(~_~;)
2012.04.28(18:49) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-22えぇ~i-230私マメでは無いですよぉ~i-201
その証拠にi-229手帳を買ったのに…まだ何も記入していません!(笑)

> でも、何も覚えていられないので、
> この間『おつきあいノート』というのを買いました。
> いつ誰に何を頂いたかとか、家系図などを書き込むものです。
> 家系図のページはコピーして親に書いてもらいました。


そうそうi-201私もそういう事を書き込んでいこうと思ってこの手帳を買いましたi-199
私がいなくても… この手帳を見れば子供たちがすぐわかるようにネi-236
なのに全然進んでいません。駄目なぱーるママですi-240

> けんた君・まっくと同じく、ぱーるの寝顔
> ノエルかと思うほど似ててびっくりしました。
> 起きてると違うけど、皆寝顔は同じお顔を
> 見てるってことかな?
> さすがに皆並んで寝顔を撮ることはできませんね。
> 残念(~_~;)


そうなんだe-451そんなに似てる?
みんなを並んで寝かせて写真を撮ってみたいね^^e-266
2012.04.29(23:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

