ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.02.24  1×5=45?(いちご45)(;´▽`A``&こぼれ(怒り)話し


   1×5=45illust856_thumb.gif




えっ  なんの事よぉって、


思っちゃいますよね 実は・・・




1(いち)×5(
に掛けました スミマセン




この前の日曜日(だいぶ前になってしまいましたが)に

itigo1_20120224004424.jpg 


ドライブがてら、栃木県真岡市までいちご狩りに行って
  
itigo5.jpg


な~んと


itigo4.jpg 


いちご45個 も食べてきちゃいました 食べたぁ~


itigo3_20120224004423.jpg 

こーんなに、大きないちごをです




illust125_thumb.gif   illust679_thumb.gif   illust679_thumb.gif   illust679_thumb.gif 


私はいちごが 大好物なので


生産量日本一の甘くて新鮮なとちおとめ


時間無制限で 食べ放題 だなんて・・・


と~っても 幸せな ひとときでした 





いちごハウスの中は    image22.gif

itigo2_20120224004423.jpg



ミツバチがブンブン飛び回っていて・・・

ポカポカしていて・・・

プ~ンと甘い香りが漂っていて・・・

春らんまんって感じ^^  


 
                                               illust40_thumb.gif



その頃ぱーるは・・・ 車の中でお留守番だったので


大きないちごを1粒 お裾分け^^

itigo6.jpg 


はじめはペロペロだったぱーるも

甘くて美味しかったのか・・・



ガブリ 

 ムシャムシャ


itigo7.jpg 


と、すご~い顔に変身



フレッシュないちごは  illust127_thumb.gif

やっぱり美味しいよね







illust124_thumb.gif    こぼれ(怒り)話し


きのうの出来事です


駅前の駐車場を今月 28日まで借りているのですが・・・


車を停めようと駐車場へ行くと

他の車がすでに停まっている



えっ?何?どうなってるの?



不動産会社は定休日で連絡が付かないし・・・

時間が無いので仕方無く、コインへ車を停めて電車に飛び乗りました



そして帰りにもう一度行ってみると・・・

やっぱりうちの場所に停まってる



一応、車の持ち主にメモを残してその日は帰りました

そして今朝、不動産会社へ連絡を取り

経緯を説明・・・



すると、不動産会社の手違いで

二重契約をしていたらしい



私はコイン代金と一日分の日割り分を

返金してもらうよう伝え スッキリしましたが (笑)



車にメモを置いていかれた人


驚いただろうなぁ・・・



でもね停められると思って来た所に車が置いてあった私も


驚きました・・・


人間だからミスはあると思うけど

もしこれが家だったらどうなのよって思っちゃった




     013.gif




そうそう、今日やっと 『最後から二番目の恋』 の

真平(しんぺい)役の坂口憲二の病気が何だったのか?わかりましたね
こちらも スッキリしました… ワンありがとう





 最後までありがとうございます^^ 応援のよろしく   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私もイチゴ大好きです

毎年店頭にイチゴが並ぶとうれしくてにこにこしてしまいます
ケーキはもちろんシヨートケーキ アイスもイチゴと昔からです
昔姉とイチゴ狩りに行ってうれしくうれしくて姉があきれてしまう程沢山食べました(*^_^*)
今も毎日イチゴ食べてます
ビタミンCは沢山あるし体にいいですよね
不思議な事に母はあまり好きではないんです
見た目は綺麗で甘そうに見えるけど食べるとすっぱいのがあるから嫌なんだそうです( 一一)
久しぶりにイチゴ狩り行きたくなりました(*^_^*)
2012.02.24(08:17) / URL / けんたママより / [ Edit ]

v-380いちごの写真かわいいですね~。
もぎたての『とちおとめ』 想像しただけで
甘い香りが漂ってきちゃいます。
ぱーるおいしかったでしょうね~♪♪
ビタミンたっぷりできれいになってね~v-353
明日、バニラアイスといちご買おうかな~。

45個というと一人で2パックくらい食べる感じですかね?
いちご狩に行くと平均皆さん何個くらい食べるんですかね?
そっか~、受粉しないといけないからハチがいるのか~。
ハチさんがんばれ~!!
2012.02.24(21:25) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

いいなぁ~
実は、イチゴ狩り行ったことないんです
私もイチゴ好きなので一回行ってみたいんですよね

でも45個は凄いですね~
練乳とかつければ食べられるのかな???
でもほんと美味しそうなイチゴですv-238

ぱーるちゃんも、美味しい~って顔してますよね
うちも大好きで、こそっと食べてたら足元で・・・それイチゴでしょ
と睨まれちゃいます

2012.02.24(21:38) / URL / nico / [ Edit ]

私も、以前友人とイチゴ狩りに行った事あります。

ほんと、美味しいですもんねぇ
その時はアイベリーという品種だったかな?
すんごく大きくて、甘くて、美味しかった^^

生まれて初めてイチゴでお腹が一杯になりました(笑)
でも、お持ち帰りは結構なお値段でした@-@

ビビオはイチゴにはあんまり反応しないんですよーー
生クリームが付いてたら別なんだけど(爆)
2012.02.24(23:58) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-243けんたママさんもイチゴ好きみたいですね^^

色や形が可愛らしいし、ビタミンCたっぷりだし、
甘酸っぱくって、イチゴいいですよねe-348

同じようにイチゴ狩りに行って沢山食べたことがあるみたいですね。
採りたてのイチゴは美味しくて、ついつい食べちゃうんですよネe-330
イチゴは先っぽが甘いとTVでやっていましたよ!

久しぶりにお姉さん達とイチゴ狩り行ってみてはどうですか?
2012.02.25(20:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

e-243いちごって色も形も可愛いですよね^^

もぎたての『いちご』って美味しいんですよe-266
採りたて、新鮮、自分で採るので、ついつい
もうひとつ、もうひとつ、な~んて結果45個も食べていましたe-330

イチゴ狩りの時、入る時にヘタを入れる器みたいなものを
渡されて入るのですが、みなさん山盛りになっているから
たぶん、みんな同じくらい食べているんじゃないかな?(笑)

美味しいいちごが食べられるのもハチのお陰ですネv-421
2012.02.25(21:37) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

e-243nicoさん、行ったことないんですか?
いちごが好きなら、是非行ってみてください!
幸せ~e-349って感じになっちゃいますよe-319

自分で選んで、大きいのとか…真っ赤ないちごとか…って
選んでいるだけでも楽しいですよ!
それでもって甘いいちごがGETできたら、なお嬉しくってe-446
もうひとつ、もうひとつ、なんていう間に45個も食べてました。

いつも何個くらい食べているのかなぁ…と思っていたので
今回は数えてみたんですe-348(笑)

練乳は場所によりますが、今回はつけないで食べました。
つけなくても十分甘いんですよ!
真っ赤に熟れているのを採るからかもしれませんね^^

ぱーるも美味しかったみたいです♪
あといちご狩りは後半に行った方が料金も安くなってくるようです。
2012.02.25(21:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-243黒ぺこさんもイチゴ狩りありますか!

大きくって、真っ赤ないちご…
採りたてだから新鮮で甘くて美味しいですよねe-266

黒ぺこさん方面は『アイベリー』なんですね。
こっち方面は『とちおとめ』が多いです。

私も今回、お昼前に行ったのですが
主人も私もイチゴでお腹が一杯になりお昼抜きでした(笑)

ビビオ君はあまりe-243反応ないんだe-330
ぱーるはイチゴもリンゴもミカンも果物好きですね!
やっぱり女の子なのかしら…(笑)
2012.02.25(22:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ご無沙汰してます。

パールちゃん、車の中でお留守番偉かったね。
採れたてのイチゴのご褒美、美味しそうに食べるお顔が可愛かったです。
わびすけはほんの5分位車の中でお留守番させただけでもソワソワしちゃうんですよ。

パールママさん、遅くなってしまいましたが、わびすけへのお誕生日コメント有難うございました。4月にドッグランでお会いできるのを楽しみにしてます♪
2012.02.25(23:07) / URL / わびすけママ / [ Edit ]

わびすけママさんへ

e-243わぁ~e-446お久しぶりです♪ご訪問ありがとうございます!
わびすけ君もわびすけママさんもお元気ですか?

わびすけ君は、お留守番が苦手なんですねe-330
甘えん坊さんなのかなぁ?(笑)

ぱーる、美味しいもの好きなものを食べている時は
すごーい顔して夢中で食べます!女の子のくせに…お恥ずかしい(^^ゞ

> パールママさん、遅くなってしまいましたが、
わびすけへのお誕生日コメント有難うございました。
4月にドッグランでお会いできるのを楽しみにしてます♪


わざわざありがとうございますv-435
わびすけ君も早いもので、もう2歳ですもんね!
茨城に来るノーリッチと聞いて、
とてもわびすけ君の事が気になっていた、ぱーるママですe-343(笑)
早いものですねぇ~月日が経つのは…

私も4月に会えるのとても楽しみにしています^^
またブログへ遊びに来てくださいねe-266よろしく!
2012.02.26(12:19) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

