ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.02.07  ぱーる(^_^;)それ、お気に入りなんだよね?&豆菜


 
今日も 朝から冷たい雨・・・ illust1036_thumb.gif






きのうも雨だったので、ぱーるはお散歩に左へ走る 行っていませ~ん

ありがたい事に家でもクンをしてくれるので助かっていますが




ぱーるは、ストレス溜まってる



『お気に入り』 なはずの人形をブルンブルン


[広告] VPS



ぱーる 激し過ぎだよぉ




今は落ち着いたのか。。。



お気に入りの人形と、ソファの上で幸せそ~うな顔をして寝ています

0207a.jpg 



右向いたり左向いたりしながらかわゆ~い顔をして寝ています

0207b.jpg  

 さっきのぱーるが、嘘のようだね      illust702_thumb.gif





あっ二度寝したぱーる今・・・起きました


0207c.jpg 



寝ぼけ顔の ぱーる もう少し撮らせてね


 0207d.jpg


今日は一日雨で暇なママ    昼寝の邪魔しちゃってごめん!



しかし・・・  ぱーるって、よく寝るんだねぇ

またイビキかきながら寝ちゃいました



illust1938_thumb.gif こぼれ話し illust1938_thumb.gif 




一週間前に買った『豆菜(とうさい)』

毎日 水を取り替えていると、一週間ほどで 新しい芽が出てくる!と

書いてあったので やってみました



新しい芽が ニョキニョキと 出てきましたよ


P1020260.jpg 


今日の献立に^^使えるかなぁ


  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるちゃんはりきったね
お散歩に行けないからかな
ぱーるちゃんもこんな動きするんですね(^v^)
でも疲れてねんねがとても可愛い
雨の日はお散歩行けなくてつまんないね
明日はお天気みたいだからお散歩行ってきて!
豆菜どうやって食べたらおいしいでしょうか
どんなお料理にしたか教えて下さいね
2012.02.07(20:07) / URL / けんたママより / [ Edit ]

おもちゃブルンブルンはビビオもやります~

何か嫌な事あったの???
って思っちゃいます^^;
でも妙に可愛かったりもしますよね~

こちらも小雨が降り、寒くてお散歩も躊躇しちゃいます。

豆菜、、こちらの方では「とうみょう」と言ってるお野菜でしょうかね^^
貝割れ大根を大きくした感じで、でもお味は貝割れほど苦味も無くて
私も大好きです。
よくベーコンと軽く炒めておつまみにしてます♪
2012.02.08(02:17) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

朝又地震ありましたね大丈夫ですか
嫌ですね気をつけて下さいね
2012.02.08(07:35) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-348ぱーる、体力が有り余っていたのかもi-229

スイッチが入ると…
怖~いくらいにi-201すごいんですよe-330
今日はいつものように無事お散歩へ行って来ました^^(笑)

豆菜、この前はお鍋に入れました。
あとは黒ぺこさんも書いてありましたが、軽く炒めるのも美味しいです!
歯ごたえが残る程度に調理するといいですよe-343
2012.02.08(14:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-348ビビオ君もやりますかe-446

そうそう、何かあったv-361って思うほど激しいですよね(笑)
でも一生懸命さが可愛かったりするよねe-266

ビビオ君地方も寒そうですねe-330
今年はあちらこちらで寒くって…嫌になりますe-330

> 豆菜、、こちらの方では「とうみょう」と言ってるお野菜でしょうかね^^
> 貝割れ大根を大きくした感じで、でもお味は貝割れほど苦味も無くて


そうです^^『とうみょう』とも言いますね。
歯ごたえを残す程度に調理するとシャキシャキして美味しいですe-343
2012.02.08(14:37) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

元気いっぱいだぁ~!

ぱーるちゃん、元気いっぱいで可愛いです(*^_^*)
でも、ストレス発散時はエリーも激しいですよ。
たとえば、先日も家でシャンプー&ブロー(ドライヤー)のあと、、、
狂ったようにリビングを走り回って、転がりまわていました。
本人は必死なんですが、こちらは笑ってしまってました。

そして、寝姿がまた癒されます~~~

このお野菜ですが岡山でも「とうみょう」で、売っています。
えんどうの新芽みたいですよ。
私もたまに購入。そして、一度食べて、窓際で栽培して、もう一度収穫(^_^)v
二度目は中華スープなんかに入れて食べてます。
2012.02.08(20:06) / URL / エリーママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-348朝の地震… 気が付きませんでしたi-229
さっきもあったみたいですねi-201なんだか怖いですね。
2012.02.08(21:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-348元気、元気なぱーるですi-229
やっぱり、エリーちゃんも激しいみたいですね!ウフッv-343

> 狂ったようにリビングを走り回って、転がりまわていました。
> 本人は必死なんですが、こちらは笑ってしまってました。


わかる、わかる~
ぱーるも走り出したら暫くは止まりませんe-282e-282e-282
私はジッとして、ぱーるが走り終わるの待ってますョ!(笑)

> このお野菜ですが岡山でも「とうみょう」で、売っています。
> えんどうの新芽みたいですよ。
> 私もたまに購入。そして、一度食べて、窓際で栽培して、もう一度収穫(^_^)v
> 二度目は中華スープなんかに入れて食べてます。


えんどう豆だったんだぁ~
安くて二度美味しくって家計に優しいですよネe-319
中華スープも美味しそうだね!今度やってみよう^^
2012.02.08(21:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

うわぁ(;´∀`)ー ぱーるちゃん、激しいね~

きっと お外に出られないから
「なんで お散歩にいけないのよぉ~~ムカツク~(`Д´)」みたいな
感じですかね~?

すっきりしたのか 可愛いお顔で寝てますね~♪
( ̄△ ̄;)エッ・・? いびき?
相当 お疲れなのね~(笑)
2012.02.08(23:10) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

ぱーるママさん
こんばんは。
いつもおいでいただきありがとうございます。
すごく楽しいぶろぐですね。
そしてぱーるちゃん、すごくかわいいです。
これからもよろしくお願いします。
2012.02.08(23:23) / URL / ST Rocker / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-348ウフッv-343激しいでしょ~i-201
何かに取り付かれたように…
ぱーる、時々こうなるんですi-230若いからねぇ~(笑)

> ( ̄△ ̄;)エッ・・? いびき?
> 相当 お疲れなのね~(笑)


はい!よくe-261いびき?
変な声を出しながら寝ている時があるんですよe-447e-330
2012.02.09(13:27) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ST Rockerさんへ

v-348こんにちは(*^_^*)
ご訪問ありがとうございますe-343

> すごく楽しいぶろぐですね。
> そしてぱーるちゃん、すごくかわいいです。
> これからもよろしくお願いします。


楽しんでいただけて嬉しいですe-266

こんなブログですが…
e-420ふ~んわりe-420しに、また遊びに来てくださいね!

私も科学を勉強しに、行かせていただきますi-229
科学は苦手なので…あまり理解できませんがe-330(笑)
2012.02.09(13:37) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん確かに激しいです・・(^~^;)
しかし・・まとも同じくらい激しいです
何か相当イヤなことあったのね~って感じで( ̄▽ ̄;)
特にお散歩に行けないときなんか部屋中グルングルン走り回って
おもちゃブンブン振り回してますよ~

豆菜・・大阪では「豆苗(とうみょう)」ですね
うちでも さっと油炒めや おひたしでいただきます
新しい芽が出て来るとトクした気分ですね(*^^*)
2012.02.09(21:29) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-348ウフッe-343激しいでしょうi-229
たま~に、こんな感じになるんですヨe-330

まと君もですか?ぱーるも同じですねぇ~
部屋中グルグル!一心不乱にハァハァしながら走り回っていますe-282
そういう時、わたしは暫く走り回らせてあげてますよ!
嬉しい時とかにやる行為みたいですね^^
若いワンちゃんに多いと聞いたので、きっとエネルギーが有り余っているのかもねe-348
大きくなると落ちついちゃうから今だけ楽しんじゃいましょうe-343(笑)

豆菜は豆苗とも言いますネ!
歯ごたえを残して調理すると、シャキシャキして美味しいです。
そうそう^^新芽が伸びると得した気分になりますe-446
2012.02.09(23:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

