ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.02.05  あーさ(-"-)の三回忌&レミオロメン



今日、2月5日

早いもので、あーさがお星さまになって丸2年が経ちました。



SN310383(1)_20120206080808.jpg          TS370142.jpg  

TS370052.jpg          TS370160.jpg



以前、1/8のブログで 記事に飛びます。

あーさを納骨してきたと書きましたが・・・

命日の今日、あーさに会いに行って来ました。



生花は置いてこれないので、ピンクの造花の花と・・・

大好きなおやつを持って・・・




120205_1415~02 




『 あーさ、いつも一緒にお散歩していたワン友達とは会えた?

拾い食いしちゃ ダメだからね!

また会いに来るから ・・・ いい子で待っていてね!』




 月日が流れるのって 早いですね 。。。  




                 レミオロメン   夢の蕾



        この曲を聞くと・・・ あーさのことを想い出します



hosi1.gif   追記  wanerekigita_20120206005338.gif


レミオロメンが活動休止とか・・・ 寂しいけど復活、待っています





  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あーさちゃん三回忌でしたか

ママにこんなにいつまでも思って貰い幸せなワンコちゃんですね
いつもいつもママの事心配してみてます
ぱーるちゃんの中にたまにお邪魔してぱーるちゃんと一緒にママさんに甘えてると思います
やはりあーさちゃんがお星様になって次飼おうと思った時コーギーは嫌でしたか?
私はけんたを飼う時同じヨーキーは飼うのは嫌と思って違う犬種にしました
 なんかお星様になったゆうたに悪いような気がしたので(-.-)
違う犬種にすればいいかなと思ったのですが時々ゆうたとけんたを比べてしまう時があります
けんたはまだちび犬なんだから色々やっても仕方ないと思うのですが
((+_+))

お嬢様お誕生日だったんですよね
随分遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
健康で又楽しい時が過ごせますように(*^_^*)

2012.02.06(08:32) / URL / けんたママより / [ Edit ]

思い出

月日が経つのは早いものですね、

良くも悪くも記憶って薄れてゆきがちですが
やっぱり大事なあーさちゃんの事は、
いつまでも鮮明に記憶に留めて置きたいですよね。

私も先代猫の「ぶびお」は今でも我が家にいるような気がして。。
みいこと同じ黒猫だったからかもしれないんですが、
でも同じ黒猫でもやっぱりそれぞれ個性があって違うんですよね(笑)

お別れした当時は毎日泣き暮らしてたけど、
いつまでも悲しがってばかりいたら、ぶびが成仏できない。
と主人に言われた事を思い出しました。

今でこそ楽しい毎日ですが、ぶびおがいたからこそ今があるのだと思っています^^

あーさちゃん、そちらにビビリの黒猫君がいたら我が家のぶびおでーす^^
仲良くしてくださ~い♪
2012.02.06(12:19) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-354きっといつまでも…忘れることはできませんねe-263

> ぱーるちゃんの中にたまにお邪魔してぱーるちゃんと一緒にママさんに甘えてると思います

あっ!それでかな?育て方が同じだからかもしれませんが…
ぱーるあーさと同じような事をしたりするんですよe-451
ついつい笑っちゃいます♪

> やはりあーさちゃんがお星様になって次飼おうと思った時コーギーは嫌でしたか?
> 私はけんたを飼う時同じヨーキーは飼うのは嫌と思って違う犬種にしました
> なんかお星様になったゆうたに悪いような気がしたので(-.-)
> 違う犬種にすればいいかなと思ったのですが時々ゆうたとけんたを比べてしまう時があります
> けんたはまだちび犬なんだから色々やっても仕方ないと思うのですが
> ((+_+))


う~んe-441悩みましたねe-330
でも、けんたママさんと同じできっと犬種が違っても、比べちゃうような気がしますe-450
あーさはあーさで、ぱーるはぱーるe-266それぞれ可愛いです^^
個性e-284それはそれで、また楽しんでいますe-343(笑)
2012.02.06(16:19) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-354ホント!月日が経つのは早いですよねe-330

そうなんですe-441
忘れたくなくても…記憶が薄れていっちゃうんですe-263哀しいけど。。。
でもいつも心の中に、あーさがいるような気がするので今は寂しくはありません。
いつも一緒にいますe-266

> 今でこそ楽しい毎日ですが、ぶびおがいたからこそ今があるのだと思っています^^
>
> あーさちゃん、そちらにビビリの黒猫君がいたら我が家のぶびおでーす^^
> 仲良くしてくださ~い♪


ホント、ホント!!先代犬がいるから今があるんですよね!
あーさ、ぶびお君と会えたかな?こちらこそ…よろしく~♪
2012.02.06(16:31) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

あーさちゃん、三回忌なんですね

写真を見ていたら、ジャムと重なって涙がでてしまいました
私もいつも先に逝ってしまったお友達に会ってるかなぁ~と思っている反面
まだまだ私の傍にいてほしいと思ってしまいます
もう少し時間がたてば変わるのかなぁ

ぱーるママの拾い食いしちゃだめだよ・・・って
あーさちゃんは、ママの心の中でずっと生きているんですね~

以前読んだ「いぬは、てんごくで」という絵本で
たまに飼い主が元気かどうか様子を見に来ると書いてありました
本当にそうだったらいいのになぁ~


2012.02.06(23:07) / URL / nico / [ Edit ]

nicoさんへ

v-354はい…早いものでもう丸2年が経ちました。
そんなに経つなんて信じられませんe-330

ジャムちゃんを想い出させちゃってごめんねe-263
お星様になってしまっても、いつもnicoさんの心の中にいるよ!
元気でいるかなぁ~って、心配して見に来ているよ!
だから…ネe-446

nicoさんのコメントのお返事ですが・・・
> ぱーるちゃんは、お庭の植物食べないですか?

食べます、食べます!葉っぱも食べるけどi-229
ぱーるは肥料を食べちゃって困りますv-359
って、先代犬のあーさもよく肥料を食べちゃってましたがe-447
なんで同じ事するのかな?悲しくって可笑しいです(笑)
2012.02.07(10:29) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんにちは^^

あーさちゃんの三回忌でしたか。
楽しかった事いろいろ思い出しちゃったかな。
ワンコの寿命がもう少し長ければいいのにね。
仲良しになったと思ったらもうお年寄りなんだから・・・

あーさちゃんが大事にされていたのが
こちらにも伝わって来ましたよ。

2012.02.07(10:57) / URL / リリカ / [ Edit ]

リリカさんへ

v-354こんにちは♪
そうなんです…早いもので、あーさの三回忌でした。

やっぱりこの時期になると、いろいろと思い出しちゃいますねe-263
ワンちゃんの寿命がもう少し長ければ楽しい思い出が増えるのにね。。。

悔いが残らないようにお世話しないといけませんね。

> あーさちゃんが大事にされていたのが
> こちらにも伝わって来ましたよ。


きっと…いつまでも忘れられないんでしょうねe-263
2012.02.07(11:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

初めまして

あーさちゃん、ぱーるちゃん、本当に幸せですね。
初めて、ぱーるママさんのブログを見せていただいて、感激しています。

私も、1年半前に、美人コーギー^^のレナを13歳で送り、次も絶対コギ!と思っていましたが、最近、ノーリッチを知り、たまたま、同じ岡山のブリーダーさんに行って見せていただいたばかりです。

コギ好きは、ノーリッチも好きですよね^^
どちらもやんちゃで可愛いところが、たまりません。
個体差もあると思いますが、コギには、攻撃的(噛み付いたり)な所もありましたが、ノーリッチはどうですか?
ノーリッチ検討中のレナかあさんより
2012.02.17(01:18) / URL / レナかあさん / [ Edit ]

レナかあさんへ

v-354おはようございます^^
そしてご訪問ありがとうございますv-435

レナかあさんも、先代犬が美人コーギー^^だったなんて…e-454
なんだか親しみと嬉しさで興奮気味な、ぱーるママです(笑)

そしてコギ好きだけど…ノーリッチも…
な~んてe-3302年前の私を見ているようですe-441

迷っている気持ちは、とてもよくわかります。
私の場合は、もう歳なので10年先を考えてみました。
あーさが具合が悪くなった時に抱えるのがやっと(体重13㌔強あったかな)だったのでe-330
コギは大好きですが、ちょっと無理があるかもe-330
でもワンちゃんとの生活はしたいし…

そんな感じでいろいろと探していたら岡山のブリーダーさんに出会いました^^
こちらはコギもいるし…
きっと私と同じ感性の持ち主かなe-450?と勝手に思って!(笑)

ノーリッチは噛み付きとか小さい頃はあったけど、だんだん落ち着いてきたし…
元気でやんちゃ!でもビビリで甘えん坊!
一緒に暮らしていて楽しいワンちゃん♪可愛いですよv-22


あまりいいアドバイスできませんがe-330
今、私は… ぱーると出会って幸せですe-266


追伸:そのうちメール送りますね^^
2012.02.17(09:16) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.17(21:47) / / / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

