ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.01.29  出雲大社常陸へ(^○^)/&どういう風の吹き回し~





今日は北風が強くて冷たくて・・・

illust431_thumb_20120129132917.gif  お散歩も 大変です     


 
      009.gif009.gif



きのうは笠間市にある 出雲大社常陸 へ


izumo1.jpg  お参りに行って来ました。 





実家から20㌔足らずの小高いところに izumo5.jpg 




出雲大社の分社があったなんて・・・



izumo6.jpg 


ワン友達から聞くまで 全然知りませんでした  


 

※以下、出雲大社常陸のHPより抜粋

日が沈み休まる「日隅宮」(ひすみのみや)と称される島根県・出雲大社から、

大国主大神の第二御子神である建御名方大神(たけみなかたのおおかみ)が鎮まる

長野県・諏訪大社を通り、日が生まれる国・常陸国へと直線上で結ばれた

ご神縁の地・茨城県笠間市へ平成4年12月大国主大神のご分霊にお鎮まり戴きました。





笠間出雲大社は、有名な笠間稲荷神社に比べると

規模的には小さいですが  


 大注連縄  (おおしめなわ) の 迫力は凄くて  感動

izumo2.jpg 


大注連縄の裏側

izumo3.jpg 



だいこく様

izumo4.jpg 


母には・・・ 癌封じのお守り

そしてパパには・・・ ボケ封じのお守り

わたしは・・・ 幸運のお守り

illust884_thumb.gif を授かって帰って来ました。



今年はみんなが

        平穏な一年を迎えられますように 。。。     





illust2296_thumb.gif  こぼれ話し  illust2296_thumb.gif 




先週の金曜日、どういう風の吹き回し

パパが珍しくいちごのタルトケーキを買って帰って来ました

iti1_20120129115240.jpg



でも・・・ 娘はダイエット中なのに パパ知らなかったのかな


もちろん私は  iti2_20120129115240.jpg

         例のバリスタで、カプチーノを入れて^^いただきました
その時の記事に飛びますョ!


ぱーるは
 
iti3_20120129115239.jpg 

と、私の脇の下から顔を出して必死のアピール

アーモンドの欠片を少~しお裾わけネ



  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

ぱーるママさん先日はコメント有難うございました。
ちょっとブログお休みしてたので返事おそくなってごめんなさい。

出雲神社のしめ縄圧巻ですね。
そして、パパさんセンスのいいケーキのお土産。
なんといってもパール君の“ほしがってるお目目”が可愛いですねぇ。
又、お邪魔します!!
2012.01.29(21:12) / URL / メイエムズ / [ Edit ]

メイエムズさんへ

v-360メイエムズさん、こんばんは^^
こちらこそ…わざわざご訪問ありがとうございますv-435

出雲大社にある実物のしめ縄は、すごく迫力ありましたよ!

是非、また遊びに来てくださ~い
2012.01.29(22:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

おはようございま~す

凄いしめ縄ですね~
近くに立派な神社を見つけてよかったですね!

イチゴタルトも美味しそうv-238
私だったらワンホールいっちゃうかも・・・・・
危ない危ない

パールちゃん・・・・カットしたのかぁ?すっきりしたお顔になってますね
うちはなかなか行けなくて、クマのぬいぐるみ状態です
2012.01.30(07:38) / URL / nico / [ Edit ]

おいしそうなケーキ

立派な神社ですね
なんか御利益ありそうです
いい年になるといいですね
なかなかおいしそうなケーキ食べたいです
ぱーるちゃんも少しだけもらえたの
もっとほしいだろうけど駄目ね
ぱーるちゃんほしそうな顔必死なのがわかります
(*^^)v
2012.01.30(08:23) / URL / けんたママより / [ Edit ]

最後の ぱーるちゃんの顔が いいですねv-274

立派な神社ですね 
神社に墓地があるのも 初めて見たかもしれません。
2012.01.30(11:31) / URL / 桃太と〜ちゃん / [ Edit ]

苺かわいい~

v-12すごい迫力!!
こんなおっもそうな縄、とくに昔はどうやって持ち上げたんでしょうね??
なんか怖くて下に立てない。。。 説明文に出てきましたが
私のひーおじいさん長野の諏訪大社の宮司さんだったらしいです


何もないのに、こんな可愛いケーキを買ってきてくれるんなんて
いいなぁ~。
パパも甘いもの好きなんですかぁ?
私も日曜日に苺ロールケーキ食べました~♪
DVDを観ながら、カラムーチョとロールケーキを交互に食べました~。
甘い→唐い→甘い→唐い→甘い→唐い・・・・ ⇒ SO GOODv-218
映画にでてきたわんこがノーリッチを{にゅわ~ん}と
大きくしたような犬ですご~くかわいいのです。
ご存知かもしれませんが、『ウィンディキシー』で検索すると写真がでてきます!

2012.01.30(19:35) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

しめ縄迫力~

こちらもしめ縄と言うと宗像大社と言う所があるのですが、
車で3~40分の所にあるのですが、
実は行った事はありません(笑)
初詣やら何やらはついついお散歩コースの香椎宮で済ませてしまって^^;

パールちゃんのおねだり視線はなかなか無視できないですね。
この視線を無視していると自分が悪い人になった気がしてきますもの^m^

我が家も夫婦で甘いもの大好き、私は辛い物も和菓子も全て~
やばいなァ~
2012.01.30(19:49) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

寒そうだけどよく晴れて 空気の澄んでいるのがわかります(^^)
しめ縄 大迫力ですね~

いちごタルトだ~(*^◯^*)
さっそく幸運のお守りのご利益ありましたか!
うちのダンナもたま~にケーキ買って来てくれますが
まとに隠れて食べるのがたいへんです
ぱーるちゃんの上目遣いがサイコー(≧艸≦)
2012.01.31(12:04) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-360こんばんは~^^

しめ縄、凄いでしょ~うe-451
お恥ずかしいのですが…
まったく知らなかったんですよi-229

イチゴタルトe-266ワンホールまではいかなかったですが…
娘がダイエット中とかで、結局ふたりで2日で食べきっちゃいましたe-449
もうとっくに危ないe-329危ないe-329ぱーるママですぅ~e-350

ぱーるカットは暮れに顔の周りを少しだけしました。だからかな?
でも、私は長めのクマのぬいぐるみ状態くらいの方が好きだなぁe-446
2012.01.31(22:40) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-360こんなに立派な神社があるなんて…
全然知らなかったんですv-356
今年は何か御利益があるといいのですがe-319(笑)

ぱーるには…ほんの少しだけネe-348
本当は、食卓には来ないワンに躾けるつもりだったのですが
全然ダメですe-330困ったもんですe-330
2012.01.31(22:48) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-360ぱーるの必死の顔i-229笑えるでしょう♪

立派な神社があるの最近知ったんですe-330
桃太クンち方面にも大きくて立派な神社がありますよネe-446
桃太クンもお参りに行きましたか?

茨城は意外と神社の隣や近くに墓地があるの多いかもしれませんねぇe-450
2012.01.31(22:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

v-360すごい迫力でしょe-451
実物はもっとe-284迫力ありますよぉ~e-327(笑)

ひーおじいさんが長野の諏訪大社の宮司さんだったんですか?
それって、すごくありませんか?すごいなぁi-230

ケーキe-239売れ残っていて可哀想だったなんて言っていましたがe-330
多分、自分が食べたかっただけだと思いますよi-229
我が家は、甘いものも辛いものも何でもOKe-461で~すe-266

> 映画にでてきたわんこがノーリッチを{にゅわ~ん}と
> 大きくしたような犬ですご~くかわいいのです。
> ご存知かもしれませんが、『ウィンディキシー』で検索すると写真がでてきます!


見ました!見ました!!
ホント、ノーリッチっぽい感じのワンちゃんe-343可愛かったv-343
2012.01.31(23:09) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-360しめ縄、すごい迫力あるでしょ~i-230

意外と近くに有名なところとか…あったりするんですよネ!
地元の人よりも遠方の人の方が知っていたりしてe-330(笑)

ぱーるの必死の形相すごいですe-447
特に食べ物の時はi-229ネ!

黒ぺこさんのところも甘いものe-461辛いものe-461
和菓子も全てe-461なんですね^^
私もですe-330やばいんですe-350最近特に。。。
2012.01.31(23:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-360今の時期、寒いけど空気が澄んでいますよネ♪
しめ縄、本物はもっと凄くて大迫力ですよv-363

いちごタルトe-243これって幸運のお守りのご利益だったのかしら?
美味しいけどe-330後が怖いi-229ぱーるママですe-330

まと君も上目遣いするのかな?
どうにかして貰おうと、みんな必死だよねe-450e-330
2012.01.31(23:33) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.01(20:54) / / / [ Edit ]

鍵コメさんへ

v-5メールを送りました^^よろしくe-284
2012.02.01(22:46) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

