ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.01.20  やっと完成!(^^)!&鏡餅




今日は寒いですね 


茨城ぱーる地方は、みぞれっぽい雨が降っています。

このままだと・・・ 夜は雪に変わるかもillust3618_thumb.gif  




  
wakabairo.gif



 やっと完成



なーんて  言っても

ホンの数分もあれば出来るような表札

なのに気分がのらず・・・

ず~っと、手つかずのまま机の上に




昨年、近所のワン友達が作ってくれたぱーるの焼物

お願いしてあーさの焼物も作ってもらいました^^



そのままでもよかったんですが

ちょっと手を加えて

名字を入れて表札風に作ってみました



hyousatu.jpg 



玄関の脇にかけたので・・・ こんな感じ  hyousatu2.jpg



あーさも・・・ ぱーるも・・・ 家族の一員だもんね



どうかなぁ ぱーる

いい 


 


 ちょっとぉ ぱーるったらぁ





002_20120118104635.gifこぼれ話 ①002_20120118104635.gif



お正月の鏡餅  無病息災を願いながら・・・

あずきをコトコト煮て   kagami.jpg

おしるこ
にして いただきました


コトコト。。。


ゆっくりと時間をかけて 豆を煮ている時間って好き


なんだか・・・ いいですよネ
久しぶりのおしるこも 美味しかったぁ illust4022_thumb.gif





002_20120118104635.gifこぼれ話 ②002_20120118104635.gif



みなさんは・・・ 木曜日PM10:00から何かTV見てますか?
私は久しぶりに ヒットしちゃった それは・・・


最後から二番目の恋』 


小泉今日子中井貴一
坂口憲二飯島直子とキャストも大物


懐かしい感じの トレンディドラマっぽくって・・・
なんだか共感しちゃったりして・・・

久しぶりに 次回が待ち遠しい TVドラマに出会いました ^^



  最後まで ありがとう^^ 応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

表札かわいいですぅ☆ぱーるちゃんがあーさちゃんのおチリを
クンクンしてるように見えます(≧ω≦)
ぱーるちゃん☆へそ天でもしっかりカメラ目線ですね

ぱーるちゃん地方は雪になりそうですか・・
大阪は昨日からの雨があがって今日はどんより曇ってましたが
さっきお散歩に行って来ました
鏡開きといえば!お散歩の途中どこかのお家の前で
おしるこかおぜんざいのニオイがするな~と思ってたんです(^_^)
私も鼻クンクンしてたかも(^^ゞ
2012.01.20(17:12) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

表札とても可愛いです

そうそうぱーるちゃんもあーさちゃんも家族の一員ですよね
あーさちゃんよろこんでますよ
今日は一日寒かったです明日は大寒でいよいよ冬本番
いやですね朝起きるの大変です
風邪は大分いいのでお散歩行けるかな

ママさんは色々作ってまめな方ですね
お母様がまめな方なんですね母親に似るそうですから
(^_-)-☆
2012.01.20(22:30) / URL / けんたママより / [ Edit ]

いいですね~

可愛くって、あったかい表札ですね。
私もエリーの表札作ってみたいわ~

ぱーるちゃんもへそ天、本当にカメラ目線ですね。
ママのお写真も上手ですが、モデルさんもなかなかのものです。

『最後から二番目の恋』
私も毎週録画しています。今週はまだ見ていませんが楽しみ。
私も懐かしさを感じています。
飯島直子も久しぶりのような気が…
舞台の鎌倉もいいですよね(*^_^*)
2012.01.20(22:44) / URL / エリーママ / [ Edit ]

表札、あーさちゃんとぱーるちゃんだ!可愛い!なんかほんわかしていいなぁ(-^〇^-)
ぱーる家のあたたかさがにじみ出てます!

ぱーるちゃん、ひっくり返って開いてますね~
いいんじゃない?本当にそんな表情(笑)
我が家もドボチテ表札欲しくなってきました!
っていうか皆さん見習って私も手作りを頑張らなきゃです!!

お汁粉大好き~美味しいですよね☆
ドラマはまってますね~私は久しぶりに月9にハマってます。
2012.01.21(10:20) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-276ありがとうございます^^
ウフッe-266ぱーるがあーさのおチリを…ねぇ~
なるほど!なるほど!e-460(笑)
本当にあーさが居たらe-263ぱーるならやっていたかもe-330

ヘソ天の写真は…お姉ちゃん撮影の写真なんですe-284
お姉ちゃんには服従なのかもe-450

大阪は雪、降っていないんですね。
ぱーる地方は、今日もとても寒いです。
積りはしませんが雪がたまに降っていますv-276

寒いし…
やっぱり、おしるこかぜんざいがいいですよねe-349
2012.01.21(16:41) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-276お星様になっても…
ずっと、ずっと一緒e-266
みんな家族の一員ですよね^^

今日も寒かったですe-330
なぜか?茨城よりも東京の方が雪降っていたみたいですね。

風邪はよくなったみたいですね!よかった^^
でも油断は禁物e-284
けんた君とお散歩の時は暖かくして行って下さいねe-343

> ママさんは色々作ってまめな方ですね
> お母様がまめな方なんですね母親に似るそうですから


そうなんですか?でも・・・
う~んe-330どうかなぁ~e-450
煮ものとかは上手な母ですが…まめではないようなv-361(笑)
2012.01.21(16:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-276ありがとうございます^^

私の場合は、半分はワン友達が作ってくれたようなものですe-330
あとは貼り付けただけなので(笑)

今はホームセンターとかへ行くと
いろいろなものがあって、楽しくなりますよ^^
是非、エリーちゃんの表札作ってみてくださいe-343

写真は、お姉ちゃん撮影の写真なんですe-330
きっとお姉ちゃんには服従なんだと思います(笑)

『最後から二番目の恋』エリーママさんも見ていましたか。
そうそう鎌倉っていうのが、またいいんですよね^^
なんとなく懐かしい感じのトレンディドラマっぽくって…
キャストもそこそこの年代の方たちっていうのも又いいのかもe-319
来週が待ち遠しいでーすe-266
2012.01.21(16:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-276ありがとうございます^^

ほんわかe-420しているように見えますか?
貼り付けただけなんですけど…i-229(笑)

今はいろいろなものがあって…
見に行くだけでも楽しくなっちゃいますよe-284
ある程度出来上がっているものもあるし…
是非、ドボチテママさんも表札作ってみてくださ~いe-343

お汁粉、やっぱり好きですか?
こんな寒い日には、またお汁粉が食べたくなってしまいますe-330

ドボチテママさんは、月9にハマリましたか?(笑)
確か…マツジュンだったっけ?
最近はなかなか面白いのが無かったので嬉しいですねe-266
2012.01.21(17:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

表札にジーンときた私ですo(*^▽^*)oあはっ♪

大阪は雨ばかり降ってるよ。
雪になったら、うづらがどんな反応するか
みたいけど、なかなかならないなぁ~
2012.01.21(23:32) / URL / ららっち / [ Edit ]

ぱーるママさん、こんばんは♪

表札、とっても可愛いです!!(≧▽≦)b
しかし、お上手ですね~
玄関に掛けた感じも 素敵ですよぉ~♪

どっちも大事な家族ですよね。

(⌒▽⌒)アハハ!
ぱーるちゃん、後ろ足がピーンとしてカワユス♪
2012.01.21(23:58) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

ららっちさんへ

v-276ららっちさん…e-259
気持ち… わかるよe-263

でもe-330
うちのあーさも・・・
ぶりきちゃんも・・・
いつも一緒だよ!!

うづらちゃんは、もしかして今年雪はじめてかな?
去年ぱーるは、雪を見て不思議な顔をして上を見ていました。
そして暫くしたら、雪を食べ始めましたe-447

なんか…うづらちゃんもやりそうだねi-229(笑)
2012.01.22(00:06) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-276はちゅんさん、こんばんは^^
こっちも… 少~し雪が降りましたe-330
北海道に比べちゃったら大したことないけどネi-229

表札は、ほぼ出来上がっているものを
貼り付けただけでして。。。
そんなぁ~e-330お恥ずかしいe-330…って感じですe-330

でもなんかe-441
『家族』って感じで残したくなってね… アハッe-454e-330

ぱーるの後ろ足、凄いでしょv-363
ピーンとして入ってますよぉ~♪(笑)
2012.01.22(00:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

