ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.01.18  うふっ♪かわいぃ~(*^_^*) メトロマナーポスター



 
空気が乾燥しているせいか

最近、全体的に乾燥注意報な私・・・

静電気で髪の毛がピリピリ大変



奮発して、ちょっと高価なシャンプーやトリートメントを使っても

あまり効果なし



ぱーるも洋服を脱いだ時や

おもちゃを ブルンブルン して興奮している時は

ドラゴンボールのスーパサイヤ人のようになっちゃいます(笑)


SPsaiyajin.jpg 

スーパーサイヤ人』 懐かし~い

子供と一緒になって、夢中でTV見てたっけ  



ん?でもなんだか違うなぁ?

最近のぱーるの頭の上の毛・・・  テリア動くお手

ちょっとウエーブが かかっているみたい


 

illust1517_thumb.gif   


 話しがそれてしまいました  



futabarain.gif

 


それでは・・・


2012.1月 東京メトロ マナーポスター です
          ※クリックするとHPに飛びますよぉ♪

2012.1月P 



ドア付近では、

降りる方へのご配慮を。





『 きゃぁ~ なぁ~んて かわいぃのぉ~ 




と、叫びたくなるくらい

とっても、かわいいポスター

カルガモだね^^



満員電車だと、降りるのも一苦労

都内の満員電車に乗り慣れていない

田舎者のわたしは

電車に乗るのも、ドキドキしちゃいます(笑)





009.gifこぼれ話し009.gif
    


そう言えば

photo.jpg 
          ※この画像はお借りしたものです^^;




昨年、通勤途中の田んぼの小道を

こんな感じで、カルガモの親子が道を横断している時がありました


朝の通勤途中だったので

デジカメ持っていなくて残念だったの思い出しちゃった


今年も遭遇するかな?楽しみ


  最後まで ありがとう^^ 応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村



関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

けんたも頭の毛もカールしてます

カールしてるので一生懸命とかしたけどやはり治らない
くせがあるんですねぱーるちゃんと一緒だ(*^^)v
今月のポスター可愛いな
ほんと朝は大変ですいろんな人いますよ
ぱーるちゃんのアップ可愛い
ぱーるちゃんはけんたより毛の色が白いです
けんたは頭が白くて体はクリーム色後ろ姿は日本犬みたいな色ですよ
風邪はまだ治ってなくてだるいです((+_+))
週末には復活すると思います
けんたのお散歩行かないと駄目ですからね
2012.01.18(13:20) / URL / けんたママより / [ Edit ]

『スーパーサイヤ人』
ほんと、そんな感じで可愛いやら、おかしいやらで・・・
ウエーブかかってきたってことは、天パ?
2012.01.18(18:58) / URL / ららっち / [ Edit ]

乾燥してると静電気も起きやすくなりますね。
髪はトリートメント続けるといいですよ~
すぐには効果が現れないかもしれませんが継続すると静電気起きにくくなりますよ。トリートメントしたら蒸しタオルで頭を巻いてヘアーキャップみたいなものを被って湯船に浸かり少し時間を置くと良いです(-^〇^-)

ぱーるちゃんも静電気かしら?でも可愛い!
ぱーるちゃん毛がカールしてるんですね、伸ばすとクルンと巻いてくるんですか?ドボチテも伸ばしてみたらなるかなぁ~(*^o^*)

カルガモ可愛いポスターですね!!満員電車の状態が伝わりますね~
2012.01.18(20:00) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-289けんた君もカールしているんですか?e-451
なぜだか…
ぱーるも最近、ちょっとカールしているんですe-330(笑)

朝の満員電車での通勤は大変ですねe-443
この前、コメントに書き込んでくれた人みないな
変わった人もいたりするし…e-350
最低限のマナーは、やっぱり守ってもらいたいものですe-442

風邪、まだ治ってないみたいですねぇi-230
風邪は休養が一番の薬!
今度の週末は、ゆっくり休んで風邪治しちゃってください♪
お大事にe-398
2012.01.19(11:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ららっちさんへ

v-289ららっちさんは『スーパーサイヤ人』知ってましたかぁ~(笑)

そうなんですe-330
最近、気がついたのですが…
なんだか?ぱーるの頭の上の毛が少しカールしている?ってねi-229

天パねぇ~? う~ん?? どうなんでしょうかぁ???
コーギーは、天パなんてこと無いしねe-348(笑)
ちょっと様子見てみまーすe-330
2012.01.19(11:16) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-289なるほど… アドバイスありがとうございます^^

トリートメントなんて、一応はするものの…
蒸しタオルで頭を巻いて、ヘアーキャップを被り、
湯船に浸かり少し時間を置くe-284
な~んて、やっていませんでしたi-229

やっぱりe-330続けること!丁寧にやること!
なんでしょうか?頑張ってやってみますi-179

ぱーるも静電気が今の時期すごいんですe-330
洋服を脱いだ時とか、私が触った時とか、
ピリピリッって感じでe-447e-330
きっと、ぱーるもピリッって痛いでしょうねi-230
私って…もう潤いがなくなってきているのぉ~って感じ!(笑)
ドボチテちゃんは、静電気大丈夫ですか?

ぱーるの毛のカール…
最近、気がついたので?この先どうなるか?
ちょっと観察してみますね^^
2012.01.19(12:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

カメラを見つめるぱーるちゃん☆かわい~!
ナチュラルウェーブのくしゅくしゅ感がステキですよ~ん(^O^☆♪
まとは毛がフニャフニャなんでコームでとかしても
すぐにクッシャクシャ頭になります
スーパーサイヤ人というより気合いの抜けたモヒカンみたい(._.)

うるおいのなさを実感するのは・・指先が超カサカサでスーパーのレジ袋が開けられないこと(:_;)
指をなめるのも恥ずかしいし袋がなかなか開かなくていつも困ってます
ハンドクリームしっかり塗ってるのに・・トシですかね

東京メトロのボスターはいつも動物シリーズでカワイイですね
大阪の交通のポスターはなんかダジャレみたいなのが多い気がする・・(*_*)
2012.01.19(20:36) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-289まと君、毛がフニャフニャですか?
かたい感じにみえるけどe-330
うふっ^^気合いの抜けたモヒカンですかぁ~(笑)

> うるおいのなさを実感するのは・・指先が超カサカサでスーパーのレジ袋が開けられないこと(:_;)
> 指をなめるのも恥ずかしいし袋がなかなか開かなくていつも困ってます
> ハンドクリームしっかり塗ってるのに・・トシですかね


わかります!私もレジ袋がなかなか開けられませーんi-229
最近は手を濡らすおしぼりカイメンが置いてあるので助かります。
きっと袋が開けられない人…意外と多いのかもよe-284

> 東京メトロのボスターはいつも動物シリーズでカワイイですね
> 大阪の交通のポスターはなんかダジャレみたいなのが多い気がする・・(*_*)


大阪もあるんですね^^今度ブログにUPしてみて~e-266見てみたいなぁ~e-266
2012.01.19(23:46) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

なつかしー

スーパーサイヤ人ですか(笑)

ぼくは、学生のころ
少年ジャンプで夢中になって読んでました~DRAGON BALL!!



2012.01.20(00:11) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

まっくパパさんへ

v-289スーパーサイヤ人!懐かしいですかi-229(笑)

その頃は学生さんだったんですね^^
私は、子供が同じく夢中になっていて…
一緒になって、毎回楽しみに見ていましたe-343

あのワクワク感ドキドキ感がたまりませんでしたe-266

まっく君はスーパーサイヤ人になることありませんか?(笑)
2012.01.20(14:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

そおいえば!我が家は去年から1階がナノイー付のエアコンで
2階は卓上型のプラズマクラスターを置いているのですが、
言われてみれば今年はぜんぜん静電気が起こりません。
パールのおかげでその効果に気づきました♪
パールありがとう~☆ パール、もしゃもしゃもかわいいよ~!

そしてポスターを見て、「かわいいひよこ!」
と思いましたが、頭に線があるし、口ばしの形も違うし
確かにカモですね! これまた自分では気づけませんでした。
すごいな~。よくわかるな~。と関心してしまう私。。。

2012.01.20(22:10) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

v-289そうなんですかe-451
やっぱり加湿は大事なんですねぇe-330
我が家も加湿をちゃんとしてみようっとv-363(笑)

> そしてポスターを見て、「かわいいひよこ!」
> と思いましたが、頭に線があるし、口ばしの形も違うし
> 確かにカモですね! これまた自分では気づけませんでした。
> すごいな~。よくわかるな~。と関心してしまう私。。。


ウフッv-343
カルガモですよi-229(笑)
2012.01.21(17:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

