ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.01.13  やられたぁ~(;一_一)



きのう、今日と・・・ と~っても寒いですね 


illust1953_thumb.gif


屋外に停めてある車のフロントガラスも凍らないほど


空気も乾燥しているようだし・・・


風邪をひいている人も多いようなので、みなさんも気をつけてくださいね^^ 

    



032.jpg 



そんな寒い日の朝     magu1.gif


わたしは久しぶりにホットミルクを作り


2~3口飲んで、ちょっと席を外しました。 





そして用事を済まして椅子に座ると・・・




 マグカップの中が空っぽ

あれわたし全部飲んだっけ

あっまさかぱーるー




 左へ走る



ぱーるは、だいたい悪いことをすると テーブルの下に隠れて

わたしに捕まらないよう待機しているんですが・・・ 

miruku1.jpg


その時もテーブルの下にいて

なんだか舌をぺロリぺロリしています。




そう言えば・・・ ゲップもしていたような?

(ぱーるは、早食いで空気を一緒に吸うからか・・・食べた後よくゲップをするんです



口のまわりをクンクン (わたしが ) したら

なんとなくミルクの匂いもしてる (わたしも犬のようだ

マグカップ8分目くらいは飲んだかも 



ぱーる、お腹大丈夫~



仕事から帰って来るまで心配だったけど・・・

夕方のお散歩でもクンは、まぁまぁ大丈夫でした。  よかったぁ…




そう言えば前日も、ぱーるは買い物カゴの中に首を突っ込んで
 
上手に穴を開けてこれ、食べちゃっていたんです
 
ana_20120113084123.jpg 


あまりにも綺麗に、まぁ~るく穴が開いているのには・・・

思わず  拍手じゃない  笑っちゃいました



しかし、最近ちょっと悪戯が多過ぎだよ



miruku2.jpg


うんうん 許しちゃう~ テリアおすわりシッポふり


magu2.gif



  最後まで ありがとうございます 
応援のポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こちらも寒いですよー


でも、昨年はダウンジャケット着てましたが今シーズンはまだ着ていない、、
まだまだ寒くなるのかなあ。

わたしは私は毎朝甘酒飲んでますが、さすがにビビオも甘酒には興味ないみたいです。
ぱーるちゃんやるときはやるねぇ~(笑)

2012.01.13(10:40) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

やられてしまいましたね

ごぼうのさつま揚げうまくとりましたね
思わず怒るより笑ってしまいますよ
けんたもすきあればです机の上の物いつも狙ってます
先日お刺身のつまのきゅうりやられました
シュウマイの時もありましたね
半分以上は私が取り上げましたがさぞおいしかったでしょうね
席を離れるときはゆだん出来ません(-.-)
2012.01.13(13:05) / URL / けんたママより / [ Edit ]

あらら(*^o^*)

同じだ~悪いことしたらテーブルの下に入り込むの(^_^;)でも、ぱーるちゃんは表情が反省してますよね。ドボチテは反省してる感じはなし!捕まらないように隠れてるってとこでしょうか…

ミルクはホットミルクでよかったですね!冷たいとお腹がゆるくなってたかも。ぱーるちゃんもイタズラするんだぁ~
ぱーるちゃんはすっかり落ち着いてるのかな?って思ってました(*^o^*)
でもイタズラぱーるちゃん可愛い!
2012.01.13(20:11) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

やけどしなくてよかったです

え~熱くなったのかな~?
お腹も無事で良かったですね。
おつまみ天の丸い穴の跡も笑えますね~。
ぴったり「ごぼうあられ」の大きさ!

ミルクといえば、私の後悔は
ノエルに哺乳瓶で犬用ミルクをあげたかった~。
パールはおうちに来てから飲んでいましたか?
うちに来た時にもう4ヶ月だったので
必要はないと思っていたのですが、
おやつがわりに少しあげてもよかったみたいで。。。

先日テレビを見ていたら、トラやライオンを育てている人が
「哺乳瓶でミルクをできるだけ長くあげいると、
コミニューケーションが深まり、大きくなっても全然ちがう」
とコメントしていたんですよ~。
水でもいいから今からでもあげたい!!
哺乳瓶で飲んでる姿かわいくないですかぁ~?

というわけで、仕事のあと買ってしまいました。
ポカリを薄めてあげました~。可愛いです~。
一生懸命飲んでいますが、ぜんぜん減りませーん。
パピーの時の方が上手なのかな?
人間用じゃ駄目なのかな~?
でもごくごく飲まれても困るので良しとしまーす\(~o~)/

ながながとすみません。
2012.01.13(20:59) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

ごぼうあられ・・美味しそう!(^v^)
パクッといきたくなる気持ちわかるよ~ぱーるちゃん☆
つまみ食いがおいしいんだもんね
ホットミルクは熱くなかったのかな
おなかがユルユルしなくて良かったです
テーブルの下で反省してる(フリ?)かわいいな~
こんな顔されたら怒るより笑っちゃいますよね(*^^*)
2012.01.13(21:00) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

やられちゃいましたね(>_<)

ぱーるちゃん、マグカップのミルクを飲むのって、顔を突っ込んで飲んだのかな?
器用だね(*^_^*)
悪戯をしたら同じく、テーブルの下にかくれちゃいます。
これがなかなかつかまんないんですよね~(^_^;)

買い物かごの中・・・って、どのタイミングですかぁ?
こちらも器用にやってますね。 すご~い!! 本当に笑っちゃいますね!

これからもぱーるちゃんの悪戯、楽しみにしていますi-235
・・・って、ママに怒られちゃうかな?
2012.01.14(16:15) / URL / エリーママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-529そちらも寒いですかe-444
でもダウンジャケットまだ着ていないんだぁe-451v-361

私は散歩の時…手袋+マフラー+(時々)帽子+モコモコのダウンジャケット!と
これでもかぁ~e-327と言うくらい着こんで行きますe-282
なのでe-330ぱーると走ったりすると途中で汗かいて熱くなったりしますが…(笑)

> わたしは私は毎朝甘酒飲んでますが、さすがにビビオも甘酒には興味ないみたいです。
> ぱーるちゃんやるときはやるねぇ~(笑)


黒ぺこさんって、毎朝甘酒飲んでるんですか?
それって健康のため?それとも美容か何かのため?ちょっと驚きましたe-451
さすがにビビオ君も甘酒にはねぇe-330(笑)
2012.01.14(22:37) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-529はいe-330やられましたe-330

ごぼうのさつま揚げ、うまく取ったでしょ?
食べてる現場は見ていないんですが…
もしお店で開いていたなら気が付くと思うし…
買い物カゴの中に首を突っ込んでいたのは見たので、
たぶん犯人は、ぱーるだと思いますv-359
他に誰もいないしネe-447(笑)

この穴を見た時、怒るより思わず笑ってしまいました♪
携帯の写メを撮って、妹にまで送っちゃいましたよe-446

けんた君もやっているみたいですね^^さすがノーリッチe-319
ただ…食べてはいけない物もあるから注意しないとネ!
2012.01.14(22:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-529うふふ…ドボチテちゃんも同じですか?
でも、ちゃんと反省してるのか?それともママが怖いのか?わかりませんがe-330

ミルク、ちょっと冷めたホットミルクだったんですよe-284
ぱーるには、ちょうどいい感じe-266だったんでしょうね(笑)

ぱーるe-330まだまだイタズラしますよ~
まぁ~来たばかりの頃にくらべたら、少~しは落ち着いたかも?しれませんがねe-330
きっとドボチテちゃんの方がお利口さんで落ち着いているんじゃないかな?
2012.01.14(23:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

v-529ホットミルクといっても…
私が2~3口飲んだあとだったし、少~し冷めていたんですよe-284
なので、ぱーる的にはちょうどいい感じe-266のミルクだったんでしょうネ(笑)
だからお腹も無事で助かりましたe-461

おつまみ天の丸い穴e-329笑えるでしょう^^

>ぴったり「ごぼうあられ」の大きさ!

そうなんです♪私もこの穴を見た時、あまりにもピッタリ上手く開いていたので
携帯の写メ撮って、妹に送っちゃいましたe-446
取り出す、食べている現場を見てみたかったe-281

> ノエルに哺乳瓶で犬用ミルクをあげたかった~。
> パールはおうちに来てから飲んでいましたか?


うちも普通のパピー用の餌を少し軟らかくしてあげていただけで…
ミルクとかは、お腹に悪いと思ってあげていませんでした。
先代犬のあーさのパピーの時はあげていたのですがe-330
友達に人間用のミルクは太るからあまりあげるとイケないと聞きやめました。

でも『コミュニケーションが深まり、大きくなっても全然ちがう』なんて
聞くとやっておけばよかったかな。。。と思っちゃいますね!

ノエルちゃん哺乳瓶で飲んでみたんですか?
ぱーるは、たぶん哺乳瓶で吸えないような気がするなぁe-330
でも…哺乳瓶で飲んでいるところって可愛いかもe-349
2012.01.14(23:35) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-529ぱーる、買い物カゴの中に首を突っ込むの覚えちゃったんですe-330
このカゴの中には、美味しいモノがあるって…

きっとこのごぼうあられも、いい匂いがしたのかも^^
つまみ食いが美味しいんだろうね(笑)

ホットミルクは、少~し冷めていたので…ぱーるには適温だったみたいe-461
お陰でお腹も無事でした!

テーブルの下に居るのは…
たぶん反省ではなく、ママに怒られるとわかっていて隠れている方だと思います!
でもこんな顔をされちゃうとねe-266(笑)
2012.01.14(23:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-529ぱーる、マグカップから飲むの得意みたいですよ!
上手に綺麗に飲んで(舐めて)くれますe-461口のまわりがスゴクなりますがe-330

> 悪戯をしたら同じく、テーブルの下にかくれちゃいます。
> これがなかなかつかまんないんですよね~(^_^;)


エリーちゃんもですか!みんな同じですね(笑)
なかなか捕まらないんですよねぇi-229

> 買い物かごの中・・・って、どのタイミングですかぁ?
> こちらも器用にやってますね。 すご~い!! 本当に笑っちゃいますね!


買い物カゴと言っても、エコバックの大きなバックで…
以前、とりのひき肉をクチャクチャと同じように端っこに穴を開けて
食べちゃっていたことがあるんですe-447
この時は私が電話中で、台所でぱーるがやっている事に気が付かなかったんですe-329

きっとこの時から、このバックの中には美味しいものがあると覚えちゃって
それっきり私がエコバックを冷蔵庫の前に置くと同時に
バックの中に首を突っ込むようになってしまったんですe-330

タイミングは、ちょっと違う部屋に行っている時で
戻ってきたらもうヤラレテいました(笑)ぱーるの早業!特技!ですe-451

> これからもぱーるちゃんの悪戯、楽しみにしていますi-235
> ・・・って、ママに怒られちゃうかな?


e-351バックから出したら、すぐ冷蔵庫へ入れるようにしますe-2
しかし…もう少し落ち着いてほしいですe-452
2012.01.15(00:31) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

かわいいなぁ

ぱーるちゃんの上目遣いのお顔・・・。
可笑しいやら、可愛いやら。
笑っちゃいました。
ちゃんとわかってるんだよね。
ドビーも同じ顔します。

しかし・・・上手に穴開けたね。
2012.01.15(15:09) / URL / lika / [ Edit ]

いたずらした後のあの上目使いが
ほんと可愛いから許せてしまうけど
あれって計算?って思ってしまうよね(笑)
2012.01.16(20:17) / URL / ららっち / [ Edit ]

likaさんへ

v-529この上目遣い…
やっぱり、わかっているのかなぁe-330

ドビーちゃんも、こんな顔をするんですか?
怒れなくなっちゃいますよねe-450(笑)

穴、上手く開けたでしょ?
あまりにも綺麗に開いているので、思わず笑っちゃいましたe-319
2012.01.16(22:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ららっちさんへ

v-529ほんと!ほんと!

声のトーンで怒られているのがわかるのか?
反省したフリ(?)している感じの時ありますよねe-330

コーギーも、上目遣い上手だよねe-343(笑)
2012.01.16(22:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

