ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.01.10  ぱーるの本能?( 一一)ミッション?



 
今朝、ベランダで洗濯物を干している脇で・・・

illust1930_thumb.gif


ぱーるが、何かをジッと見ている!


『ぱーる?何かいるの?』

 honnou.jpg



ぱーるの目線の先を、よ~く見てみると・・・


電線に山鳩がとまっていました。  


 

『な~んだ!ぱーる、あれは山鳩、鳥だよ!』




そう言っても・・・ 


しばらくの間 ジーッと、その鳥を




ガン見





honnou2.jpg 

                   気になる 気になる
 





ぱーるの 本能 なのか




それとも ミッション なのか  (アハッ  )





ママは明日、友人と2回目のミッションへ行って来ます

※映画『ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコル』へ跳びます♪


(待ちきれなくて妹と1回目のミッションを遂行しちゃいましたごめ~ん





futabarain.gif 



その後も・・・
ぱーるのミッションは続き・・・   テリアおすわりシッポふり


しばらく、鳥を探していました 


honnou3.jpg 


 ぱーる

ミッション  完了 


 

   いつも ありがとうございます!また遊びに来てね♪  
応援のポチッよろしく

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村





関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるちゃん鳥さん気になるね

けんたも鳥がくると家の中で追いかけて大騒ぎ
先日はお散歩してたら鳩が餌を食べていて追いかけましたがもちろん逃げられました
しばらく空を見上げて鳩を見つけて下に降りてくるのを待って動きませんでも私が寒くて綱をひっぱりその場所から歩かせました
けんたはとても残念そうでしたが鳩さんはけんたには捕まりませんよね
(*^_^*)
2012.01.10(17:40) / URL / けんたママより / [ Edit ]

まともやります
窓から隣の公園を監視していてハトとかカラスとか飛んで来ると
飛びかからんばかりに反応します(-_-;
ミッションなんでしょうね~
ぱーるママのミッションはインポッシブルのほうですか
楽しんできてください(^_-)
2012.01.10(21:12) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-62可笑しい^^
けんた君のやる事、ぱーるとまったく同じですネe-461

庭に鳥がいると、ガラスにぶつかるのでは?と思うくらいの勢いで
ジィ~っと見て飛びかかりそうな雰囲気だしe-330

公園に鳥がいると、一目散に追いかけるし…
もちろん、ぱーるに捕まるような鳥はいませんがe-450

やっぱりノーリッチの本能?かな~(笑)
2012.01.10(22:46) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-62まと君もやりますかぁe-450

そうそう、監視して狙っていますよネ!
ぱーるに捕まるような鳥はいないと思いますが…

ベランダからダイブするのではないか?と思うほど
頭を乗り出して見ていましたe-330

> ぱーるママのミッションはインポッシブルのほうですか
> 楽しんできてください(^_-)

ウフフ…e-349はい!そうです!!e-319
トム・クルーズのMIですe-343
毎回シリーズを見ているので楽しみです^^って見ちゃったけどねe-330
2012.01.10(22:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

同じく…

やります、追いかけますドボチテも同じく(^_^;)間違いなく本能ってやつですね~
鳩にカラスに雀…あと公園でこの時期は凧揚げをされてる方がいて凧にも反応してました!
ぱーるちゃんも本能ってやつが働いたんですね
2012.01.10(22:59) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-62ドボチテちゃんもやりますか!追いかけますか!(笑)
やっぱり… 本能ってやつなんですねe-343 

> 鳩にカラスに雀…
あと公園でこの時期は凧揚げをされてる方がいて凧にも反応してました!


凧揚げかぁ… 最近見ていませんねぇ~
きっと、ぱーるも凧を見たら追いかけそうe-282

ノーリッチ、動く小さなものには反応するのかもe-350
猫なんて散歩中にあったりするとe-329大変だもんi-229
2012.01.10(23:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

地震大丈夫ですか

今日二回地震ありましたがぱーるママ ぱーるちゃん大丈夫でしたか
携帯の地震警報がなってびっくりしました((+_+))
地震は嫌ですね
2012.01.12(13:19) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママ さんへ

e-447ありがとう^^大丈夫です^^;
ちょっと大きいのが2回も来たので焦ったけどねe-447

最近は、まわりの人も無言なくらい
慣れっこになってしまっている感じe-330
慣れも怖いんだけどねぇe-442

平穏な年であってほしいなぁ。。。
2012.01.12(15:37) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

電線の上でよかったかも

ノエルも追いかけますね~v-355
いつもフリーで遊んでいる公園があるのですが、
ノエルに追いかけられるとわかって来るのか、
同じ鳥がなんどもノエルの側に来ては
追いかけられているんですよねー。
用は鳥におちょくられているんですけど。。。 最近の鳥は・・・。

こちらとしては、「来い」を聞かなくなってしまうので、
余計なちょっかいは出してほしくないのですが、
私達よりはるかに早い速さで逃げるので、
かなり良い運動になります。 マッハですv-355v-355!!
私と鬼ごっこしてる時はずいぶん手をぬいてくれてたんですね~。

大丈夫だとは思うけど、
「絶対に捕まらならないでよ!グロイ光景はみたくない・・・v-282
v-521鳥へのミッションです。


2012.01.12(21:37) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-62やっぱり…ノエルちゃんも追いかけますかぁe-440
ノーリッチの本能ですねe-330きっと…

ぱーるの場合、鳥は電線の上なので、
ガン見しようがe-2吠えようがe-2
痛くも痒くも無いので、山鳩はマイペースでとまっていました。
やっぱり同じくe-264おちょくられている感じ~(笑)

ノーリッチって、スバシッコイのは確かです!
お菓子をくれる人を見つけると、すごーい勢いでダッシュするのですが…
いつも私は引っ張られて、なかなか追いつかないです。

庭に放した時に捕まえようとしても、すごーい勢いで私の横を(わざと?)
走り抜けて行ってしまってなかなか捕まらないのも確かです!

道路なんかに出ちゃったらe-330…なんて思うとゾッとしますe-447
気をつけないといけないですよねi-230

鳥にはミッションをキチンと遂行してほしいですネ^^
私もグロイ光景は見たくないですe-444
2012.01.12(23:21) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

皆ワン同じですねー!
もちろんビビオもです。
特にカラスには(笑)

逆襲されるんじゃないかと思う事も、、

でも、ベランダに出るのが好きなんです、ビビオ。
よく昼寝してます。

やはり、スマホからのコメントは難しい~
2012.01.13(01:06) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-62皆ワンv-286同じv-363
特にノーリッチは、やっぱりノーリッチですねぇ(笑)

ビビオ君はカラス?
カラスは頭がいいから、ホント!逆襲されちゃうかもよぉ~e-447

> やはり、スマホからのコメントは難しい~

挑戦するだけでもe-460偉いわぁ。。。
わたしなんて、店頭でお試しだけして
即、止めちゃいましたからe-281
黒ぺこさん、偉いよ!
2012.01.13(07:54) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ラガーマン

私も途中で気づいたのですが、
横を通り過ぎるのはわざだと思います♪ ふふふ!お茶目~☆
そうでもしないと捕まえてもらえないからでしょうね。
捕まえて「こりゃこりゃ~」とこねくりまわすと
うれしそうな顔をしています。

捕まえて喜んでくれるならっ!
と私もラガーマン並みの構えでダイビングして捕まえています!
そう。鬼ごっこというよりラグビーですね~。
というわけで、40肩か?50肩か?と言っている老体に鞭うち頑張ります!
2012.01.13(21:08) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

v-62横を通り過ぎるのって…わざとかな^^(笑)
ノーリッチって…走る時、とっても嬉しそうに飛んで走り回っていますよネ!
それに早いe-282早いe-282

> 捕まえて「こりゃこりゃ~」とこねくりまわすと
> うれしそうな顔をしています。


わかる♪わかる♪
くしゃくしゃに、したくなりますよネe-446

> 私もラガーマン並みの構えでダイビングして捕まえています!
> そう。鬼ごっこというよりラグビーですね~。


すごーい!ラガーマンですかぁe-330
確かに、追いかけられるのが嬉しそうに逃げるから
私もわざと『待てぇ~』なーんて言いながら追いかけてますがe-282(笑)

近所のワン友からは、
『ぱーるちゃんに引っ張られているよ~e-350』と言われてますe-330
私も老体に鞭うち頑張らなくっちゃe-271です!
2012.01.15(00:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

