ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.01.08  納骨の決心 (ノ_・。)



今日・・・ illust565_thumb.jpg



先代犬 あーさの 納骨をしてきました。



ahsa2.jpg    ahsa1.jpg 


今ごろ?と 思われるかもしれませんが

寂しくて。。。

ずっと 私の部屋に一緒にいました。




illust123_thumb.gif



でも。。。

そろそろ、けじめをつけたほうが いいのかな・・・ と思い


ahsa3.jpg  



 

ちょうど 滅多に帰って来ない 息子も家に帰って来ていたので

家族4人と ぱーるのみんなで あーさを納骨堂におさめてきました。



ahsa4.jpg



離れていても


ずっと・・・


ずっと・・・


一緒だよね。



ahsa6_20120108004029.jpg





今ごろは、近所に居たお友達ワンちゃんたちと

久しぶりに 再会して 思いっきり 走りまわっているかも♪ 




ahsa_20120108003936.jpg 



あーさ


ママのところに来てくれて

ありがとう



早いもので・・・

ahsa5.jpg 

来月の 2月5日・・・ 三回忌になります。




illust738_thumb.gif



こぼれ話し

偶然かもしれませんが

あーさの火葬の日

風が とても強かったのですが・・・

今日も 同じような 強い風が吹いていました・・・






  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるママさん、誰も今さらなんて思わないですよo(^-^)o世間には四十九日を過ぎて納骨とか色んないわれがありますが人の心、気持ちが大切なので今までお家で家族と一緒で良かったんだと私は思います。
今回決心されて納骨済まされましたがお星様になったあーさちゃんはずっとそばにいますよ~
姿は見えなくとも家族みんなの心の中に…☆
先代犬あーさちゃんはコーギーちゃんだったんですね!可愛い(≧∇≦)
コーギーもお尻に特徴がありますね~お尻フリフリ♪きっとぱーるちゃんのお尻にもあーさちゃんのお尻が隠れてるかも!ご家族に愛されてあーさちゃん幸せだったんですね☆だから幸せぱーるちゃんが家族になったんですね!
2012.01.08(08:56) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

あーさちゃんは今もママのそばにいます

今日のフログを読んで私もヨーキーのゆうたの事を思い出して涙がでてきとまりません
去年の今頃はまだ自分であんよしていたんです
一緒のお正月を過ごしてました((+_+))
とても寂しがり屋の先代の犬ゆうたは共同埋葬しました写真が居間にあります いつまでも家の皆を見てます
ママさん納骨の決心よくできました
あーさちゃん優しそうなとても可愛い子でしたね
ぱーるちゃんもとても可愛いですよ
わんこは長生きしないのは人間より長生きすると最後まで面倒みれないあるあるからだそうです
短い命だから余計可愛いのかもしれません
私はいつか虹の橋で昔のように元気にな姿のゆうた再会出来ると思ってます
けんたの中にいるかもしれませんね(^_^)
2012.01.08(21:08) / URL / けんたママより / [ Edit ]

決心したんですね
あーさちゃん愛されてたんでしょうね
写真を見て泣けちゃいました

今回の決心は、
あーさちゃんが今のママを見て安心したからサインを出してくれたんじゃないかと思います
私は、もう少し手元にいてくれないとだめかもしれません
いまだにコーギーの後ろ姿を見るとグッときちゃうので
いつか、ぱーるママのように決心しないと・・・・・ね

それから
魂は風に乗ってくると言われるので、あーさちゃんかもしれませんね






2012.01.09(22:00) / URL / nico / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-360コメントありがとうございます。
気持ちが大切…そうですよね。その人の、その家族の気持ちですよね。

本当は、まだまだ傍にいてほしかったけど…

今は心の中に… あーさはいます!
そして… ぱーるもいます!

あーさも、そしてぱーるも、無くてはならない家族の一員ですv-22
DOBOCHITEママさん、ありがとうe-441
2012.01.09(23:37) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-360コメントありがとうございます。
ごめんなさいe-263けんたママさん、ゆうた君の事を思い出させてしまって。。。
みんな悲しく、そして寂しい思いをしているんですよねe-441

あーさも… そして、ゆうた君も心の中にいる!いつもそばにいるよネ!

とても言うことを聞いてくれる、あーさだったから、
私が逝くまで、ちゃんと虹の橋でお座りをして待っていると思います。
きっと、ゆうた君も待っていてくれていると思いますよ。

そうそう^^ 私もぱーるの中にいる?と思う時があります。不思議ですe-330
けんたママさん、ありがとうe-441
2012.01.09(23:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

nicoさんへ

v-360コメントありがとうございます。
はい… 思いきって決心しました。

ずっと傍に置いておきたい気持ちもあったのですが…
母が心配するしe-330遺骨は傍に無くても
あーさは、いつも心の中に…傍にいてくれていると思えるようになったので。。。


> あーさちゃんが今のママを見て安心したからサインを出してくれたんじゃないかと思います
> 私は、もう少し手元にいてくれないとだめかもしれません
> いまだにコーギーの後ろ姿を見るとグッときちゃうので
> いつか、ぱーるママのように決心しないと・・・・・ね


安心してくれた、あーさのサイン… そうだったのかも…
きっとnicoさんにも、サインが見える日が来ると思いますよ。
でも、決して慌てることはないと思います。時間がかかっても。。。


> それから
> 魂は風に乗ってくると言われるので、あーさちゃんかもしれませんね



本当ですか?
とてもすごく強い風でした。あーさの魂だったんですねe-263
この時期、風が吹くとあーさを思い出してしまいます。
nicoさん、ありがとうe-441
2012.01.10(00:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

我が家はワンではありませんが、、、
ビビオの前は猫(ぶびお)がおりました。
私が独身時代からのつきあいで、
一緒に嫁入り?してきました。

そのぶびおが虹の橋を渡った時は
まだ身近な死というものを経験した事がなくて、
とても苦しい思いをしました。

私にとってぶびおは大切なパートナーであり、当時は主人より長い付き合いでしたから(笑)

人それぞれ、思う事はあると思います。
我が家は裏庭に埋めてお墓を作りました。
1月の終わりで4年。
今ではビビオにみいこと賑やかで穏やかな生活をしていますが
ぶびおがいてくれたからこそ今があるのだと思います。

上手く書けませんがぱーるママさんやご家族が決めた事ですもの^^
あーさちゃんも今頃お空から見守ってくれていますよ。


2012.01.10(12:32) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-360コメントありがとうございます。
一緒に嫁入りまでした猫ちゃん…寂しかったですねe-263

生きている以上、仕方のないことだと
わかってはいるんですが。。。

> 人それぞれ、思う事はあると思います。
> 我が家は裏庭に埋めてお墓を作りました。
> 1月の終わりで4年。
> 今ではビビオにみいこと賑やかで穏やかな生活をしていますが
> ぶびおがいてくれたからこそ今があるのだと思います。


そうですね!
前のワン(猫)ちゃんたちがいるから、今があるんですよね。
ずっと忘れないし…ずっと心の中にいてくれています。

黒ぺこさん、ありがとうe-441
2012.01.10(14:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
あーさちゃんへの深い思いが伝わって、涙ぐんでしまいました。
亡くした仔への思いはいつまでたっても消えませんね。
あーさちゃんの納骨よく決心されましたね。
私はまだ一緒にいたくて床の間において毎日話しかけています。
あーさちゃんは虹の橋でおすわりして待っているんですね。とてもお利口さんだったんですね。
うちのクッキーは犬が嫌いだったし、甘えん坊のさみしがり屋だったので、家にいるのかもしれません。
小麦がクッキーと同じようなしぐさや行動をするんですよ。クッキーが小麦を指導しているのかもしれないと娘と笑い合っています。
あーさちゃんもぱーる家の皆さんを見守っていると思いますよ。

春になったらぱーるちゃんに会いたいな。
3月31日(土)は空いていますか。


2012.01.15(23:45) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

小麦母さんへ

v-360こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-446

あーさ… 本当はまだ近くにおいておきたかったのですが…
実は母が、天国に行けないだとか可哀想だとか、とても気にするんですe-330
なので仕方が無く、ということもあったんですe-441

それに納骨したところは、家からとても近いので、いつでも時間内なら会いにいけるし、
近所の友達ワン達が、あーさの上・下・横・前と囲んでいるので寂しくはないと思います。

きっと友達ワンと一緒になって、いつも散歩していた家の周りや公園を
みんなで楽しく走り回っていることでしょうe-343

同じ仕草や行動をする!っていうのもわかりますe-266
ぱーるもやりますよ~ 驚いちゃいますよネ!
きっと近くに、あーさがいるんでしょうねe-263

> 春になったらぱーるちゃんに会いたいな。
> 3月31日(土)は空いていますか。


はいe-343今のところ空いていますよ!
どこで会いますか?遊べるからドックランがいいかな?
ワクワクドキドキしますねe-266詳細等はメールでお願いしま~す^^
2012.01.16(23:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

