ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.12.01  楽しませてくれるねぇ^^




 今日から12月

 
庭の木、ジューンベリーが日に日に     hatojyouro.gif




紅葉して・・・


wanいちょう  そして落ち葉に・・・  



 
はじめは、こんな感じだったのに・・・ 


JB1.jpg 
             
 

少しすると・・・



niwa1.jpg             niwa2_20111117062726.jpg



それが すっかり こんな感じに・・・



niwa1-1.jpg              niwa2-1.jpg



今は葉もだいぶ落ちて・・・ いよいよ冬本番ですね




l-momiji3.gif 




その ジューンベリー 春に可憐な 白い花が咲いて


6月頃に 実がなるのですが、 今年も ジャムを作りました



1junbe.jpg    2junbe.jpg  



ちょっと小さな種があるのですが


ほんのり サクランボ のような 優しい香りがする



3junbe.jpg 完成




餌  テリアシッポふりふり



p066 


いい 匂いが するかな


  illust3775_thumb.gif




そして 庭の木のひとつに ローズマリーがあるのですが


枝が伸び放題 だったので


少し切って リース風に丸めて・・・


キッチンへ 飾っています   なんとなく クリスマス風 ^^

RM.jpg

料理にも つまんで すぐに使えるので 便利ですよ


001.gif 


こぼれ話しテリアシッポふりふり


キムタク主演のTV 『南極大陸

ワンちゃんが 走っている シーンを見ると


tvp.jpg


ぱーるはTV に 駆け寄ります(笑)



みんな 楽しませてくれるねぇ^^


  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ジャムおいしそう

綺麗な色のジャムですね
ヨーグルトに入れたらおいしいそう
ローズマリーのリースいいですね
綺麗だし食べられるしクリスマス気分です
ぱーるちゃんわんこが気になるのかな
テレビよりぱーるちゃんが可愛くてそれが気になりますね

けんたは毎日何かしらやってくれてます((+_+))
懲りない奴です
2011.12.01(08:22) / URL / けんたママより / [ Edit ]

こんばんわぁ

ジューンベリージャム・・・おいしそう
お店には売ってないし、貴重なジャムですね
香りは素晴らしいんでしょうね

ぱーるちゃん、野生の本能が・・・
それとも仲間に入りたいのかな?

うちのドビーは知らんぷりです
2011.12.01(21:18) / URL / lika / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-241こんばんは^^

ジャムは、ほんのりサクランボの香りがして
美味しいですよe-266

食べられるもので作ったリースは一石二鳥ですよネe-348
唐辛子のリースも赤いからクリスマスカラーだし可愛いかもしれませんネ^^

> ぱーるちゃんわんこが気になるのかな
> テレビよりぱーるちゃんが可愛くてそれが気になりますね


最近の犬ってTVをちゃんと見ているみたいです(;´▽`A``
動物が出てくると、ぱーるガン見する時があります!
けんた君はTVどうですか?あまりみないのかしら…
2011.12.01(22:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

likaさんへ

e-241こんばんは^^お久しぶりe-446

ジューンベリージャム、小さな種があるので
私はそのまま食べちゃっていますがe-330
本当は丁寧にこして作れば、もっと美味しくできるかもe-343
優しいサクランボe-420のような香りがするんですよ^^

> ぱーるちゃん、野生の本能が・・・
> それとも仲間に入りたいのかな?
>
> うちのドビーは知らんぷりです


ドビーちゃんはTVとか興味無いですか?
ぱーるは最近、TVに動物とか映るとガン見していますi-229
2011.12.01(22:16) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたはたまに変な音がすると見てます
パソコンまだ使えるといいですね
パソコンは高いおもちゃですよ
私もないといられないですけど(*^。^*)
2011.12.01(22:36) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-241けんた君も、やっぱり気になるんですねe-330

パソコン、まだどうにか大丈夫そうですe-450
しかし…
本当に今は何でもパソコンの時代ですよね(;´▽`A``
調べたり、見たり、
直ぐに情報が入るから便利と言えば便利だけどi-229
最近のわたしはなかなかついていけませ~んe-350
2011.12.02(08:48) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるママさん、早速ジューンベリーの四季を見せて下さって
ありがとうですe-235
移り変わりを見てるのも素敵だし、ジャムも美味しそう!
ますます我が家にもほしくなっちゃってます。

そして、ローズマリーのリースもいいですね。
そのまま飾り付けて、クリスマスリースにもなりそう(*^_^*)

今年ももうすこしで終わりますね。
一年が早いです。
2011.12.02(18:14) / URL / エリーママ / [ Edit ]

わぁ~ローズマリーのリース素敵☆ジャムもとっても美味しそうだし!
ぱーるママさんのブログを拝見してると季節を感じられたり自然を身近に感じられたり気持ちがあたたかくなります(^O^)

ぱーるちゃんガン見してますね~ドボチテがポチタマを見ているみたい
やはりワンコに反応しますよね(^_^;)
2011.12.03(12:21) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

ジューンベリーって木も花もきれいで実もかわいくて☆
ジャムおいしそうですね(^.^)
うちはラズベリーの小さな鉢植えがあるんですが
これも白くてかわいい花が咲きます
実もかわいいけどあんまりつかないです・・うまく受粉できてないんでしょうか(._.)

ローズマリー丸めただけでリースになりますね
さっそくやってみようっと(^^)/

まともテレビにワンちゃんが出て来ると
ぱーるちゃんみたいに駆け寄って立ち上がって見てます
そのうちテレビの前におすわりしてガン見です(≧ω≦)
2011.12.03(13:08) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

こんばんはァ^^

12月に入ってそちらも寒くなってきたみたいですね。

もちろん福岡も例外ではないですが。。。。

ジューンベリージャム、色も綺麗ですね。
私も手作りジャムが作りたく、ブラックベリーやラズベリー、
イエローベリーなど等植えてますが。。。
来年こそは実がついてくれるかな?
と楽しみにしています^m^
やっぱり同じお手入れするなら実のなる木が良い~♪

って、この前はレモンとゆずも植えて(笑)

自己満足ですが、、、食べたい♪

あ、、私南極大陸は観てません。。
だってだって、、絶対毎回切なくて涙どばーになるから@0@
2011.12.03(19:47) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

エリーママさんへ

e-241そのうちe-330だと
ついつい忘れちゃう私なのでe-348

是非、ジューンベリーお庭に植えてみて下さいねe-343
あとローズマリーも丈夫で、料理などに使えて便利ですよ^^

> 今年ももうすこしで終わりますね。
> 一年が早いです。


ホント、ホント、一年が早いですe-350
なんだか焦ります。。。 いろいろな面でe-330(笑)
2011.12.04(07:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

e-241ありがとうございます^^

季節を感じてもらえたり…
自然を感じてもらえてるなんて…
とっても嬉しいで~すe-266

これからもe-271頑張りますe-2(笑)

> ぱーるちゃんガン見してますね~ドボチテがポチタマを見ているみたい
> やはりワンコに反応しますよね(^_^;)


ドボチテちゃんも、やっぱりTVのワンコに反応しますか?
一丁前にTVを見ているって事ですよねe-330
2011.12.04(07:23) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

e-241ジューンベリーって花も可愛くて、
それでもって実がなって、ジャムでお腹も満たされ…
紅葉でまた楽しませてもらえるのでお薦めですよe-284

ローズマリーも、丸めただけでリースになるから簡単^^
是非やってみてくださーいe-343

> まともテレビにワンちゃんが出て来ると
> ぱーるちゃんみたいに駆け寄って立ち上がって見てます
> そのうちテレビの前におすわりしてガン見です(≧ω≦)


やっぱり…まと君もそうなのネe-348
みんなTVをちゃんと見ているってことですねぇe-330
しかし、おすわりまでして見ているまと君^^かわいいぃ~v-343
2011.12.04(07:32) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-241お久しぶり~e-446ですよね?元気でしたかぁ^^

早いもので12月!ぱーるの所も寒くなってきました!
福岡も寒くなってきたようですネe-330

> ジューンベリージャム、色も綺麗ですね。
> 私も手作りジャムが作りたく、ブラックベリーやラズベリー、
> イエローベリーなど等植えてますが。。。
> 来年こそは実がついてくれるかな?
> と楽しみにしています^m^
> やっぱり同じお手入れするなら実のなる木が良い~♪
>
> って、この前はレモンとゆずも植えて(笑)


すごーいe-451イエローベリーなんて知りませんでした!
レモンやゆずですかぁ~
みんな実がなってくれたら見事ですねe-343
福岡地方は暖かい(?)から…いいかもしれませんネ^^
来年が楽しみだぁe-266

> あ、、私南極大陸は観てません。。
> だってだって、、絶対毎回切なくて涙どばーになるから@0@


私も、たまーにしか見てませんe-330
気になるけど…
黒ぺこさんと同じく涙涙e-259になりそうだからe-330
友達に『あのあと、どーなったのv-361』と聞いています。(笑)
2011.12.04(07:47) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

