ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.11.24  今年の忍法隠れ蓑の術~ ^ェ^





今日は・・・ お家のまわりをお散歩です



iti.jpg 



銀杏並木がすっかり黄色くなっていました  



早いな~ もうすっかり色づいてるね^^

 iti3.jpg  そうだね


早いもので あれからもう一年かぁ


今年もやってみましょう 


ぱーる の 『 忍法隠れ蓑の術~  』 




iti2.jpg 





去年のぱーる は、枯れ葉と同じような色で
            去年の11月17日の記事にとびます♪ぱーる小さかったなぁ♪


みごと に 決まっていましたが・・・




うーん 今年のぱーるは、ちょっと違うかな



黄色い洋服と一緒になっちゃった



ちょっと、隠れ蓑にはなっていないような気が・・・



残念 



ぱーる 修行のやり直しだね (笑)





wakabairo.gif 





そんなことは、お構いなしに ぱーるのお散歩は続きます  



iti1.jpg 


 


iti4.jpg

  


  otiba.gif





そうそう、 11/17のいろいろないろ(^-^) で紹介した



我が家の庭の木、ジューンベリー


ますます黄色く色づいていました^^ 



niwa1-1.jpg  

 

早いなぁ    

秋は 駆け足で 過ぎて行きます



  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるちゃん可愛い

落ち葉の黄色とマッチして可愛いね
ぱーるママは写真がうまいですね
私もきのうけんたを連れていちょうの紅葉を見に行きましたけどこんなにうまくとれなかったな~
けんたと紅葉がうまくはいらないし動くし大変
その時の写真は又アップします
寒くなりましたね
もうすぐ12月早いですね
急に寒くなりました
((+_+))
2011.11.24(08:20) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-34銀杏の色と重なってしまいましたe-330

ワンちゃんの写真って…動くし大変ですよね(;^_^A アセアセ・・・
何枚か撮っても動いちゃってブレちゃったりしてe-444
景色と一緒に!なんて思っていると余計に難しいです。

けんた君と紅葉の写真、楽しみにしていまーす(*゚▽゚)/e-420

もうすぐ12月ですねe-451
年々一年が早く感じます!どうしてかしら?(笑)
2011.11.24(20:53) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

いつもパールがお散歩してる風景がみれてうれしいな~。
『ママ綺麗だね』と言っている、パールのお耳が
イチョウの葉のようでかわいいです♪
それにしても本当にイチョウ色のお洋服ですね。
暖っかそうだし、おしゃれでとても可愛いです。

ところでドボチテちゃんブログのコメントで拝見したのですが、
パールママは東大和に住まれていたのですが、
私の実家は鷹の台なのでとっても近くですね。
私がもっとも愛するお散歩コースは玉川上水なんですよ!
新緑の頃は素敵すぎて涙がでそうなくらいです☆
昔からの思い出も詰まってるせいだと思うのですが(^^;
青春の~う~し~ろ姿を~♪
2011.11.24(21:28) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-34コメントありがとう^^

『ママ綺麗だね』と言っている写真は、
なんとe-451片手でぱーるを抱っこしてe-330
ぱーるの耳の後ろから片手でシャッターを切った写真なんですよe-330
ぱーるの耳と一緒に銀杏並木を入れたくて頑張りました(^▽^)/(笑)

洋服は赤と青と黄があり、幸せの黄色v-361のつもりで選びました♪
そしたら意外とノーリッチの毛の色には合っていたかもネe-348

> ところでドボチテちゃんブログのコメントで拝見したのですが、
> パールママは東大和に住まれていたのですが、
> 私の実家は鷹の台なのでとっても近くですね。
> 私がもっとも愛するお散歩コースは玉川上水なんですよ!
> 新緑の頃は素敵すぎて涙がでそうなくらいです☆
> 昔からの思い出も詰まってるせいだと思うのですが(^^;
> 青春の~う~し~ろ姿を~♪


鷹の台は知らなかったので調べてみたら…ホント近いですね!
西武拝島線と国分寺線が小川駅で別れるけど
お互い反対方面だったという感じですね。なんだか懐かしい駅名だわぁe-446
幼稚園、小学生、中学生の頃だったので
あまり詳しくは知りませんがe-330
狭山貯水池、ユネスコ村、立川基地の花火大会や立川のデパート
あと東大和駅(昔は青梅橋という駅名?)の近くに植物園があったような…

わぁ~次から次へと思い出がe-263懐かしいよぉ~e-452
たまに同窓会で東大和まで出かけますが、すっかり変わってしまいましたe-447
自分が大きくなったせいか?街が小さく見えたりしてネe-330
しかし…驚きましたe-451
2011.11.24(23:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

きれいな銀杏並木をお散歩☆いいですね~(^^)
ぱーるちゃん黄色のお洋服がとってもかわいい!
お庭のジューンベリーの木もステキ(*^^*)
いつも写真がキレイで楽しみに拝見しています

まとは葉っぱやぎんなん食べようとするから
イチョウの木は避けて歩いてます
どうしても通り道にあるときはダッシュです(>_<)
2011.11.25(00:14) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

狭山公園てユネスコ村だ゜ったなんて

昔子供のころユネスコ村に行きました
でも名前だけ覚えていて場所もなんなも覚えてなくて
なんか記憶の奥にあります
名前が変わっていたんですね

月日がすぎるの年々私も早いですよ
つい最近年賀状書いた気がします
そう恐怖の誕生日も終わったしハア~
又一つふえちゃった アハ(*^^)v

2011.11.25(08:19) / URL / けんたママより / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-34こんばんは^^

ぱーるの家のまわりは、まだまだ
緑がいっぱい♪自然がいっぱい♪のところなので
季節感があり、お散歩も楽しいですe-266

> お庭のジューンベリーの木もステキ(*^^*)
> いつも写真がキレイで楽しみに拝見しています


家は実のなる木が多いんですよねぇe-330
ぱーるパパが食いしん坊さんなのかな(;^_^A (笑)

写真は適当に撮っているんですが…
やっぱり自然が多いからいいのかもv-361
これからも楽しんでもらえたら嬉しいですe-446e-420

まとクンも葉っぱ食べますか?
ぱーるも、クンクンして大変ですe-350e-330
あまりにもひどい時は、
うちもぱーるを抱っこして強制突破してますe-282(爆)
2011.11.25(22:23) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-34けんたママさんも『ユネスコ村』知っていましたか?
同じ世代ですもんネe-348(笑)

東大和に居たころはお弁当を持って、
隣近所の人達とよくハイキングに行きましたe-282
とっても懐かしくいい想い出です^^

一年が年々早く感じますよねぇe-447
ホント!私もついこの間年賀状書いた気がしますi-229
2011.11.25(22:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

本当だ~ぱーるちゃん隠れてみえな~い(笑)
可愛いお洋服ですね!!
とてもお似合いですよ~以前のブログの時と比べるとやっぱり大きくなって成長されてるのがわかりますね(-^〇^-)
1歳になったくらいだとまだまだ小さいのかしら?ドボチテはまだ5キロなくてコンパクトです…食が細かったからかな?今はすごい勢いで食べるようになりましたが(^_^;)ぱーるちゃんはどのくらいからムチッリしてきたんでしょうか?
ノーリッチ体型ムッチリ憧れです(*^o^*)

お庭の紅葉もきれいですね!!お家にいて季節感を感じ過ごせるのって素敵ですo(^-^)o
2011.11.26(00:53) / URL / DOBOCHITママ / [ Edit ]

こんにちは

ぱーるママさん、いつもお外で素敵なお写真、尊敬です(*^_^*)
私のブログの写真はほとんど家の中、、、
エリーの写真もお外で撮る余裕がなくて・・・

イチョウとぱーるちゃんと黄色のお洋服がいい感じv-344
周りの景色と同化していますね。
お耳の毛も伸びてきて、フワフワしてかわいいです。
エリーもまた伸ばそうかな~~?

ジューンベリーの樹がとても素敵です。
別名、シデザクラというそうですね。
春に咲く花も可憐だし、その後の身もジャムにできるとか?
紅葉もとてもきれい…この後は、葉が落ちて枝だけになりますか?
やはり、日当たりがいいところじゃないといけませんよね。
我が家はお庭がほとんどないので、鉢植えにでもしたいな(*^_^*)
2011.11.26(12:33) / URL / エリーママ / [ Edit ]

DOBOCHITママさんへ

v-34うふふ~e-446

> 本当だ~ぱーるちゃん隠れてみえな~い(笑)

でしょ~うe-319(笑)

ぱーるも去年の今頃は、まだ毛もまだらな感じの色だったし…
小さかったですねぇ^^;

ドボチテちゃんは食が細いんですか?
食が細い子は小柄な子が多いですよね!うちのぱーるは…
食が細いなんてこと、うちに来て一度もなかったですe-450
だから気をつけないと、すぐに体重が増えてしまいますe-330

ムッチリしてきたのは… 1歳過ぎた頃かな?
体重も1歳頃からあまり変わらなくなってきたと思います^^

小さな庭なんですが… 季節を感じることが出来て楽しいですよe-343
2011.11.26(22:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-34こんばんは^^

写真、いつも同じようなのでe-351お恥ずかしいのですが…
草木や自然の写真はいいんですがe-330
ぱーるのように動きが早いのって、なかなか大変ですよねぇ~

> ジューンベリーの樹がとても素敵です。
> 別名、シデザクラというそうですね。
> 春に咲く花も可憐だし、その後の身もジャムにできるとか?
> 紅葉もとてもきれい…この後は、葉が落ちて枝だけになりますか?
> やはり、日当たりがいいところじゃないといけませんよね。
> 我が家はお庭がほとんどないので、鉢植えにでもしたいな(*^_^*)


別名、知りませんでしたe-330と、言うより…主に庭は、ぱーるパパ担当なので^_^;
ジューンベリーの木は、花・実・紅葉と楽しめていいですよe-461
今年も実が生ったのでジャムを作りました♪(今度ブログに載せますネ^^)
紅葉もちゃんと見てると、色がすごーく変わっていくので楽しいかもe-454
一応、日当たりのいいところに植えてあります。
2011.11.26(23:01) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

ぱーるちゃん、イチョウの落ち葉とのコラボ、カワユス♪

隠れ蓑には ちょっとなってないけど
黄色いおちりが 可愛いでちゅ♪

こちらでは 紅葉の木も落ち葉も 雪の下ですよぉ~

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
2011.11.27(22:30) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-34こんばんは^^

イチョウの落ち葉とのコラボがいいですかe-319
嬉しいなぁe-446

> 隠れ蓑には ちょっとなってないけど
> 黄色いおちりが 可愛いでちゅ♪


来年は隠れ蓑、マスターしまーすe-271

> こちらでは 紅葉の木も落ち葉も 雪の下ですよぉ~

e-451北海道はもう雪かぁe-330風邪ひかないようにネ!
2011.11.27(23:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

