ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.12.07  ビビリな ぱーる (-"-)






   意外と ビビリな ぱーる




散歩 していたら、何かに おびえている
 

ぱーるの動画が ありました




[広告] VPS




ぱーる どーしたの 何にビクビクしているの(笑)




最近のぱーるは、ますますビビリに





それまでは好奇心旺盛で・・・


大きくて迫力があるようなワンちゃんでも、


平気で近寄ったりして


こっちがドキドキしたりしていたのが





ちょっと様子を見るようになってきて・・・


いろいろとワンの社会を経験して 

 
少し大人になってきたのかなぁ(笑)




illust4190_thumb.gif   




 こぼれ話し 




きのうChristmasの準備をしました

今年は散歩で見つけた、

かわいいカラスウリ松ぼっくり

丸くないを適当に作ってみました 


risu.jpg   


材料は家にあるものばかりなので ¥0




illust431_thumb.gif 





それと手芸が上手な友達から、昔教えてもらった懐かし~い

パッチワークで作ったクリスマスツリーのタペストリーを出しました♪



tapes.jpg
 



そして今年は・・・

温かい感じのする 木で出来たオブジェを 玄関に飾りました

obje.jpg


ちなみに・・・ 去年のChristmas はこんな感じ
          ※クリックすると飛びます!

Christmas・・・ もう少しですね^^kira2.gif 





  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

もうクリスマス早いな

ぱーるちゃんびびりますか
けんたは今もびびりですけど
家が一番すきです(*^_^*)
今週末私もクリスマスの飾りつけしないとならないですね
クリマスの次はお正月嫌になれますね
((+_+))
2011.12.07(17:18) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-255ぱーる、最近とくにビビリなんですe-330
けんた君もビビリでしたか…
お家にいるのが一番安心だよネe-266(笑)

> 今週末私もクリスマスの飾りつけしないとならないですね
> クリマスの次はお正月嫌になれますね
> ((+_+))


年末は日が経つのが特に早いですよねe-350
スーパー売り場のクリスマスが終わってからの
お正月への早変わりe-451ビックリするほど早いしe-329
年末は落ち着かないですe-330
2011.12.07(21:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

そろそろ忙しい時期ですねぇ

我が家もささやかーなクリスマスグッズを出してきました^^
毎年同じだから、何か目新しいのを買い足そうかな・・・と検討中。
(で、年越してしまうかも・・・・)

ビビオもビビリですよーーーー
そう、確かに以前は怖いもの知らずでしたが、
上下関係やら怖いものを何かで感じ取るのでしょうかね?

そこまでビビらなくてもーーーと思うことも(笑)

ぱーるちゃんはお嬢ちゃまだから良いのです^^

2011.12.07(22:44) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

何にビビってたんでしょうね?
まとはお散歩中に見えない敵(?)に向かって吠えたり
夜中に天井見上げて唸ったり・・ホラーです(-.-)

あっという間に今年もクリスマスですね☆
ぱーるママの手作りリースやタペストリー
木のオブジェも素敵(*^^*)
うちもローズマリーでリース作ろうと思ったけれど
まだ花が咲いてるのであきらめました(^^;
まとに振り回されて
クリスマスの飾り付けする余裕なさそうです
2011.12.08(02:32) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-255ほんとi-229慌ただしい時期になりましたねぇ(-"-;A

> 我が家もささやかーなクリスマスグッズを出してきました^^
> 毎年同じだから、何か目新しいのを買い足そうかな・・・と検討中。
> (で、年越してしまうかも・・・・)


クリスマスが終わると、急に値段も下がるe-43ので
その時に買っておいて、来年使ってもいいかもe-348
まっ!私の場合e-330次のクリスマスまでに
その買った事すら忘れてe-447しまっている可能性ですがぁe-350(笑)

> ビビオもビビリですよーーーー
> そう、確かに以前は怖いもの知らずでしたが、
> 上下関係やら怖いものを何かで感じ取るのでしょうかね?


そっかぁ。。。
やっぱりワンなりに上下関係やら…怖いものを覚えてきて
変わってくるのかもしれませんねe-450

しかし…ぱーるは、いったい何に驚いていたのかv-361
私には何も見えなかったんだけど…e-447e-330
2011.12.08(06:57) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-255ホント!ぱーるはいったい何にビビっていたのか…
結局私には見えなかったし、わかりませんでしたe-351e-330

> 何にビビってたんでしょうね?
> まとはお散歩中に見えない敵(?)に向かって吠えたり
> 夜中に天井見上げて唸ったり・・ホラーです(-.-)


外ならともかく・・・
家の中e-330それも天井見上げてe-330
まとクンe-447それ恐すぎますぅ~e-350
でも動物には見えるって言いますよネe-284
うぅ~i-181
寒い時期にはよくないかな?よけい寒くなってきたぁi-182(笑)

ローズマリー残念でしたねe-441
まとクンに負けず、是非クリスマスの飾付け頑張ってくださーいe-405e-420
うちもちょっとだけしか飾っていませんよe-343
片付けて次のお正月の準備するのが大変になるから…^^
2011.12.08(07:14) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

朝又地震大丈夫ですか

朝から又地震嫌ですね
けんたはねんねしてたのにびっくりしてワンワン泣いてました
ぱーるちゃん大丈夫でしたか
最近地震多くてなんか心配です
((+_+))
2011.12.08(08:25) / URL / けんたママより / [ Edit ]

ジャンボもビビリですよ~。
小さいときはそんなことなかったのに、どんどんビビリになってきました。
きっと、ぱーるちゃんもおとなになってきたんでしょうね。

私達には見えない何かが見えるんでしょうね(怖~)。
たまにジャンボもぱーるちゃんのようになりますもん!

今年もあと少しですね。
一年ってほんと、あっという間…。
それにしてもリース、かわいいです~♪
ママさん、手先が器用なんですね。
すごいすごい!!
2011.12.08(09:53) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-255地震e-329気がつきませんでしたe-330
もしかして?仕事に行く車の移動中の時かなぁ?

最近、地震が多くなってきたのは確かですよねe-447
ちょっと不安です。

でも有難い事に…
ぱーるは小さい時に大きな地震を体験したり、
その後に何回も何回もきた余震を体験したからなのか?

地震がきてもe-450v-361くらいの反応なので
こっちも慌てないでいられます。
このまま怖いと思わないでいてくれたら助かるんだけどe-330

けんた君は地震怖いんですねe-452みんな怖いけどe-330
2011.12.08(21:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

v-255ジャンボ君もビビリますかぁe-330
やっぱり、いろいろと経験して覚えてきたからかな?
大人になってきたってことかもしれませんネe-441寂しいけど…

> 私達には見えない何かが見えるんでしょうね(怖~)。
> たまにジャンボもぱーるちゃんのようになりますもん!


本当?ジャンボ君も何かに吠えるんだ!
気配?いったい何が見えているんだろ~うe-350怖~e-330

一年、早かったですねe-443
ジャンボママさんは子育ての最中でもあるから…本当に早いのでは?
でも振り返ってみれば、その子育ても、あっという間のような気がします。
忙しくて大変だと思うけどe-330楽しんでe-343頑張ってねe-271(笑)

> それにしてもリース、かわいいです~♪
> ママさん、手先が器用なんですね。
> すごいすごい!!


いえいえ!つなげて飾りを付けただけなので
きっと誰でも出来ますよe-446
2011.12.08(22:06) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱ~るちゃん、ビビってますね~~~(笑)
わかるわかる!!そらも超ビビリだから!!
でも、ぱーるちゃん、マンホールの上に立てるんだね、そらは絶対上には乗れないんだよ・・・怖いみたいですv-356

クリスマスの雑貨、とても可愛いですね~~!手作りリースも素敵です★
我が家は・・・クリスマスっぽいカードを飾ってるだけだわ~~(笑)
男ばっかりだから、何飾っても反応ないしねv-406
2011.12.09(10:29) / URL / aya / [ Edit ]

今日は寒いですね。

素敵に飾りつけしていますね~。
パッチワークすごいです☆
私だったら最後に全部つなげたときに。
あれ?なんで三角にならないんだ??
となってしまいそう~v-289

我が家のクリスマスツリーは床に直接置くタイプなので
とりあえず今年は出すのやめたんです。
ずっと欠かさず出してきたんだけどな~。
来年は思い切って出してみようかな~。
食べまくっちゃうと思います??

ふふ(^u^) パールは何に吠えていたんでしょうね?
私たちの目線・子供の目線・わんこの目線、
それぞれ違っておもしろくて、可愛いです。
2011.12.09(21:30) / URL / Noel Family / [ Edit ]

ayaさんへ

v-255そらちゃんもビビリちゃんなんですか?
テリアって怖がりさんが多いのかな~e-450(笑)

> でも、ぱーるちゃん、マンホールの上に立てるんだね、
そらは絶対上には乗れないんだよ・・・怖いみたいですv-356


ぱーるは以前のブログにも載せましたがe-330
マンホールの上でe-283クンをするのが好きなんですョe-343
マンホールの直径がちょうど、ぱーるに合っているみたいで…
クルクルと回ってe-283クンをするんです。
だから自分から乗りますよe-284
そらちゃん駄目なんだi-229本当にビビリちゃんなんですねぇe-447

クリスマスの雑貨、久しぶりに出しました^^
最近は片付けるのが面倒になってきて…
玄関だけ最小限にクリスマスの雑貨を飾っていますi-229
若かりし日は家中クリスマス一色にしていたけど・・・
もうそんな体力i-201気力i-201がありませーんe-350(笑)
2011.12.10(00:15) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-255ありがとうございます^^
パッチワークは昔、若い頃に作ったものなんですよ♪
今は老眼で無理かもe-350e-330
だんだんと気力も忍耐力も無くなってきているe-351わたし…悲しいなぁ…(笑)

クリスマスツリーv-255来年なんて言わず、今年出してみたらどうですか?
その方がノエルちゃん慣れるかもしれませんよ~e-461
せっかくずっと欠かさず出していたのに…もったいなーいi-229
駄目と教えたら大丈夫だと思うけど。。。

> ふふ(^u^) パールは何に吠えていたんでしょうね?
> 私たちの目線・子供の目線・わんこの目線、
> それぞれ違っておもしろくて、可愛いです。


ホント^^ 面白いですよねe-266
子供たちもわんこも、いろいろと楽しませてくれますe-446
2011.12.10(00:31) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Thank you so much!

パールママさんからコメの返信をもらい、
「そうだノエルわかってくれるかも」と、
クリマスツリーをだしました。

みなみの物はいじくってはいけないとわかるようなので、
(なぜ私のものはいじくる??)
みなみが飾っている間に私が抱っこして
「みなみちゃんの大事大事だからね。ノエルも大事にしようね。」
と言って、一緒に見ていました。
興奮する様子もなかったので、
下においてみると、みなみの横で飾るのを見ていました。

『あ~、ちゃんとできるんだね、ノエル!』とうれしくなりました。
ツリーを出してよかった~。パールママさんありがとうございます!!
2011.12.10(21:29) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-255そうでしたか^^
クリマスツリーv-255出してみたんですネv-343

ノエルちゃん、ちゃんとe-330みなみちゃんの物は
触ってはイケナイとわかったんですね!
すごーいe-451お利口さんですねe-319

最近のぱーるも、言っている事をよく理解しているような感じなんですe-343
散歩中に『待て!』と言ったら、止まる仕草をしたので驚いてしまいました。
それに話しかけると、耳を傾けて一生懸命聞こうとしているし…
叱られるとバツが悪い顔をしているようだし…(笑)
ちょっと親バカかもしれませんが、
ノーリッチって結構、賢いんじゃないかなぁi-229
思っちゃいましたe-348e-266
2011.12.10(22:06) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

ぱーるちゃんは 何にビビってるのかな?
チョコチョコと後ずさりする姿、可愛いです!(o´艸`o)

玄関に飾った手作りリース、素敵よぉ~~!!
センスありますなぁ~ほぅほぅ(*゚д゚))
素朴な感じが 好きです♪

ウチのクリスマスの飾り、ドラえもんツリーのみです!(笑)
チキンまみれのクリスマス・・・。( ̄Д ̄;;
コンビニ弁当のクリスマス・・・。
なんか侘びしいわ~(ノД`)
2011.12.10(22:19) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

ぱーるちゃんマンホールの下を流れている下水の音に驚いているのかなと小麦ねえが言っています。
それにしても小麦とそっくりなハスキーボイスですね。
姉妹だからいろんなとこよく似ていますよね。
大型犬がいると勘違いされて、防犯になっていいかもしれませんね(笑)
2011.12.11(23:12) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-255うーんv-361何にビビっているのか…
結局わからなかったんですよぉ~e-350
でも林が近かったから、何かいたのかもしれません!
実は、どんなに田舎なの~って感じですが…
昔はこの近くにタヌキがいたくらいですからe-350(笑)

> ウチのクリスマスの飾り、ドラえもんツリーのみです!(笑)
> チキンまみれのクリスマス・・・。( ̄Д ̄;;
> コンビニ弁当のクリスマス・・・。
> なんか侘びしいわ~(ノД`)


はちゅんさんちは、クリスマスの時期忙しいんでしょ?仕方がないよe-284
ドラえもんのツリーv-255
(ちょっと中座e-282フムフム…e-461
今、はちゅんさんの所に行って見てきたよ~e-463
思い出がい~っぱい詰まったe-420
素敵なクリスマスツリーじゃないe-343大事にしてねe-266
2011.12.11(23:31) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

小麦母さんへ

v-255あぁ~e-343そういう考えもありe-2ですねぇ~
下からの音なのに…左右後ろが気になっていたのかもねe-330

> それにしても小麦とそっくりなハスキーボイスですね。
> 姉妹だからいろんなとこよく似ていますよね。
> 大型犬がいると勘違いされて、防犯になっていいかもしれませんね(笑)


近所でも、ぱーるの声に驚かれているんですよe-447(笑)
早く小麦ちゃんと会ってみたいなぁe-266
来年こそは、お会いしましょうね^^
姉妹でドックランをおもいっきり走らせてあげたいですe-282
2011.12.11(23:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

そうそう!!
のーリッチは態度はでかいけど気は小さいですよねe-274
ミッキーもものすごいビビリですよ。
2011.12.12(10:40) / URL / ミッキーねえさん / [ Edit ]

ミッキーねえさんへ

v-255ミッキーくんもビビリちゃんでしたかぁe-330

迫力あるハスキーボイスで泣くわりには…
気が小さいですよねe-348

でもそれがまた可愛いe-266
守ってあげなくっちゃe-281と思っちゃいます^^(笑)
2011.12.13(11:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

