ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.11.07  福島の大内宿へ ^ェ^


 写真をクリックすると 大きくなる wan!テリアお手シッポふり



週末、 ずーっと前から行ってみたかった   o1.jpg


福島県にある 『大内宿』 へ ぱーると出かけて来ました



o2.jpg        o3.jpg
トンネルに入ると、ビビリになるぱーる(笑)  トンネルを抜けると遠くにスキー場が 






illust3784_thumb.gif  






o4.jpg  o24.jpg  o7.jpg





途中、大内ダムにも立ち寄って  



   

o5.jpg






o6.jpg





ちょうど 見ごろの紅葉も 一緒に楽しんで来ました 





o.jpg 




大内宿は、私が思い描いていたような静かなところで




o11.jpg  




illust352_thumb.gif   




oF.jpg oE.jpg oB.jpg


oC.jpg oD.jpg oA.jpg


  

茅葺屋根の建物が軒を連ねていて 




o18.jpg   o12.jpg    o19.jpg


o15.jpg    o13.jpg    o14.jpg   


o.jpg o17.jpg o16.jpg




ゆっくりと時間が流れているような・・・

wanいちょう   どこか懐かしい感じのところでした。 





そうそう^^ 小さなお友達ワンにも会いました!momiji.jpg
 
最後にちょっと ぱーるが、ガウガウしちゃいましたが


o8.jpg 





l-kouyou7a.gif 




そしてお昼は・・・ 蕎麦やそば団子、そして岩魚を頂きました^^


o9.jpg    o10.jpg



そして、ど~してもo20.jpg


ねぎで食べる、高遠(たかとう)そばも食べてみたかったので最後に




でも ねぎがちょっと辛かったぁ 





donguri.gif 



ちょっとだけ待たせた時のぱーる o22.jpg




『ママぁ~ パパぁ~ まだかなぁ~』  とても甘えん坊さんです




o21.jpg 




ススキ 青い空 木々の紅葉




o23.jpg 




ほっこり まったり  な一日でした




  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

綺麗な所ですね

みているだけで気持ちがゆったりします
ぱーるちゃんも気持ちよかったね
一緒に行けない場所は待ちがつらかったけど
いい所今は出かけるのにいい季節です
この休みにけんたは去勢しました
一日泊ったのがショックだったらしくて帰ってきて凄くあばれました
そしてカラーをつけているので安心してパソコンやっていたらわんわん泣くのでどうしたかと思ったらなんと
パソコンの電源を噛んで熱くてびっくりしたみたいです
けんたは無事でしたがパソコンは駄目みたい
コードが使えなくなりました
そろそろパソコンも四年になり動作が遅くなってきたなとは思っていたんですがショックです((+_+))
2011.11.07(08:20) / URL / けんたママより / [ Edit ]

小さいお友達に出会ったときの写真を見たときに
旅先で偶然会った運命の人って思ったよ(笑)

高遠(たかとう)そば、見てるだけでも
からそうで、涙出てきそうだ・・・
2011.11.07(19:36) / URL / ららっち / [ Edit ]

はじめまして。

はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございました♪

ぱーるちゃん、可愛いですね(*^^*)
楽しい旅の様子に、一緒にほっこり~まったり~させて頂きました。

我が家にも、3わんこおりまして、
おさぼりばかりですが、写真のブログの他に、更新しています。

また、可愛いぱーるちゃんに会いに、お邪魔させていただきますね。
2011.11.07(23:51) / URL / み~♪ / [ Edit ]

はじめまして。

トンネルの慣れない照明には、パールちゃんもびっくりしちゃいますよね~。
広い場所でワンちゃんと一緒の観光、とっても楽しそうです^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

パールちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
パールちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
2011.11.08(17:01) / URL / ぺとりごと / [ Edit ]

はじめまして(^^)
ファンキーさんから迎えたノーリッチまとの母です
パールちゃん☆きれいな景色の中でお出かけ楽しそう(*^^*)
パールちゃんの成長過程を赤ちゃんの頃までさかのぼって見せていただいて
あまりの可愛さに不覚にもウルウルしてしまいました(^^ゞ
小麦ちゃんと姉妹なんですね~
またお邪魔させていただきます(^^)/

2011.11.08(21:14) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-34ゆっくり時間が過ぎているような感じのところでした^^
ぱーるもゆったりできたかもしれませんねe-266

秋本番e-284お出掛けにはいい季節ですね♪

けんた君、去勢したんですか?
将来の病気のことを考えると…
可哀想だけどしてあげた方がいいのかもしれませんねe-330

けんた君、パソコンの電源を噛んだりして危なかったねe-329
感電しなくてよかった(;^_^A
ノーリッチって、好奇心旺盛なので気をつけないといけませんねe-444
2011.11.08(21:53) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ららっちさんへ

小さいお友達に出会ったときの写真を見たときに
旅先で偶然会った運命の人って思ったよ(笑)


そんな人… 現れたらいいけどねぇv-343

> 高遠(たかとう)そば、見てるだけでも
からそうで、涙出てきそうだ・・・


そばは美味しかったけどe-266ネギは辛かったぁe-350
ららっちさんも、大内宿へ行った時には挑戦してみてネ♪
2011.11.08(22:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

み~♪さんへ

v-34こちらこそ^^
さっそくのご訪問ありがとうございますe-266

一緒に、ほっこり~まったり~してもらえて嬉しいです♪
また遊びにきてくださいね~(^▽^)/e-420

> 我が家にも、3わんこおりまして、
> おさぼりばかりですが、写真のブログの他に、更新しています


3匹のワンちゃん、飼っているんですね!
今度ワンちゃんのブログの方へお邪魔してみようかな(笑)
これからもよろしくv-343
2011.11.08(22:22) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぺとりごとさんへ

v-34こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます!

ペットの気持ちをのぞくことができるなんて面白そうですネ♪

今度、時間のある時に覗かせてもらいます^^
2011.11.08(22:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-34はじめまして^^
ご訪問ありがとうございますv-22

同じ犬舎からなんですね!
なら、ファミリーですよぉe-446嬉しいな♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますv-435

まと君は、まだ10ヶ月足らずなんですね!
ヤンチャ盛りの忙しい時でしょう(;^_^A アセアセ・・・
でも可愛い時でもありますよね(*^-^)ニコ

ぱーるの赤ちゃんの頃までさかのぼって見ていただいたようで…
ありがとうございますe-266
また遊びに来てくださいネ♪
私もまと君に会いに行かせてもらいま~す(^▽^)/e-420
2011.11.08(22:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]


那須には良く行くのですが、
大内宿という場所は知りませんでした。
良いところですね~。 
行ってみたくなりました。

那須に、会社でとれる宿泊施設で
ノエルも泊まれる所があるので
来年行ってみようかな~。

那須の御用邸にも「平成の森」という
ハイキングコースが出来たと
先日テレビで見ました。
来年セットで行ってみま~す♪

素敵な場所の紹介ありがとうございますv-46
2011.11.09(20:54) / URL / Noel Family / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-34那須まで行ったことがあるなら、少し足を延ばせばすぐ近くですよ!
私達は帰り、東北自動車道の白河や那須を通って帰って来るくらいですからe-282

あと今回は断念したのですが…大内宿よりも那須寄りに『塔のへつり』という
天然記念物に指定されている場所があるのですが、ここもお薦めe-284
時間があればここも行ってみてネ!
私は生で見たことがないのですが、きっといい所だと思いますe-343
私も次回は必ずここへ行ってみたいと思っていますe-266

下記のサイトe-30へ行くと観光案内みたいになっています

http://www.town.shimogo.fukushima.jp/kanko/meishoshiseki/index.html
2011.11.09(23:32) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

お久しぶりです~♪

うわーーー、大内宿に行ってきたんですか!
いいな~。
ちょうど、紅葉シーズンで
景色もステキだったのではないですか~☆

お料理もおいしそうだし~。

福島って、うちからだとちょっと遠いイメージがあるんですけど、
ぱーるママさん家からはそんなに遠くなんですかね?

私も紅葉を見にお出かけしたいです。


なかなかコメントできずにゴメンナサイ(汗)。
また、時間を見つけて遊びにきますね!


2011.11.10(10:40) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

のんびりとした素敵な場所ですね(-^〇^-)
それにお蕎麦も美味しそうだわぁ!食べるの大好きな私は思わずヨダレが(*^o^*)ぱーるちゃん車でおとなしく待ってるんですね~お利口さん!
ドボチテは車で待つ時はキャリー行きです…
車の中が恐ろしいことになりそうなので(^_^;)
2011.11.10(10:45) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

v-34わぁ~♪ お久しぶり~元気でしたか^^
お勤めと育児は大変でしょうe-330
ジャンボくんや蒼空くん元気かな?

はい(^^)/ 大内宿に行って来ました!
前々から行きたくって… 思い立ったらe-282って感じで!
ちょうど紅葉シーズンだったので、ちょっと得した感じかな?(笑)

福島は家からだと遠いけど…
実家に泊まってから行ったので、少~しは近かったかなぁ。。。

でも意外と高速走って行けば日帰り大丈夫ですよe-284
もっとたくさん素敵な見るところがあるので
行くなら下調べして、是非ご家族で行ってみてくださ~い(^^)/

> なかなかコメントできずにゴメンナサイ(汗)。
> また、時間を見つけて遊びにきますね!


忙しいのにコメントまでありがとう^^
また遊びに来てねe-266ドックランにも又誘ってくださいe-463
2011.11.10(15:04) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-34はい^^
とてものんびりとした、素敵なところでしたe-266

水が綺麗だからなのか?お蕎麦も美味しかったですよ♪

DOBOCHITEママさんも好きですか~e-349 食べること!
私もいろいろと食べてきました(笑)

ぱーるは、車の中なら大人しくしていてくれるんです。
キャリーやケージになんて入れたら
すごーい声あげて、出して出してと大変e-329

ドボチテちゃんの方が、
ちゃんとキャリーで待っていられるんだからお利口さんですよe-461
2011.11.10(15:12) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

車の中の ぱーるちゃんのふさふさな頭、触れてみたいです~(≧▽≦)b
きっと ママさんと一緒で ルンルンだったんでしょうね~

大内宿、良いところですね♪
なんか 写真を見ているだけで ゆったりした気分に
なれましたよ~
紅葉も 澄んだ空も 素敵です!!

ぱーるちゃんも お利口さんですよ~~(´▽`*)
2011.11.11(02:33) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんさんへ

v-34私は、りん姉さんとモモ姉さんの
ふさふさな毛に触れてみたいよぉ~(≧▽≦)b(笑)

大内宿、良いところでした^^
時間がゆっくり進んでいるような…
なんだか…懐かしくて落ち着くところでした。

不思議だよねe-330
前世の記憶?なのかなぁe-450(笑)

北海道には、こんな感じのところ無いですか?
2011.11.11(23:41) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

