ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.11.05  陶芸の町…益子へ^^




inetanuki.gif     11月3日 栃木県の益子




ぱーると  ドライブがてら  


陶器を見に 行って来ました テリアシッポふりふり 


masiko1.jpg 




私は何故か


陶器を、あてもなく見て回りたい 衝動に時々かられるのですが




masiko5.jpg   masiko3.jpg   masiko2.jpg
masiko6.jpg   masiko8.jpg   masikotanuki.jpg 



今回はちょうど『益子大陶器市』の日だったため、 



お店の数も凄いけど・・・  
 

人の数も凄くって・・・



masiko4.jpg    あまりゆっくり  
   
                                                                  見られませんでした




ぱーるも 踏まれちゃうんじゃないかと  心配だったので 

少し  歩いたら、パパと車で待機




そんな感じの 益子陶器市だったけど・・・

『ピーン』 ときた陶器と  巡り会えました  しあわせ^^  

masikoyaki.jpg 


 



donguri.gif 





そして。。。 益子へ行く途中



偶然にも一面 コスモス畑の所を見つけました


kosu1.jpg 



 綺麗だね^^ 



kosumosuh.jpg 



 コスモスに埋もれています^^   『ぱーるー』どこぉ~ (笑)



kosumosuh2.jpg 



前から   コスモスでいっ~ぱい みたいな所に


一度は行ってみたいと思っていたので

とっ~ても感動 

  kosu4.jpg


kosuaru.jpg     ワンコスモス輪 



kosu3.jpg


きっと私の、見てみた~い   kosumosuwan.gif


思いが通じたのかも (笑) 




  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すてきです!

コスモス畑の中のぱーるちゃん、すてきです!

僕はなぜか花畑とワンコの組み合わせが好きで、
ウチのブログのタイトル部分も、花畑を歩くマックの
画像に差し替えてます!

今年の夏、ホントはマックをひまわり畑に連れてって
写真撮りたかったんですが、行きそびれてしまいました。

来年こそは、と思ってます~
2011.11.06(03:17) / URL / まっくファミリー / [ Edit ]

コスモスがお似合いですよ~ぱーるちゃん☆
スゴくキレイですね!
ぱーるちゃんお花畑に行けて楽しかったね~

またまた器もいいの見つけましたね!この感じの器は色んなお料理に合いますね(-^〇^-)

あ~ドボチテももっと色んな所連れて行ってあげたいです!
2011.11.06(09:26) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

綺麗~
偶然と言うのがまた素敵(笑)

私も焼き物(お皿)大好き!
益子焼き良いですよね~でも、お高いからなかなか買えなくて(*´д`*)
こちらでは有田の陶器市が有名ですが、ちょっと違うんで(笑)
片口のお皿とか大皿が欲しい~~
2011.11.06(14:59) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

一面のコスモス畑、きれいですね~
お花畑にぱーるちゃん、とってもお似合いです♪

気に入ったお皿もゲットできて
いい一日になりましたね!!
2011.11.06(18:23) / URL / あずき母 / [ Edit ]

パールのイメージにコスモスとってもあいますね!
前にパールちゃんが落ち着いたピンクっっぽい
お洋服を着ていた写真が
頭に残っているからでしょうか?


私も先週、幼馴染に誘われて、陶芸の個展に行ってきました。
食洗機派なので普段あまり良い食器は使わないのですが(^_^;)
陶芸の個展は初めて行ったので、ちょっと緊張しました。 
先生が素敵な方で、おしゃべりを楽しんできました(^^ゞ

ひとつわかったことは
お皿に興味がある人はお料理が上手なんですね!
きっとパールママもおいしいお料理作られるんでしょうね~♪
普段のブログをみていてもそう思いま~す!!

2011.11.06(18:54) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

ぱーるちゃん可愛い

コスモス畑綺麗ですねその中のぱーるちゃん可愛い
お花にかこまれていいねとても素敵な処
素敵の陶器見つかりましたね
なかなか素敵な器です
どんな物をいれても合うしおいしそう(^_-)-☆

2011.11.06(20:24) / URL / けんたママより / [ Edit ]

まっくファミリーさんへ

v-300まっくファミリーさん、ありがとうございます^^

まっくファミリーさんも、お花畑が好きなんですネe-348
ワンちゃんとお花畑って、とっても合いますよね♪

ひまわり畑… いいですねe-266
た~くさんのe-256も、
きっと綺麗で感動すること間違いなしe-284

私も来年の夏、ひまわり畑を探してみようかな^^
2011.11.06(20:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-300DOBOCHITEママさん、ありがとう^^

コスモスe-415と~っても綺麗でしたよv-343

今年、近所で有名なコスモス畑は中止になっていてe-330
今年は無理だとあきらめていたので、
思いもよらず見つけたコスモス畑、よけい感動しちゃいましたe-349
ぱーるも喜んで(?)パパとどんどん走って行っちゃいましたe-282(笑)

> またまた器もいいの見つけましたね!この感じの器は色んなお料理に合いますね(-^〇^-)

はいe-343今日さっそくモツ煮込みを作って入れました(^O^)/
いい感じでしたよe-348 なんでも合いそうですe-266
2011.11.06(21:13) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-300コスモス綺麗でしょ~e-420
私も偶然だったので、よけい感動e-415しちゃいました^^
とっても広~いので、遠くからでも一面ピンク色だからわかったんですe-266
念ずると叶うものなのかしら…(笑)

> 私も焼き物(お皿)大好き!
>益子焼き良いですよね~でも、お高いからなかなか買えなくて(*´д`*)
>こちらでは有田の陶器市が有名ですが、ちょっと違うんで(笑)
>片口のお皿とか大皿が欲しい~~


黒ぺこさんも好きですかぁ~
陶器を見ていると、なんだか落ち着くんですよねぇ。。。
有田焼は高いですよねe-330
でも益子焼や笠間焼は、意外と安くて庶民派なんです♪(笑)

まっ!上を見たらキリがないけど…
手頃な値段で買えるの、たくさんありますよ!
また、そういうのを見つけるのも楽しいんですe-343

実はこの器も…なんとe-4511,200円でした!

どこかに傷があるらしいのですが、
私が『どこにキズがあるんですか?』と尋ねても
作った本人が『あれぇ~?どこだったかなぁ~?』なーんて言うようなキズらしく
『まっ、水はもらないから汁もの入れても大丈夫だよ!』な~んて感じなのe-450

そんな受け答えが楽しくて、さらに安くて気にいれば最高ですよねe-415
だから即お買い上げしちゃいましたe-319
2011.11.06(21:48) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

あずき母さんへ

v-300コメントありがとうございます^^

コスモス畑、とても綺麗でしたv-343
ぱーるも嬉しかったのかv-355走り回っていました(笑)

> 気に入ったお皿もゲットできて
> いい一日になりましたね!!


最後の最後の方で、この器見つけたんです♪
安くていい感じの器が見つかって、いい一日になりましたe-446
2011.11.06(21:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

v-300ぱーるのイメージ…
そう言えば、ピンク系のものはよく買うかもe-284(笑)
少しでも、女の子っぽく見せようと思ってねe-330(やんちゃe-330なので…)

> 私も先週、幼馴染に誘われて、陶芸の個展に行ってきました。

わぁ~ 個展、素敵♪
私も去年だったかな?見に行ったことがあります。
なんだか緊張しちゃいますよネe-330

私は庶民的な、どっしりした感じの土っぽい陶器が好きなんです^^
それに、あまり高い器は買わないから食洗機でも洗っちゃいます(^_^;)

> ひとつわかったことは
> お皿に興味がある人はお料理が上手なんですね!
> きっとパールママもおいしいお料理作られるんでしょうね~♪
> 普段のブログをみていてもそう思いま~す!!


上手なんて… 大したもの作れませんよぉ~e-447
煮物系は好きかもしれませんが…
今日はモツ煮込みを作って、さっそく器に盛り付けました♪
いい感じだったよe-461

器がいいと、料理が美味しそうに見えるのは確かかもe-348e-266
2011.11.06(22:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-300コスモス畑、とても綺麗でしたよ♪
ぱーるも、嬉しかったのか走り回っていましたv-355

一面コスモスに憧れて、一度でいいから見てみたいと思っていたので
今回、偶然にも見つけられて感動しちゃいましたv-343

益子焼の器、さっそく使いましたがいい感じでしたv-426
2011.11.06(22:25) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

