ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.10.28  いただきまーす(^O^)/




近所の人から


秋の味覚、さつま芋を いただきました


とーっても太くて立派なおいもさん^^


SP036.jpg



スイートポテトにして いただきました



それと、近所のおばあちゃんが作ったという



葉っぱ付きの立派な大根や人参も いただきました 



yasai.jpg



新鮮で すごーい



大根の葉っぱは、油揚げと一緒に

ごま油で炒めてみました♪




葉炒め 



ビタミンCが たっぷりで、風邪の予防になりそう




momiji.jpg 



ごちそうさまでした





l-halo-10-kabocha1a.gif 




さてさて、ある日のぱーるの いただきまーす (^O^)/は



ママの椅子に乗って、無理やり顔を出し、


ヨーグルトを狙っている、ぱーる の様子です  


 左→右→下の段の左→右と見て行ってね♪
a①    a②

a③    a④

a⑤   a⑥

a⑦   a⑧

a⑨   a⑩

a⑪               i-halo-10-kabocha1a.gif



いつまでも いたずらっ子な ぱーる 


まっ、それがまた 可愛いんだけど  (笑)
 


  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

秋の味覚おいしそう

スイートポテトおいしそうですね
大根人参もみすみずしくていいです
大根の葉の炒めおいしいです大好きです
でもなかなかいいはっぱの大根ないですね
家ではカルシウムがとれるのでこれにチリメン入れてます
アハハ ヨーグルトけんたも大好きです
知らないでいたらと舐めてしまい先日も母に叱られました
御飯にいつものせているんですが最初にヨーグルトから食べますよ(^-^)


2011.10.28(08:18) / URL / けんたママより / [ Edit ]

秋は美味しい食材が沢山会って、良いですよね~
サツマイモもほくほくで美味しいし、
でも一番大好きなのは「秋刀魚」です(笑)
もう週3回くらいはお刺身で食べちゃいます^^;

大根もなるべく葉っぱ付き買いますねぇ
飼い主もデスが、ビビオの夕飯にも入れます♪
洗って刻んで冷凍してます、結構便利ですよね♪

ぱーるちゃんもヨーグルト大好きなのですね!
ビビオも毎朝私が食べてるのを横でじーっと見て、
おッそわけがくるのを待ってます^m^
2011.10.28(16:17) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

秋の味覚の嬉しい、いただき物、いいですね。
スイートポテトが良い色に焼けて美味しそうです。
スプーンですくって一口いただきたいなぁ。

パールちゃんはググッと下から登場して、、
あらら、ペロペロしちゃいましたか。ハハハ
家のワンコは13キロなのにパールちゃんと同じように
ググッと下から登場してイスに座ります。
ぱーるちゃん、可愛いから怒れませんね。

リンクをしていただき、ありがとうございます。
よろしければ私も、ぱーるママさんの記事を
リンクさせていただきたいのですが、、、モジモジ
どうぞよろしくお願いいたします。
2011.10.28(21:53) / URL / 散歩道 / [ Edit ]

パール上手だな~v-14
ノエルだったら食器をたおして、落として、割るような
予感がします。。。

だいこんの季節なんですね!
うれしい~v-238
だいこんって旬とそうじゃないときと
ぜんぜん味違いますよね~。
冬の間はだいこん食べまくります!!!
2011.10.28(22:10) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

こんばんは!
なによしです(*´∀`*)

スイートポテトが本格的で美味しそうですね!!
ああ、秋ってなんて美味しいものばかりな季節なの・・・
お芋が大好きだからついついこの時期は食べ過ぎてしまう><;
パールちゃん可愛いです!!
応援しています♪
2011.10.28(22:22) / URL / なによし / [ Edit ]

秋の味覚、どれもこれもおいしそうv-407
特に、スイートポテト・・・
ぱーるママさんのスイーツ美味しそう(*^_^*)

お芋も、ヨーグルトも、エリーの大好物ですよ。
ぱーるちゃんもですか?
大好物・・・って言うか・・・
エリーの大好物ではないもの・・・って、なんだろう???
う~~~ん、、、思いつかないです(^_^;)
2011.10.28(22:36) / URL / エリーママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-487こんばんは^^

スイートポテト…
手抜きの作り方なんですがe-330美味しくできました♪

大根の葉の炒めもの、葉っぱ付きが無いとなかなかできませんよね^^;
近所のおばあちゃんのお陰です!
でもこれにチリメン入れるの知りませんでしたe-451
カルシウムが取れるしいいかもe-461今度やってみまーす(^O^)/

ヨーグルト、けんた君は御飯にのせているんですか?
最初にヨーグルトから食べちゃうなんて本当に好きなんですね^^
ぱーるは少~しだけですe-330
2011.10.28(22:37) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-487こんばんは^^

ホントe-349秋は美味しいものが多くて…
嬉しいようなぁ~ 食べ過ぎて困るようなぁ~ だねe-330

黒ぺこさんは「秋刀魚」好きなんですね♪
お刺身で週3回食べちゃうなんてe-451
私は大根おろしをたっぷりのせてスダチを絞った塩焼きがいいかな^^
最近は煮付けにもハマっていますe-319
食べ物の話しになると、止まらないネe-454(笑)

大根の葉っぱ、ビビオ君の夕飯にも入れてるんですか?
ビタミンCが多いからいいかも♪

> 洗って刻んで冷凍してます、結構便利ですよね♪

刻んで冷凍もいいアイデアe-461今度やってみるネe-348

ビビオ君もヨーグルト好きなんだ!
みんな同じだねe-266
2011.10.28(22:55) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

散歩道さんへ

e-487こんばんは^^

秋は美味しいものがたくさんあって、嬉しい季節ですよねe-266
そうそう、この少~し焦げたところが美味しいんです♪
近所なら持って行ったのに!ですねe-446残念e-330

同じように、椅子の下からググッっとワンちゃん座りますか?(笑)
ぱーるも少しでも隙間があると、あの調子で上がってくるから
最近は背もたれのところにクッションを置いて、隙間を無くしているんですe-330

> リンクをしていただき、ありがとうございます。
> よろしければ私も、ぱーるママさんの記事を
> リンクさせていただきたいのですが、、、モジモジ
> どうぞよろしくお願いいたします。


こちらこそ嬉しいですe-266喜んでリンクお願いしますv-435
2011.10.28(23:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

e-487こんばんは^^

ぱーる上手いんですよ(^_^;)(笑)
椅子からググッっと出てくるのも、少し体をネジって出てくるんですe-330
だから最近は、背もたれの所にクッションを置いて
隙間を無いようにして、ググッと出て来れないようにしていますe-455

これからの大根は、甘くなってきて美味しいですよねe-343
旬のものをいただくと栄養面でもとてもいいらしいので
大根たーくさん食べましょう(^O^)/e-420
2011.10.28(23:26) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

なによしさんへ

e-487こんばんは^^

スイートポテト…
だいぶ手抜きなスイートポテトでしたが、美味しくできましたe-266

これから美味しいもの、いろいろと出てくる季節ですねe-349
私もこの時期(この時期だけ?e-350)は食べ過ぎちゃいます(^^ゞ

> パールちゃん可愛いです!!
> 応援しています♪


応援ありがとうございますe-343これからもよろしく(*^^)ve-420
2011.10.28(23:39) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

e-487こんばんは^^

秋は美味しいものが多くて(^_^;)ですねe-330
スイートポテト、だいぶ手抜きのスイートポテトなんですが
上手く出来ました(*^_^*)

エリーちゃんも女の子だね♪^^
お芋にヨーグルトが好きだなんてe-266

> 大好物・・・って言うか・・・
> エリーの大好物ではないもの・・・って、なんだろう???
> う~~~ん、、、思いつかないです(^_^;)


e-446ウフフ… わかるぅ~e-454
ぱーるも食べられるものは、みーんな好きv-343だから…
まだ葉っぱも食べちゃうしネe-455
2011.10.28(23:53) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

スイートポテト、美味しそう!!(≧ω≦ )b
これを作れるなんて 尊敬しちゃう!!

新鮮なお野菜も頂いて 良かったですね!
お野菜も 高いですからね~(;´д`)トホホ

ぱーるちゃん、交互に カップに口入れてるね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
目が離せないけど 可愛いから許しちゃう!ですよね~
2011.10.30(00:31) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんねこさんへ

e-487コメントありがとう^^

このスイートポテトe-284実は、簡単手抜き風なんですよe-330
はちゅんさんでも作れちゃいますよe-461

お芋ふかして潰して(裏ごし無し)、ミルク(あれば生クリームの方がいいかな?)、
お砂糖(お芋の甘さで適当に調整)、バター少し(コクが出るんだけど入れなくてもOK)、
お好みで風味を付けるならバニラエッセンス(入れなくてもOK)
これをよく混ぜて、耐熱容器の器に入れて、黄身に少し水を入れて溶いたものを
スイートポテトの上にハケで塗って、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼くだけe-343

本当に手抜き風のスイートポテトです^_^;
でもこれでも十分美味しいから是非トライしてみてね(^O^)/e-420

> ぱーるちゃん、交互に カップに口入れてるね~
> ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


最近は椅子にクッションを入れて、顔が出せないようにガードしていますe-455
たまに忘れていると、ぱーるがテーブルの上に居る事もあるけどe-350

はちゅん家のネコさん達なんて、こんなの軽いもんでしょうねぇ~(笑)
2011.10.30(22:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

