ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.10.26  優しい気持ち(*^-^)




夕べ、娘がいつものように帰って来ました


でも何か手に持っている・・・




 「何持ってるの?」


スズメ・・・」


えっ


「朝見つけたんだけど・・・
踏まれちゃって可哀想だから
庭に埋めてあげようと思って・・・」 






kosumosu.jpg と。。。 




うーん


その優しい気持ち、ママは嬉しい


いつまでも


その優しさ忘れないでいてほしいものです




illust1925_thumb_20111024234431.gif 
 


そして、こちらは



ぱーるの ある一日です



ママの靴下を見つけた、ぱーる! 靴下、大好きなんです
 

靴下P1 
 
                                   何故ぺロリなんだろう?(笑)


取られまいと一目散に逃げ


嬉しそうに自分の場所に持って行き

靴下P2 
 
                        喜びの舞をしているぱーる


靴下がオモチャになってます


靴下P3 


フガァ フガァ


靴下P4 


フンガァ~ と



靴下P5 



ちょっと興奮気味のぱーる
 
おーい 大丈夫かーい




  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お嬢さんやさしいですね

身近に動物がいると不思議と優しい気持ちになりますよね
お嬢さんぱーるママさんの娘さんですもの優しいですよ

会社に行く道で雀の赤ちゃんだ巣から落ちていて泣いてました
親雀も呼んでないてたんでしばらくその場所にいましたが誰も通りませんでした
可愛そうでしたが会社に遅刻しそうだったので心を残しながら行きましたがあの子雀はどうしたでしょうか
雀は人間の匂いがつくとその子を育てるのを止めるそうです
自然界は厳しいです

けんたなんですが風邪ではなくあまり色々な物を食べたりなめたりするのでお腹の中の悪玉菌が増えてしまったそうです  それでお腹悪くしたり吐いたり
注射してお薬貰ってきました(*^^)v


2011.10.26(08:24) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22コメントありがとう^^

生き物が近くに居ると、生きていくためにしなければならない事もあり、
ご飯だったり…運動だったり…コミュニケーションだったり、etc…   
いろいろと大変だけど、教えられることも多いですよネe-348
でも大きな喜びも帰ってくるので、とても優しい気持ちになりますe-266

居てくれるだけで幸せですよねe-446

> けんたなんですが風邪ではなくあまり色々な物を食べたりなめたりするのでお腹の中の悪玉菌が増えてしまったそうです  それでお腹悪くしたり吐いたり
> 注射してお薬貰ってきました(*^^)v


注射やお薬があるなら、きっとすぐ元気になりますよ(^_-)-☆
でも…けんた君って繊細なのかしら?
うちのぱーるもよくいろんな物を拾い食いしちゃうんですがe-330
あまりお腹こわしたりしないんだけどe-450ぱーるは図太いのかなぁ(笑)

けんた君、お大事にe-463
2011.10.26(13:41) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

お嬢さんのように優しい人たちばかりなら、
人間や動物にとっても住みやすい世の中ですよね^^

弱い者いじめや虐待のニュースが流れるたびに腹が立つやら涙ぐむやら。。。
そんな時、傍らのビビオやみいこをみると何としてもこの仔達は守らなくっちゃ!と思う私。

ぱーるちゃん靴下ですかー^^
ママさんの限定ですか?
ビビオは寂しいかな、靴下、靴類は卒業してしまいました(笑)
2011.10.26(16:29) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-22こんばんは^^

ホント、世の中いじめやら虐待やら信じられないような事件が
ニュースに流れているよねe-330

なんだか…そんな凄いニュースもだんだんとマヒしてきて
またかぁ~e-450位にしか思えなくなってきたりしてe-447
慣れって怖いです^^;

> そんな時、傍らのビビオやみいこをみると何としてもこの仔達は守らなくっちゃ!と思う私。

うん、うん!わかるぅ~私もです!^^
飼い主の私達が守ってあげないとこの子達は~って感じだもんネe-348(笑)

> ぱーるちゃん靴下ですかー^^
> ママさんの限定ですか?


ぱーるは…誰の靴下も好きみたいです^^ でも小さい方がお気に入りのようe-266
あとは恥ずかしいけど… お姉ちゃんのパ●ティe-415(笑)
やっぱり小さいからお気に入りのようで、私のは持っていかないんですe-262
それってぇe-330どーいうことぉ~e-442e-262
2011.10.26(23:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは!
なによしです

娘さんの優しい心に感動!
まっすぐな良い子ですね・・・
ぱーるママさんが愛情を注いでおられたのがよくわかる記事です!

ワンちゃん、可愛いー!
応援に全ポチしておきました(*´∀`*)
2011.10.27(19:06) / URL / なによし / [ Edit ]

やっぱしクツシタ、好きですよね・・・

たぶん、ほとんどのノーリッチは、好きなんでしょうね(笑)

いぜん、うちのブログでも取り上げましたが
うちのマー坊も、
靴下、タオル、ティッシュ、ぬいぐるみ等・・・

見つけたら光の速さで奪取してダッシュで逃げます・・・
2011.10.27(20:07) / URL / まっくファミリー / [ Edit ]

なによしさんへ

v-22こんばんは^^
全ポチ応援をありがとうございますv-435

娘は、まぁ~人並みに…ですがe-330

でも最近は、その人並みの優しさもないような事が
あったりする世の中e-444
人並みでも、よかったのかもしれませんネe-266

なによしさんは、何か動物飼っているのかな?
また来てくださいね~(^O^)/e-420
2011.10.27(21:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

まっくファミリーさんへ

v-22こんばんは^^

はい♪やっぱり好きですv-343ク・ツ・シ・タ!(笑)

みんな好きみたいですね♪
でも少し大人になると、落ち着くみたいですよe-284

> いぜん、うちのブログでも取り上げましたが
> うちのマー坊も、
> 靴下、タオル、ティッシュ、ぬいぐるみ等・・・


本当だぁ~e-451ぱーるもみんな当てはまります(笑)

> 見つけたら光の速さで奪取してダッシュで逃げます・・・

ウフッe-446逃げ方も同じ^^おかしいですねe-343
2011.10.27(22:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

今晩は 写真家のジジです

うれしいな~~ 幼いときから小さな命を
大切にしてくれて

きっと 優しいお嬢さんになるのでしょう
感動だよ

ぱーるちゃん などの写真でわからないことが
あったら、いつでもジジに聞いてください

2011.10.28(01:40) / URL / rikino1 / [ Edit ]

ジジさんへ

v-22コメントありがとうございますv-435

生き物を飼うということは
命の大切さを学ぶことにもなっているんでしょうネ^^

お陰さまで…
素直な優しい娘に、たぶん育ってくれました(^_^;)(笑)

> ぱーるちゃん などの写真でわからないことが
> あったら、いつでもジジに聞いてください


ありがとうございますe-446
プロの方に教えてもらえるなんて、とても心強いですe-266
よろしくお願いします!
2011.10.28(22:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

又姉妹でそっくりなことしてますね!
靴下とお姉ちゃんのパンツ、小麦も大好きです。
そーっと持っていけばいいのに獲物をくわえると、ダッシュで逃げていくからバレちゃうんですよね(笑)
何足かおもちゃ用にあげたのですが、新し物好きの小麦、
それには飽きてしまって別のくつ下を狙ってくるから困りものです。
ぱーるちゃんはガジガジしたくつ下のほころびた糸を食べてしまいませんか?
小麦はもぐもぐと食べてしまいます・・・。
まあ糸ぐらいならウンチででてくるのでいいんですが。
ぱーるちゃんも小麦もお腹は丈夫で良かったですね!
2011.10.30(16:13) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

小麦母さんへ

v-22こんばんは^^ 小麦ちゃん元気ですか?

やっぱり似ていますねぇ^^;
ぱーるも獲物をくわえるとダッシュで逃げて行きますよe-282
そーっと行けばいいのにe-330
きっと遊んでほしいんでしょうね♪(笑)

新し物好きも、小麦ちゃんとまったく同じe-446
次から次へと新しい方へ目が向きます^^;

ほころびた糸、ぱーるもカミカミして食べちゃっているみたいです!
大人しいなぁーと思って見に行くと…よくやっている事が多いですe-447

> ぱーるちゃんも小麦もお腹は丈夫で良かったですね!

つい最近、ちょっともどしたり、少し下痢みたいな感じがあったんですが(^_^;)
1日で治ってしまいました!(笑) お腹は丈夫な方かもしれませんねe-461
2011.10.30(23:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

