ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.12.04  大きくなったんだね (*^_^*)




 ぱーる


大きくなったんだね・・・ 


tuntere.jpg 


最近、寒くなってきたので 


久しぶりに


去年着ていた服を 着せてみたら・・・ 
  

  
 
ちょっと だいぶ、ツンテレテン 




ぱーる、大きくなったんだね



嬉しいような・・・

ちょっと淋しいような・・・

複雑な心境だなぁ  
 


でも  

tuntere2.jpg 


相変わらず・・・ お転婆ぱーる ですが 




12月2日で 1歳6か月 になりました♪


早いなあぁ。。。 
  



でも、まだまだお転婆で


tuntere1.jpg


そして 甘えん坊ぱーるです^^


お姉ちゃんに抱っこされて、 しあわせ~って顔して・・・


 うっとり しています^^(笑)





illust3788_thumb.gif  






 こぼれ話し



この前、道の駅で間違って生の落花生を買ってしまいました

namaP.jpg   



仕方がないので、塩ゆでして食べたのですが食べきれなかったので

yudeP.jpg



味噌ピーナッツにしちゃいました

misoP.jpg


本当は煎って作るものなので 、ちょっと歯ごたえがやわらかいのですが


日持ちするし、お弁当の友にいいかな? なーんてネ





  最後までお付き合い ありがとうございます  magu2.gif 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ウフフ。。。ぱーるちゃんのバレリーナ姿かわゆい(*^_^*)
エリーも去年の服、パンパンです。
でっかいおちりが隠れません(>_<)

大きくなったな~!お姉ちゃんになったな~!ってほめていたら、
昨夜旦那のお迎えに興奮して、『ウレション
そして、今日はなぜだか部屋の中で、『おもらし』 (-_-;)
いつまでも成長していな~~~~~い!!

生の落花生ってめったにないですよね。
私も以前購入して塩ゆでしたら、とってもおいしくてはまってました。
ほしくてもなかなか手に入らないんですよ。うらやましいです。
2011.12.04(21:05) / URL / エリーママ / [ Edit ]

フロク゛のデザイン可愛い

ぱーるちゃん可愛いですね
抱っこしてとてもうれしそう(*^_^*)
やはり抱っこすきですかけんたも抱っこ大好き
抱っこしてると御機嫌です
ぱーるちゃんも随分大きくなったんですね

ピーナツおいしいですよね
毎年千葉のほんだと言う場所から友人が送ってくれるんですがおいしいです
でも食べ過ぎると吹き出物が凄くて困ります
それでも食べだすと止まらない
生のピーナツ珍しいですね
味噌ピーナツおいしそうです(*^_^*)
2011.12.05(08:16) / URL / けんたママより / [ Edit ]

大きくなるのってあっという間なんですね~
本当だ!お洋服が小さくなってる(*^o^*)女の子ですね~ぱーるちゃんとっても可愛い☆バレーもとてもお上手(o^∀^o)
甘える姿も可愛いですぅ。1歳過ぎでから体型ってかなり変化するものですか?ドボチテは小さくて…最近ちょっと幅がでてきましたが(^_^;)
しかし同じ女の子でも違いますね~ぱーるちゃんは女の子らしいです!
ドボチテはよく男の子に間違えられます…

落花生の塩ゆで美味しいですよね!味噌ピーナッツも美味しそう(*^o^*)
2011.12.05(21:21) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-324エリーちゃんも、パンパンですかぁe-330
大きくなっているんですネe-266^^

> ウフフ。。。ぱーるちゃんのバレリーナ姿かわゆい(*^_^*)

これ、タンスの上のおもちゃをどうにかして取ろうと
すごーい格好になっている所なんですよe-284(笑)

> 大きくなったな~!お姉ちゃんになったな~!ってほめていたら、
> 昨夜旦那のお迎えに興奮して、『ウレション
> そして、今日はなぜだか部屋の中で、『おもらし』 (-_-;)
> いつまでも成長していな~~~~~い!!


あるあるe-2ぱーるも、たまーにありますよe-2
なんで、こんな所におもらしするかなぁ…e-447という所にされたり…
なんなんでしょうね?

生の落花生って、なかなかないですよね。
だからまさか生とは思いもしないで購入しちゃったんですe-330
うちは塩茹であまり好評じゃなかったので、味噌ピーにしちゃいました^^
2011.12.05(21:38) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-324ぱーる、大きくなっても抱っこは嬉しいみたいです^^
けんた君も抱っこ好きですかe-266
ノーリッチはみんな甘えん坊さんなのかもe-348

落花生って美味しいですよね♪
私も千葉産の落花生好きです!

味噌ピーナツは始めて作ったんですが…
味噌や砂糖をすごーく使うのでe-330カロリーが凄そうe-451
またまた太ってしまいそうです(;^_^A アセアセ・・・
2011.12.05(22:01) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-324一年、あっという間ですよね(;´▽`A``
去年の洋服を着せると、大きくなっているのがよくわかりますe-330

ドボチテちゃんは小柄なんですね^^
うちは…キラママが大きかったようでe-330(7kg位?)
ダンパパではなく、もしかしたらママ似なのかもしれませーんe-330

だから油断すると大きくなってしまいそう(;^_^A 食欲も凄いしe-451
ドボチテちゃんのような小柄の方が可愛くていいなぁe-349

幅は避妊手術をすると太りやすくなると聞いたので
もしかしたらその影響あるかもしれませんネe-284
ちょっとポッチャリした方が女の子らしくていいかもe-319

落花生の塩ゆでって、食べたことありますか?
私は最近になって知ったんですよe-330
2011.12.05(22:18) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん・・・めちゃめちゃかわいい~

1枚目の画像、『きれいなお姉さん』 ってかんじですよ!

うちのイタズラ小僧はまだまだ 『お子ちゃま』 ってかんじです。

まっくも、もっと小さかった頃に
けっこうおしゃれなポロシャツ風の服をうちの奥さんが
買ってあげたりしてましたが、いまではまったく着れません、小さすぎて。



2011.12.05(23:28) / URL / まっくファミリー(パパのほう) / [ Edit ]

ぱーるちゃんはお顔がやさしくて女の子らしいですよね☆
小さくなっちゃったお洋服もかわいい!
抱っこされてうっとりの表情がたまりませ~ん(^・^)♪
うちのチビッコは抱っこしてほしい時はおもむろに近寄ってきて
前足延ばしてトントンします・・何なんでしょうね~(-.-)
かわいいから つい抱っこしてしまうんですけど(^^; 

ところで・・生の落花生(?_?)塩ゆで(@_@;)
どちらもお目にかかったことありませんでした
味噌ピーおいしそう(*^^*)
2011.12.06(02:07) / URL / cocodi:まとママ / [ Edit ]

まっくパパさんへ

v-324ウフッe-266『きれいなお姉さん』ですかぁe-446
イヤイヤe-330たまたまこんな感じにe-94撮れただけでe-330
まっくクンと同じように、まだまだ『お子ちゃま』ですよ~(笑)

まっくクンも、おしゃれなポロシャツ風の洋服が
着れなくなっちゃうくらい大きくなったんですねーe-446

いつまでも、ちっちゃくって、可愛いワンでいてほしいような…
早く落ち着いて、しっかりしたワンになってほしいような…
と、勝手な飼い主です(;^_^A アセアセ・・・
2011.12.06(07:57) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

cocodi:まとママさんへ

v-324たぶん…
e-450顔が小さいのではなく、体が大きいだけかもしれませんe-351(笑)

> うちのチビッコは抱っこしてほしい時はおもむろに近寄ってきて
> 前足延ばしてトントンします・・何なんでしょうね~(-.-)
> かわいいから つい抱っこしてしまうんですけど(^^; 


まとクンは抱っこしてほしい時にトントンってやりますかe-343
かわゆいなぁ~e-349e-266
ぱーるは何か食べている時にトントンとやってオネダリしますe-330
ワンたちの攻略にしっかり乗せられているのかもねe-348

> ところで・・生の落花生(?_?)塩ゆで(@_@;)
> どちらもお目にかかったことありませんでした
> 味噌ピーおいしそう(*^^*)

まとママさんは関西でしたっけ?
落花生は千葉や茨城産が多いので、
収穫時期の今頃になると生の落花生が出回るのかもしれませんネ!

炒るのは時間と手間がかかりそうなので、塩茹でしちゃいましたi-229
でもたくさんあり過ぎてe-330味噌ピーにして保存食?かな(笑)
2011.12.06(08:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.06(17:37) / / / [ Edit ]

お洋服がつんつるてんになってますね(笑)
本当大きくなったんですねー。
お互いもう1歳6ヶ月、赤ちゃんの時は大変だったけれど振り返ってみれば速かったですね。
大変だった頃メールで愚痴を聞いて頂きありがとうございました。

お姉ちゃんにだっこされてうっとりしているぱーるちゃん本当に可愛い。
小麦もお姉ちゃんだっこ大好きです。
というよりお姉ちゃんを座布団がわりにしているみたい。
立っているお姉ちゃんの脚をカリカリ、「ハイハイ」といってお姉ちゃんが床に胡坐をかくとどっこいしょっと乗っかって「余は満足じゃ」という姫様ぶり。
お兄ちゃんやお姉ちゃんの友達も座布団がわりにしてますね。
不思議なことに私と旦那にはしないんですよ。
若い人たちが大好きな小麦です。
ぱーるちゃんはどうでしょう?
2011.12.06(22:15) / URL / 小麦母 / [ Edit ]

小麦母さんへ

v-324小麦ちゃんもぱーるも大きくなりましたよネ^^

こんなにヤンチャなワンで大丈夫かなぁi-229と悩むほど
大変だった頃が懐かしいほど、最近は落ち着いてきましたe-446

私も小麦ちゃんの様子を聞くたびに、同じような感じで
少し安心(笑)しちゃったりして… とても心強かったですe-271
こちらこそありがとうございましたv-435


小麦ちゃんも抱っこが大好きなんですねv-343
うちは息子、なかなか忙しく家に帰って来ないし…
娘が居ても、どちらかと言えばパパか私の所に来ることの方が多いかな?
週末はおばあちゃんの所に行くことが多いのですが、
そうすると、おばあちゃんのところが好きかもe-330
と、言うことは…
小麦ちゃんと反対で、ぱーるは年寄りが好きv-361かも!(笑)

甘えん坊なところは同じみたいですけどネe-348
2011.12.07(08:32) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

