ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.10.21  初めての経験(*^_^*)in京都





さてさて、またまた前回からのつづきです




 この年で 『初めての経験』 って 何したのぉ~





      







 それは 『舞子さん





以前から興味があったのですが、

なかなかやるキッカケが無くて・・・



今回このメンバーは、ノリがいい連中ばかりでして

『せっかく京都に来たなら、やらなくっちゃネ』 という  
 
ノリのまま 『舞子さん』 の体験してきました



今回は通常料金よりも半額ということもあり、

すごーい 



娘さんとお母さんの 親子で来てる人・・・

彼氏と一緒にきた 彼女・・・

友達
クループ・・・

私たちみたいな、おばはんグループは いなかったかも




でも 舞子さんって実際やってみると、

時間も労力もかかり 思っていたよりも大変   
 


白塗りされた自分の顔を見ると



思わず笑いが。。。


そして、笑うと豊齢線が。。。


やっぱり若い人とは違うわ!




まっ!似合う似合わないは別として・・・

何事も経験だからね  (笑) 




せっかくなので・・・

みんなとの記念撮影写真  maiko3.jpg  



小さく小さく小さ~くした、写真載せます
              (アラが見えないように) 



maiko_20111021002748.jpg            



何はともあれ

いい思い出になりました



  しかし 舞子さん体験、終わったのは・・・

夜の8時過ぎ

15時半にお店入ったので・・・

かれこれ5時間近く



もう笑い疲れ、お腹もすいて、体力もなくなり、

その夜は先斗町(ぽんとちょう)で、飲んで食べて宿へ帰りました




 お疲れ~ 



003.jpg 


次の日。。。


行きたかった『知恩院』   tion.jpg   



久しぶりに見た『金閣寺』  美しかったぁ

kin.jpg 



楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうもんですね

みんなぁ~ お疲れ様でしたぁ~ 




楽しい時間を





  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村



関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

舞子さん体験しましたね

遠くからでよくわかりませんが皆とても楽しそうです
舞子さんって大変とても時間がかかるんですね
でも楽しい体験ができてよかったでしょ
そういう体験があるから旅は面白い
金閣寺さん綺麗でしたね
雪の降っている時は物凄く寒いらしいですけどめちゃ綺麗らしいです
雪の降ってる時に行った方が綺麗だったけど寒くて大変だったと言ってました私は行きたくない寒くて嫌です
エヘ(-.-)

髪の毛の話なんですが昔お金のない女性がお布施の変わりに髪の毛を寄付したらいんです
その髪の毛をまとめて縄にしてお寺の改修する時材木を釣りあげたりしたのにつかったらしいです
髪の毛は丈夫ですからね
考えたのですが三十三間堂にあったのかも?
(*^^)v
2011.10.21(08:32) / URL / けんたママより / [ Edit ]

うわぁ~、舞妓さんになったのね~~~ウフッ☆
祇園あたりを歩いた~?写真いっぱい撮られるでしょ~v-10
今ね、着物で観光する人多いんだよ!着物レンタルして着せてもらって、それ着て観光してるカップルとか多い多い!すごく可愛いしね★

高台寺も行ったんやね!私も好きだな~・・・って1回しか行ってないけど(笑)。うちのお墓がその近所なので、前はよく通るの。ライトアップしてる時に行ってみたいよ~!

で、金閣寺・・・・エヘヘ・・・うちのすぐ近所~、キンピカでまぶしいよね!雪が積もると最高に綺麗よ!大文字もあったでしょ(笑)

これから、紅葉なのですごい人出になりそう・・・。
でも、綺麗だから、今度は紅葉見に来てね~★
2011.10.21(10:36) / URL / aya / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-28ウフフ…ちょっと恥ずかしいのでe-449
小さく小さく載せちゃいましたe-330ごめんなさい^_^;

でも確かに、とても楽しかったですよ♪e-420
舞子さんなんて、なかなか出来ないですもんネ!

先ほどもコメントに書いたのですが…

京都は…季節や、その人の来たときの年齢によっても
違う京都が見れるんだという話を聞いたことがあります。
雪の季節の金閣寺…きっと綺麗で素敵だろうなぁ^^e-266

私も寒いのは苦手ですが、
足腰が丈夫なうちに行ってみなくっちゃe-284

> 髪の毛の話なんですが昔お金のない女性がお布施の変わりに髪の毛を寄付したらいんです
> その髪の毛をまとめて縄にしてお寺の改修する時材木を釣りあげたりしたのにつかったらしいです
> 髪の毛は丈夫ですからね
> 考えたのですが三十三間堂にあったのかも?
> (*^^)v


三十三間堂もいいところですよね♪修学旅行で見ました。
時間が無くて今回は行けなかったけど、見てみたいうちのひとつですe-284

また京都へ行きたくなってしまったぁ~e-446
2011.10.21(10:38) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ayaさんへ

e-28は~いe-454舞子さんしてきましたe-330

祇園あたりを歩いたなんてe-451
そんな恐ろしいことe-330できませーんe-447(笑)

若い子ならともかく…おばはんですよぉ~e-447
写真撮る時に、これでもかぁーというほどライトを当ててe-267
撮らないと見れないのに・・・(笑)
外を歩くなんて、もっての外でーすe-455

若い人は外を歩いていたりしてましたネ!綺麗でした♪
若いっていいねぇe-348

高台寺のライトアップ?昼間とは違う良さがあるんだろうね!
行ってみたいです♪

e-451ayaさんって、金閣寺の近くなんですか?
羨ましい!毎日お散歩できるじゃないですか(ワンちゃんは無理でしょうがe-330

大文字も山の上の方に見えました。
火がつくとまた迫力あるんでしょうね^^

京都は何回でも行きたくなりますe-343
また行く時はアドバイスよろしくネe-348e-266
いろいろとありがとう(^^)/
2011.10.21(12:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

舞妓さんか~(≧▽≦)b

これは 良い体験をしましたね!!
私も やってみたいですよぉ~♪

もう少し 大きい写真で 美しいぱーるママさんを
見たかったです!!

水面に映った 金閣寺、キレイです!

思い出に残る 素敵な旅でしたね(o´艸`o)
2011.10.22(00:02) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

こういう体験も楽しいですよね~

最近思うのですが、
若い頃だったらおのぼりさんみたいな観光って恥ずかしかったり、バス旅行とか、
かっこ悪い~なんて思ったりしていたんだけど、
いい歳となった今、
はとバス乗って観光したり、浅草行ったり、
おのぼりさんツアーみたいの楽しそう♪
と、思うようになりました(笑)

だって運転しなくていいからいつでも飲めるし(そこかい)

ぱーるママさんのようにお友達との旅行が一番、
二番目は今はこんな旅行かもです。。わたし^^
2011.10.22(15:24) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

はちゅんねこさんへ

e-28はーいe-266舞妓さんでしたe-454

ちょっとこの年で恥ずかしかったけど…
今しかない!みたいな勢いでやっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
はちゅんねこさんも、是非やってみてネe-348
って言っても…北海道からでは遠いかな?e-330

> もう少し 大きい写真で 美しいぱーるママさんを
> 見たかったです!!


無理、無理、これで精一杯だよ~e-444
少し謎があるくらいのほうが。。。ネ(笑e-330)

金閣寺もよかったです^^
とても楽しく思い出に残るいい旅でしたe-343
2011.10.22(17:31) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-28思いかけず、楽しい体験しちゃいましたe-319
ちょっと恥ずかしかったけどe-330

黒ぺこさんに賛成(^▽^)/
私も同じくバスツアーみたいなの最近好きです!
気軽に楽しめていいですよネe-266

もし黒ぺこさんが福岡から東京へ出てきた時は
是非ご一緒しましょうe-343
はとバスお付き合いしますよe-343

元気なうちに、いろいろとしなくっちゃネe-454(笑)
2011.10.22(17:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるママへ

私も黒ぺこさんが東京にきてはとバスツアーするなら参加したいです
そんな計画あったら誘って下さいね
ホント元気なうちに色々しないと駄目ですね(*^。^*)
2011.10.23(15:15) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-28了解です^^

黒ぺこさ~んe-266 お待ちしていま~す(^O^)/e-420(笑)
2011.10.23(22:39) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは!そしてはじめまして!
なによしと申します(*´∀`*)

舞子さん体験、イイですね!
これぞ京都!って感じがして・・・(#^.^#)
小さな写真でも、可愛らしさが十分伝わってきます~♪

応援に全クリックしておきますね!

私のブログは自作詩とイラスト、日記がメインですので、もし気がむいたらいつでも遊びに来てください(*´∀`*)
2011.10.23(23:55) / URL / なによし / [ Edit ]

なによしさんへ

e-28こんにちは^^ はじめまして♪
ようこそいらっしゃいましたv-435

舞子さん、年甲斐もなくやってきましたe-330(笑)

自作詩やイラスト書いているんですか?
絵を描ける人、尊敬しちゃいます!
今度、遊びに行かせてもらいまーすe-282
なによしさんも、また遊びに来てくださいネ(^^)/
2011.10.24(11:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

