ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.10.19  みんなと合流(*^^)/ in京都




      

きのうは、ギリギリの最終電車近鉄特急に飛び乗り

(その様子は10/17のブログ後半を読んでね♪)



夕べのうちに無事、京都入りできました^^   ky12.jpg  


ドキドキハラハラひとり旅 も無事に終了 
 


さぁ~ 今日は、いよいよ1年に1回会っている友達と合流です 

(ちなみに・・・去年は草津温泉に行った時の仲間です^^)



まず朝一で、京都までバスで来た関東組と ky.jpg 『東寺』で待ち合わせ



イケメンの仏像があるとの情報で行ったのですが・・・


東京国立博物館に出張中 で、

まだ東寺には戻っていませんでした!残念


見れないとなると・・・ よけい本物に会いたくなるなぁ。。。


ky3.jpg   ky4.jpg 


しかし・・・ touji.jpg 

仏像を見ていると、 なんで心が落ち着くんでしょうか  


五重塔も素敵でした ky1.jpg


よく新幹線の中から、京都駅を通過する時に見えていたので感動です^^ ky2.jpg 




そして・・・ そろそろ一服

って、もう一服?と、突っ込み入れないでネ笑)  


京都・五重塔・庭園とくれば・・・ お抹茶と、和菓子ですよね^^


私は季節的に柿の和菓子をいただき・・・    ky5.jpg



とても、おいしゅうございました。。。   (笑)



003.jpg 



次は京都駅で関西組の友達と合流して、ランチの場所へ



京都でも有名な『豆水楼』(とうすいろう)の祇園店で会食 
                                                  
(人気があるので予約無しだと、だいぶ待つ様子)  k0.jpg  
 


そこでは 『町家膳』 をいただきました^^

k1.jpg     k2.jpg
 

k3.jpg     k4.jpg
 

k5.jpg     k6.jpg 


k7.jpg 湯豆腐、豆腐、湯葉、、とうふの田楽、揚げもの、

お稲荷さんと味噌汁、デザート・・・ 女の人好みで美味しかった





腹ごしらえしたあとは、近くの『高台寺』へ


ky6.jpg   ky7.jpg 
    
  
ここは以前、来たことがあったのですが

忘れていることの方が多かった哀しいねぇ)



ky9.jpg   ky10.jpg


 


山の上の方へ行くと、竹林がありました。

私は竹林が大好き 

  すーっと真っ直ぐ、上に伸びる様子が気持ちいいんです


ky11.jpg

竹林の中を歩いていると、パワーをたくさん貰えそう



003.jpg 




そして次のお目当ては・・・ 『都路里』のパフェ^^

ここもすごーい人気で 人、人、人。。。


  k8.jpg



友達がひとり並んでいてくれて・・・ (ありがとさん

やっと順番が回って来ました♪


      k9.jpg



右が普通の都路里パフェで、 左が特選都路里パフェ


大き~い 


ちなみに・・・ 私は普通サイズを食べました



みんな 『大きいぃ~ 食べられるかなぁ~


なーんて言いながら、ペロッと完食!



私たちって、食欲だよね^^  食べてばかりのような。。。






さぁ~ これでエネルギーチャージOK


いよいよ次は・・・


この年で 『初めての経験』 をしちゃいました




さぁ~ それは。。。


  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

 

関連記事
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

京都楽しかったみたいですね

高台寺いいですよね
私大好きですなぜか高台寺と清水寺行ってしまうんです
清水寺からの京都の町並みいつ見ても好き
清水寺の裏に滝のように流れてる水の源流があるんです
偶然地元の人に教えてもらいました
確かに落ちてくるのを飲むよりおいしいです
本当にわからないぐらいの小さいところでした

ウーンつじりのパフェ食べたい
東京にも確かありましたよね
でもいつも並んでいるみたいです
ぱーるママは生まれは関西なんです?
関東の生まれてはないみたいな気がして
何したのか続きが早くしりたいな~(*^_^*)
2011.10.20(08:21) / URL / けんたママより / [ Edit ]

そうそう東寺に女性の髪の毛で編んだ縄がありませんでしたか
女性の髪の毛で全部出来てるなんて凄いけどなんかきもいと思って見た覚えがあるんですが
記憶ちがいかな
2011.10.20(08:23) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-35高台寺いいですよね^^
清水寺も好きなんですが…
今回は行く時間が無かったです(^_^;)
源流見てみたかったなぁ~

東寺の女の人の髪で作った縄とか???
私たちはわかりませんでした。
たぶん見ていたら、やっぱり同じくキモイ気がするから
忘れないと思うので…

都路里のパフェ美味しかったですe-266
東京にもあるようですね♪
京都は大変でも、東京なら行けそう!

私は東京都世田谷区桜新町で生まれました。
育ちは東京都東大和市です。埼玉県に近いかな?
だから東京っ子になるのかな?
関西?そんな感じしましたか??(笑)
2011.10.21(00:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

京都、イイですね~~♪
修学旅行で行きましたよん!
お寺って 見ているだけで 心が洗われる様で。
一人旅も 自信がついたのでは?

まあまあ!!
食欲の秋ですこと!!(≧ω≦ )b
湯葉、大好きです! あ~食べたいわ~♪
パフェも 美味しそうねぇ~

「初めての経験」って????
初バンジーとか?(笑)
2011.10.21(00:55) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんねこさんへ

v-35京都、よかったですよぉ~♪

以前、京都に行った時お世話になったタクシーのおじさんが、
京都は、その時の季節で違うし、
またその人の来た時の年齢で違う京都を見れるんだよe-284
言われた事があり…なるほどなぁe-450と思いました^^

はちゅんねこさんも機会があったら
修学旅行とは別の体験をしに京都へ行ってみてネe-348

それと、足腰が弱ってからの京都は大変かもe-350
京都は意外と歩くe-218からe-330
まっ!まだまだ若いはちゅんねこさんには関係ないけどね(笑)

> 「初めての経験」って????
> 初バンジーとか?(笑)


てなこと、ある訳ないじゃんe-447
娘や息子がいるんですよぉ~e-455(笑)
2011.10.21(10:13) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

