ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.10.17  旅行(^-^)伊勢へ! (おかげ横丁)




念願の伊勢神宮

お伊勢さん参りも無事に終わり・・・


ok.jpg   今度は『おかげ横丁』を散策    



ここでは『赤福』とかが有名    ok4.jpg 

 

明日会う友人からも、リクエストがあったので・・・

まず忘れないうちにご購入


そして


以前、ここへ来た娘からの情報によると

その赤福  と  かき氷  が 一緒になった 『赤福氷』 があるらしい


季節的にどーよ なんですが・・・

美味しかったので、あれば食べてみてとのことなので探しました^^  
 


赤福本店では終了していたのですが、

別のお店ではまだやっていたので 、赤福氷も頂いて

ok5.jpg


最後の頃は ちょっと  寒く なってきちゃいましたが・・・満足満足 



それと・・・ 雑誌に載っていた 『みたらし団子』  ここでも一服

ok1.jpg    ok2.jpg


なんだか食べてばかり アハハ…


おかげ横丁』は、昔のような懐かしい町並み    ok3.jpg 


ok6.jpg     ok9.jpg
  

蔵のような建物や家屋


 ok7.jpg      ok8.jpg


そして


銀行や    okbk.jpg


ok〒   郵便局も


町並みに合わせて、こんな感じでした




なんだか とっても落ち着くなぁ。。。



タイムスリップした感じで・・・ の~んびりできました





その 『おかげ横丁』 の最後の方に 『とうふや』 があったのですが


そこに 看板犬が 居ました


おじさんが言うにはMIX犬 らしいのですが・・・



なんと



ちょっと痩せた、ノーリッチテリアに 似ているんです

それによく見ると、足先がコーギーと同じように白いし


 思わず、写真を 撮らせてもらいました



wan_20111017001907.jpg


でもこのワンちゃん・・・ カメラを向けると横を向いてしまう

シャイなワンちゃんなんです  (名前聞くの忘れたぁ


どうですか


毛の色や大きさなんかも、ノーリッチテリアに似てるよね




ぱーるに 会いたく なっちゃったぁ~




素材 




そんな こんなで、のんびり していたら


  アクシデント 発生 


あっという間に、京都まで帰る 最終電車の時間が 迫っていました


bas.jpg 



バス停で 待っていても、バスが なかなか来ないし


どんどん 時間は 迫ってくるし



仕方がないので、バス停の近くの お店の人に、 タクシー乗り場を聞きました

普段は、ここら辺に いくらでも停まっているらしいのですが、

今日に限って 1台もタクシーが 停まっていなーい



ど、ど、どーしよ~う



そんなやり取りを 聞いていた、お店の(たぶん)店長さんが

すぐに タクシーを 呼んでくれたので・・・

お陰で 最終電車、ギリギリ 間に合いました



おかげ横丁』で、『お陰さま』のような 経験をしちゃったぁ




無事、電車にも 間に合い いよいよ 京都    ok11.jpg


ok10.jpg 


次は 京都の旅 まだまだ 次回へ続く


また 見に来てワン





  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

氷おいしそう食べたい

ぱーるママへ
氷水おいしそうですね
たべたいですおだんごも
おかず横丁街並みタイムすりっぷしたみたいなんか懐かしいな
このわんこ可愛いノーリッチそっくりですね
しゃいなのがまたまた可愛い(*^_^*)
電車乗り遅れなくてよかったてですね
電車の本数少ないからきをつけないと大変です
又続き楽しみにしてます(^-^)
2011.10.17(08:39) / URL / けんたママより / [ Edit ]

確かにノーリッチにそっくりですねぇ^^;

と、言うかノーリッチでは?と思うほどですね。

旅行と言えば私は観光よりも食道楽ツアーになってしまいます(笑)
でも年々胃袋が小さくなってきている?(多分今でも年齢よりは大きいけど)
アレも食べたいコレも食べたいー。。ってなるのですが、、
食べれなくなってきました@-@;

でもあんこ物は別バラなんですよ。。。^m^
2011.10.17(14:56) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

ほんと、ぱーるそっくり!
お肉具合がかなり違うけど…

それにしてもままが旅行したコース&乗った電車、
まさにおねいちゃんが通ってた所じゃない!

やっぱり電車も同じのっぽいよ~
案内板にばっちり駅名でてるし!

そしてまた11月から通いますよ・・・
2011.10.17(20:30) / URL / おねいちゃん / [ Edit ]

わお(^u^)!
旅を盛り上げるアクシデントがあったんですね!
そして地元の人に助けてもらう!
なんとも旅の醍醐味! 
いよいよ京都へ・・・ あたりから
水戸黄門の「ご老公の旅はまだまだ続く・・
♪じゃーん、じゃーん、じゃーーーん♪」のBGMを
付けながら読んでしまいましたよっ(^^ゞ

我が家も今日は、学校のお休みに合わせてお休みを取り、
諏訪湖をのんびり散歩してきました。
途中足湯があったり、怖がるだとうとわかっていたノエルを
足こぎボートに乗せてしまったり(>_<)、
(私じゃない、みなみが!  いいわけ・・・)
おいしそうなものをみつけては
チョコチョコと食べ続けて散歩した、
のんびりした一日でした(~o~)
2011.10.17(22:18) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22赤福氷、美味しかったです^^
みたらし団子も作りたてなので、とても美味しかったですョe-266

町並み…昭和の雰囲気がありますよね^^懐かしい感じ♪

ワンちゃん、ノーリッチに似ていますよねぇ~
ちょっと、ぱーるに会いたくなってしまいましたe-441

最終電車、切符も買ってあったし…
乗り遅れたら、どーしようかとドキドキでしたv-343
2011.10.17(22:40) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-22ノーリッチによく似ていますよね^^
でも、よく見ると足先が白いから…
やっぱりノーリッチでは無いみたい(;^_^A

> 旅行と言えば私は観光よりも食道楽ツアーになってしまいます(笑)
> でも年々胃袋が小さくなってきている?(多分今でも年齢よりは大きいけど)
> アレも食べたいコレも食べたいー。。ってなるのですが、、
> 食べれなくなってきました@-@;
>
> でもあんこ物は別バラなんですよ。。。^m^


同じe-446私も食べ放題とかは、最近パスですe-330
でも…おはぎ、大福、お団子、きんつばetc…は、別腹で~すe-349
2011.10.17(23:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

お姉ちゃんへ

v-22ちょっと痩せたぱーる?かな(笑)
はじめ見た時は、珍しいノーリッチなのに居た~と思ったよ(;^_^A アセアセ・・・

そんなに、この前回ったところと同じだった?
オモシロいねe-348

11月から… 了解です(^▽^)/
気をつけてねv-422
2011.10.17(23:11) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

v-22みんな優しいんですよ^^
助けてもらって、助かりましたe-330

旅って、そこの地元の人と話しをするのも楽しいですよねe-266

> いよいよ京都へ・・・ あたりから
> 水戸黄門の「ご老公の旅はまだまだ続く・・
> ♪じゃーん、じゃーん、じゃーーーん♪」のBGMを
> 付けながら読んでしまいましたよっ(^^ゞ


うん、うん♪それいいBGMかもe-453(笑)

Noel+Familyさんたちは、
のんびりした一日を過ごせたようですね^^
私も今度は、ぱーるを連れて行ってあげないとネe-348
最近、ちょっとお留守番が多かったからe-441
2011.10.17(23:25) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

おかげ横丁はいつも初詣の時に行くので
うわさのカキ氷をまだ食べた事が無いんですよ。
へ~、一番下に入っているんですね。
お正月は、この通りの両側に出店が並ぶんですよ。
ますます、食べてばっかりになってしまいます。

ワンチャンかわいいですね。
テリアとコーギーのミックスちゃんでしょうか。
出先でワンチャンに合うと
自分の家のワンチャンが心配になりますね。

近鉄特急、乗れて良かったですね。
京都発も京都着も
最終は早くなくなってしまうんですよ。
2011.10.18(21:55) / URL / 散歩道 / [ Edit ]

散歩道さんへ

v-22そうでしたね!
散歩道さんは…確か三重県でしたよね^^
お伊勢さんが近くて羨ましいですe-266
でも初詣…とっても混みそうe-330

『赤福氷』来年の夏、是非チャレンジしてみてください(^_-)-☆

この看板犬、とうふやさんのところに居たと思うんですけど…
今度行った時、会ってきてあげてくださいe-348

> 近鉄特急、乗れて良かったですね。
> 京都発も京都着も
> 最終は早くなくなってしまうんですよ。


お陰さまで(^^ゞ(笑)電車助かりました♪
しかし…最終が18時07分ですもんねe-450
ちょっと『おかげ横丁』でゆっくりしていたらe-327あっという間でした!
2011.10.18(22:39) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

