ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.10.15  旅行(^-^)伊勢へ! (内宮)





すみませーん  遅くなりました


                          ※以下、写真をクリックすると大きく見られます
014.gif 



それでは、前回からの続きです


外宮』からバスに揺られ・・・ 30分位で『内宮』へ到着




いよいよ


天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしているところへ  
                                                  ドキドキ ドキドキ




しか~しその前に


腹が減っては戦ができぬ」ということわざもあるように


まず腹ごしらえ~^^(笑)




お昼に到着して 食べ損ねてしまい・・・


気がつけば、もうこんな時間


「何を食べようかなぁ~?」と思っていたら・・・




  『伊勢うどんの文字を発見




せっかくなので 地元のものを いただかなくっちゃ!と、いうことで


伊勢うどんに決定 しかし 出てきたうどんは・・・ 


nai1.jpg   ん うどんなのに 汁が無い


下のほうに 少し汁? タレ?のような ものがあり、


その上に コシの無い太いうどん がのっていて・・・


グチャグチャ (ちょっと、ちょっとぉ~という感じですが)と



nai2.jpg      絡めて食べるみたい  



汁は無くても味が濃くて、太いうどんはとっても柔らかい感じ^_^;


うーん これはこれで美味しいのかもしれませんが


私はやっぱり、コシのあるうどんの方が好みかなぁ



ご馳走様でした



さてさて、まだまだ先は長いのに。。。


うどんだけで、こんなに引っ張ってしまったぁ~
                       
スミマセンお付き合いくださいね♪    
 





014.gif 






内宮前に着くと    nai4.jpg



有名な宇治橋鳥居(うじばしとりい)が見えてきました。

nai3.jpg 

みんな記念撮影で忙しそう  



宇治橋(うじばし)を渡り・・・   nai5.jpg



nai6.jpg 神苑(しんえん)を愛でながら 玉砂利の上を歩き・・・



火除橋(ひよけばし)を渡ると・・・ nai7.jpg
 
                                         



nai8.jpg   第一鳥居が見えてきました。 


 
ここら辺に来ると、やっぱり違うんですよ


空気?なんなんだろう?


清々しいピーンとした感じがするから・・・ 不思議です

(気持ちの持ちようなのかな?笑) 



そして右手には  nai9.jpg   


五十鈴川(いすずがわ)と御手洗場(みたらし) が見えてきました。




nai13.jpg 神聖な川、清浄な川として知られる

五十鈴川の水で、心身ともに清めてから参宮するそうです。




本当に綺麗な川で nai10.jpg





私は何故か?暫くここを離れられませんでした


きっと、けがれだらけで。。。


清めるのに時間が必要だったのかも 
ガーン

nai11.jpg  nai12.jpg


時間があるなら、ずっと川を眺めていたかった。。。



[広告] VPS



よかったら動画ご覧ください♪
 

  

みそぎが済み、また少し歩くと  nai14.jpg
 
                  第二鳥居です^^



次に、風日祈宮御橋(かざひのみのみやみはし)  の『別宮』があり


nai15.jpg  nai16_20111014001011.jpg  nai17_20111014001011.jpg





もっと奥へと進むと

皇大神宮(こうたいじんぐう) 通称『正宮』 がありました

nai18_20111014001011.jpg 


やっと辿り着いたぁ~  


 

この先は撮影禁止  しかしすごい人だねぇ




014.gif



まだまだ続きます



nai19_20111014001238.jpg 荒祭宮(あらまつりのみや)別宮



  この石に手をかざすと・・・  nai20_20111014001238.jpg

パワーが貰えるらしいので、私も手をかざしてきましたが・・・


果たして効果はあったのかな?(笑)




nai21.jpg       nai22.jpg 
nai23.jpg   nai24.jpg 


 これで 『内宮』 は、お参りがすみました



これから 『おはらい町』や『おかげ横丁』へGO

えぇっ~と! 赤福・・・みたらし団子・・・赤福氷・・・



 どれも楽しみ 
 


この様子は、また次回へつづく…




  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

 


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

綺麗な川ですね
伊勢神宮ていいところみたいですね行ってみたいです
私もうどん柔らかいの余りとくいではないです
ケンミンショーなんて見てるとびっくりする事あります
それぞれの地方によって食べ方が色々ありますね
一人旅はどうでしたか
一人旅もいいんですが食事の時が嫌ですよね(^_-)-☆

2011.10.15(15:31) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22はい!とっても綺麗な川でしたョ^^
時間があれば、ずっと眺めていたかったです。
伊勢神宮…1度は行ってみるといいかもe-266

『うどん』とか本当にご当地によって、いろいろと違いますよねe-348
それがまた、楽しいのですがe-343

今回一人旅は1日だけだったのですが…意外と楽しかったです!
お店の人とお話したり…
バス停や駅などでお隣になった人と話したり…
う~ぅんe-330食事ひとりは、ちょっと寂しいかもしれませんネ!
2011.10.16(19:57) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

