ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.10.12  旅行(^-^)伊勢へ! (外宮)




ただいまぁ~


連休中  関西方面へ 旅行して来ました



8日は伊勢へ そして 9~10日と京都へ・・・

とても 楽しい 旅行になりました!  

珍道中の話し、少しずつ アップしていきたいと 思います



しかし・・・

 この歳になって、私はじめての 『一人旅




ちょっと ドキ ドキ  すこし 緊張
 

ise1.jpg


あれも、これもと、 念入りに いろいろと下調べをして、

そして、るるぶを 持ってイザ出発 (笑) 



あっ そうそう

切符や おやつも 忘れずにネ

 ise2.jpg    ise4.jpg


朝早い新幹線だったので、お昼過ぎにはもう伊勢市駅前に到着



ise3.jpg          ise5.jpg


そして少し歩くと・・・


伊勢神宮の外宮が見えてきました。




ise6.jpg 


順番的には、外宮を見てから内宮を見るほうがいいそうです。


ise7.jpg 


そして玉砂利の道を静かに歩いて行くと・・・


ise8.jpg 


鳥居が見えてきました


ise9.jpg     ise11.jpg


木が多くて、緑がたくさんあるせいなのか?

空気がピーンとしていて・・・ とても清々しい空気が漂っている感じがしました。

そしてまた暫く歩くと・・・ いよいよメインの『正宮』が。。。


ise10.jpg 

えっ?これ?と思うほど、質素な感じの『正宮』でした


そしてまわりには・・・

ise12.jpg  ise13.jpg  ise14.jpg

土宮(つちのみや)         風宮(かぜのみや)                    多賀宮 (たかのみや)


などがあり、みんなひとつひとつに手を合わせてきました


そしてまた暫く歩くと、出口付近には・・・


 ise15.jpg   優しい目をした笑智号(えみとも号)が
 
                             優しく迎えてくれました。大人しいね^^



そして・・・ とても 厳かな 雰囲気の中の 森を また少し歩き 。。。 外へ



次はいよいよ『内宮』へ  バスに乗って出発  ise16.jpg


伊勢神宮の続きは また次回


 


  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

 


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい

パールママさんへ
一人旅は楽しかったですか
伊勢神宮いいところですね
行ったことがないから知らなくて
母はいい所だから行ってきたらといいますがなかなか機会がないです
ぱーるちゃんママが帰ってきて大喜びだったのでは
旅っていいでよね
私は何もかも嫌になると葉山の海を見に行きます
海を見ていると嫌な事全てたいした事に思えなくなって気分すっきりします
そんなこと考えてると海に行きたくなるな

けんたカットに行ったんですよ
さっぱりしたのでフログみて下さいね

旅行の話又色々書いて下さいね
楽しみにしてます(*^_^*)
2011.10.12(08:24) / URL / けんたママより / [ Edit ]

日常が忙しくてネットから遠ざかっておりました( ̄ー ̄; ヒヤリ

( ̄△ ̄;)エッ・・?関西方面に来てたのね!
伊勢神宮は、小学校の修学旅行で一番最初に行ったことあって、それから何回か行ってたことあるけど
ほんと、なんともいえない空気感じるよね。

続き楽しみにしています!
2011.10.12(16:29) / URL / ららっち / [ Edit ]

おかえりなさ~い。
この連休はファミリー方がたくさんお出かけをしていて
お話を聞くのを楽しみにしていました(~o~)

伊勢には15年前くらいに行ったことがあります。
あわびを食べに行ったのですが、ついたとたんに
激しい頭痛に襲われ、何も食べずに帰ってきた悲しい思い出が(T_T)

でも伊勢神宮の確かに!ピーンとした空気は
ちゃんと味わえました(*^^)v

お留守番の間、パパとパールは何をして
楽しんでいたのかな?そのうちアップされますね。
『つづく』を楽しみにしています♪

立川ではお会いできなくて残念でした。
ジャンボママのおかげで楽しい一日を過ごしてきました。
また次の機会にお会いしたいです☆
2011.10.12(20:06) / URL / Noel+Family / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-76伊勢神宮… パワースポットe-267とか?言いますよね!
パワーe-267をいただけたかどうか?はわかりませんがe-330
とても洗われたような、スッキリした感じがします^^

けんたママさんも、是非機会を作って足を運んでみてねe-343

> 私は何もかも嫌になると葉山の海を見に行きます
> 海を見ていると嫌な事全てたいした事に思えなくなって気分すっきりします
> そんなこと考えてると海に行きたくなるな


わかりますe-266私も海が大好きです!
高校生の頃バスに乗り、ひとり海を見に行っていましたe-446
最近はそんな余裕さえもありませんe-350
だからこそ、たまには旅行へ行ってリフレッシュするのあり!かもe-348
2011.10.12(22:12) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ららっちさんへ

e-76連休はみんな忙しいですよねe-330

でも私は…関西方面へ旅行へ行っていました♪

ららっちさんは、関西方面でしたっけ?
ブログだけの知り合いでも、
なんだか近くに居ると思うと、ワクワクしちゃいますe-328

どこかで会わないかな?な~んてネe-348(笑)
2011.10.12(22:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel+Familyさんへ

e-76ただいまぁ~(^O^)/

ずっとずっと行きたかった、伊勢へやっと行って来ましたe-2

連休中はとてもいい天気(暑いくらいe-330)で最高^^


> お留守番の間、パパとパールは何をして
> 楽しんでいたのかな?そのうちアップされますね。


留守番ぱーるとパパは…
どこへも行かず普通の生活をしていたようですe-330
娘もキャンプへ急きょ出かけることになってしまったのでe-447
ぱーるとパパだけ!きっと朝夕の散歩だけだったのでは?(笑)

> 立川ではお会いできなくて残念でした。

ホント!残念でしたe-452
立川方面には子供の頃住んでいたので、よく買い物というと立川へ出ていました。
とっても懐かしい所だったので、行きたかったなぁ~e-441
次の機会、会えるの楽しみにしています(*^^)v
2011.10.12(22:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるママさんへ

旅行ってわくわくv-353しますよね。
連休はお天気にも恵まれて良かったですね。

ぱーるちゃんはいい子にお留守番できたのかな?
ミッキーは長い時間お留守番をさせると、
ご機嫌ななめになってお帰りのお出迎えをしませんi-195
2011.10.13(09:47) / URL / ミッキーねえさん / [ Edit ]

ミッキーねえさんへ

e-76こんにちは^^

お天気良過ぎでe-330
持っていった上着が邪魔なくらいの天気でした^_^; 雨よりはマシだけど…

> 旅行ってわくわくv-353しますよね。

初めて行くところって、やっぱりワクワクしますよネ♪
とても楽しかったでーすe-266

> ぱーるちゃんはいい子にお留守番できたのかな?
> ミッキーは長い時間お留守番をさせると、
> ご機嫌ななめになってお帰りのお出迎えをしませんi-195


お帰りのお出迎えはしてくれたのですがe-351
その夜、可哀想だったからと思い一緒に寝てe-261あげようとしたら
先にベットに上がったぱーるは、私の布団にしっかりとオシッコしてましたe-447

私のベットには今までしたことなかったのに…
なぜだか?お姉ちゃんのベットにはオシッコするんですよね?
何か意味あるのかしら?やっぱりおいてったから嫌がらせかなe-350(笑)
2011.10.13(15:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

最高の旅行日和でしたね(*⌒▽⌒*)
お写真からも清々しい緑とお空のまぶしさが伝わってきます♪
私は以前仕事で出張、泊が多く、その合間の休日にボンヤリ1人でウロウロしていました(笑)
あまり観光らしい観光はしていないからやっぱり、一人旅はした事にはならないなー(^^;)

方向ど音痴です。。わたし。。
2011.10.13(22:34) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

e-76はい!とっても天気がよくて…
暑いくらいの旅行日和でしたe-266

たまには一人旅もいいもんですね(^_-)-☆
また行きたいなぁ~

黒ぺこさんって、e-451方向ど音痴だったんですか?^^
私は意外と道、覚えてる方かな?
2011.10.13(23:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

