ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.09.14  初 (^O^)/ 川遊び~♪


  
 


先週の土曜日、ぱーる地方は 34℃位まで 気温が上がり・・・


miwa4.jpg



残暑がとても厳しかった



そんな中、午前中にTVを見ていたら

ある番組でヤマメの塩焼きを食べているところを見た私たちは・・・ 



急きょ、常陸大宮にある 『道の駅 美和』 というところまで行って


miwa1.jpg 




miwa6.jpg         miwa5.jpg



ヤマメではなく アユの塩焼きを食べて来ました 



 miwa2.jpg


そこは卵入りのアユがあり、とっても美味しかった~ 


miwa3.jpg 


ついでに、たこ焼き、磯辺焼き、なしのソフトクリームもいただき

満足満足



そしてお土産に

取りたてキノコや林檎、そしてぶどうなどを買って帰りました



miwa7.jpg



秋はいいね  



そして帰る途中、

子供が小さい頃よく遊んだ川を通ったので・・・

ちょっと寄り道


 
本当は きのうトリミングした ばっかりなので

心の中は  状態な ぱーるママでしたが 

せっかくだからね   



 ぱーる 初川 デビュー  

kawa1.jpg 


初めて川を見る ぱーるは・・・

ちょっと へっぴり腰



でも私が一緒に川に入ると、怖くなくなったようで

自分から気持ちよさそうに、川を歩いていました


kawa2.jpg    kawa3.jpg 



浅いところだったので、泳ぐことはできませんでしたが、

楽しそうな感じのぱーる

これなら、来年は泳ぎもバッチリかな?(笑)





 お ま け 


帰り途、黄金色の稲が光っていて・・・ とても綺麗でした


 kawa4.jpg 




空の青と白 稲の黄金色や緑色


鮮やかで本当に綺麗な田園景色



kawa5.jpg



ふ~んわり   ま~ったり  




  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村



関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ぱーるちゃんいい所いったね

あゆおいしそうですね食べたいな
ぱーるちゃんの家のほうも暑いのですね
友達のチャッピ ママの家も熊谷すぐ近くで38度になるそうです
調理師さんで幼稚園の御飯を作っているから調理室は40度になり大変らしいです
わんこ達は涼しいクーラーの中ママだけ頑張ってますよ

こがね色のお米見るからにおいしそうです
ぱーるちゃん来年は川デビューかな
りんごぶどう秋の味覚が一杯いいですね
うらやましいな~
ぱーるちゃんよかったね遠くに連れていってもらって
ご機嫌なおったかな?
2011.09.14(08:30) / URL / けんたママより / [ Edit ]

ほんと残暑きびしい・・・

なんやねん!この暑さって感じ。
まだ、汗ダラダラでるよ。

ぱーるちゃん、川デビューおめでとう。
来年から遠泳はお任せって感じ?
いつか、うづと勝負せねば(笑)

ぱーるちゃんの後ろ姿や毛の長さの感じが
フラッフィーに似てるぅ
2011.09.14(12:25) / URL / ららっち / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-46こんにちは^^

焼きたてアツアツのアユは美味しかったですヨ♪
綺麗な景色の中で食べるから、
余計に美味しいのかもしれませんネe-348

いつの間にか稲も黄金色になって…
残暑は厳しいですが、だいぶ秋らしくなってきていますね^_^;

ぱーるのご機嫌は、何か貰うとすぐによくなりますe-266
だから大丈夫ですよ(^^)/(笑)
2011.09.14(15:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ららっちさんへ

v-46こんにちは^^

> なんやねん!この暑さって感じ。

大阪弁って、なんだか好き~v-343いいわぁ~^^
職場の隣の席の人がモロ大阪弁^_^;
大阪弁って、なんだか元気が貰えるような気がするのは
わたしだけ???(笑)

ぱーる、果たして来年泳げるかな?
ちょっとしか遊んであげなかったし…
泳いだというよりも、歩いたって感じなのでネe-450

たぶん、うづらちゃんの勝ちでしょう(^^)/e-420
あの泳ぎっぷりには負けます(笑)

> ぱーるちゃんの後ろ姿や毛の長さの感じが
> フラッフィーに似てるぅ


そうなんだぁ。。。
あーさは、フラッフィーでは無かったし…
近所にいる知り合いのコーギー7匹
(数えてみたらこんなに近所にいたぁ~e-451)も違うのでe-454

そうそう、娘が毛の長いフラッフィーに憧れていましたe-266
2011.09.14(15:54) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは

今日も残暑厳しい一日でした。
昼間外に出たら、とけちゃいそうだったな~

ぱーるちゃん、今日も髪?耳飾りを付けていましたね。
かわいいなあ・・・
川に入った時の後ろ姿が何とも言えず微笑ましい(*^_^*)
後ろ足が、がに股?で踏ん張っています!

ぱーるママのお買いもの・・・私も好きなものばかりなり~~
おっ、にんにくまで入ってるじゃないですか…
私もにんにくは常備してます。
これから寒くなったら、ちゃんこ鍋なんかにも、いれちゃいますよ。
コクが出て美味しいですよね~
・・・って、暑いというのに、昨日も我が家は鍋をしちゃいました。
2011.09.14(20:56) / URL / エリーママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-46こんばんは^^
ぱーる地方も暑かったですよe-330
いつまでこの残暑続くのかな^_^;

ぱーるの髪飾り… この後すぐに取れちゃいましたe-350e-330

ノーリッチの後ろ足って、がに股だよねe-440(笑)

うち昨日は鍋しませんでした。残念^^
ちゃんこ鍋にニンニクe-349スタミナバッチリe-271だね♪

このキノコ類、とーっても安かったんですよe-319
なめこ¥300椎茸なんてこんなに入っていて¥250e-451
母へもお土産として買いました。
ニンニクもこんなに入っていても¥600しなかったような?
やっぱり道の駅って魅力的ですよ~e-349

これから涼しくなってきたらドライブが楽しみですねe-284
2011.09.14(22:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぷっ・・・♪

川遊びデビューおめでとうv-315
川の中ほどに居るぱーるちゃん見て笑ってしまいましたv-408
ちょっと必死v-356な感じが伝わってきます。
なのにウケてしまいました。
ぱーるちゃんごめんねv-421
だけどよくあそこまでトライしましたね。
肝っ玉でかいぞv-425
2011.09.15(21:41) / URL / lika / [ Edit ]

likaさんへ

v-46コメントありがとう^^

ぱーる、思ったほど怖がらなかったような気がしました^_^;
きっと浅瀬で足がつくから、安心だったのかもネv-22
足がつかない川だと、どんな様子になるかしらe-330
来年が楽しみですe-319^^

2011.09.15(23:34) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるちゃん初☆川デビューおめでとう(^O^)
これで来年はプールも川もコワいもんなし!ですね~トリミング後は少々大胆に遊ばせるの控えた~い気になりますが…そんなのおかまいなしにやられてしまいます(^_^;)
それにしても美味しそうな物ばかり!食欲の秋ですね
2011.09.16(22:40) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-46おはようございます^^

ぱーる、やっと川デビューできました~(^O^)/
なかなか川デビューできずe-330(笑)

トリミング後は少々大胆に遊ばせるの控えた~い気になりますが…
そんなのおかまいなしにやられてしまいます(^_^;)


やっぱりそうですか?(^_^;)
せっかく綺麗にしてもらったのになぁ~と思ってしまいますよねe-443

これから美味しいものが、たくさん出てくるのでいい季節ですよねe-348
でもe-330気をつけないと・・・
e-447になってしまう私です!(笑)
2011.09.17(06:43) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

