ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.09.10  えっ?ぱーる?(ーー;)




きのう、ぱーるはトリミングに行って来ました。



アゴのラインをバッチリ付けるのは嫌だ という

ぱーるパパの注文



しかたがないので、トリマーさんに

アゴのカットの角度をあまり出さないように・・・

と、お願いしました



でも、毛の流れや形で

まぁーるくって難しいみたい



ノーリッチって、わたしは…

タヌキのような感じが、かわいい  と思うんだけど



今回のぱーるは

キツネのような感じに なっちゃったかも



後ろ姿は、以前にくらべたらスッキリ~♪

Pカット1 




ちょっとご機嫌斜め? こっちを、なかなか向いてくれませーん


Pカット2 



ちょっと ゴロリ ゴロリ したあとだったので…

毛が ボサボサ まっ、こんな感じになりましたぁ~(笑) 



お店に行って緊張して、疲れちったのかな?


Pカット3 



まっ 切っちゃったものは、切っちゃったんだから~

伸びるのを 待つとしましょう



    



今朝、庭で採れたブルーベリーを

スムージーにしてみました


sumugi.jpg 



これ1杯飲むと、お腹いっぱいになっちゃいます

これでダイエットできるかな  (笑)




作り方は超簡単



ミキサーの中に・・・



ブルーベリー
(生でも冷凍したものでもOK)



(2~3個)
 

ミルク
(少ないとモッタリするし、多いとサラリ状態)


蜂蜜やメープルシロップ
(甘さはお好みで、入れなくてもいいかも)



これを全部入れたら、


あとはミキサーのスイッチON


20秒くらいで できあがり


何回か作って、自分のお好み見つけてネ  




ポチッ♥ いつもありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村

関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わかる~

わかりますわかります!アゴのライン大切です!タヌキみたいなの可愛いですよね。ドボチテもこの間トリミングしてキツネになって戻ってきました。旦那がすごいトリミングに関してうるさいんです(`ヘ´)
毛が柔らかいからアゴのラインをピシッといれちゃうとどうもイマイチなんですよ…毛が堅くなってくれれば形が整うんですがまだまだ無理…この写真ドボチテにそっくり(*^o^*)

ブルーベリースムージー美味しそうですね!!私もやってみます(^O^)
2011.09.11(12:02) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

こんにちは

ぱーるちゃん、どうやらご機嫌斜めですね。
トリミングって、やっぱり気を使って?疲れるのかな?
お耳の横の飾りが、女の子って感じでかわいいなあ。
あごのライン…確かに難しいです。
たぬラインが、私も好きです。
・・・って、私は素人だから何やっても難しいですが。
後日また、正面写真をよろしくです~

ブルーベリーのスムージーが本当に美味しそう!!
身体(おめめ)にもよさそうですね。
ミキサーを使ってジュースを作るとおいしいですよね。
でも、長~いこと作っていないのでした(^_^;)

ところで、ブログの上で矢印を動かしたら、ブルーの星が流れたのは…
そういう設定ができるのですか?
2011.09.11(14:54) / URL / エリーママ / [ Edit ]

パールちゃんお疲れ(>_<)

随分さっぱりしましたね
でもなんかご機嫌ななめみたい疲れちゃった?
わんこはカット疲れるみたいですね
やはり家にいるのと違って自由にならないからかな
けんたはまだ家でシャンプーするだけ
カットに行ってません
そろそろいいんですけどなんかまだ可愛そうで
もう少ししたら連れて行こうかな〰と思って

ブルーベリーのスムージーおいしそうです
見たら飲みたくなってしまいました
2011.09.11(15:07) / URL / けんたママより / [ Edit ]

とりみんぐお疲れ様でした

こないだウチのブログにて
ぱーるちゃん、トリミングで切りすぎたとおっしゃってたので
どんな感じになったのか気になっていましたが、
とうとう公開されましたね!
たしかにキツネ風、ですね。毛の流れがすごいキレイに
整っててさすがプロのトリマーさん・・・
うちのマックはいつもボクが我流で抜き抜きしてるので
いつも無造作ヘア風です(汗)
2011.09.11(15:40) / URL / まっくファミリー / [ Edit ]

パールちゃんスッキリべっぴんさんになりましたね(^-^)
やっぱりトリミングは疲れるみたいですね。
確かにあの狭いスペースに立っていなければならない訳ですから、窮屈ですよね~。
ビビオも明日は抜き抜きの日です。
まだしばらくはカピバラさん仕様でお願いするつもりです(^^ゞ
でもちょいボサ位が周りには好評なんですよね(笑)
だって可愛いですもんね♪
2011.09.11(19:40) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

ぱーるちゃん、スッキリしましたね。
とても可愛いですよ。
お耳に可愛いアクセサリーe-266
トリミングって結構疲れるんじゃないですかね。
ドビーも帰ってくるとぐったり?爆睡してます。

ブルーベリーのスムージーおいしそうね。
うちはミキサーがないんだけど、買ってこようかなぁ~って思いました。
身体に良さそうだし、美容にも目にもいいねっe-257
2011.09.11(21:16) / URL / lika / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-316こんばんは^^

やっぱり旦那さんがうるさいんだぁe-447
なんだか内と同じだね^_^;(笑)

そんなにドボチテちゃんに似てますか?
やっぱりキツネになっちゃったんだ~e-350

なかなか思うようにいかないですよね。

スムージー是非やってみてくださ~い(^O^)/e-420
2011.09.11(22:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-316こんばんは^^

ぱーる、この時はちょっとご機嫌斜めでしたe-330
きっと午前中、ずっと預けていたので疲れたのかも^_^;

飾りは苺v-380模様なんですよ♪
このあと、すぐに取れちゃいましたが…

たぬラインe-284いいですね^^
わたしも好きです、たぬラインe-266(笑)
エリーママさんは、自分でカットするんですか?

ブルーベリーは目にいいらしいのでおすすめです♪
是非、作ってみてね(^O^)/e-420
我が家のミキサーも… この時期しか活躍していませーんe-443

> ところで、ブログの上で矢印を動かしたら、ブルーの星が流れたのは…
> そういう設定ができるのですか?


http://3et.org/production/pikapika-mouse.html 

たぶんe-29このサイトから設定したと思います。
(だいぶ前に設定したので、もう一度できるかどうかv-421
2011.09.11(22:18) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-316こんばんは^^

だいぶ切ってしまいましたe-330
でもすぐに伸びるから、ネe-348

午前中、ずっと預けていたので…
ちょっとお疲れモードのぱーるだったんです^_^;

けんた君、もう少ししたらトリミングデビューかな~(笑)

ブルーベリーって目にいいらしいので、
是非お試しくださーい(^O^)/e-420
2011.09.11(22:26) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

まっくファミリーさんへ

v-316こんばんは^^

はい(^O^)/そうなんですe-330
こんな感じになっちゃいましたぁ~e-350

わたしは、キツネ風ではなくてタヌキ風が好きなんですが…
毛の流れ的??? カットは整っているんですが
なかなかうまくいきません^_^;

> うちのマックはいつもボクが我流で抜き抜きしてるので
> いつも無造作ヘア風です(汗)


まっくファミリーさんがカットしているんですか?
それも、抜き抜きまでe-451すごーい!!
自分で出来たら最高ですねe-343

ノーリッチは無造作ヘアくらいの方が可愛いですよ~(^O^)/
2011.09.11(22:47) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-316こんばんは^^

切り過ぎちゃいましたぁ~e-330
でも面白いことに、近所のワン友達は
賛成派と反対派にわかれました(笑)

午前中、ずっと預けていたので
ちょっとお疲れ~のぱーるみたいe-351

ビビオ君も抜き抜きですか!ちゃんと抜いているんですね。
こっちは、なかなか抜き抜きできる人がいないんですよ^_^;

カピバラさん仕様のビビオくんのアップ
楽しみにしていまーす(^O^)/

私も毛が長めの、モシャモシャくらいがいいかもv-343
かわいいですよねぇ~♪
2011.09.11(22:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

likaさんへ

v-316こんばんは^^

ぱーる、スッキリし過ぎちゃいましたe-451

耳のアクセサリーは苺なんですョe-243
この後、すぐに取れちゃいました^_^;

是非、ブルーベリーのスムージーお試しください(^O^)/
目にもいいからおすすめですよ♪

そっかぁ…ミキサーがないと難しいねe-330
2011.09.11(23:04) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

パールちゃん、すっきりしましたね~♪
一回り小さくなったような。。。(´-∀-`;)
可愛いですよ!!

でも、カットのラインも飼い主さんにとっては
重要なんですね!
今回は 要望通りに仕上がったのでしょうか?

ウチのモモは もっぱら旦那がカットしています!
足の裏と お尻まわりだけですけどね~(笑)

ブルーベリーのスムージ-、めっちゃ美味しそう!!
ああ。。。ミキサーが欲しいです。。(ノД`)エーン
2011.09.12(00:20) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんねこさんへ

v-35こんにちは^^

すっきり~し過ぎちゃいましたe-330
でも…
面白いことに2~3日もすると慣れてきて^_^;

おっe-451これはこれでいいじゃんe-266
って気になってきている今日この頃です!(笑)

モモ姉さんは旦那さんがカットしてくれるんですか?
いいですね(^_-)-☆
そっかぁ~
猫は足の裏とお尻まわりだけでe-461なんですね!
私も以前はコーギーだったので、
毛が伸びてきてカットという経験はなかったので面倒ですe-455

人と同じくらいのサイクルで切らないと駄目かもe-447
毛は抜けずらいけど、手間はかかるかもしれませんね^_^;

スムージ-是非お試しくださーい(^^)/e-420
ミキサーないのかぁ。。。残念
2011.09.12(09:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ぱーるちゃんあたまにお飾り付けてもらったの?
可愛いな~v-238
ふわふわノーリッチも好きだけど、
さっぱりノーリッチも好きですよ!!
2011.09.12(16:27) / URL / ミッキーねえさん / [ Edit ]

ミッキーねえさんへ

v-316こんばんは^^

ぱーるの髪飾りは… いちごe-243の模様なんです^^
このあとすぐに取っちゃいましたがe-330

> ふわふわノーリッチも好きだけど、
> さっぱりノーリッチも好きですよ!!


見慣れてきたら、これもありe-348って感じです♪

しかし…ノーリッチって七変化だねe-451(笑)
2011.09.12(21:34) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

