ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.09.03  忘れないうちにアップアップ~(^^ゞ



台風の影響で

雨が降ったり止んだりと変な天気ですね

とーっても、ゆっくり進んでいる台風なので気をつけてくださいネ^^



さてさて、

忘れないうちにアップしなくっちゃということで・・・(笑)

今年の夏は猛暑や節電のため

どうやってワンをしのぎやすくするか?

みなさん試行錯誤だったと思います。


うちも、冷え冷えシートを買ってみましたが、
(クリックすると、その記事に飛びます)

どーしても、ぱーるが乗ってくれなくて困っていたら・・・

大理石もお勧めと、教えてもらったのでさっそく購入。


dairiseki1.jpg 


乗ってくれなかったら勿体ないので、取りあえず1枚購入してみました。

はじめはビビって、まわりをウロウロしていましたが


dairiseki2.jpg 


冷え冷えシートよりは、すんなり受け入れてくれた感じです 


 dairiseki3.jpg

  よかったぁ

ぱーる、はみ出してるよー


そして


horeizai.jpg 


カチンカチンに凍らせた 保冷剤を

クッションカバーに入れて、ぱーるに渡してみました。すると。。。




ん? 


ぱーるは、冷たくて気持ちがいいけど。。。 

中に何が入っているのか?と興味津津 その様子です。


[広告] VPS



しばらく夢中でホリホリしていたけど 疲れたよねぇ~ ハァハァ

暑いのに・・・ お疲れさまぁ~



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ドボチテも最初はクールボード使ってくれなくてホリホリしては離れて吠えてみたりの繰り返しでした(^_^;)いつの間にか使ってたというとこでしょーか…。ぱーるちゃんは高級感ありの大理石の方がお気に召したようですね!あっ冷えすぎてるのかちょっと涼しいと自分でタオルをキレイにクールボードの上に敷いて寝てるんですよぉ~ワンコも調整するんですね
2011.09.03(22:28) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-22ドボチテちゃんは、使ってくれたんだ^^
いいですねぇ~

うちのぱーるは、ビビリなのか…
いまだに乗ってもくれませんe-330

大理石はホームセンターで安く売っていると
知人から聞いて買いに行きました!

冷え冷えシートよりも安上がりだったんですよ~
はじめから、こっちを買えばよかったe-444
2011.09.03(23:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

つかれちゃったのね

ホリホリし過ぎて、ハアハアなってますね~(笑)
涼んでいるんだか、暑くなっているんだか・・・
ぱーるちゃん。おつかれさま!

そうか~
節電の夏は、ペットにも影響するんですよね~
2011.09.04(03:10) / URL / えいさん / [ Edit ]

おはようございます

朝起きたら、やっと台風が通り過ぎてました。一安心です。
そちらは大丈夫でしたか?

ぱーるちゃん、大理石がお気に入りですね。高級感ありますね(*^_^*)
私の友人宅でも、使っているって…
我が家は、大理石がいいって知らなくて、去年アルミボードを買いました。
とりあえず、その上にのってくれています。
でも、日中ケージの中では、トイレ(メッシュ網付)の上でもよく寝ています(-_-;)
たぶん、空気が通るから涼しいのかと・・・
もちろん、排せつをしていないときですが・・・

今年も昼間はケージで留守番なのでエアコン、夜は扇風機で過ごしてもらいました。
エアコンも設定が28℃なんで、電気代も思ったほどかからなかったです。
2011.09.04(09:56) / URL / エリーママ / [ Edit ]

良かった

ぱーるちゃん大理石はお気に召されたんですね。
我が家も大理石購入の検討中です(^_^;)

ホリホリしますよねぇ。
夢中でホリホリしたから、かえって暑くなっちゃったのでは??
2011.09.04(13:06) / URL / くま母 / [ Edit ]

そうなんですよねぇ

冷え冷えシート等など、良かれと思って購入しても使ってくれないと使い道が、、、、(笑)
今年も暑さ対策で、寝室用に冷え冷えシートを1枚追加で購入しましたが、
暑さのせい?二匹で代わる代わる寝てます(笑)

暑がりなのに、炎天下の芝生の上で寝てみたり、
ちょっとおかしなビビオですが。。。^^;

そろそろお散歩行くにも気持ちの良い季節ですね♪
2011.09.04(13:56) / URL / 黒ぺこ / [ Edit ]

ぱーるちゃんいいの使ってるね

大理石ですか
涼しそうですね
保冷剤より冷たくて気持ちよさそうですねでも高そうです
けんたはなんでもがりがり今はかるから大理石でもまずがりがりするでしょうね
でも歯が負けそうです
2011.09.04(15:55) / URL / けんたママより / [ Edit ]

えいさんへ

v-22こんにちは^^コメントありがとうございます!

そうなんですよぉ~^_^;
だんだんとスイッチが入ってしまってe-330

せっかく冷たい保冷剤をあげているのに…
意味ないじゃんe-262って感じです(笑)

今年の夏は猛暑&節電と、ペットにも大変でしたe-452
2011.09.04(16:30) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-22こんにちは^^
台風、ぱーる地方はあまりたいしたことなく過ぎてくれましたe-319
でもe-330雨が急に降ったり止んだりの変な天気です。

ぱーるは、アルミボードe-61だったんですよ!
今でも乗ってくれませんe-259
この大理石は高級そうに見えるけど、ホームセンターで
アルミボードよりも安く手に入りました♪

はじめから、こっちにしておけばよかったなぁ…
(買ってみないと、わからないけどネe-348

エリーちゃんは乗ってくれるんだ♪いい子だねぇe-266
ぱーるもよく、メッシュ網付きのトイレで寝てますe-261同じだね(笑)

来年の夏。。。またどうなるかしらe-441
2011.09.04(16:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

くま母さんへ

v-22こんにちは^^

はい(^O^)/ 大理石は気に入ってくれたようですe-266
うちはホームセンターで、安価で手に入りましたよe-461
通販はちょっと高いし、もし使ってくれなかったら…
と考えてしまいましたe-330

ホリホリ好きですよね^_^;
最後はハァハァe-330と余計暑いおもいしちゃったようです(笑)
2011.09.04(16:51) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

黒ぺこさんへ

v-22こんにちは^^

ビビオくんは、仲良く代わる代わる寝てるんですネ♪
いいですねぇe-266

わかりますe-446暑がりなのに、
ぱーるもハァハァe-330しながら窓際で寝てる時ありますe-330
なんなんでしょうv-361(笑)

今年は猛暑だったので、夏が終わってしまうのはちょっと寂しいけど…
ワンちゃんたちには楽でいい季節になってきましたねe-420
2011.09.04(17:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22こんにちは^^

大理石、高そうですが…
ホームセンターでは意外と安く手に入りますよe-319
通販だとちょっと高い感じがありましたネ^_^;
使ってくれたら高くてもe-461ですが、
こればかりは…わからないのでe-351考えちゃいますよね。

けんた君は、まだ歯がゆいのかな?
なんだかe-446懐かしいなぁe-266
2011.09.04(17:07) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

パールちゃん、冷え冷えシート、ダメなんですね。。
大理石より お手頃なのにね~

ウチのニャンズも 昔、猛暑だったとき 冷たい素材の
猫ハウスを買ってあげましたが 入りもせず。。(ノД`)
親の心、子不知でしょうか。

パールちゃんの 必死にホリホリしている姿、可愛いです!
暑さ、倍増な気もしますがね~( ̄∇ ̄;)ハハハ。

リンクの件、ありがとうございます!
私も リンクさせて頂きますよ~♪
これからもヨロシクね(o´艸`o)
2011.09.04(22:27) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

はちゅんねこさんへ

v-22こんばんは^^

そうなんですe-262
ぱーる、いまだに乗ってくれませんe-450

この大理石、意外と安かったんですよe-319
冷え冷えシートよりも安かったかも…
乗らないと困るから、とりあえず1枚だけ買いましたが
もう1枚ないと、はみ出してるよねe-350(笑)
でも、もう夏も終わりe-330このままで行こうかな?

モモ姉さんたちも入らなかったんですかぁ~e-447
ホント!親の心子知らずだよね(^_^;)まったくe-264

リンクの件は、こちらこそありがとうe-266
これからもよろしくお願いしまーす(^O^)/
2011.09.04(23:12) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

台風が去っても、パっとしない天気で
洗濯物がたまって、イライラするよ♪

ホリホリな姿がもう可愛くてたまらん

2011.09.05(23:06) / URL / ららっち / [ Edit ]

ららっちさんへ

v-22こんばんは^^

ホントe-262台風が去ったのに変な天気だよねe-443
パリッっと洗濯物が乾いてほしいもんです^_^;

ノーリッチって、ホリホリが好きみたいなんですよe-266
あっ!コーギーもしたっけネe-348
うづらちゃんもホリホリしますか?(笑)
2011.09.05(23:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

