ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.09.24  とある朝・・・♪(*^_^*)




と ある朝・・・

いつものように 朝の家事をしながら、ラジオを 聴いていたら。。。






家事の手を止めるほど

澄んだ綺麗な  歌声が・・・




とても気になったので、

誰の曲なのか調べてみたら・・・




それがまた、とてもいいお話しでした




歌っていたのは 『大島花子さん
           ※1
なんと!

あの坂本九の娘さん・・・
 ※2 

※1・2クリックすると詳細がわかります




あんなに小さかったのに、

もう、こんな立派な大人になっていたのね

(・・・って、月日が経っているんだから あたりまえなんですが・・・)    
 



そして、この曲は

大島花子さんのお友達が震災にあってしまい

そのお友達へ 送った曲のようです。




以下 、『ジョイセフ・ショップ 』 
http://www.joicfp-shop.com/item/general/lumiere.htm  から
抜粋させていただきました。





震災後、仙台で6ヶ月の「ルイトくん」を育てている
友人を思って書いた曲です。

それと同時に、
困ってる人に対して何もできない無力さを思い知った自分を
奮い立たせたかったのかもしれません。

日常を特別に思うこと。
慈しむこと。
家族を守ること。
大事なひとを抱きしめること。
大きなことはできなくても、
日々を精一杯生きることで灯る「明かり」がある気がします。
たとえそれが小さい小さい光でも、
それを掲げて、つなげて、あつめて
明日を照らすことが出来ると信じています。

どうかその目に、うつる未来が、美しい景色でありますように。



※Lumiere(ルミエール) = 光、灯り / フランス語









 Lumiere


心の奥の 小さな光
君を照らすよ たやすことなく

無邪気に笑う この子を抱いて
あたためるため 心にともそう

この手に君を 抱けるのなら
胸の明かりは 消えることはない

大切なものをもつ不安も
先のみえぬ日々のもどかしささえ
あなたといられる今日を輝かせる
力にかえて歩き出そう

もう大丈夫 あなたのことは
わたしが守る もう大丈夫

いまをあなたと 生きていること
本当によかった ほんとによかった

その微笑みを守るためなら
どんなことでもできる気がする

穏やかに食卓を囲んで おかえりなさいと
言える今日がある
毎日の特別な日常をいつくしみ
灯る光かかげよう

どうかその目に うつる未来が
美しい景色で ありますように

このともしびを 集めていこう
きっと明日を 照らせるだろう

このともしびを つないでゆこう
遠い場所でも とどく光に
きっと明日を 照らす光に



words&music 大島花子
produced by Yancy





わたしは この曲を はじめて聴いた時から・・・

忘れられない 1曲 に なりました

P仰ぐ 

ぱーる のことは・・・ ママが 必ず 守る からね  


101117_1148~01       なーんちゃって   




  最後まで読んでいただいて ありがとうございます 

応援のポチッ!が励みになります

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

パールちゃんの事はママが守るというのよくわかります
私もけんたの事守ると思ってます
どうも私はわんこに過保護すぎて
前のわんこも過保護だから18年以上も長生きしたんですが・・・
ぱーるちゃんとドボチテちゃんは姉妹ですか
二人ともダン君のこどもですよね(^_-)-☆
2011.09.25(15:59) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-349みんな、我が子のように可愛いですもんネe-446

下手したら、子供より可愛いかもしれませんねぇe-450
口答えしないしe-330真っ直ぐ素直に見て答えてくれるしe-330(笑)

前のワンちゃん18年ですか?
とっても長生きできたんですネ!羨ましいなぁ^^;

> ぱーるちゃんとドボチテちゃんは姉妹ですか
> 二人ともダン君のこどもですよね(^_-)-☆


そうですe-348 ぱーるのパパはダン君ですよ♪
ドボチテちゃんとは、異母姉妹になりますねe-266
2011.09.25(22:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

