ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.09.01  9月ですねぇ…(^_^;)




今日から9月、ちょっと気分転換のために

ブログのテンプレートを変更してみました 



正直、あまりにもたくさんあるので

迷いだすと、ど壺にはまって・・・



どんどん決まらなくなって  くる~



優柔不断な~ わたし  



とりあえず、これで暫くいこうと思います

慣れるまで使いづらいかもしれませんが、

コメント等よろしくお願いします





             





早いもので9月に入り、朝晩とても涼しくなってきました。



通勤途中の田んぼの稲が少しずつ

緑色から黄金色に変わっていくのがわかります。

ine1.jpg 




ine2.jpg 



気がつけば・・・  すっかり黄金色。


きのうの夕方の様子。 台風の影響?雲がたくさん


ine3.jpg 



雨で倒れた稲に、白鷺が群がっていました。



ine4.jpg 


そろそろ新米の季節

白鷺も美味しいお米 わかっているんだね

我が家もさっそく  宮崎県産の新米をいただきました 




   sinmai1.jpg  sinmai2.jpg


甘くて美味しかったぁ


美味しい ごはん に 感謝です


ポチッ♥ いつもありがとうございます 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

緑が沢山できれいですね

御飯がおいしそうに光ってますね
おいしそうです
こんなにおいしそうなお米だと食べ過ぎてしまいそう
この鳥さんは鷺ですか
いいところですね
2011.09.01(11:55) / URL / けんたママより / [ Edit ]

初めてのコメントです

こんばんは
楽しいブログですね(^^)

懐かしい景色が拝見できてうれしいです

そして パールちゃん 超かわいい!!
ワンチャン 欲しくなってしまいました

飲食店のため飼えないので これからもパールちゃんの
ブログで楽しませていただきますね
2011.09.01(20:52) / URL / そば遊膳 咲楽 / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-429こんばんは^^
ぱーる地方(茨城県)は、まだまだ自然がたくさん残っていますe-319

特に私が通勤に使っている道は、裏道の裏道なんですe-454
この稲の写真も、農道のような細~い道から見える風景♪
だから白鷺も近くに見えました。

仕事から帰って来る時に、この風景を見るとホッとしますe-266

> 御飯がおいしそうに光ってますね
> おいしそうです
> こんなにおいしそうなお米だと食べ過ぎてしまいそう


はい!ついつい食べ過ぎちゃいましたe-330
私は今年も食欲の秋かなぁ。。。(笑)
2011.09.01(23:51) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

そば遊膳 咲楽さんへ

e-402初コメントありがとう^^
さっそく訪問嬉しいです♪

景色がとっても懐かしいでしょうe-266
たまに覗いて楽しんでいってくださいネ(^O^)/

> パールちゃん 超かわいい!!
> ワンチャン 欲しくなってしまいました


だいぶ昔、コーギーを飼おうかどうか?
悩んでいた時がありましたよね?
なんだか懐かしいなぁe-446

今は飲食店だから難しいですよねe-330
こんなぱーるですが…
是非ブログで楽しんでいって下さ~いv-22
2011.09.02(00:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは♪

もう、新米を食したのですね~

さぞ、甘くて美味しかったでしょうね!

新米にはシンプルに お漬け物や塩辛で一杯。。。

お腹空いてきたわ~こんな時間に!!(≧▽≦)b
2011.09.02(02:20) / URL / はちゅんねこ / [ Edit ]

こんばんわぁ

テンプレート可愛いですね。
地味だけど、こういうほうが飽きないし画像も綺麗に映えると思います。
良い感じよe-420
そちらは白鷺が多いの?
川のそば?
白鷺さん達も新米美味しかったのでは?

ぱーるちゃんe-265かわいい。
ちょっと無防備だわねe-449

2011.09.02(20:29) / URL / lika / [ Edit ]

ごめんなさい
ぱーるちゃんの後のハート、割れてたねe-447
失敗だわぁ。
許してネe-443
2011.09.02(20:33) / URL / lika / [ Edit ]

はちゅんねこさんへ

e-429こんばんは^^

はい!新米いただきましたe-266
でも茨城産ではなくて宮崎産ですe-330
茨城産はもう少ししてからかな?

新米はご飯だでも食べれてしまうよねぇ~♪
甘くて美味しかったですe-349

> 新米にはシンプルに お漬け物や塩辛で一杯。。。

うん、うん!!新米には余計なものいらないよネ^^

はちゅんねこさんだから言うけど。。。
(と、いってもこのコメ読んだ人にはわかっちゃうけどe-450
本当は食卓風にご飯を写せばいいのでしょうがe-330
正直この日の献立、ちょっと寂しい献立だったので…
ご飯だけ載せたの~e-350(笑)
はちゅんねこさんも、早くご賞味あれe-463
2011.09.02(21:21) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

likaさんへ

e-429こんばんは^^

テンプレート良い感じe-420ですか?
よかったぁ^^ありがとうe-446

白鷺ですが、8/16のブログは私の実家で見た白鷺で
今回は私が通勤途中で見かけた白鷺です。
川…そばでは無いけどe-330川ありますね!
実家は池がそばです!
なるほど、だから多いのかなe-77

写真だけ見ると田舎ですよねぇe-440(笑)
車が混まない裏道の裏道を走って行くから…
稲の写真も農道のような細い道から撮った写真なんです。

ぱーるへのe-265気にしないでね^^
コメントの投稿確認では絵文字って番号のみで出るから
送信するまでわからないんですよねe-330
私もよくやっちゃいますe-350(笑)
これFC2さんに改善してもらいたいですよねe-284
2011.09.02(22:08) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.02(22:33) / / / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-22私もブログあまり詳しくないですe-330
試行錯誤しながらやってますよ^_^;(笑)

ヤブログのやり方はわかりませんが、FC2の場合だと
管理画面から環境設定のリンクの設定を選びます。

そしてリンク管理の画面が出るのでリンク追加のところへ
サイト名とURLを入力して
(その時新しいタブにリンクしたいブログを出しておいて、
コピーして貼り付けた方が間違いないかもしれません)

そして追加を押せば、リンク一覧にのるはずですが?
FC2と同じ追加のやり方ならいいのですが・・・
駄目だったら同じヤブログのかたに聞いたほうがいいかもしれませんネe-330

あと…この返信はどうしても公開されてしまいますがご了承くださいv-435

もし管理者だけにして、お返事をもらいたい時は
「email」欄にメールアドレスを入れて、コメント送信をしてください。
メールアドレスは公開されません^^
こちらから折り返しメールをしますので、よろしくお願いします!
2011.09.03(00:15) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

パールママさんへ

今リンクの設定むをしましたがうまくできたかどうかわからなくてもしうまく出来たいなかったごめんなさい
新設にやり方まで教えていただきありがとうございます
リンク出来なくてもフログみせていただきます
2011.09.03(17:37) / URL / けんたママより / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

