ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.08.27  今年も豊作♪ブルーベリー^^





今年も豊作  2011B1.jpg


    


我が家の小さな庭には

いつ植えたのか  わからないほど経った

2011B3.jpg
( 少なくても10年以上、20年未満? ちょっとアバウト過ぎですネ  )


 ブルーベリーの 木  があります。


老木のわりには    2011B5.jpg


毎年、たくさんの実をつけてくれるので


2011B2.jpg   隣近所や、いつも仲良くしている友達に


少~しお裾わけしています



友達のひとりは、お菓子作りやお料理がとっても上手で 

今年もお裾わけしたブルーベリーで早速

簡単で美味しそうなお菓子を作っていました (さすがぁ~



わたしは、紹介するのが恥ずかしいほど、超~簡単で

今回はただ、ホットケーキの素に混ぜて焼いてみました。


2011B6.jpg 


あとは冷凍にして、ブルーベリージャムを作ったりしますが・・・
前回のブルーベリージャムのブログへ飛びます



もし、ブルーベリーを使った、簡単レシピ等知っているかたは

是非教えてくださ~い よろしく



2011B4.jpg


この時期、ぱーるは庭に出ると

ブルーベリーの木の下から離れません


だから・・・ クンも色になってます ムフフ…


ポチッ♥ いつもありがとうございます 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村

 
関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~ブルーベリー美味しいそう!私も大好きでよく買って食べてます(-^〇^-)毎朝ヨーグルトに入れたりそのまま食べたり。広いお庭ですね!ぱーるちゃんいいなぁ~ぱーるちゃんブルーベリー好きなんですね!美味しい物は知ってますね☆
2011.08.27(19:15) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

え~、お庭にこんな大きなブルベリーの木があるなんて素敵!
お庭もぜんぜん広いです。
買わずに摘んで食べれるなんて、なんか幸せですね!
我が家もヨーグルトソースを冷凍物で作っていましたが、
最近はフレッシュも安価で手に入りやすくなったので、
そのままヨーグルトにいれてます。
お庭から摘んできて食べるなんていいな、いいな~。
パールちゃん視力が良くなるかも!
2011.08.27(20:30) / URL / Noel Family / [ Edit ]

自家栽培ってす・て・き
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

しかしすごい実がなるもんなのね。
私も近所の人になりたい。
そして、だれかに
ジャムつくってほしいうふ♪(* ̄ー ̄)v

昨日は励ましコメありがとね。
おかげさまで無事終わりました。
明日から、またお転婆に復活
間違いなし(笑)
2011.08.27(21:21) / URL / ららっち / [ Edit ]

ブルーベリーこんなにできて凄い!
家でも植えたのですがこんなにできなくてほしいとかたかいてあげてしまいました
でも大好きでこの時期は毎朝ヨーグルトに入れて食べてます
ぱーるちゃんブルーベリー好きなんですね
おいしい物はちゃんとわかるんだおりこうさんね
2011.08.27(21:37) / URL / けんたママより / [ Edit ]

きれいなお庭ですね!

お庭の芝生とブルーベリー、すごいきれいですね!
うちの芝生なんかもう、すごいくたびれた感じで・・・
パールの白い毛が芝生の緑に映えてすてきです!
2011.08.27(22:24) / URL / まっくファミリー / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

e-419コメントありがとう^^

生のブルーベリー美味しいですよねe-266
私もヨーグルトに入れてよく食べます♪

あと、ブルーベリーとミルクと氷を少し入れて、
お好みで蜂蜜を少々(うちはメープルシロップを入れますが)入れて
ミキサーで20~30秒くらいガーッとかけると(笑)
ブルーベリースムージーが出来ますよe-348
これもおすすめですe-461

お庭、写真だと広く見えるのかな?
そんなに広い庭じゃないですよe-330
2011.08.27(23:03) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

e-419コメントありがとう^^

もう老木なんですが…
毎年、たくさんの実をつけてくれるんですe-266

ブルーベリー(と、言っても庭の管理すべてかなぁ)の管理は主人なので…
私は食べるだけ、そしてみなさんに配るだけなんですが、
意外とブルーベリーって、摘むのが大変なんですよ(;^_^A アセアセ・・・
面倒くさがりやの私には無理かもe-450(笑)

でもe-317目にもいいし、毎日食べるといいですよね♪
2011.08.27(23:21) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

ららっちさんへ

e-419コメントありがとう^^

自家栽培だと薬も使っていないし安心して食べれますよねe-266
ホント、残念だわぁ~e-452
近所だったら、
生ブルーベリー持っていってあげられたのにネe-348(笑)

うづらちゃん、まだ少し元気なさそうだったけど…(動画みました)
きっと明日は、もう復活e-271してるかなe-2
何はともあれ、無事に終わってよかった♪よかった♪
2011.08.27(23:31) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-419コメントありがとう^^

もう老木なブルーベリーですが…
毎年頑張ってくれてます(笑)
管理している主人のお陰も、あるかもしれませんネe-266

私とぱーるは…
ただ食べてe-330みなさんへお裾分けするe-330だけなんですよ(;^_^A

熟して食べる採りたての生ブルーベリーは最高ですv-343
2011.08.27(23:39) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

まっくファミリーさんへ

e-419コメントありがとう^^

そして、お褒めの言葉…ありがとうございますv-435
庭やブルーベリーの管理は、
全部主人がしているので、きっと喜ぶと思いますe-343

> パールの白い毛が芝生の緑に映えてすてきです!

わたしも、芝生や草原(おおげさe-446)をワンが
走っているところ、大好きですv-343
緑に映えて、とっても素敵ですよねぇ~♪
2011.08.27(23:49) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

いいな~

ブルーベリーが、こんなにたくさん収穫できるんだ~
うらやましい。私も大好きなんですよ(*^_^*)
お庭も、ばーるちゃんが自由に遊べていいですね。

このケーキは、もしや???
ホットケーキミックスの炊飯器で作るケーキ?
私も、バナナやリンゴや…気分で材料を変えて
作りますよ(^^ゞ
お手軽でおいしいですよね!!
2011.08.28(09:09) / URL / エリーママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

e-419こんにちは^^コメントありがとう♪

お陰さまで…
老木でも頑張って実をた~くさんつけてくれるんですe-343
採りたての生ブルーベリーは美味しいですよ!
今日もまた、たくさん採れました。
(採るのは主人ですがe-330…笑)

ぱーるは、庭を狂ったように走り回ることがあります。
怖いくらいの勢いで、ダッシュe-282ダッシュe-282ダッシュe-282です^_^;
エリーちゃんは、そんな時ありますか?

> このケーキは、もしや???
> ホットケーキミックスの炊飯器で作るケーキ?


いえe-330いえe-330フライパンで、
小さく焼くの面倒で、大きく一枚で焼いてから4つにカットしました。
バナナやリンゴはやったことが無かったので
今度挑戦してみようかな。
2011.08.28(11:58) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

げっ。。。
ブルーベリーって こんなにデカくなるんですかv-237
我が家のブルーベリー 場所変えないと
大変な事になりそうです。

2011.08.29(07:57) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

e-419ぞっ。。。e-447
10年以上経っていますが…
デカくなるようですネe-330(笑)

あとブルーベリーって、
お日様e-44がよく当たるところがいいみたいですよe-446

植え替えe-271頑張ってくださ~い(^^)/
2011.08.29(13:31) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

