ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.08.31  太ったかな?(>_<)


 

最近、天気が落ち着かない・・・

雨が降ったりやんだり・・・

 おまけに台風まで来てしまった。。。



シャンプーもしたばかりだし、

ぱーるは、雨にぬれると

別の生き物 (お化け) に見えるくらい 変身するので (笑)
クリックするとその生き物見れますヨ

最近、雨の日はパスしちゃう・・・

一応、家で クンをしてくれるので

その安心もあり、最近  散歩をサボり気味  (反省)



久しぶりに  散歩に出たら

ワン友に 『ぱーるちゃん大きくなったんじゃない?』と・・・

『太った?』 とは言わないところが 思いやり? (笑) 



毛が伸びてきたから じゃないかなぁ~とも 思えるし

うーん 

確かに 胴のクビレが なくなっているかもなぁ~とも 思える


これって、 散歩を サボった ママのせい

 反省している、ぱーるママ なのでした




そんな、ぱーる の最近(きのう)の 昼寝のようすです^^

折り曲げてる が かわいいです

ヘソ天1 


しかし・・・



無防備過ぎじゃ ありませんかぁ~



 
それにしても

ヘソ天2 
 

 
やっぱり 太ったかな(笑)

ポチッ♥ いつもありがとうございます 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

太ってな~い

可愛いですよね~このポーズ(*^o^*)大好きです!思わずお腹に顔をうずめたくなるんですよ~ってやっちゃいますが。
ウエストあるノーリッチじゃダメです!ノーリッチにウエストは不要です!(^O^)ぱーるちゃん可愛い寝相姿ありがとう!
2011.08.31(19:33) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

こんばんは

寝姿可愛い(*^_^*)
こうやって、おなか出して、腰をクネクネしませんか?短足、胴長、くびれなし、、、これこそ、ノーリッチの可愛さですよね!!

エリーも久々に会う方には、『大きくなった?』って言われます(^_^;)最近は、ご飯にトッピングをしているからかなあ?ずっと体重5㌔でキープしていたのに、5.3㌔になってたんです。気をつけなくっちゃ!!

ぱーるちゃんも食欲旺盛ですか?
エリーは我が家に来てから、一度もご飯を残したことがありません(^^ゞ
2011.08.31(20:53) / URL / エリーママ / [ Edit ]

寝姿可愛い

この姿でけんたもよくねんねします
本当にリラックスしてるんだな〰と思って見てます
ご飯は食べすぎでも困るし食べなくても心配で・・・
暑い時はお散歩嫌ですよね
そんなに太っているとは思いませんけどね
2011.08.31(21:30) / URL / けんたママより / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

e-278おはようございます^^

わかる、わかるぅ~♪
私も思わず顔をうずめて… ムニュムニュしてますe-349(笑)

・・・ですねe-284
ガリガリのノーリッチじゃe-61ですよね(^○^)
ほどよい、ポッチャリが一番いいかな?
その、ほどよいが難しいんですがねe-330

私(人)にも、ウエストは不要です!と言ってほしいな。。。e-440
2011.09.01(09:42) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

e-278おはようございます^^

ノーリッチの、この寝姿ってかわいいですよネv-343
ぱーるもお腹を出して、腰をクネクネしますヨ!
笑わせてもらっています(^^)/

>短足、胴長、くびれなし、、、これこそ、ノーリッチの可愛さですよね!!

はーい♪ 賛成!!(^^)/e-420

エリーちゃん、今は体重5.3㌔ですか?
ぱーるは最近はかったら、5.8㌔でしたe-330
お母さん犬のキラママが7㌔あったと
夏江ママから伺ったので、油断すると6㌔越えもあるかも^^;

ぽっちゃりもいいけど…
ノーリッチって、飛んだり跳ねたりするので
足腰に負担がかかりそうなので特に心配なんですe-441

エリーちゃんと同じく、一度もご飯を残したことがない
食欲旺盛なぱーると6㌔はいかないように頑張りますe-271
2011.09.01(10:00) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

けんたママさんへ

e-278おはようございます^^

けんた君も、やっぱりしていますか~e-446
リラックスしていないと、こんな恰好はしませんよね♪
嬉しいことです^^

ご飯を食べてくれないワンちゃんよりは
いいんだと、病院の先生から言われました。
セーブすればいいんですものネ!

でも、ちょっと油断すると太ってしまいそうなので
これからも気を付けて体重管理をしたいと思っています。

でも最近のワンちゃんって、美味しいものがたくさんあるから
ダイエットって流行っている感じですよねe-330
人間と一緒ですe-443
2011.09.01(10:10) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

こんばんは

>ノーリッチって、飛んだり跳ねたりするので
足腰に負担がかかりそうなので特に心配なんです
   ↑
私も同感です。エリーも仔犬の時から、ジャンプジャンプ!!の連続。
足腰の間接に負担がかからないかと心配です。
お客さんが来たら、今でもジャンプジャンプ!!
みなさん、『すごいね~』 って言って、
もっとジャンプをさせようとしちゃうんです。
遊んでくださるのはうれしいのですが、ちょっと複雑でもあります(>_<)
2011.09.01(18:42) / URL / エリーママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

e-278わかりますe-330
まだ若いうちはいいけど…
必ずこのままで行くと、足腰わるくなりそうですよね。

この前も、ぱーるの足が少しプルプルしていた時がありました。
きっと、ジャンプのやり過ぎで痙攣したのかもe-447
ちょっと心配です。

でも言っても、なかなか聞かないんですe-262
何かのスイッチが入ると…興奮して走り出して、
ソファの背もたれの上からジャンプしたりして…
高さ的には高いので心配e-330
困ったもんですe-441
2011.09.02(00:17) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

