ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.08.21  もう秋なんてこと…( 一一)




先週の金曜日あたりから、 茨城は急に涼しくなって・・・ 

すごしやすくて、よかったぁ~と思ったけど・・・

 

なんだか、涼しいの通り越して寒いくらいなんです 
       
( 別に怒ることでも ないんだけど・・・ あまりにも急激な 気温の変化にという感じ )
 



今日の我が家の夕食。。。

なんと お鍋にしちゃいましたよー

だって買い物行ったら、冷房で、よけい寒くて寒くて

考えたら  まだ8月なのにね



最近これセミ!)も慌てて鳴いているように聞こえます。(笑)

で思い出したけど・・・ 
 


うちのぱーる、とうとうまで食べてしまいました

( まで・・・ と書いたのは、干からびた ミミズも 食べちゃうからなんです! )

先代犬のあーさが、同じくミミズやセミを食べていたけど・・・

まさか、ぱーるも食べるとは

( 私の育て方が わるいのかな  )



公園に行くとがたくさんいるので

低く飛んでいるを見つけると、 ジャンプジャンプの連続技

テンション な ぱーるです


ん?
なんか 

ママ

いった 
 



あ~ぁ  

今年目標の  レディは やっぱり無理そうだ








こんなの  見つけました


igaguri1.jpg 


いがぐりです^^

散歩の途中、見つけました やっぱり秋は近いですね 



igaguri2.jpg 


机の上に置いて・・・ 秋を先取りです

 
ポチッ!と応援 お願いします^・^



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

はーるちゃんも乾物がすきなんですか

桃太は以前 口から羽が生えてました
乾燥すずめで。。。v-237
2011.08.22(07:54) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

こんばんは

ぱーるちゃん、なかなかのお転婆ぶりはっきしていますね。
エリーも負けず、なんでも食べますよ。
ただ、お散歩中は、拾い食いをしないように、私も、下ばかり見ながら歩いています(^_^;)

ぱーるママと、気が合うわ~~我が家も昨夜お鍋でした。
夏の鍋もなかなかいいですよね(*^_^*)
お野菜もたっぷり食べちゃいましたよ。

そうそう、エリーのママも、『パール』という名前。
だから、余計に親近感があるんですよ☆
2011.08.22(20:07) / URL / エリーママ / [ Edit ]

本能かしら…

蝉の季節ですもんね~
でも食べるんですか?
ミミズも…やはり狩猟犬の本能かしら(*^o^*)
先日ドボチテはバッタを見つけ加えて振り回してました!カナブンにトカゲ…次は何をしてくれるのか(^_^;)
東京も肌寒かったですよ明日からまた30℃超えらしいです…
2011.08.22(20:20) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-472こんばんは^^

桃太兄ちゃんe-447
口から羽ですかぁ~e-350
それもe-330
か、か、乾燥すずめぇ~e-329

乾物好き^_^;
ノーリッチの本能かしら…
2011.08.22(22:59) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-472エリーちゃんも食べますかe-330

私もエリーママさんと同じように、ぱーるよりも1m先を見てe-317
何か落ちていそうな時は避けたり、ぱーるを引っ張ったりして遠ざけます。
それでも見つけると早いんですよね~ 困ったもんです^_^;

> ぱーるママと、気が合うわ~~我が家も昨夜お鍋でした。

うふっe-446ホント~♪気が合うねe-319(笑)
私もお野菜たくさん食べました!

> そうそう、エリーのママも、『パール』という名前。
> だから、余計に親近感があるんですよ☆


そうだったんだv-363そう言えば…
ナツエママさんに、同じ名前になってしまいますが…と相談したっけe-330
結局、姓名判断だとひらがなの方が良くて、ひらがなの『ぱーる』にしたんです。

話しは変わりますが…先ほどメールが来て12/25のB'Z LIVE当選しましたv-343
2011.08.22(23:24) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-472そうなんです…
ぱーる、セミ食べるんですe-330あとは乾いたミミズ。。。

ドボチテ君はバッタ、カナブン、トカゲですか?e-351
まぁ~グルメ?ですネ(笑)

> 東京も肌寒かったですよ明日からまた30℃超えらしいです…


30℃超え?涼しいの味わっちゃうと辛いですねーe-447
あと少し、残暑に負けないで頑張りましょう(^O^)/
2011.08.22(23:33) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

蝉ですかぁ(^^ゞ

それは止めて欲しいですねぇ。
我が家の坊っちゃん達はミミズも蝉も、あんまり興味がないみたいで
今のところ臭いはかいでも『パクッ』はないです。

秋は確実に近づいて来ているんですね。
2011.08.22(23:41) / URL / くま母 / [ Edit ]

こんばんは~

『言ったでちゅねぇ~』の画像、かわいい~ですね!
ところで、うちのマックもいろいろ食べますよ。
乾燥ミミズ(かろうじて吐き出させましたが)、
ティッシュ、観葉植物の葉っぱ、ヘチマのオモチャの切れ端。
でもいちばんやめて欲しいのは食糞・・・
生後8ヶ月ですがいまだにやめないんで困ったもんです・・・
2011.08.22(23:55) / URL / まっくファミリー / [ Edit ]

くま母さんへ

v-472こんばんは^^

そうなんですv-356止めてほしいんですが…
なかなかe-464なんです。

『パクッ』って、いかないんですか?
おぉ~e-451お利口さんですね♪

>秋は確実に近づいて来ているんですね。

そうみたいですね^^
でも夏が終わっちゃうと思うと…
それはそれで寂しい気がするのは私だけかな。e-441
2011.08.23(23:56) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

まっくファミリーさんへ

v-472こんばんは^^

マック君は食べる派ですか?(笑)うちも同じですe-350

ティッシュ、食べますよねぇ~
最近うちでは、ポトス(観葉植物)の葉っぱ食べていますe-330

> でもいちばんやめて欲しいのは食糞・・・
> 生後8ヶ月ですがいまだにやめないんで困ったもんです・・・


うちも食糞で悩んでましたe-330
でも1歳を過ぎた頃から、あまり食べなくなりましたよ♪
まっく君もきっと大丈夫ですよ(^O^)/ ファイトe-281
2011.08.24(00:07) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

やはりせみ食べますか

始めましてノーリッチのけんたのままです
うちの子何か口に入れたと思ったらせみでしたかなりショックでした
お散歩中も目がはなせません
夜のお散歩がよく見えないので何か食べるのではないかと恐ろしいです
けんたは四カ月なのでやんちゃ過ぎて大変です
初心者なのでよろしくお願いします
2011.08.24(10:07) / URL / けんたママより / [ Edit ]

けんたママさんへ

v-472はじめまして^^
コメントありがとうございますv-343

けんた君は、まだ4カ月なんですか?
ちっちゃくって可愛い時でしょうねe-420

あっという間に大きくなってしまうので
やんちゃ過ぎて大変な時かもしれませんが…
(私もだいぶ、ぱーるに振り回されていましたe-330
おもいっきり楽しんでくださいねe-343

> 初心者なのでよろしくお願いします

こちらこそ^_^;
こんなブログですが…また遊びに来てくださいねe-266
よろしくお願いしまーすe-446
2011.08.25(00:28) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

