ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.08.18  ふるさとでのんびり♪その2(^-^)


 
 さてさて前回は・・・

とても たくさんの白鷺を見て驚いたのですが、



 今回は・・・

こんなにも、ビビリだったのぉ~

と、とても 怖がりな ビビリぱーるに驚いた お話です



せっかくの お盆休み

ぱーるを 川へ連れて行って あげようと思っていたのですが・・・

なかなか 腰を上げないパパ



仕方がないので、実家のベランダで水遊びを してあげることになり

さっそく、ぱーる用のプールを 買いに 行きました



いろいろ 考えて



膨らます タイプのプールだと、空気入れが 大変だし・・・

ぱーるが ひっかいたり、かじったりしたら アウトなので


四角い 大~きな タライのような もの(これ)を買ってみました!


puru1.jpg


水を入れ、雰囲気を 出すため  パラソルまで立てたら 準備OK  (笑)

 思ったよりも いい感じ



きっと、ぱーる  喜ぶだろうなぁ~と 思ったのですが・・・

 なかなか 入る気配なし


puru2  


と、興味はあるものの・・・ なかなか入らない


puru3.jpg 



プールの水をガブガブ飲んでばかり 水入れじゃないよー



puru4.jpg 


も~う じれったいので 強行突破で ぱーるを入れてみると

右手が 上がったまま 固まってるぅ  
 

puru4-2.jpg 
 


そこで 新しい物好きな、 ぱーるなので アヒルを プールに 浮かべてみたけど

 やっぱり自分からは、なかなか入ってくれません


puru5.jpg 



試行錯誤だましだまし、やってみたけど・・・ やっぱり駄目そう



puru5-2.jpg  
                                  by ぱーる(笑)




puru6.jpg 



頑張れ~ ぱーる



puru7.jpg 



puru8.jpg



 よかったぁ~

もう少し すれば 慣れてきて、楽しんで くれるかな





そしてついでに シャンプーをして・・・

(逃げられないように、太い足で挟んでます^_^; 失礼


purusyan1.jpg 


ぱーるは、抵抗するすべもなく 洗われています  ぱーる、なんだか・・・


purusyan2.jpg 

   

来年の  夏には 自分から 水に入れるかな



 
ポチッ♥ いつも応援ありがとうございます 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

にほんブログ村                                                  にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やっちまいましたね。って感じの写真ですね(~o~)
でもわかります。 濡れた時のノーリッチの
ぶしゃいく顔は弱点とも言えますね!
でも毎回笑えますよね!

良いプールがあったんですね~。
夏ならでは遊びで楽しいですね。
パールはダッシュ村の村長(アヒルちゃん)
が好きなんですね。

足をバタバタしている様子かわいいです。
プールにいれてみると、
次回は足の届かない所にいれて、犬掻きがみたい!
と気になりません?そんなスパルタは私だけ??

ノエルが最近はまっているのは氷です。
ジプロックコンテナで大きな氷のブロックを
作ってあげると、夢中になってなめています。
(一度に全部は舐めさせていませんが(^^ゞ)
小さくなってくるとふりまして割ることも!

舌が冷たくなって血がでたらホラーだよね。
と舌を触ってみたら、ぜんぜん冷たくなって
いませんでした。強いです!

そうそう、白鷺の写真、綺麗でした~♪
2011.08.18(10:05) / URL / Noel Family / [ Edit ]

こんにちは。
ひゃっこくってぇ~のぱーるちゃんの足の
なんて可愛いこと~♪ 
アヒルさんが気になるトコも、キュートですね。
どのぱーるちゃんにも、とっても和ませて
いただきました。
ノーリッチは濡れると・・・犬種不明になりますよね(笑)
我が家も毎回笑いを誘われております。
2011.08.18(11:22) / URL / mo-cosmo / [ Edit ]

楽しいお盆休みを過ごされたんですね♪
ビニールのプールだとカジカジしてすぐにプシューッと空気抜けちゃいます(*^o^*)金魚すくいができそうなくらい大きいプールですね!
水に入れるとドボチテも必ず片方足あげてます。自分からはなかなか入ってくれないです…ぱーるちゃんアヒルさんゲットできて良かったね~
恐る恐る覗き込んでる姿も可愛いよ!!遊びついでにシャンプーいいな~
2011.08.18(11:38) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

こんばんは

アハッ(笑)
ぱーるちゃんも、エリーと同じで、片足あがってる!
エリーも、泳いでから(溺れてから?)、水を遠ざけてます。
今度、ライフジャケット?を購入して、
練習させようかなって話していますが…

ぱーるちゃんは自宅にプールができていいですね。
うちは、せいぜい、お風呂に水を張って
プール代わりにするかな~?
2011.08.18(21:21) / URL / エリーママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-46はい!ぶしゃいく顔、載せちゃいましたe-315(笑)
笑えるけど…それもまた可愛いですよネ(*^^)v

プール、たぶん怖がると思って・・・
新しい物好きな、ぱーるなのでアヒルちゃんを一緒に買いました!
案の定、それに釣られて少しは楽しんでもらえたかもe-266

でもあのアヒルちゃんe-351
ぱーるに噛み噛みされて
くちばしとか無くなっちゃったんです~e-350
まったくe-262ぱーるのお転婆には困ります!

犬かきは、ぱーるをプールに入れようと抱っこしたら…
まだ水に入っていないのに
手足をバタバタして犬かきみたいなことしていましたよ!
2011.08.18(23:48) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

mo-cosmoさんへ

v-46こんばんは^^

ひゃっこくってぇ~のぱーるの足、
可愛かったですか?ありがとうございますv-343

新しい物好きな、ぱーるなのでしばらくは遊んでいました♪

ただ…最後の方はアヒルさんのくちばしとかを
噛み噛みしちゃって顔が半分無くなっちゃいましたe-350
お転婆なぱーるです^_^;
2011.08.18(23:57) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-46こんばんは^^
ドボチテママさんも楽しいお盆休み過ごせましたか?

> ビニールのプールだとカジカジしてすぐにプシューッと空気抜けちゃいます(*^o^*)
> 金魚すくいができそうなくらい大きいプールですね!


やっぱりそうでしたか~e-330
アヒルさんをガジガジする、ぱーるなので…
プールもそうかな?と思って堅いプールみたいなものを買いました!

実際、ホームセンターの入り口で
これと同じような物で金魚すくいのイベントやってましたよe-348
2011.08.19(00:05) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-46こんばんは^^

エリーちゃんも、やっぱり片足あげるんですか?
みんな同じだねe-330(笑)

犬のライフジャケット?
その方が少し浮くから泳いでくれるのかも!ですね♪
また何かいいアイデア等あったら教えてくださいネe-446
2011.08.19(00:15) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

これが有りましたかv-237
職場の倉庫を物色してみます

参考になりました。
2011.08.19(09:15) / URL / 桃太と~ちゃん / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-46こんにちは^^

参考になってよかったですe-343

桃太兄ちゃんのプール、いいの見つかりましたか?
2011.08.20(14:45) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

