ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.08.20  後ろ髪引かれる~(>_<)





今朝の雨は、すごかった~

ちょうど通勤の時で、茨城には大雨警報が出ていたみたい。  
 


                                       【クリックすると大きくなります】
ame1P1040541.jpg ワイパーを高速にしても前がよく見えない

ame2P1040542.jpg 道路は川のようになっていて、ノロノロ運転



ame3P1040543.jpg ラジオの音が聞こえないほどの 雨音




参りました



でもそのお陰(?)で・・・ 今夜はとても涼しいです。 肌寒いくらい

そろそろ夏の疲れが出てくる頃なので

ぐっすり寝てパワー充電しないとね 
 
 


そんな週に何日か仕事に行っている私ですが・・・

ぱーるは最近ちゃんとお留守番をしてくれます



はじめの頃は、遊ぼう 遊ぼうと まとわり付いていた ぱーるですが

最近は私が支度をはじめると諦めて、玄関のところに行ってしまいます。


そして、玄関のドアの下の方・・・

rusuban2.jpg 


ぱーるが覗いているのわかりますか?


rusuban1.jpg 


こんな風に見つめられちゃうと・・・

後ろ髪 引かれて、仕事に行きたくなくなっちゃいます

帰って来た時も、こんな感じで覗いています



ワンって、けなげだね


ぱーる、ただいま~ 今日もお留守番ありがとう 





ポチッ♥ いつもありがとうございます 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

にほんブログ村                                                  にほんブログ村



関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

そ~なんですよね
こんな目で見られると辛い

だから 早くに帰宅しちゃいます。
2011.08.20(08:01) / URL / 桃太と〜ちゃん / [ Edit ]

胸がキュンと…

こんな姿みたら胸が締め付けられるぅ~仕事行けない(T_T)待っててね、早く帰ってくるからね!って終わったらダッシュですね(^O^)
ぱーるちゃんのお留守番はお家の中でフリーですか?ドボチテはフリーは無理無理ーっ!恐ろしい…ぱーるちゃん可愛いですね~ちゃんとお留守番エラいね!!
2011.08.20(11:05) / URL / DOBOCHITEママ / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.20(11:16) / / / [ Edit ]

桃太と~ちゃんへ

v-349こんにちは~♪

e-446やっぱり…そうですかv-362
寄り道しないで真直ぐに
帰って来ちゃいますよネ(笑)
2011.08.20(14:51) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

DOBOCHITEママさんへ

v-349こんにちは♪

そうなんですよぉ~e-452
仕事が終わると、真直ぐに寄り道しないで、
買い物もしないで帰って来ちゃいますv-355(笑)

ぱーるのお留守番は、玄関の方が涼しいので
玄関の一部だけをフリーにしています。
全部e-461OKだったら…
うちも恐ろしいことになっているんじゃないかなぁe-350

でも意外と誰も居ないと…おとなしかったりするんですよネe-348


PS例の秘密の件…ありがとうございま~す♪e-446
なんでも夢中になれるものがあるって、幸せかもしれませんネ!
2011.08.20(15:06) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

鼻だけ見えてるとこが
哀愁漂ってて、胸キュンになるね(笑)
でも、作戦???
2011.08.20(17:19) / URL / ★ららっち / [ Edit ]

(ToT) 可愛いすぎる~ 涙でる~v-352

目がはっきり見えないところがとくに~♪

ここは網戸ですか?玄関に網戸付って

すごいうらやましい~。

勝手口にはついているんですが、

玄関の網戸付って初めてみました。
2011.08.20(19:52) / URL / Noel Family / [ Edit ]

こんばんは

凄い雨の時って、運転怖いですよね(^_^;)
こちらも、久々に雨です。

ぱーるちゃんのドアから覗いている姿、
めちゃめちゃ可愛い!!
この目で見つめられたら、お仕事行きたくなくなりますね、、、

玄関ドアの網戸って、いいな~~
うちも家を建てる時、検討していたけど、
ここは準防火地域でNGでした(>_<) 残念!

急に涼しくなったので、お体に気を付けてくださいね(*^_^*)
2011.08.20(21:46) / URL / エリーママ / [ Edit ]

ららっちさんへ

v-349こんばんは^^

ホントね!鼻だけ見せるって…
ぱーるの作戦e-440かも^_^;

全部を見せない『哀愁作戦』(笑)
2011.08.20(22:20) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

Noel Familyさんへ

v-349こんばんは^^

そうなんですよねぇ~
目、見えてるの?って微妙な感じなんですe-330

だから私が腰をかがめて『ぱーるぅ~』って覗くんです^_^;
もしかしたら…それもぱーるの作戦かもe-450

> ここは網戸ですか?玄関に網戸付って

はい!玄関です(^O^)
去年、玄関の戸をリフォームする時に見つけました♪
先代犬のあーさ(コーギー)が、夏になるとよく玄関で寝ていましたe-261
きっと夏場は一番涼しい所なんでしょうね。
だから、ぱーるもそうなるかも?と思い
少しでも風通しのいい方がいいかな?と…これにしましたe-465

でも…最近のぱーるは、ここから道を歩いている人?猫?などに
ガン付けe-329して吠えることもあり困っていますe-330
2011.08.20(22:36) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

エリーママさんへ

v-349こんばんは^^

エリーママさんの所もv-279ですか?
急に涼しくなりましたよね^_^;
でも…また少ししたら暑さが戻ってくるようですv-356
エリーママさんも体調に気をつけてくださいね♪

> 玄関ドアの網戸って、いいな~~
> うちも家を建てる時、検討していたけど、
> ここは準防火地域でNGでした(>_<) 残念!


そんなのがあるんですね^_^;知りませんでした。
リフォームで直したから、一応うちはOKでした。
ただ…ぱーるがここからe-317ガン付けe-329するんですe-330
ポスティングの人や、特に猫にe-351
風通しはいいけど…
あまり見え過ぎるのもどうかな?って感じですョe-450(笑)
2011.08.20(22:50) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

おはようございます^^

この覗いている姿が何とも可愛いですね^^
オラならすぐオヤツをあげてしまいたくなる瞬間です^^

こんな可愛い子ばかりなのに環境省の5年に1度の法改正なんて怠慢ですよね。
毎年やって欲しいものです。
パブリックコメントも何かお役所的な質問で、一応コメントはしましたが意図が見えず、伝えたいことが伝えられず、何だか拍子抜けしました・・・。
2011.08.21(06:39) / URL / ぽぽ / [ Edit ]

ぽぽさんへ

v-349こんにちは~ お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪

> この覗いている姿が何とも可愛いですね^^
> オラならすぐオヤツをあげてしまいたくなる瞬間です^^


e-446そうですね!
でも毎回あげたら、すごいこと(おデブさん)になりそうe-330

> こんな可愛い子ばかりなのに環境省の5年に1度の法改正なんて怠慢ですよね。
> 毎年やって欲しいものです。


ごめんなさいv-421
正直、ぽぽさんのコメントを読んでも、
何のことだか?よくわからず知りませんでした。

今は調べて理解しましたが…みなさん偉いですね。
私の無頓着ぶりに反省しましたe-441
2011.08.21(17:02) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.04(19:24) / / / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

