ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.07.15  ほたるを見に遥々と (*^^)v 『その2』




 蛍を見に行く日の広島は・・・


10P1030991.jpg




梅雨明けもして天気もよかったので  期待大~



でもって・・・ 運もあるような気がする・・・





神様  蛍に会えますように





            







蛍はゲンジホタルとヘイケホタルがいて

ゲンジホタルのあとにヘイケホタルが出てくるそうです。




そして、ゲンジホタルは少し大きくて、光る早さがゆっくりで…

ヘイケホタルは光る早さが少し早いそうです。




また、午後8時から9時頃が一番ホタルが光るそうですよ♪ 
 





と、いろいろな情報を仕入れ・・・


遥々と広島のに逢いに、出発だぁー







と、ちょっとその前に8時までの間まだ時間があるので


知人の別荘に少しお邪魔しました。 



7P1040004.jpg     6P1040003.jpg



この別荘、なんとまわりの道やら住むお家やら・・・


全~部、自分達で作られたと聞いて驚いてしまいました すご~い





とっても落ち着いた素敵な雰囲気のある別荘で


お利口さんな 『ななちゃん』 という  小さなチワワ もいました



9P1040020.jpg




うちの娘と同じ名前なので  なんだか親近感が。。。(笑)




そして!そして!そのお宅には、 たぬきも出現!!


8tanuki.jpg



ななちゃんのエサをまいて置くと、喜んで夕方来るそうです。


意外と小さいんだね^^ 



11P1040015.jpg 




そして午後8時になったので、いよいよホタル観賞へ出発


そこへ行くまでにも、ふつうに道端に蛍が飛んでいたりして





私たちはテンションマックス~


(本番はまだまだこれからなのにネ)




きっと、この辺はきれいな水辺があり自然が残っているんだろうなぁ。。。

(暗いのでよくわかりませんが・・・たぶん





 3P1030994.jpg



明るいとこんな感じの広島の山の山のほうです♪


4P1030995.jpg      5P1030997.jpg   




そして・・・



やっとに会えました 




H2P1040040.jpg 

写真に撮るの難しくて、あまりうまく撮れていませんが・・・



 hotaruP1040061.jpg




足元にいたり、手にとまったり、とても近くで見れました。



P1040063_convert_20110715002857.jpg



hotaruP1040049.jpg 



そして


hotaruP1040062.jpg 




先週は、まだあまりホタルがいなかったようで


遥々と私たちが来るのに、見れなかったらどうしようか


妹も関係者の方たちも心配していたそうです。



でも・・・



H3.jpg 



H4.jpg 


この日はホタルが、とても多かったと聞いて



またまた感動



H1P1040028.jpg 





水辺にうつるホタルがまたまた幻想的で


とっても綺麗で素敵でした 
   



うまく撮れていなくてごめんなさい


あとはなんとなく想像でお願いします




とても素敵な想い出ができました

 ありがとう  





 追 記 


今日ふと… 井上陽水の『少年時代』を聴きました。

なんだか子供のころを想い出し、とても懐かしい気持ちになりました。

今回、母と妹とそして娘とホタルを見れたことに、とても感謝しています。

なので、この日のブログにどうしてもこの曲を…

あと載せですがアップしたいと思います。 よかったら聴いてみてください。







    
 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^ 


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 


関連記事


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わ~

ホタルを見に、広島に行かれたんですか!
すごいすごい!!

私はホタルを見たことがないんです。。
こんなに明るく光るんですね、ビックリです。
東京じゃ見れないのかな~。

ぱーるちゃん、おうちでいい子でお留守番だったんですね。
旅行中もぱーるちゃんのことが気になったのではないですか?

ご家族(しかも女性だけで)で旅行なんて、ステキですね。
私も母が元気なうちに、旅行したいな~って思っちゃいました♪
2011.07.15(23:56) / URL / ジャンボママ / [ Edit ]

ジャンボママさんへ

e-416そうなんです♪

ホタル見たさに…
遥々とまた広島まで行って来ちゃいましたe-330)(笑)

私も自然なホタルは去年はじめて見ました。
イベントなどで人工的に連れてきたようなホタルは見たことありますが…

外で見る自然なホタルはまた違いますよe-330

蒼空クンが大きくなったら
おばあちゃんも一緒に見に行ってみたら♪
きっと、いい思い出になると思いますよe-266

ぱーるは、パパが言うには…
お利口さんにしていたようですe-330
2011.07.16(23:29) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

きれいだったね

v-410蛍きれいだったね・・・v-290
わたしも母や姪、姉、みんなで観れて素敵な思いでになりました。ありがとうe-446
毎年わたしが楽しみにしている蛍ですが、今回の蛍はホントに良かったよe-461 運が良かったねe-446(笑) 来年も良かったら又来てねv-410
2011.07.18(12:05) / URL / ハチの母さん / [ Edit ]

ハチ母さんへ

v-352この前は、いろいろとお世話になりましたv-435

蛍とても綺麗だったね^^

ずっと前から楽しみにしていたので
なんだかe-420夢のような時間でしたe-266

本当にありがとう(*^-^)
ハチくんによろしく~♪
2011.07.19(23:26) / URL / ぱーるママ / [ Edit ]

遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

