ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2014.01.26  一年振りの秋田へ♪ヽ(。´゚∀`)ノその2





おはようございます  image3939.gif

前回からのつづきです




温泉に入り

美味しい料理をいただいて

久しぶりに

の~んびりとできました




さぁ今日は観光をしながら

ぱーるの待っているお家へ帰ります


まだ?  



 illust3776_thumb.gifテリアシッポふりふり







       l_snow2.gif




朝日が昇る前の大釜温泉の景色・・・ 雪が青白く写りました


N1_20140125000042138.jpg 



夜からずっと降っている雪もまだチラチラと・・・

寒いので氷柱も伸びてきています


N2.jpg 




乳頭温泉を後に、次は田沢湖方面へ山をおります


N4.jpg 




illust3779_thumb.gifillust3779_thumb.gif




田沢湖に到着


a4_20140122161116743.jpg  


山の上はあんなに雪があったのに・・・ 田沢湖は薄っすら 


 N3_20140126010729740.jpg




そして・・・ 田沢湖を見ながら次は初冬の角館へ



illust3779_thumb.gifillust3779_thumb.gif



まだ少し残っていた紅葉と雪とのコラボレーションが綺麗でした  


  a5_20140122161115831.jpg 
 


これだけでも綺麗な紅葉 シーズン中はきっと見事でしょうね  


  kaku.jpg 



 

気をつけないと 夕べの雪が木に積もっていて時々上から落ちて来ます
 
落雪注意(笑)



a6_20140122161114ced.jpg 



雪解けの水の上を葉っぱが流されている様子。。。 風情があっていいわぁ


a7_20140122161722954.jpg 




そして、こちらのお店『桜の里』は

去年、娘と食べた比内地鶏の親子丼が

と~っても美味しかったお店『十兵衛』の本店 
 



実はこの日『十兵衛』はお休みで

でもどうしてもこの比内地鶏の親子丼をパパに食べさせてあげたかったので

いろいろ調べたら、ここが本店だと知り連れて来ました。



a9_20140122161727e8a.jpg 




これがその『稲庭うどん、比内地鶏親子丼セット』


a8_20140122161724047.jpg 


ふわふわ~とろとろ~っとしたたまごと

歯ごたえのあるしっかりとした鶏肉♪
 

稲庭うどんはつるつる~っとした

なめらかなおうどんで体があったまりました♪


それとこのたくあん 『いぶりがっこ』

ナラや桜の木でいぶしてあるので

スモークの香りがついて美味しいんです♪
 

パパも満足してくれた様子 よかった





illust3779_thumb.gifillust3779_thumb.gif



そして帰り道の途中、小岩井農場もあったので

入口(中はすごーく広いので)あたりだけを見て

家路へと急ぎました

a10_20140122162248a0f.jpg 




a11_20140122162249c59.jpg 




N8.jpg




N7.jpg





 
素材素材


行く前は心配だったけど・・・

車の方が、いろいろな所へも寄れるし

思ったより快適な旅でした


a12_2014012216225152e.jpg 




総距離 約1556.1km 


お疲れ様 






illust450_thumb.gif  illust1947_thumb.gif  illust450_thumb.gif  illust1947_thumb.gif  illust450_thumb.gif


2014.01.23  一年振りの秋田へ♪ヽ(。´゚∀`)ノその1




おはようございます   image3939.gif

夕べからの雪が

少~し積もったぱーる地方


y_20140122160158e79.jpg



今朝の散歩は

道がグチャグチャだし
 
寒いから
 
サボってしまいました



illust450_thumb.gif illust450_thumb.gif illust450_thumb.gif illust450_thumb.gif illust450_thumb.gif 
 



早いもので…

もう1月も後半ですね

こんな感じで

今年も『あっ』と言うまに

過ぎていくのかなぁ。。。




1月は『行く』

2月は『逃げる』

3月は『去る』




と、言われるくらいだからねぇ 






  illust431_thumb.gif  





今回は昨年11月末、秋田に行った時のお話し・・・

母の事でバタバタしている頃に行ったので

またまた今頃UPですが






magu2.gif テリアおすわりシッポふり
 





今回2度目になる秋田の前橋先生への再診と
   ※詳しくはこちらをどうぞ!※

旅行を兼ねての旅は

娘とではなく、ぱーるパパと行って来ました



実は・・・娘を誘ったのですがフラレたので

ゆっくりひとり旅でもしようかなぁ~と

思っていたのですが・・・

冗談混じりに『パパも行く?』

な~んて声をかけたら

その気になってしまって (って、ゴメン



結局、ひとり旅ではなく

久しぶりにふたり旅という事になってしまいました



illust1947_thumb.gifsnm_01.gif



それも今回は秋田まで



車で行って来ました 



1日目は秋田の羽後本荘までの移動だけで終了

病院の近くのホテルで一泊して・・・



C_2014012223253220f.jpg 


翌朝、朝一で病院へ行き1番をGET


b_20140122165813967.jpg



一年ぶりの病院


b0.jpg 


長い道のり、待ち時間のわりには

診察はすぐに終わってしまいました



まっ いいか


さぁ


これからドライブだ~ 



まずは・・・


b1_20140122162252d84.jpg



男鹿半島方面へドライブ


b3_20140122162533772.jpg



 
ここは日本海側の海なんだよね♪

とても風が強くて冷たくて寒かったけど

凛とした迫力のある海でした。



風に乗って飛んでいる鳥も絵になっていたなぁ~



b2_2014012216225343e.jpg



この日は天気が悪かったんだけど

時々雨がやんで

ダイナミックで綺麗な景色が見れました



b4_20140122162534719.jpg 




光芒も綺麗だった

b6.jpg 




肉眼だとよくわかるんだけどね



b5_20140122162535773.jpg


雲の切れ間から光が射して

海面の上がキラキラ光って

それはそれは綺麗でした



xico11.gif


しばらく男鹿半島を走り

次は今晩とまる乳頭温泉へ




途中なんとか走ってこれたけど・・・


a1_20140122161119415.jpg 



そろそろ路面が凍ってきたし

山道はチェーン無しでは無理そうなので・・・



a020.jpg



パパ頑張ってチェーンを巻いてます(笑) 


  そして着いた宿は・・・



a3_201401221617205b1.jpg 



乳頭温泉の大釜温泉
 


この日はちょうど宿のピークも終わり

私達だけの貸し切り状態とか

の~んびり温泉に入って晩御飯をいただきました


a2_20140122161118fa6.jpg 


久しぶりに飲んだビールも美味しかったです
 
さぁ~明日はどこへ行こうかな~





hosi1.gif
 hositoie.gif 
 
写真クリックすると大きくなるよ


2014.01.15  癒されてきました~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆○o。+..:*去年の話し^^;



おはようございますimage111.gif 





お恥ずかしいですが・・・

 今回は

去年の梅雨に入る前のお話し




またまた下書きに

置きっぱなしの記事です。




せっかく書いたので

よかったら見てくださいネ






image46.gif 





今年も行って来ましたよ~


恒例の?(笑)つくばにある藤澤邸のバラ園へ



b002.jpg 



確か・・・



3年前はいつもの仲良し4人組と

去年はパパとぱーると

そして今年は近所のワン友達と 





b004.jpg 




甘~い香りと、可愛い花に癒されてきました




b014.jpg 



素敵~



b019.jpg 




そうそう

このネギ坊主のようなお花の名前がわかりました。


ギガンジューム



b020.jpg 



かぁ~わいい~



b023.jpg 



b025.jpg 




綺麗~




b031.jpg 









b030.jpg



b032.jpg 





今年も癒されました





      

  


バラの花やいろいろな花にも癒されましたが・・・


カレンダーのこのワンちゃんにも
癒されました




psiro.jpg 




ウェスティ
やっぱり可愛いなぁ





008.gif追記



それと、今日届いたんです



BZ100.jpg





B'Zのbe with! 100号




BZlive_201401150017177c5.jpg



 
去年の9月21.22日

神奈川日産スタジアムの一こま
 
本当はこの中にいるはずだったのになぁ・・・





2014.01.11  昨年秋の『忍法隠れ蓑の術』今更ですが~ァハハ・・(・∀-`;)





こんばんわimage111.gif 
 
きのう、今日と、すごーく寒いですね





illust431_thumb.gif







遅くなったけど
去年秋のぱーる
忍法隠れ蓑の術』を公開  

下書きで置きっぱなしだったので
‘今年の’になっていますが
ァハハ・・(・∀-`;) 




 Pnin.jpg 











pnin2.jpg  







年々



術のキレが悪くなっている感じだなぁ。。。 






Pue.jpg  




 





:『ねぇ、ぱ~る~ どこ見てるの~』 





wanosirase2.gif 追記



実は・・・このお庭には
最近お星さまになった
お友達のナミちゃんがいました。

たま~に喧嘩したりしていたお友達
喧嘩するほど仲がいい?


ぱーるにはナミちゃんが
見えていたのかもね。。。






008.gif 




 


2014.01.03  幸せなひとときヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚




こんにちは illust1947_thumb.gif

みなさん穏やかな

お正月をお過ごしでしょうか




illust2788_thumb.gif 




ぱーるママ

今までの分を取り戻すかのように

ブログ書いています(笑)





イエイエ

たんに暇なだけです





そんな暇なママの横では

イビキをかきながら

気持ちよさそうに寝ている

ぱーるがいます



1_20140103104236296.jpg




きっと

みんなと遊んでいる夢♡

見ているのかな



                                           
                    illust3624_thumb.gif
2_20140103104235772.jpg 




こんな何気ないことが

ママには





幸せなひととき





これからも病気やケガをしないで

元気で過ごせますように







illust450_thumb.gif  illust450_thumb.gif  illust450_thumb.gif



 ここで

ママが台所に行くと

すぐにぱーるは起き上がり

3_20140103104256110.jpg 


こんな感じの

ぱーるです^^





みなさんは

どんなお正月でしたか





illust2747_thumb.gif illust2747_thumb.gif




 追記magu1.gif




今日で三が日も終わり

考えてみたら・・・
結婚してから
始めてひとりのお正月でした。
母もいないし

毎年
「忙しい忙しい」と言いながら
「ひとりでゆっくりしたいなぁ~」
なんて思っていたけど・・・

暇も大変かも

賑やかで忙しいくらいのほうが
いいね


明日は仕事始め
頑張ろう 









 



2014.01.02  どうしてかな…σ(´ x `;*)






みなさん・・・ image111.gif 

穏やかなお正月をお過ごしですか 



  


ぱーる地方は

とても暖かく 穏やかなお天気



illust172_thumb.gif 




ぱーるとふたりだけのお正月なので


の~んびり

ま~ったり


過ごしています




私ごとですが

今、友達から借りている松山千春の

ベストアルバムを聴いています



最近 
 

どうしてかな・・・ σ(´ x `;*)


昔のことが


とても気になったり


懐かしくなったり





それが


歌だったり


写真だったり


想い出しては涙することも。。。




この曲は そのうちの一曲です







それだけ年をとったのかなぁ・・・


松山千春
 

参ったなぁ~




P:『ママ 大丈夫~
254.jpg 



アハハ


ごめんごめん


新年早々これじゃ駄目だよね







元気を出すよう


やっぱり締めは


B'Zだね
 

ファイト







illust1935_thumb_20120320005345.gif 







他愛無い つぶやきでした











2014.01.01  (*´∀`*)ノ゚+。あけましておめでとうございます☆



 あけまして


illust1881_thumb_201401011521322f7.gif 

ございますimage111.gif



素敵な一年に なりますように。。。






今年のぱーる家は・・・

みごとに

家族バラバラのお正月なので

ママとぱーるは

こんな感じの寝正月です(笑)

256.jpg




ママがだらだらしている中

ぱーるは庭を警戒中

 265.jpg
 


木に刺した林檎を食べに来る

メジロやムクドリを追い払っていました

267.jpg 





そんな ぱーるですが・・・


p003.jpg 
 





今年もよろしくお願いします




追伸008.gif

生まれて初めて除夜の鐘をついてきました。
鐘の音が、とても心に響きました。

270.jpg
※画像が悪くてすみません


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

