ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.12.31  よいお年をお迎えくださいo(*’▽’*)/☆゚’





今年もあと一日ですね

みなさん

今年一年いろいろとありがとうございました 




テリアハート 



新しい年が素晴らしい一年になりますように







今年最後のおまけの話しillust4161_thumb.gif


毎年

年末になると悩んでいたのですが

とうとう買っちゃいました 

それは・・・
 
a_20121228004333.jpg 



2013-2017

5年日誌
 



 b_20121228004332.jpg 


記録として書いていこうと思います

 

明日、元旦からスタート




続くかなぁ 

気楽に  (笑)






お知らせ illust4161_thumb.gif


今まで応援のを、ありがとうございました。ワンありがとう


これからは・・・

ゆっくり のんびり まったり 気ままに

細々と このブログを続けていきたいので (笑)

ランキング参加を 止めることにしました


なので これからの応援は

拍手をしていただけると

励みになり^^とても嬉しいです


これからも どうぞよろしくお願い致します


image3939.gif  


2012.12.26  楽しかったファミリーとの集い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



2012年12月23日(日)

ずーーーっと前から楽しみにしていた

東京ドックフェスティバル&ファミリーたちとの集いへ


ドキドキ

td7.jpg


長かったような。。。

あっという間だったような。。。 


td8.jpg 




illust4161_thumb.gif  


思えば・・・

ぱーるが7か月になる時
(ちょうどまっく家のアビちゃんくらいだね^^)

初めて東京ビックサイトへ行ってから・・・

ワン集合

早いものでもう2年 
 

確か、あの時はコーギーの応援だったような

でもダンパパが一緒に来るというので会いに行ったんです。

そしてその時はじめて異母兄妹の桃太兄ちゃん

そしてジャンボ君、ミッキー君、わびすけ君、くまとら君たちに会ったっけ^^



懐かしいなぁ



ぱーる紅一点だったんだね




illust2986_thumb.gif


そして、今回はノーリッチラグスの応援へ

td2.jpg



td1.jpg



td2-2.jpg 


隙間から覗いて 応援しているぱーる(笑)

td3.jpg 


ラグス・・・ 一番カッコよくて可愛かったよ~



td9.jpg


出番待ちのラグス ちょっと緊張気味かな 



と、思ったら 


 td10.jpg

ぱーるの警戒している顔がおもしろいわ~


それと


家でも少しプラッキングをしてみようと、ナイフを購入

憲一郎さんからもやり方を教えていただきました^^ ありがとうございます

td5.jpg 

あとは

ノーリッチテリアのステッカーを購入

これは只今注文中なので
また出来上がった時にUPしますね!


illust4161_thumb.gif



さぁ~ いよいよ午後からはファミリーたちとの集い

td13.jpg 


桃太家、まっく家、ジャンボ家、くまとら家が

いろいろと準備してくれたお陰で、とても楽しい会になりました。
 


これはまっく家が作ってくれた名札やシールです かわいいでしょ~


td4.jpg 




初めまして~のワン

久しぶり~のワン


楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。



ラグス疲れて居眠りしている様子 可愛いね

td11.jpg



 td12.jpg 


※今回は写真パパ担当だったんですが・・・
ぱーるの写真があまりありませんでした(笑)



 そして最後に記念撮影 みんな笑って最高の笑顔

td6.jpg
                 ジャンボ家撮影 どうもありがとうございます




みなさんお疲れ様でした そして、ありがとうございました



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ




2012.12.20  (*´ー`)ノおはよう~ぱーる&今年やり残したことf(´-`;)





おはようございます

もうすぐクリスマスですね

東京のイルミネーション見に行きた~い

ぱーるママです  



illust1278_thumb.gifillust1279_thumb.gif 



今朝のぱーるの様子^^


寒かったのか

もぐり込んで寝ていたのか


毛がモシャモシャ


mo1.jpg 


う~ん


そんな何気ないことが またかわいいんだよねぇ 



mo2.jpg     
   





illust4190_thumb.gif
おまけのお話し


今年作って完成したもの




春に作った手作り味噌

手前味噌ですが

豆から自分で作ったお味噌は・・・


格別


美味しかったぁ 


miso.jpg 





それと・・・

以前作った『エコクラフトで籠作り』  の

2作目を作っていたのですが・・・


ずーっと作る手が止まっていました


 
 

また年越ししたくなかったので

ラストスパート


友達に手伝ってもらいながら^^

完成


P 『ママ やっと出来たの~』 かな。。。 
 kago.jpg 



みなさんは
 
今年やり残したこと  ありませんか

もう少しで 今年も終わっちゃいますよ~ 



illust4161_thumb.gif


もうひとつ
息子のお嫁さんになる彼女から
おばあちゃん(母)にお見舞いのお花をいただきました
残念ながら病室にはお花が禁止なので
我が家の玄関に飾ってあります。
Yさん・・・
hana_20121220112924.jpg 
来年は嬉しいことがありそうです



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ



2012.12.17  あーさとの想い出。・゚・(*ノД`*)・゚・。



こんばんは

寒かったり・・・ 暖かかったり・・・

体調を崩さないように気をつけてくださいね^^



il77.gif 



この間、母を連れて那須に行きましたが・・・


8年くらい前に、先代犬のあーさと一緒に


同じ那須に行った時の写真が出て来ました。



a7.jpg



懐かしい やっぱりクンクンはするんだね(笑)

a5_20121213234212.jpg 


いつも可愛いくて素敵な笑顔のあーさ

a6.jpg 


ぱーると違って(ごめんぱーる

あーさは、とっても落ち着きのあるコーギーでした。 




  illust1935_thumb.gif




子供たちと楽しそうに映っている懐かしい写真。

a8.jpg 



とってもとっても^^嬉しそうなあーさ


 a4_20121213234213.jpg  


ママのこと・・・

虹の橋の下で待っててね 



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ





2012.12.14  ヌキヌキのようす♪ヽ(*´∀`)ノ ☆.。.:*・゚




illust1953_thumb_20120125123628.gif
ほんとに最近、寒いですね



あと2週間ちょっとで今年も終わりかぁ



004.gif004.gif



ぱーるトリミングに行ってヌキヌキしてきました
        


※写真は前回の写真になります^^; 
n1.jpg 



緊張気味のぱーる


n2 



ぱーる

トリミング台に乗ると、大人しくなるみたい。



いい子でいたら^^

すぐ終わるからね



 
009.gif テリアおすわりシッポふり  

 


綺麗になって・・・

大好きなベランダで日光浴 




n3.jpg  





004.gif
おまけの話し004.gif
004.gif



散歩道の紅葉のようす。


綺麗なのでUPします 遅すぎ!

a1_20121213234132.jpg




写真によって、毛の色がだいぶ違うね


a2_20121213234131.jpg




これは庭のブルーベリーの木

ブルーベリーって、葉っぱも実も楽しめます

 a3_20121213234131.jpg 


ぱーるは・・・

何か落ちていないか物色中





  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ


←and more

2012.12.09  ぱーるが遠吠えぇ~!?Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ




おはようございます  寒くなってきましたね


otiba.gif  冬本番  



私は暫く伸ばしていた髪をこの冬切り、

きのう又切ってしまったので

風邪ひかないようにしなくっちゃ~(笑)


風邪 流行っているようなので

みなさんも気をつけてくださいね^^


magu2.gif     002_20120118104635.gif


 
それでは。。。 

ある日の出来事です



お天気がいい日は

2Fのベランダにいるのが好きな ぱーる^^



いつものようにベランダにいたら

お豆腐屋さんの移動販売車が通りました。



すると



ぱーるが、そのお豆腐屋さんの宣伝に合わせて

遠吠えしているではありませんか




[広告] VPS




振り向いたら・・・ 『あっママ見てたの

って感じの照れてるぱーるがおもしろい





[広告] VPS  







illust1419_thumb.gif 



しかし・・・ 

先代犬のあーさも、したことなかったし

遠吠えしているぱーるを見た時には

すごーく驚きました



でも・・・

遠吠えしている時のぱーる気持ちよさそう
   






  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ


2012.12.04  塔のへつり♪ 千本松牧場♪ヽ(*^∇^*)ノ 那須その③





右へ走る
  前回からの続き③最終回です 
※写真はクリックすると少し大きくなります※



l_snow2.gif 


いよいよ福島県南会津にある

塔のへつり(とうのへつり)』に到着


i-1.jpg



ここは、ず~っと来てみたかった場所

なのでワクワクです 


i-3.jpg



 凄い景色 感動


i-2.jpg 


すごーく左右に揺れる吊り橋だったけど

ぱーるも頑張って歩きました


i-4.jpg 



M 『ぱーる!こっち~♪こっち向いて~♪』 ぱーる下ばかり気にしています 


i-5.jpg 


近くで見ると凄さが増しますね^^ 自然の力って、やっぱり凄い


i-6.jpg 



大昔は、ここを通って隣町まで行けたと

売店のお姉さんが言っていたけど・・・


落ちた人なんて いなかったのかなぁ(笑)


i-7.jpg 


写真の右側に見える急な石階段をのぼると・・・

i-8.jpg 


上には『虚空蔵尊』があり、

『長寿』と書いてあったのでお願いしておきました^^

i-9.jpg 


反対側から見る景色も、やっぱり凄い
i-10.jpg 



全体を上から見下ろすと・・・ こんな感じ


i-11.jpg 
 


思った通り、素敵なところでした


今度は違う季節に見に来たいなぁ 




塔のへつり概要
(福島県の見所より抜粋)


「へつり」とは方言で険しい崖の意味で、その形状が塔のような形をしている事から「塔のへつり」と呼ばれています。
塔のへつり大川ラインにある渓谷で第三系凝灰岩、凝灰角礫岩、頁岩などが互い違いに構成されている事で
それぞれ浸食の度合いが異なり独特の景観を創り上げています。塔のへつりに見られる景観になるには100万年の
歳月がかかるとされ、10の塔状に奇岩がにはそれぞれ「鷲塔岩」「鷹塔岩」「獅子」・「屋形」・「櫓」・「九輪」・「尾形」・
「象」・「護摩」・「鳥烏帽子」と名付けられています。又、塔のへつりの圧倒的な景観は古くから自然崇拝的な信仰が
あったと思われ、形成された洞窟の奥には大同2年(807)に坂上田村麻呂が創建したと伝えられる虚空像菩薩が祀られ、
内部には宝暦3年(1753)に再建されたものとされる本堂が建立しています。塔のへつりの岩肌は新緑、紅葉、
雪景色と四季折々に変化を見せ一年中見所といっても容易ほどで年間を通して多くの観光客が訪れています。
現在は塔のへつり周辺の整備も進み散策道やキャンプ場、吊橋を渡れば岩肌に触れることも出来ます。
塔のへつりは、昭和18年(1943)に国指定天然記念物に指定されています。



013.gif 




そして次は帰り道


那須塩原にある 『千本松牧場』 にも少し寄りました


ここら辺は、まだ紅葉が綺麗 ぱーるは下ばかり見てますが

j.jpg 


優しそうなお馬さん・・・


ぱーるも大人しく見ていました。 感じるのかな?


j-1  



ロバ?さんに平気で近づいて行く、ぱーる


ビビりぱーるにしては珍しいなぁ~(笑)


この後、ロバさんもぱーるに近づいてきました。


優しい目をしているね。。。

 j-2



ぱーるドックランを覗いています! 今度ゆっくり来ようね

j-3.jpg 



急に決まったプチ旅行


どうなることやらと、思ったけど・・・


いろいろな所を回れて


j-4  





お付き合い、ありがとうございました 




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ




2012.12.02  はじめてのお泊りだったわぁ♪ヽ(*^∇^*)ノ 那須その②





右へ走る  前回からの続きです 


l_snow2.gif 



泊まるペンションに着いたけど・・・

a_20121201223910.jpg

考えてみたら ぱーる

はじめて知らない部屋に泊まるので

ちょっと、ソワソワしていましたが

c-1.jpg


いつものようにクンクンをしたら 


 c-2.jpg
 




よかった


そして、パパはロフト付きの部屋^^

を見ながら寝転がれます 気持ちよさそうだね

b.jpg 




 013.gif



それでは ぱーるが落ち着いたみたいなので

ママは明るいうちに  露天風呂へ

2996.png 
※カメラ持って行かなかったので写真お借りしました。



貸切  露天風呂なので、

ゆっくり入れて、気持ちはよかったんだけど・・・

 この季節の露天風呂は

寒くて 寒くて

洋服を脱ぐのにも勇気がいりましたよ  
 



そして夕食です

d-1.jpg


ログハウス風の暖か味のあるところでいただきました^^ 


 d-2.jpg


d-3.jpg  d-4.jpg

d-5.jpg  d-6.jpg


 ぱーる まわりの人たちから、『何犬ですか』と、聞かれ

『ノーリッチテリアです』と言っても

知っている人 いませんでしたねぇ


その日のお友達ワンちゃんは、

ミニチュアダックス・マルチーズ・MIX犬でした。  
   ※写真うまく撮れていなくてごめんなさい
 

みんな~illust2988_thumb.gifよろしくね




013.gif 




さあ^^ 那須2日目です

朝早くから、ママとぱーるは行動開始


ドックランで走ったり・・・  早朝過ぎて誰もいませんが

e-1.jpg


相変わらず 好奇心旺盛^^  でも・・・


e-2.jpg


向こう側、小川が流れているから水の音が怖いのかな


ペンションのまわりを散歩したり・・・ e-3.jpg


あっ 今年まだ披露していなかった

e-4.jpg 



そして、小川が流れている方へ   でも、ぱーる水が怖いので・・・

e-5.jpg  e-6.jpg  
 
この写真を撮る時も、すごく嫌がっていました


そして朝の散歩が終わったら・・・   お腹ペコペコ 朝食でーす

f-2.jpg おねだり中のぱーる


f-1.jpg

よ~く見ると・・・

かわいいワンの足跡が、お皿の横にありました



 いただきまーす 




013.gif



ペンションのオーナーから、朝早く『道の駅』に行くと

新鮮で安い野菜がたくさんあると聞き寄ってみると・・・ 

g-1.jpg


朝早くから凄~い


取りたてで、新鮮で、安くて、得した気分になりました

g-2.jpg




013.gif 



そして那須を離れ・・・ 福島方面へ



途中の山では、風が無かったので・・・

雲が墨絵のように広がり幻想的な景色  寒かったけど(笑)

h-1.jpg


道の駅 『下郷(しもごう)』

パパとおばあちゃんがお店に居るので 必死のぱーる

h-2.jpg 


標高 861.41m

h-3.jpg 


遠くの山が綺麗 少し雪も積もっているね^^


h-4.jpg 




そして、いよいよ福島県南会津にある
 
塔のへつり(とうのへつり)』へ  
 


ずっと行きたかったので楽しみ

この先は・・・ また次回へ続きまーす



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ



遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

