ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.11.27  はじめてのお泊りだったわぁ♪ヽ(*^∇^*)ノ 那須その①



こんばんは^^



みなさん連休は、どう過ごしましたか

ぱーる家は

急な母の申し入れに戸惑いながらも

楽しんできちゃいました



考えてみたら・・・ 


ぱーる小さいワンシッポふりふりはじめてのお泊りでした



tukiusagiZZZ_20120307003317.gif



犬と家  wakabairo_20120309173513.gif 



ちゃんと計画を立ててから行きたかったけど
 
なんせ急な話しで、調べる日にちも時間も暇も無い

まっどうにかなるでしょうと、出かけてしまった

お気楽な ぱーる家のお話しです    


  

雨の予報も心配だったけど・・・ 
 
朝だけ雨で那須に着く頃にはいいお天気になりました



よかった



ちょうど昼頃に着いたので、まずランチ^^ということで

ベーカリーベニーレイン  へ


1_20121127111701.jpg 


このお店は・・・ 中でも外でも食べることができて


2_20121127111701.jpg 


焼きたてのパン や、



3_20121127111700.jpg 


パスタが 美味しいの


4_20121127111700.jpg 


 そして・・・ お店の中も、外も、


6_20121127111659.jpg 


 
ビートルズファンにはたまらなく好きそうなお店でした


5_20121127111659.jpg 



そして、この横にある イマジンドックス

本当はパパ泊まりたかったらしいのですが・・・


6-1.jpg 


連休なのであいにく 残念

次回はここに泊まろうね^^







お腹いっぱいになったところで、

車を少し走らせて次は『那須連山』へドライブ




山の上の方には、もう雪がありました。

ぱーるは、さっそく初雪をペロペロ

相変わらず食いしん坊なぱーる
 

7_20121127162009.jpg


広~いので嬉しくて、


8_20121127162009.jpg 


でも・・・ やっぱり


9_20121127162008.jpg 


『峠の茶屋』は、もうやっていませんでした



そして、那須高原展望台園地 『恋人の聖地』へ


13_20121127162055.jpg


10_20121127162008.jpg 



綺麗な眺めだね


12_20121127162055.jpg


ぱーる

11_20121127162008.jpg


山からの風は冷たかったけど・・・

 
14_20121127162054.jpg

 
空気が綺麗でキリッとして気持ちよかった 




次に・・・『つつじ吊り橋』へ

15_20121127162054.jpg 


つづじの咲く頃は綺麗なんでしょうね。 ぱーるは


16_20121127162053.jpg 


張り切って渡ったのですが

17_20121127162053.jpg  18.jpg 
シッポが立っている左写真と・・・ 怖くて下がっている右写真(笑) 


 途中で、網 へっぴり腰になっちゃいました


19.jpg 






そして次に、先代犬の『あーさ』と一緒に行った

アジアンオールドバザール と、いうお店に立ち寄り

ちょっぴり、あーさの事を思い出しながらお買いもの。

20.jpg




21.jpg 


ぱーるは・・・ 好奇心旺盛^^


22.jpg 


なんでも・・・ クンクン^^


23.jpg 


この前で、あーさの写真撮ったっけ。。。


24.jpg 


ここは、ワンちゃん抱っこしてなら

店内でもOKなので、ワン連れには嬉しいお店ですよ^^




さぁ~ ではそろそろ

今日、泊まるペンションアニマーレアネックス に行こうか



014.gif 


次回へturee-sippo.gifつづきま~す


遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ



2012.11.21  やっと見れたよ♪ 東京駅 ..φ(^∀^*)ノ




最近、とても寒くなりましたね

そうかぁ・・・

もうすぐ12月だもんね



空気も乾燥してきているので

全体が乾燥気味の

ぱーるママは(笑)

静電気 バチバチが怖いです





それでは・・・
 
今日はつぶやきです 





illust3779_thumb.gif その壱



ちょっと前の日曜日

ブログ友達の黒ぺこさんが

遥々と東京まで来ているというので会うことに



どんな方なのか

お会いするまでドキドキ

ぱーるママ



とっても気さくで素敵な方でした



ワン友達数人と集まって

美味しいランチをいただいてきました^^
 
tok1.jpg


美味しかったよ~


 tok2.jpg


ワン好きな仲間の集まりなので
 
ワンの話しが弾むこと

弾むこと(笑)



あっという間に時間がきてしまい

名残惜しくお別れ



また来年・・・


ゆっくり おしゃべりしようね


みなさ~ん♪ ありがと~う❤ animal-074.gif




         




そして、その帰り道

新しくなった東京駅を、ず~っと見たかったので

私も遥々見に行きました



TVでもやっていたけど

実物はとても綺麗で素敵



みんな天井に向かって写真を撮っているのには笑っちゃった

tok5.jpg 




tok4.jpg 




tok3.jpg 




こちらは外から見た東京駅
 
tok6.jpg


tok7.jpg 


tok8.jpg 


趣きがあって いいわぁ  
 



そしてこちらは対照的な建物

東京新丸ビル

tok9.jpg 


ここの4Fの雑貨のお店が好きなので、

たま~に来ます

お目当ての物もあったし・・・

とても楽しい一日になりました
 


しかし東京って
 
やっぱり

すごい人 
  




illust3779_thumb.gif その弐



明日・・・

那須へ行くことになりました



急に

『せっかくの連休だし

ぱーると一緒に泊まれるところを見つけて

遊びに行きたい』 と・・・





きのう慌てて宿を探し

どうにか決まったけど

連休だからねぇ 
 


今度は、もっと早めに言ってよねぇ



あぁ

右へ走る

支度しなくっちゃ 



           

  
  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

     にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ



2012.11.18  ぱーる❤山ガールデビュー!? o(´∀`o)☆・゚:*☆



SUN.gif          おはようございます

ぱーる山ガールデビューのお話しです



wanいちょう 



 な~んて言っても

お友達のノエルちゃんや、ドボチテちゃんみたいに

た~くさん走ったり 登ったり な~んてしない

手抜きな 山ガールです(笑)



maruiro.gif maruiro.gif



のどかな週末のお散歩 をした次の日、


母を連れて常陸大宮市にある 道の駅みわ 北斗星 までドライブへ



目的は鮎の塩焼きを食べるため


2 



この道の駅は、ドライブがてらよく来ていたのですが

お店がすごーく綺麗になっていて驚いちゃった



外で食べるテーブルとかも置いてあって・・・

これなら、ぱーるも一緒にいられるので安心だしありがたいです



と、言うわけで・・・ さっそく


1_20121118011815.jpg 



鮎の塩焼きと、母リクエストのたこ焼きと、柚味噌こんにゃくを買って


みーんなで、いただきました


3_20121118011814.jpg 


この手この、ちょんとかける手が・・・ かわいいんだよねぇ~


4_20121118011814.jpg 



うっ ちょちょっと ぱーる ママ、今・・・


かわいい~って、言ったばかりなんだけど 凄い顔だね


M 『しょうがないなぁすこ~しネ ハイどうぞ

5_20121118011814.jpg 




ママの手まで食べそうな勢いの ぱーるでした




   illust3784_thumb.gif illust3784_thumb.gif




そして帰り道・・・


 『花立自然公園』という所を発見



自然公園なら、ぱーるも行けるかなぁと、行ってみたら

本当にすご~い

6_20121118011813.jpg 



自然・・・ 自然・・・ 自然・・・



母は足が悪いので ぱーるとパパとママで山登り


7_20121118011848.jpg



はたして山登りと言えるかどうか定かではありませんが(笑) 

 
でも高さ的には、凄いかも
 

8_20121118011847.jpg 



その先の展望台は急なので ぱーるは危ないから下で待機です



M 『ぱーる・・・ ちょっとだけ待っててね

9_20121118011847.jpg 



その急な階段をのぼると・・・


 「海の見える丘」 展望台がありました


10_20121118011846.jpg 



きつかったけど 頑張って登った所の写真です 



11_20121118011846.jpg




丘からの眺望


肉眼でも海を見るのは難しかったので、写真では無理かな 
 

でも、とても綺麗な景色でした
 

パパさんも、一生懸命撮っていますねぇ^^ 



12_20121118011845.jpg 



その後ろから、パチリ



13_20121118011911.jpg


ぱーるは パパとママの顔が見えて安心したのかな


これは、ママが望遠で撮ったぱーる 嬉しそう


14_20121118011911.jpg 


そのぱーるを、パパが撮っている その後ろから またまたパチリ


その時の写真が、この前の最後に載っている笑顔の写真です


15_20121118011911.jpg 


山ガールデビュー 楽しかったね


って・・・あまり歩いていませんが


 



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしく 

 にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ

  


2012.11.12  ディズニーシーへ☆.。・°ヾ(●$′∀’)ノ行ってきました♪





お待たせしましたturee-sippo.gif



l_snow2.gif 

kutusita-tree.gif東京ディズニーシーのレポです^^ snm_01.gif



tds.jpg 


雲ひとつない


tds1.jpg 



さっそく^^ クリスマスのオブジェが かわいい

tds2.jpg 


ディズニーリゾートラインの中から クリスマスでした^^


tds3.jpg 



ミッキーのつり革や窓も かわいい~



tds4.jpg 



さぁ~ これから夢の世界へGO


tds5.jpg 



平日でもやっぱりすごい人



tds6.jpg 



どこもクリスマスの雰囲気で・・・ いいわぁ 


tds7.jpg 



火山の噴火が、ちょうど見える所にいたのでラッキー^^

tds8.jpg 


インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮を乗り

ストームライダーに乗り

次にアクアトピアに乗る予定でしたが・・・これは調整中で駄目



そして、エレクトリックレールウェイに乗って


tds9.jpg 


タワー・オブ・テラーへ行きました


tds10.jpg 


 すご~く怖いというよりも 気持ち悪かったぁ ランチしていなくてよかったよぉ(笑)


tds11.jpg 


さぁ~お待ちかねのランチです ノンアルコールだけどクリスマスに乾杯


tdsr1.jpg 



ランチの後は・・・


ゆったりと ヴェネツィアン・ゴンドラに揺られて。。。


tds12.jpg 




水の上からの景色は・・・

tds13.jpg 



TDSが、また違ってみえました


tds14.jpg 


ゆったり~ いい気持ち~


tds15.jpg 



そしてその後は、センター・オブ・ジ・アースに乗り


出てきた時は・・・もう真っ暗

tds18.jpg




さぁ^^ ファンタズミックのはじまりです


tds16.jpg 



中途半端な動画ですが・・・ どうがイヤどうぞ


[広告] VPS




tds16-2085.jpg 



楽しい時間って・・・ あっという間に終わっちゃいますね


tds17.jpg   



しかし 前と違って 体力的にキツク感じたのが

ちょっとショックな・・・ ぱーるママ



 でも久しぶりのディズニーシー 楽しい一日になりました

 


        




シッポフリフリワン山ガールぱーるは、また次回ということで・・・ごめんなさい




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


     



2012.11.07  のどかな週末のお散歩+.d(・∀・*)♪゚+.゚いいねぇ♪



こんばんは~  テリアおすわりシッポふり

最近 日が暮れるのが早いと 思いませんか 焦るよねぇ



otiba.gif   l-momiji3.gif

 

先週末・・・

母が『復興いばらき県民まつり』に行きたいと言うので

連れて行ってあげようと出かけたのですが、

『笠間稲荷の菊まつり』も重なり、すごーい渋滞

道も駐車場もなかなか進みませ~ん



なので諦めて少し先にある

お蕎麦の美味しいお店へ行って来ました 
 


お蕎麦が出来るまでの間

私とぱーるは、近くのあぜ道を散歩・・・  

az1.jpg  



P 『クンクン



az2.jpg 



M 『どこなんだろうねぇ



az3.jpg 




M 『それよりも 雲が凄いよ~




az4.jpg 



のどかで^^

ほんの一時だったけど、いい気持ちでした 


az5.jpg 




大きな雲が太陽を隠してしまって

写真でも明るい所と暗い所がわかります




自然って・・・   すごいなぁ




  002_20120118104635.gif    





az6.jpg


ぱーる 山ガールデビュー


 次回へ つづく





     つぶやき     
 


明日、いつもの4人組で

なんとなんと~ ウフッ


東京ディズ二ーシーに  行って来まーす


何年振りかなぁ~

ワクワク ドキドキ


もうクリスマスバージョンになっているらしいので

ちょっぴり早いクリスマスを堪能して来ま~す


に入れば・・・ そこから先は

大人も子供に戻れる魔法にかかっちゃいます


えっいつも子供みたいじゃんって~

まぁそれもそうなんですが・・・

童心に返って楽しんで来ま~す



今夜 寝れないかも(笑)  
 




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


     



2012.11.03  と、と、取れないよ~σ(;´Д`)ウゥ…


おはようございます^^ illust374_thumb.gif
 




きのう、関東では木枯らし1号がふく予報だったのですが・・・


木枯らし1号とは ならなかったみたいですね



でも 確実に 寒くなってきているのは確かです・・・


みなさん 風邪に気をつけましょう 




 illust336_thumb.gif



お待たせしましたぁ~ 


今日は・・・ 久しぶりに ぱーる 登場です





すごい格好の ぱーる  シッポが ピーン 入ってます(笑)

ira1_20121102235152.jpg 






まだ必死にワゴンの下を見ているようだけど   

ira2_20121102235151.jpg 



M 『ちょ、ちょっと ぱーる おもちゃ見えてるけど・・・ 何やってるの






結局、最後は甘えん坊さん 

ira3_20121102235151.jpg 


P
『ママ取って~』      M 『はいはい



そんな可愛い笑顔されると・・・ 負けちゃいます(笑) 
 





  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


     




2012.11.01  秋田へ♪ (。・´∀・`| 行ってきました☆羽後本荘編?それどこ~f(´-`;)


 
おはようございます


きのうはハロウィンでしたね^^    illust2551_thumb.gif
 

我が家は 特にな~んにもしませんでした(笑)
 

みなさんは 何かやりましたか?



illust3520_thumb.gif    



 


では、前回からの続きです   角館を見て・・・ 秋田に行き・・・

u2.jpg 




JR羽越本線に乗り換えて・・・ 羽後本荘に行って来ました 
 
u3.jpg 


 

それどこですよねぇ 




実は今回の旅行・・・

秋田にいる先生に診てもらうための旅行でした

u4.jpg 



知っている人もいるかもしれませんが・・・

『掌蹠膿疱症』 という病気

私の場合は、手や足に発疹はなかったのですが 

14%位の割合で骨に炎症を持ってしまう人もいるようで・・・

私はそのタイプの『掌蹠膿疱症性骨関節炎』    

 

この病気は遺伝ではなく、勿論うつったりもしません。

本来、体内で生成されるはずのビオチンが不足しているので

そのビオチンを補っていけば治る、免疫不全の病みたいです。



ビタミン類なので副作用もないし・・・ 何よりも

この痛みが、どこからなんできているの

原因がハッキリしただけでもスッキリして嬉しかった



それまで整形外科に行っては、痛み止めやシップ薬をもらって

一時的にはよくなっても、また痛くなっての繰り返し・・・ いったいなぜぇ~?



最近では、くしゃみをしても痛くて

大きく深呼吸をしても痛くて 

酷い時には寝返りをうつのも大変で
 
思うようにならない体に、どうしようもなく落ち込んだりもしました



『掌蹠膿疱症』はまだこれ、といった治療が定まっていないようで、

いろいろ調べたり聞いたりして、秋田の前橋先生にたどり着きましたが・・・

取りあえず (って、失礼しました

前橋先生を信じて薬を続けてみようと思います




しばらくの間、長年続けていたエアロビや太極拳もお預けだけど

早く治して復帰するぞ~      

 



  


なので2日目は秋田駅構内ばかりになってしまいました ごめんなさーい

a1.jpg   a3.jpg


秋田、実は2年前にも娘と来て その時は男鹿半島の『なまはげ』見て来ましたよ~


a2.jpg   


 
秋田新幹線 新型車両『E6系』 2013春デビューそのポスターと模型 次回はこれ乗れるかな?(笑)

a4.jpg 



忙しい中でも食べてみたかった『横手の焼きそば』は、しっかり食べて来ました

u1.jpg 




そうそう病院に行く途中、ぎんなんの実を発見 

『こんなふうになっているんだぁ~』と、興味津津の親子でした(笑)

u5.jpg 



角館や秋田のお土産

桜のお線香・きりたんぽ・秋田米せんべい・小物・いぶりたくあん・もろこしetc…

a5.jpg  





秋田、今度行く時は・・・ どこに寄ろうかな






   illust321_thumb.gif追 記 image14.gif



前橋先生は・・・ 厳しくて優しいお爺ちゃん先生

悪いことは ビシッ と言われるので、ちょっと怖かったけど・・・

どこか温かみのある、一生懸命な先生、という印象を持ちました
    
その厳しい先生から 『姿勢が悪い』 と一言 

反省して、これから姿勢も気をつけようと思います




食べもの・・・

日々の暮らし方・・・

毎日の積み重ね・・・


長年の悪い習慣が

いつか悪い方へ向いてしまうんですね 

 気をつけなくっちゃ! 


        
  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


     


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

