ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.10.28  秋田へ♪ (。・´∀・`| 行ってきました☆角館編



おはようございます^^ magu3.gif 最近、めっきり寒くなってきて・・・


本番ですねimage14.gif wanwan    







では・・・ illust352_thumb.gif お待たせしました

娘と行った 『秋田 角館』 のご紹介です illust352_thumb.gif   






  
新幹線『こまち』に乗って出発  ピンクのラインがなんか可愛い

k1_20121028000330.jpg 




秋田の手前『角館』に途中下車しました

秋田は寒いのかと思ったけど、歩くと暑いくらいでした

k2_20121028000329.jpg 




『こまち開業15周年』 そんなに経つの知らなかった

k3_20121028000329.jpg 



そして・・・ 駅から少し歩いて行くと

『武家屋敷』がひろがります。 k5_20121028000328.jpg




紅葉には早かったけど・・・ みどり色のもみじも風情があってよかった

そしてお庭がどこも素敵でした。

k4_20121028000328.jpg 




お昼は娘おすすめの『比内地鶏親子丼と稲庭うどんセット』

プリプリの比内鶏なんだけど適度に歯ごたえがあって・・・
そして、ふわふわの半熟たまごがかかっていて・・・
細いけどコシのある稲庭うどん・・・どれもとっても美味しかった

k4-2.jpg 




角館は『さくら』の名所みたいですね。

k6_20121028000509.jpg 




見事なシダレ桜  春はとても賑わうそうです^^ 

k7_20121028000509.jpg 




武家屋敷はたくさんあるので 『石黒家』と『青柳家』を見ました。

k9_20121028000508.jpg  k8_20121028000508.jpg




やっぱり庭が綺麗で素敵 心が落ち着いて・・・ずっと眺めていたい気分でした^^

k10.jpg 




昔の人は遊び心があるみたいですね 欄間から壁に映っている影

k11.jpg



そして ここにもひとり 遊び心をくすぐられた娘が・・・

囲炉裏が珍しい様子 k12.jpg 
 



昔のいろいろな道具

k13.jpg 




「美味でござるぅ~」かな (笑)

k13-2.jpg





k13-3.jpg



昔の消防車                     昔のお金

k13-4.jpg  k13-6.jpg 



ちょっと ちょっと~

今度は何井戸が珍しいの? k13-5.jpg 





武家屋敷 『青柳家』です。

k14.jpg 




庭が広かった~

k15.jpg 




緑も多くて池もあり・・・

k16.jpg




大きな蔵もありました・・・

k17.jpg




裏庭も風情があっていい感じでした。

k18.jpg 




そして

小腹がすいたので、茶屋でお茶にしました。

k20.jpg 




きりたんぽの甘味噌焼き  味噌が甘くて美味しかった^^

k19.jpg 




桧木内川(ひのきないがわ)と夕日

k21.jpg 




ゆっくり時間が流れているようで・・・ 娘とふたりほっこりできました



002.gif 



さぁ いよいよ秋田です

秋田の様子は・・・ 次回へ続きます
 

  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね 

  ブログランキング・にほんブログ村へ


     


2012.10.24  死んじゃうかと思ったよ~(。・´д`・。)




秋田UPの前に・・・

ぱーるに驚かされた 話しを聞いてください 




 l-halo-10-kabocha1a.gif   

   


やっぱり負のスパイラルはi-halo-10-kabocha1a.gif続いていたのか



日曜日の朝のことです



笠間の母の所に行っていたのですが・・・



いつものように朝の散歩をして  
 

いつもの道を帰って来たら


ぱーるが急に動かなくなりました



ふと見ると・・・


ネコが怒った時のように、腰を丸くして固まっています。









ちょうど、ワンワンとよく吠える犬の前だから


怖くて抱っこしてほしいのかな と思って抱っこをして通り過ぎ


いつもの所で下ろしても腰を丸くしたまま固まっている




えっ




これはいつもと違う』 と思った瞬間


ぱーるが私の目を見ながら。。。


( この時私には、ぱーるが『マ、ママ~』と言ったように感じました )


半分倒れかけていたので、驚いて抱きかかえて家に戻り


水を飲まそうとしても 飲んでくれない


ハアハアして 苦しそう


近所の犬が農薬をなめて死んでしまったのを思いだし


ぱーるも なめたのかな


あぁ~もう駄目かも


いろいろな事が頭を過ぎりました





そして、ぱーるをパパに診てもらっている間に


笠間の親友に電話したり ネットで検索したりして


どうにか診てもらえる病院を見つけ


直ぐに車でぱーるを連れて行きました 
 



でも・・・


その頃には起き上がれるようになっていたのですが・・・


先生がわざわざ病院を開けて待機してくれているので


一応連れて行きました




検査の結果、まず農薬ということは無いらしく


心臓も大丈夫そうで


たぶん・・・ 腰が急に痛くなって動けなくなったのでは


と、いうことになり・・・





痛み止めの注射をして


5日分の痛み止めの薬をもらって帰って来ました




 




よかったぁ。。。




P 『ん?ママ・・・何か言った?』

P1_20121023002745.jpg 



P 『あたち・・・眠いんでちゅけど~』
P2_20121023002744.jpg 



P 『  』

 P3_20121023002744.jpg



まったく

ママを驚かせないでよねぇ




しかし・・・

こんな一刻を争う時に




知らない所で、なかなか病院は電話にも出てくれない


私は心臓がドキドキバクバク


寿命が縮まりました




なにはともあれ ぱーる元気です(笑)


  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  


  ブログランキング・にほんブログ村へ  
 


2012.10.21  負のスパイラル~ ゚・(*ノД`*)・゚・。


 tukiusagiZZZ.gif   こんばんは




ちょっと落ち込んでいる ぱーるママ


久しぶりの UPになっちゃいました



001.gif     




わるいことって・・・ 続くのかな


まさに 負のスパイラル状態 
 




いろいろとあって、


先生から激しい運動を制限されてしまい




長年続けていたエアロビを


辞めなければいけなくなり


春から始めた太極拳も駄目になり




そして



母が入院中、母方の伯父が亡くなり


母の代わりに葬儀に参列して・・・




母が退院して少し安心していたら


今度は父方の伯父が亡くなり、明日また葬儀に参列です。




季節の変わり目なので、偶然かもしれませんが


続くとやっぱり落ち込みますね





でも



ぱーるは、とっても元気ですよ~   テリアおすわりシッポふり


落ち込んでいるママを・・・ 慰めてくれます


P.jpg 





ありがとう  ぱーる




maruiro.gif 





次回は、娘と行った 『秋田』 のご紹介でーす


何故 秋田なの~(笑)


すみません 気長にお待ちください 





では・・・ 急に寒くなったので


みなさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね





  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  

   ブログランキング・にほんブログ村へ
               




2012.10.09  福島県いわき市四ッ倉へ!o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ~!!




こんにちは^^    ハロウィンワンコ


秋、真っ盛りですね







 
みなさんは連休どこかへ行きましたか


我が家は連休、ふっと・・・


震災から1年半が経ち、再オープンした


福島県いわき市四倉町にある


道の駅 『よつくら港』へ行って来ました  


  illust1930_thumb.gif 


 
海岸際には、まだ壊れた船が置いてあり ビックリ


4c_20121009142839.jpg



4c-1.jpg



下の写真は震災前のお店


4e_20121009142838.jpg 



そして 震災直後のお店の様子


4f_20121009142931.jpg



今は再オープンして綺麗になっていました


4g_20121009142931.jpg 



そして海の真ん前にある道の駅なので、


海鮮類が新鮮で


4a_20121009142840.jpg



とても美味しかった


4b_20121009142840.jpg 



4d_20121009142839.jpg  これは別腹 





illust4110_thumb.gif 




ぱーるは、波が怖くて近くに行きません



4g-1.jpg 



ちょっと無理やり連れて行ったら、死に物狂いで逃げようと



私の顔の上に乗っかって逃げようとするほど抵抗されました



4h 





4h-1 



へっぴり腰のぱーる 可哀想なので・・・


4h-2.jpg

遠くから少~しお散歩して 帰りました  (笑)









そして帰りは海岸線沿いを走って帰ったのですが


4i-1.jpg



土台だけが残って家が流されてしまったままのところ・・・


4i.jpg 



塩害で枯れてしまった木・・・



1年半経った今でも片付いていない所を見ると


胸が痛くなりました



福島のみなさん 頑張れ~ 





illust4075_thumb.gif つぶやき❤ 




前回では母のこと

いろいろ心配していただいてありがとうございました



親孝行出来るのも生きていてくれていれば!と・・・・



みなさんから教えてもらって

そうだなぁ。。。とつくづく思いました



つい忙しくてイライラして 疲れてカリカリして

きのう、ちょっとしたことで親子喧嘩をしちゃったけど

 (まっ それは親子なので なんとな~く仲直りはしましたけど

喧嘩できるのも元気でいてくれているからなんだよね^^




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  


  ブログランキング・にほんブログ村へ 
 


2012.10.03  健康が一番だよ~d(´ー`*)ね!!!


hato1_20120201225828.gif   こんにちは


またまた台風が来ているみたいですね


みなさんのところに被害がでませんように…




                illust1036_thumb.gif
        illust3782_thumb.gif 




今日からまた母が入院しました。


2~3週間、また入退院の繰り返しになります。


あっ 本人はとっても元気なので心配しないで下さいね。





すぐに打ち解ける母は


先生や看護師さん、その部屋の患者さんとも仲良くなって・・・


病人とは思えないと、まわりから言われるほど元気ですから





今日も病室に入るなりベットが窓際だとわかると


『よかった~♪ いいわぁ~♪』と嬉しそうオイオイ


先生にもサインを出す始末


ちょっと安心して帰って来ました。(笑)



c021.jpg 





『生きるためには大変だ


最近の母の口癖なんです  





病院に行くといろいろな人がいます。


肩が痛~い 腰が痛~い


な~んて言っている私・・・


ちょっと反省





健康で普通に生活していられることって


とってもありがたいこと


それに気がつかないんですよね。  


 

P 『ママしっかりして下さい』 by ぱーる
p-car.jpg 
まだ小さい頃のモジャモジャぱーる







013.gif013.gif
ある本で見つけた一節  忘れないうちに 
013.gif013.gif 



幸せというのは
向こうから勝手にやってくる
ものではありません。

すでに自分を山ほど
取り囲んでいるもの。

それにどれほど気がつくか、
というだけのこと。


『足りないもの』より『足りているもの』に感謝





  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
 


2012.10.02  ブログスタート2周年!!ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがと~う♪




2010年10月2日



ぱーる☆とふんわり 骨くわえワン





ブログをスタートして・・・ 早 2年が 経ち


3年目に突入しました




  




なんだかんだと続けてこられたのも





みなさんが遊びにきて応援してくれたり


まめにコメントを書いてくれたり


してくれているお陰です




本当に^^
 


ありがとうございます



そして^^



これからも どうぞよろしく





illust4546_thumb.gif  こぼれ話しillust4548_thumb.gif


またまた本を読んで見つけた一節です^^





人は出会うべくして出会っている。


同じ方向性を持っている人であれば、それが同じ仲間になります。


たまたま隣り合った人というのは、 それだけで縁がある人。


生まれる前から。  




 illust4546_thumb.gif illust4548_thumb.gif




小さいワンシッポふりふり これからも・・・

みなさんとの御縁を大切にしていきたいですね 




                            
111002_1401~02   




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 



遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

