ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.08.30  きっと… ~ヘ(´ー`*) いい想い出になったかも❤



今回の記事ぱーるは登場しませ~ん


こんばんは



8月の・・・ 暑~いとある日

母が朝早くから都内の病院での予約があり

当日では時間とか心配だったので・・・ a056.jpg


 前日から一緒にお泊りしちゃいました(^_^;)  



  窓からの眺めもよくて

a059.jpg



a011.jpg   お部屋も綺麗なホテルに感激



右斜め前方を ズームしてみると・・・

a017.jpg 




レインボーブリッジ浜離宮庭園が見えました

 a018.jpg  
 



母が言うには・・・


『こういうことがないと・・・わざわざ東京のホテルになんて泊まらないからねぇ


 半分観光気分



a006.jpg
の写真が昼間の様子


そして・・・


の写真が夜の様子
 a030.jpg 
 

まっ それはそれでよかったのかなぁ~と思いながら


母と久しぶりにゆっくりと都内の景色や夜景などを楽しんで来ました 

a068.jpg


 やっぱり東京タワーっていいなぁ。。。(笑)





009_20120822222325.gif 


そして、夕食は

なんという偶然なんでしょう



娘が隣のビルに用事があって来ていることが判明


せっかく女3人が集まったんだから~ということで・・・

a050.jpg 待ち合わせをして
 

汐留シティセンタービル41階の

遠~くに東京タワーが見えるお店 

  a032.jpg  
 

『すみれ家』で美味しいものをいただいて来ました(笑)


b034.jpg 


b036.jpg


b035.jpg b037.jpg

b038.jpg b039.jpg

b041.jpg b045.jpg

b047.jpg b048.jpg



母ったら。。。 『冥途のいい土産になったよ

なーんて冗談を言いながらも、ちょっと楽しそうでした



なにはともあれ
 
母と娘との・・・ いい想い出になりました




illust4546_thumb.gif 


ある本で見つけた一節です


人は一人で生きていると『ヒト』、
人の間に生きていて『人間』。

人間の体というのは、
お互いに幸せを祈ったり願ったりし合うことで、
ものすごく強い効果、
高い効果が得られるという不思議な構造になっています。

だから、
人は一人で生きていないで、
人の間で生きているほうが幸せなのです。 

人間として生まれてきた意味は・・・
人の間で生きていて人間なのだということです。




ハヤク… ヨクナリマスヨウニ





MOON.gifおやすみなさーい  



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 



2012.08.23  3回目のヌキヌキ~(⌒・⌒)ゞ&面白い雲見~つけた♪




おはようございます



朝夕、だいぶ涼しくなってきましたが・・・

 まだまだ 残暑が厳しいですね


お盆休みも終わり

もう8月も後半に入りました。


そろそろ夏の疲れが出てくる頃なので
 
みなさん体調を崩さないようにしましょうね^^ 
 
maruiro.gif 骨くわえワン



そんなお盆休みあけの・・・ とある日

ぱーる、3回目のヌキヌキをしてきましたよぉ~



BP1.jpg 



プラッキングすると、やっぱりスッキリするね



BP4.jpg




背中のあたりは、少し色が濃くなって

少~し硬い毛が出てきたかな?って感じなんですが

まだまだ顔のまわりは駄目です

これ以上やると、ハゲハゲになっちゃうみたい



BP2.jpg 


一年はかかるみたいですね 頑張ります!!


素材   素材 


ところで・・・ 私 間違っていました

ず~っと 

 

ブラッキング



と言うのだと思っていたのですが・・・ よ~く調べてみたら



プラッキング
Plucking



スペル的に読むと 『ぷ』 みたい




 



M:『穴があったら入りた~い』  


 P:
『ママ~それなら、ぱーるが穴!! 掘ってあげる
anahorihorihori.gif ってか 




素材 おまけの話し 素材

 

おもしろい雲を また見つけました


PB-1.jpg
 


ちょっと 落書き アレ?何かに似てる(笑) 



PB.jpg


そう言えば・・・去年も
通勤途中に見つけた雲
           ※去年の記事に飛びます♪


どーしても ワンに見えた ことがあったっけ (笑)




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.08.19  お盆休み!! (*´∇`*)オツカレサマー第二弾♪



illust4733_thumb.gif
       こんにちは

   
                   illust3669_thumb.gif

                  

お盆休み 第二弾


ぱーるの  水遊び編  でーす^^



illust4110_thumb.gif 


お盆の期間中は、母のところに行って 


いつものように まったり~ のんびり~ して来ました




そんな中、去年と同じくベランダにプールを出して水遊び
※去年の記事に飛びます♪





まだ水を飲んだりして余裕のぱーる(笑)

P20121.jpg 






水が深くなると、ちょっぴりへっぴり腰のぱーる

P20123.jpg  

 




無理やり水をかけたら別犬に変身(笑) ぱーるは怖いのか 固まってます

P20122.jpg  
     





 そして プールの周りをウロウロするだけで、なかなか入りません 

P20124.jpg  






『ぱーる^^気持がいいからプール入ろう』と誘ってみても・・・

P20125.jpg
 
と!何かの下に隠れると捕まらないだろう 必死の抵抗    




 
でも強制的にプールに入れてみた

  P20127.jpg


 



 『せっかくだから 思いっきり~ 濡れちゃいましょ~う

P20128.jpg 
 
 『いい気持でしょ~ ぱーるどうですかぁ~





  

P20129.jpg

少しは慣れたかな(笑)





今年もあまり 成長ナシのぱーる




やっぱり自然の川とかなら楽しいのかなぁ。。。


お友達、みんな楽しそうに遊んでいたもんね^^





その後・・・ 水に入ると疲れるのか

P2012z.jpg 



 



P2012zz.jpg 


お昼寝 すごーい変な格好で爆睡していました



上の写真 どこかで見たような曲がり具合

どこかの誰かさんに 似ているかも 



 遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.08.18  お盆休み!! (*´∇`*)オツカレサマー第一弾♪



illust4733_thumb.gif
          おはようございます

 
                           illust2059_thumb.gif



お盆休みも終わってしまいましたね

みなさんは どのようなお盆休みを過ごされましたか




お盆休み 第一弾


  ぱーる家では・・・     illust1981_thumb.gif      



2012T-F.jpg 13日に迎え火をたいてご先祖様の霊をお迎えして・・・ 




そして16日に送り火をたき・・・   2012K-N.jpg 


ご先祖様が道に迷わないで帰れるように送り出しました。
 


知っている方も多いと思いますが・・・



きゅうりは馬を表していて

あの世から来る時は、少しでも早く来てほしいという願いから 馬を・・・



そしてナスは牛を表していて

帰る時は、ゆっくりと帰ってほしいという願いから 牛を・・・ 表しているそうです



なんだか、いいですよね^^

心にジーンときちゃいます



うちの亡くなった父は体格がよかったので

太くて大~きな、きゅうりやナスで作るようにしています(笑)



それと うちのお寺の住職さんの話しでは、

昼の12時を過ぎると、あの世の門が閉まってしまうので

16日の午前中には送ってあげてください。とのお話しでした



うちの母・・・ いつも夕方に送っていたので

亡くなった父 あの世をウロウロして困っていたかも (笑)



地方や地域でも、お盆の習慣って違うと思いますが


ご先祖様を想う心

亡くなった身近な人を想う心


いつまでも忘れないよう大切に、そして子供たちにも伝えていきたいですね。




illust2005_thumb.gif 



illust4110_thumb.gif 




  さあ~次回は お盆休み第二弾 illust2610_thumb.gif 




ぱーるの水遊びをUPしまーす また遊びに来てね~



ine_20120817232630.jpg 


そう言えば・・・ パパが植えた稲 どーなっているかな 楽しみ~♪


  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.08.11  秋の気配?ヾ(´∀`○)ノ♪ 白鷺・月・蜻蛉・蝉・雀そして^^ぱーる♪



こんにちは~


毎日 暑いけど


なんとな~く 秋の気配していませんか




先週の写真になりますが


母の近所にある池で


朝のお散歩の時に白鷺の群れをまたまた発見 (笑)


sanpo1.jpg 



よーく見ると・・・


朝の静かな水面に白鷺が映っているので


たーくさんいるように見えます



sanpo2.jpg 



そしてシャッターをきっていると・・・




 




朝の空に まあるい 



sanpo3.jpg 





そして よく見ると枝の先に蜻蛉(トンボ) 





sanpo4.jpg 




やっぱり はそこまで来ているね^^  




    maruiro.gif そして maruiro.gif




朝の散歩中    の対決を見た



sanpo5.jpg 


雀が蝉を狙っています     ※結果は蝉に逃げられました




そして・・・  illust2045_thumb.gif こちらは


な~んにも考えないで 朝の散歩中のillust4548_thumb.gif ぱーる


sanpo6.jpg 





 ねぇねぇ 見て見て 朝顔 




 sanpo7.jpg



ε-( ̄ヘ ̄)┌ 駄目だこりゃ~
 

※このセリフが いかりや長介のセリフ って知っている人? 何人いるかな~ (笑)




  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.08.07  ゚・*:.♪。. 8月7日 うちの子記念日 (´∀`人)♪.。.:*・゜


早いもので・・・

8月7日ぱーるが我が家に来て2年が経ちました


illust1865_thumb_20120807230532.gif 



確か 私は待ちきれなくて・・・ 2010年7月14日新幹線に乗り

広島の妹と岡山にいる友人の3人で、ぱーるに会いに行ったっけ

  hajimemasite0714_1505~02

そうそう これが はじめまして♪ の時の写真です

やっぱり小さかったネ^^




その時の動画 (携帯なので見づらいかも) もありました

おばさん3人が大声でおしゃべりしているから音量に注意してね(爆)



[広告] VPS




[広告] VPS




[広告] VPS







そして我が家に旅立つまでの間

岡山の実家から、ぱーるの写真が送られてきました ありがとう

0720.jpg
何か悪戯をしようとしているのかなぁ



0801.jpg
ぱーるの面影が・・・ 可愛いぃ



0802.jpg 
た~くさん食べて、お腹パンパン もうすでに食いしん坊だったんだね




そして、2年前の暑い日 

illust1667_thumb.gif 



都内で一人暮らしをしている息子も呼び出し

家族みんなで羽田空港まで迎えに行ったのって・・・

なんだか去年のような気がします

(ちなみに、去年は張り切って 
動画 を作りました^^ よかったら見てくださいネ




お盆前の週の土曜日だったのに

高速道路がすご~く渋滞していて、ぱーるが先に空港に着いて焦ったなぁ

そして、ぱーると兄妹のムギ君も一緒の飛行機で来ていたのに・・・

連絡の行き違いでお会いすることができず とても残念な思いをしました



でも今年は、そのムギ君や小麦ちゃん兄妹にも会えて

楽しい時間を過ごすことができたので幸せ

遠い北海道にいるもうひとりの兄妹犬ココちゃんも

きっと元気に走りまわっていることと思います

いつか会えるといいね



illust304_thumb.gif



ぱーるが来たおかげで・・・

いろいろなワンと友達になり

またその飼い主と友達になり

どんどん『』が広がり交流が広がって

いろいろな意味でやっぱり今回も 『ありがとう』 かな




2010.8.7ぱーる
我が家に来た初日の夜の様子 夜泣きもしないで、さっそくへそ天です



osuwari.jpg 
なんという格好で水を飲んでいるんでしょう 不思議だ



senntou.jpg 
『お転婆娘ぱーる』 って感じの一枚 (笑)



hanaire.jpg
発見です 
ぱーる、小さい時からサークルの柵に鼻先を入れていたみたいだね(笑)
 



illust304_thumb.gif




これからも ぱーる☆とふんわり できたらいいなぁ


どうぞよろしく 



  遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.08.03  庭で水遊び^・^したよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



今日も本当に暑かったですね


挨拶が

暑いですねぇ』 と交わされる

今日この頃


みなさんも、ワンちゃん達も^^


元気元気していますか~




            『あ~ 暑い暑い
illust702_thumb.gif           illust2045_thumb.gifテリアおすわりシッポふり 
 



そんな暑い先週の土曜日

ぱーるは庭で水遊びをしました

去年買った大きなプールは、実家に置いてあるので 
※2011.08.18の記事に飛びます♪良かったら見てねひゃっこいよぉ


パパが庭で使っている、丸いタライに水を溜めてあげました




illust2087_thumb.gif 



ぱーるは、タライに水を溜めていると気になるようす

興味津津


005_20120802230852.jpg 


気にはなるけど入る気配なし 水を飲んでばかり

006_20120802230851.jpg


仕方がないので、お姉ちゃん登場 (笑)

016_20120802230851.jpg 


怖いの それなら・・・

017_20120802230850.jpg


でも 同じく入る気配なし

018_20120802230850.jpg 


なら 少しでも届くように・・・

022_20120802230849.jpg 


手を使ったり、口でくわえようとするだけで、やっぱり水に入る気配無し

028_20120802231156.jpg 


食いしん坊のぱーる、 さっきよりは反応しているけど~


031_20120802231155.jpg 


だんだんと ガン見


033_20120802231155.jpg 


水に入れば・・・ 食べられるんだからガンバレ~ なのに


034_20120802231154.jpg 


ちょっとぉ~ もう諦めですかぁ


037.jpg 


結局


040.jpg 


すぐに 飛び出し 

044.jpg




045_20120802231306.jpg 




046.jpg 


そうなんです 最後には観念したのか(笑)


049_20120802231305.jpg


やっと ほんの少~し水に入ってくれた、ぱーる
 

本当にビビりちゃんでした 


今度、おばーちゃんちに行ったら 大きなプールリベンジだよ  


illust3669_thumb.gif 



そうそうそのあと・・・

illust4075_thumb.gif 大事件発生 illust4075_thumb.gif 



プールの水を、ガブガブ飲んでいたぱーるは・・・

疲れてお姉ちゃんのベッドの上で爆睡

冷房の部屋で寝ていたせいもあるのか

おしっこが間に合わず、ベッドの上でしちゃいました

そのあと、布団やらシーツやらカバーやら

洗濯・クリーニングと大変な一日になってしまいました

みなさんも、お水をたくさん飲んだあとはご注意を




 遊びに来てくれてありがとうワンありがとう応援のよろしくね  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

