ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.07.31  親友のワン♪ チャコちゃん...w(*´∀`*)w



illust2049_thumb.gif
  暑中お見舞い申し上げます illust2050_thumb.gif 



毎日、暑いですねぇ たまりません!


昔に比べると、かなり暑くなっているイメージがあるんだけど。。。 気のせい?


最近の地球・・・ どうなっちゃったんでしょうね 不安だぁ~困ったなぁ~ 



illust2451_thumb.gif                                                                   
                                                                       illust2005_thumb.gif



illust4075_thumb.gif 



少し前の 『女子会』 をやった週末のことですが・・・


久しぶりに、親友の家に遊びに行きました


そこのお家には


チャコちゃんという10歳の女の子がいるのですが・・・


そのチャコちゃん ふっと見たら^^


T1_20120724235633.jpg 



  可愛い~



T2_20120724235633.jpg




流し台の中に スッポリと入っているではありませんか



T3_20120724235633.jpg 
 

鍋ネコは 知っているけど

流し台ワンは 見たことないよ~(笑)


チャコちゃ~ん 今度ぱーるが笠間に帰った時

一緒に お散歩してネ小さいワンシッポふりふりヨロシク   




つぶやき illust4107_thumb.gif つぶやき


        
  animal-074.gif オリンピック 日本  頑張れ~!!! 

110917_2138~01

              だいぶ前の写真です


ぱーる そんな なんて~
眠てる場合じゃないよ 応援応援  



  訪問 ありがとうございますワンありがとう応援のよろしく  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.07.29  ロードバイクで!! 嘘~!! (゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!


おはようございます  illust1804_thumb.gif 
 

毎日、暑いですね



そんな暑い中 うちの息子ったら…

東京の新大久保から 茨城の家まで ロードバイク  で帰って来ました




いくら千葉に近い茨城といっても 距離的には50キロ近くあるのでは

私は家に着くまで 心配で心配で



なんでもパーツから組み立てた  ロードバイクらしく 


RB1.jpg 

 

きっと走ってみたかったんでしょうね



そう言えば・・・ 息子が小さい時

いろいろと組み立てたり、分解すること が好きで 
 
学校にドライバーなどの工具を持って行って

いろいろな物を直していたみたいなんです

先生から話しを聞いて驚いたことがありました 




RB2.jpg


健康のためにも 自転車はいいと思うけど・・・

気をつけてよぉ~


illust1805_thumb.gif おまけ illust4075_thumb.gif



梅雨の頃だいぶ前のことになりますが・・・

我が家の庭のラベンダーが、今年もたくさん咲いてくれました



p033.jpg



その横で、ハアハアしながら遊んでいるぱーる^^です(笑)



 p056.jpg


今年も 簡単なドライフラワーにしました


p082.jpg


illust2143_thumb.gif 



そうそう   昨夜はスウェーデンと対戦した

なでしこジャパンの試合をず~っと見ていて、が入り過ぎ

試合をしたように疲れてしまった ぱーるママです



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.07.27  夏!! wan友会♪&蛍がいたよ~♪..φ(^∀^*)ノ



 こんばんは illust1074_thumb.gif



先週末に続き・・・


いつも近所で  一緒にお散歩をしている

ぱーるのお友達のママさんたちと

ぱーるママは 『wan友会』 と称して夏の飲み会をして来ました

 


近所で美味しいお店を見つけるのが上手い人がいて

ぱーるママはラッキー

今回も美味しいものいただいてきました




暑い中 久しぶりに 飲んだ  ビール美味しかったぁ^^
 

 w1.jpg やっぱり暑い日はビールが美味しいです 



w2.jpg  w3.jpg


w4.jpg   illust2045_thumb.gif   w5.jpg
 

w6.jpg  w7.jpg
 



ぱーるは また玄関で テリアおすわりシッポふり 待っていてくれました


ワンって・・・ けな気だね





illust4555_thumb.gif  こぼれ話し illust4555_thumb.gif  



そのワン友会の席で

『ここら辺にもっているのかな?』という話しになり

スマホを持っているただひとりの(笑)友人が調べたら・・・

なんでも?この近くにいるような書き込み発見 
 


場所等は書いていないが、
 
その写真を見たひとりの友人が

『 あっこの場所なら知っているかも 』 と



行動力があり、好奇心旺盛ワン友メンバー^^



昼間に下調べに行って、場所を特定して

夜、連れて行ってくれました

私は ここら辺に蛍なんているのかなぁと・・・半信半疑で



そしたら

ho.jpg 



いました いました 蛍がいました



ho1.jpg 



感動 感動の ぱーるママです



ho2.jpg 

写真 よくわかりませんねぇ スミマセン 
 



こんな近くに、自然の蛍がいることが

とっても^^とっても^^ 嬉しい ぱーるママでした  

 


illust465_2_thumb.gif



来年も再来年も、またまたその次の年も

この蛍たちが元気でいられるような環境を作っていかなくっちゃネ



エイエイオー!!!  


 
 訪問 ありがとうございますワンありがとう応援のよろしく  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.07.23  会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~♪ワン!!(っ*´∀`*)っУО☆



こんばんは

忙しくてブログさぼっていましたアハハ…



illust4548_thumb.gif 
 


先週末の関東ぱーる地方・・・


20℃ちょっとしかなくて 半袖では寒いくらいの陽気でした 


一週間前の土曜日は、猛暑の中の初プールだったのに


まったく 今年の天気は何なんでしょうねぇ  




  008.gif  




そんな寒いくらいの土曜日


ぱーるママは、結婚前にお勤めしていた会社で


今までお勤めしていた女の人達が全員集まっての


『女子会』 が水戸でありました。




行方不明(笑)や事情等で来られない人もいましたが・・・


その頃の総務課長も遠くからいらして総勢13名が集合




今だから話せる 時効の 話しとか エヘヘ…


あの頃に戻ったような錯覚で


懐かしく楽しい時間を 過ごしてきました^^ 




illust4075_thumb.gif      



そして今回、ぱーるはお家でお姉ちゃんとお留守番


いつも一緒にいる ぱーるがそばにいないと


ママは寂しくて


先住犬あーさがいなくなった時の寂しさを想い出しちゃったよ



TS370160_20120723235052.jpg 



illust2143_thumb.gif




そして翌日、ぱーると感激の再会


ぱーるは、シッポを思いっきり振って



 お帰りお帰り テリアハート  してくれたと思ったら・・・


 すぐにのお姉ちゃんが帰って来ると


逃げるように椅子の上に隠れる仕草をしました


p3_20120710220104.jpg 


えぇ~

もしかして~

 置いていかれて へそ曲げたの~
 


Ppun.jpg



これからママにもそうするのかな?


ちょっと心配な ぱーるママです





ママは・・・ ぱーる~に



 会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ ワン 




だったのに~
実際歌いました 



futabarain_20120320001930.gif 




それからというもの・・・


ぱーるはストーカーのごとく片時も離れなくなり



風呂場で ppun2.jpg 待ち伏せ  
 


そして今は・・・



私のベットの上で
ppun3.jpg 
 待ち伏せしています (笑)





はいはい     そろそろ寝ようね


ではillust4268_thumb.gif




おやすみなさーい 






  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 




2012.07.17  初泳ぎ♪ プールに挑戦したよヽ(*´ー`*)ノ第二弾


 


初泳ぎ♪ 続き第二弾です   illust2610_thumb.gif 


 
illust4107_thumb.gif 



今度は みんなで 泳いでいるところです^^


動画撮りたかったなぁ みんな一生懸命泳ぎました♪


幸5 





そして次は、ノエルちゃんとぱーる

ノエルちゃんも、ぱーるも頑張りました



ノエルちゃんは落ち着いて泳いでいたね

ぱーるはまだまだ緊張気味(笑)



幸4





そして 水からあがると こんな感じ


顔だけは 濡らさないように きっと 必死なんだろうね^^



幸8 




こちらは・・・ ミッキー姉さんに お腹をムニュムニュされて ご満悦のぱーる


幸3 




そしてママたちがお昼の間、暑い中ちゃんと()仲良く待っていたよね^^


3匹とも別犬になっちゃってる (笑)

幸7  





た~くさん泳いで、た~くさん走って、ぱーる ヘロへロお疲れモード



幸2 




ミッキー君も お疲れのようす ノーリッチお得意のポーズで、お腹を冷やしています


幸2-1  




そして このお転婆娘たちは・・・ 隣のワンちゃんが 気になる気になる 


幸6 


お年頃^^  好奇心旺盛のふたりでした  




   

illust4555_thumb.gif 



この日は、前日からの雨が朝方まで降っていて


ランは無理かな?とギリギリまで迷いながら行ったドックラン 
 

なので、ほぼ貸し切り状態のようなランでした



たくさん 走って


たくさん 泳いで



幸1 




とっても 嬉しそうな ぱーる



一緒に 遊んでくれて ありがとう




illust4075_thumb.gif おまけ話し illust4075_thumb.gif




ドックランの近くに氷屋さんを見つけた♪ 2_20120715223100.jpg と、



ノエルママの情報で


この暑さでは、もちろん食べるでしょう!!ということになり


みんなで歩いて氷屋さんへGO  



 1_20120716003448.jpg    1-2.jpg 
 


久しぶりにかき氷を食べ 美味しかった~




  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.07.15  初泳ぎ♪ プールに挑戦したよヽ(*´ー`*)ノ第一弾



ぱーる


今年 いや生まれて初めて


プールに挑戦です^^




[広告] VPS



初めてにしては  上手に泳げたかな  


ちょっと曲がってズルしちゃったけどね




illust2087_thumb.gif 




この前リベンジで行った

幸手のドックランのプールに水が入ったと
※5/22その時の記事に飛びます♪

ミッキー姉さんから連絡をもらい
 


梅雨の時期だったので ギリギリまで雨が心配でしたが

運よく暑いくらいのいい天気


 プール日和


ミッキー君とノエルちゃんと遊んだ

とても楽しい一日になりました  




そんな、ミッキー君とぱーるの様子です

出演 ミッキー♂  ぱーる♀
s1 


ボール取る気満々だけど 


s2     


  ちょっと腰が引けてるミッキー君


s2-1 


でもどうにか入りました


s2-2



ボールをくわえようと頑張っています 

ボールはくわえられないけど、上手に押して・・・


 
s3  


どうにか泳ぎ着いたけど あっ!!


s4 

どーしても取りたいボール  ワン! ワン!!


s5 


最後は、お姉ちゃんに取ってもらいました


s6  


ミッキー君、頑張ってたね



頭デッカチのライオンのような ぱーるの格好


ノーリッチって、濡れると凄いんです (笑)




illust4107_thumb.gif 



まだまだ次回(第二弾)へ続く



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.07.13  なんでそうなっちゃったの~┐( ̄Д ̄;)┌????






おはようございます 




illust4075_thumb.gif 




まだ 幼い頃のぱーる



お姉ちゃんが 帰って来ると



短いシッポを   テリアおすわりシッポふり



これでもかーーーって いうほど





振り振りして
嬉しがって 



声を上げて
喜んで





お帰り~』 って やってくれていたのに
 ※その時の記事に飛びます♪




※その頃の動画です音量に注意してネ♪ 

[広告] VPS






最近は こんな感じで・・・


勝手口に出て 待っているくせに


※前記事の例のトイプーとご対面したところここで会いました(笑)
p1_20120710220105.jpg 



帰って来るの 気になっているくせに 



p2_20120710220105.jpg  




お姉ちゃんが 『ただいま~』 と玄関に入って来ると



すご~い勢いで


たまに慌てて頭をぶつけることもある勢いで



テーブルの下の椅子にこんな風に隠れます 

p3_20120710220104.jpg 





なんで そうなっちゃたの~




でも 本当は嬉しくて 嬉しくて


テリアおすわりシッポふり



だって

隠れながらも 尻尾の振り振り  止まらないもんね^^





素直に 喜べばいいのに!


それとも・・・ かくれんぼ  しているつもりなのかな?





あの頃のように、また 『お帰り~』 してほしいなぁ


 

illust4546_thumb.gifillust1519_thumb.gif 




  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.07.10  うっ!! ☆':.*ヾ(´∀`ヽ) かわいぃ~♪*.:'☆



こんばんは~



今日も朝から いい天気だった  関東ぱーる地方


この時間でも暑い



 今年の梅雨・・・  illust32_thumb.gif



 いったい  どうなっちゃってるの



でも明日から、少し雨が降るみたいだけど・・・ ホントかな?




illust4075_thumb.gif 




では さっそく


犬バカの記事ですみません




とある日・・・


ぱーるが 居ない  と 探していたら 
 



ひとりで階段を上がり


階段の一番上にいました


その格好が



p4_20120710220104.jpg 





うっ  かわいぃ~




もしかして   


そこから 下の様子を見ているうちに・・・ 

  

p5_20120710220103.jpg




そのまま寝ちゃった (笑) 



 p6.jpg




かわいい ポーズ



    いただきました
     


 



ワン との暮らし


こんなことが 幸せなんだよね








犬バカの記事で すみませ~ん  





illust4075_thumb.gif


こぼれ話し  HOTな追記


今朝、仕事に行く前

ぱーるが、お気に入りの勝手口で

激しく ワンワンと 吠えまくるので

家の中に入れようと抱っこしたら


『犬いますか?』と、車を降りながら ひとりの男性が・・・

『えっ?家に犬いますけど?』 と、言いかけた時

車庫の車の脇から

茶色いトイプードルが  顔を出しました


私が抱っこしようとしたら、隣の庭に入ろうとしたので

慌てて押さえようとしたら

噛みつきそうだったので

家に戻り、おやつを持ってきて

その男性に渡して・・・

騙し騙しGet

 よかった



そのあと、年配のおじいさんが

さっきの男性(飼い主ではなかったらしい)と一緒に

お礼を言いに来てくれました。



きっと子供のように可愛がっていた ワンちゃんだったんでしょうね^^

ほっ♪ として 嬉しそうでした♪

めでたしめでたし



こぼれ話し  HOTな追記でした!



 遊びに来てくれてありがとうございます^^応援のよろしく 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ          にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ         
 にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.07.09  ここが好きなの・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・


七日は七夕なのに・・・ illust1060_thumb.gif



関東ぱーる地方、梅雨らしい雨が降りました
 

一年に一度


天の川で 『おりひめ』  『ひこぼし』 が 会える日なのにねぇ




illust2143_thumb.gif 雲の上では・・・ 会えたかな





illust4546_thumb.gif

 


そんな週末


ぱーると私は 母の所へ行っていたのですが


最近、ぱーるのお気に入りの場所ができたみたい 



ここと

p1_20120709003038.jpg



ここ

p2_20120709003038.jpg



 そうなんです


ネコが庭に入って来るので、ここでガン見して待っているんです


  それを見た母は・・・


   p4_20120709003037.jpg



ぱーるのために TVの横を空けて



p3_20120709003037.jpg 



最後には座布団まで付きました(笑)


ぱーる 過保護過ぎ




p5_20120709003036.jpg 


そんなんじゃ 用心してネコ庭に入って来ないよぉ





illust4064_thumb.gif  こぼれ話し



この動物・・・ 何だと思いますか


120707_1408~01 




実はあの


ふわふわ もこもこってしているアルパカなんですって





なんでも夏は暑さで大変なので こんな風貌になるらしいです。


ふわふわ もこもこを期待して行った娘・・・


驚いたみたい 





でも赤ちゃんや新人君のアルパカは

120707_1424~01 



ふわふわ もこもこ


 120707_1423~02  

  
いつもの見慣れたアルパカのようですね


120707_1137~02 



やっぱり、アルパカって言ったら


こうでなくっちゃ



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.07.06  新しい道を ぱーると冒険♪(´゚∀´b)b。o。・+゚・|*´・


 
え~と    確か




梅雨に入る前の     illust32_thumb.gif  

 

お散歩  だったと思うのですが・・・

009_20120701230102.jpg 




我が家の近くの・・・ 

028_20120701230059.jpg 





  林  湿地帯


そんな所に 新しい道路を 作っている最中なんですが

039.jpg  
 




どのくらい完成しているのか 




ぱーると冒険
  




ぱーる、さっそくクンクンしています

023.jpg 




すると ぱーるは、置いてある石の中が




なんだか 左へ走る




 気になる

018_20120701230100.jpg 




気になる

016_20120701230101.jpg 




気になる~

013.jpg  



ぱーる な~んにも いないよ



と、思ったら




うっ


 


いた


 


大~きな毛虫が


 ……




モゾモゾと  慌てて 歩いているではありませんか  

030_20120701230147.jpg  


気配がしたのかな
 


毛に毒がありそうなので ぱーるを強制退去



でも

033.jpg  


 ぱーる・・・ しばらく動きません







illust3028_thumb.gif





無理やり引っ張りながら  歩き出したら・・・




またまた、ぱーるが動きません 

031.jpg  
  



ぱーる 今度は何~



すると


うっ 


また、いた



041.jpg 



そう よーく見ると・・・ いたんです
 



カモ
 が




拡大するとこんな感じ ぱーるには見えていたんだね


041a.jpg 






普段なら 人が入って来られないところ・・・




の~んびり 暮らしていた カモたち・・・





新しい道路が 完成して


車が もっと走り出したら・・・




また 住むところが 無くなっちゃうのかな
 




047.jpg  





便利になるのは ありがたいけど・・・




自然が少しずつ 無くなっちゃうのは・・・




淋しい





056.jpg 





しばらく。。。 ぱーると一緒に景色を見ていました





          futabarain.gif 




067.jpg 





 060_20120701230226.jpg   
  


いろいろ見つけて、楽しい冒険だったね  テリアおすわりシッポふり
  




001.gif こぼれ話し 



この辺りで

去年  『蛍』 を見たという話しを聞いたので

暗くなってから

ぱーると、娘を連れて行ってみました 右へ走る



月の光が  反射して

水面がキラキラ



あっ 蛍だよ



と、興奮気味の わたしの横で・・・

娘が 一言



ママ、ホタルはずーっと光っていないでしょ』 と・・



  確かに



メガネをはずして よく見ると

月の光が反射して 
 
草の根本で 光っていただけだったみたい



残念



来年は・・・ 蛍に会えるかな 








  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく 
 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.07.02  へそ天!!! オンパレード♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+


 

今年の梅雨


 あまり雨が降らない 関東ぱーる地方


やっぱり 異常気象




illust1935_thumb_20120320005345.gif 



では 本題です






うちの ぱーる  


 
最近、ますます




いつでも

P2_20120702231708.jpg 



どこでも



P0.jpg  



へそ天



P3_20120702231708.jpg 




へそ天 オンパレード



今も私の横で・・・ へそ天して 寝ています 



 




P4_20120702231707.jpg 

 

起しちゃった  ごめんね



P5_20120702231707.jpg 



それにしても 寝むそうな顔 寝ぼけてる



 また おやすみ



P1_20120702231709.jpg 




 幸せそう



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしく  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.07.01  いいこと♪あるかなぁ(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*




少し前のことになりますが・・・


母のところに泊まりで行っていた



 ある日の朝   illust1519_thumb.gif



ぱーる と  散歩をしていたら



  四つ葉のクローバー illust4548_thumb.gif  
 



発見






 四つ葉って・・・



希望・誠実・愛情・幸運 をあらわしているんだって



わたし 見つけたの初めてかも    


  
4a.jpg   




 4b.jpg     4c.jpg



4d.jpg     4e.jpg



4f.jpg 



 



4g.jpg 




一生懸命探しても

なかなか見つからないのに



ほんの一瞬、何気に下を向いたら 

 目に飛び込んできました 
 


ぱーるに食べられちゃったら困るので~

すぐに摘んで 持って帰り

押し花にして、大事にとっておこうと思ったのですが・・・

ちゃんと に挟まなかったので 失敗

チリチリになっちゃった~  
 


でも・・・  きっと



 いいことが ある



って・・・ 信じています




illust4546_thumb.gif illust303_thumb.gif illust296_thumb.gif
 




illust4680_thumb.gif  こぼれ話し  illust4677_thumb.gif



6/25の記事で、深川不動尊で 『きんつば』 を買いましたが・・・
その時の記事に飛びます♪    


こんな感じでした^^
115.jpg




美味しかった


でも出来たて熱々のきんつばも食べてみたかったなぁ。。。 



illust303_thumb.gif


  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 

 


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

