ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.05.30  初めての海!! だったね f(´-`;)






毎日  はやい 。。。

   

illust4107_thumb.gif  



この間、母の調子がよかったので

久しぶりに、ぱーるを連れて日立の海までドライブ


umi0.jpg umi3.jpg


umi4.jpg umi5.jpg


umi5-1.jpg    ぱーる、海は見たことあるけど


illust2087_thumb.gif           あれ



波際まで近づいたのは・・・ 初めてだったかもね

umi2.jpg umi1.jpg



 いうことで。。。
 



ぱーる 初めての海  です 





[広告] VPS 




 

 はじめは 気にも留めていなかったけど


迫ってくる波に驚いて 逃げる ぱーる 




  
[広告] VPS



海は気になるけど、波はやっぱり怖いみたい


必死に逃げる ぱーるです (笑)
 


illust2055_thumb.gif 



そしてランチは、鵜の岬でいただいた

umi6.jpg

お魚が新鮮で美味しかった


鵜の岬の裏の方には池があって、蓮の花も綺麗に咲いていました^^

umi7.jpg   umi8.jpg
 


そんな、ぱーるですが・・・
 

テリアハート   もうすぐ 2歳 になります


少しは落ち着いてきたかなぁ。。。 



素材素材


今年はちょっと忙しいけど

ケーキくらいは買ってお祝いしようね  




  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 





2012.05.22  幸手ドックランへリベンジ~♪(*⌒∇⌒*)/



illust4617g.gif
風がとっても心地いい日曜日

20120520a.jpg 


4月のオフ会で遊ぶ予定だった 幸手のドックラン

リベンジのつもりで遊びに行って来ました  




みんな一緒に

20120520.jpg  

楽しかったね
illust4703_thumb.gif 




一緒に遊んでくれたお友達は・・・ ノエルちゃん

20120520ノエル



そして・・・ ミッキー君


20120520ミッキー



前回のオフ会では、少しご機嫌ななめのぱーるだったので

ドックランちょっと心配していたのですが 


20120520c.jpg


たま~に ガウガウも 少しはありましたが・・・


20120520c-1.jpg 



みんなと仲良く、楽しく、一緒に遊べていました 



20120520f1.jpg 20120520f2.jpg 


こうやって見ていると・・・ ぱーるって、真正面から挨拶するんだね(笑)

 20120520f4.jpg 20120520f3.jpg

大きなワンが好きなぱーる 一緒になってボール遊びの中に入って邪魔をしていました^^ スゴイ



futabarain_20120320001930.gif



こちらは・・・

20120520b.jpg 

ミッキー姉さんが電池を取り出すためにカシャカシャしていると・・・

ぱーるや、まわりのワン達は、何かおやつでも貰えるのかと必死 何も無いよ~(笑)




illust3028_thumb.gif





そして・・・ アジリティの広場へGO 

20120520h.jpg 


3匹一緒の記念撮影に必死の飼い主達(笑) みんな暑くて舌出しっぱなしだね 


20120520g.jpg

ぱーるは、この高い所から飛び降りたりして Σ( ̄□ ̄!) ビックリしました



illust138_thumb.gif  illust138_thumb.gif  illust138_thumb.gif


お昼の様子です

20120520j.jpg 


みんなで待ちぼうけ 『ママ~早く帰って来て~』


20120520k.jpg

みんないい子で待っていました




 illust244_thumb.gif illust244_thumb.gif illust244_thumb.gif illust244_thumb.gif illust244_thumb.gif

記念撮影 

20120520i.jpg



ミッキー姉さんそして、ノエルママさん ぱーるを抱っこしてくれてありがとう^^



20120520l.jpg 



やっぱり・・・ ノエルちゃんとぱーるは・・・

20120520m.jpg

ダンパパ似かな (笑)




右へ走る とっても楽しい一日でした左へ走る



illust2100_thumb.gif  





  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 



2012.05.19  追いかけっこヽ(・ε・。)=))))タタタタ&手作り味噌




illust884_thumb.gif    ぱーる ノエルママから頂いた


ライトで追いかけっこです  
動きがノエルちゃんと似ているので笑っちゃったよ     illust884_thumb.gif






   [広告] VPS   



夢中で無邪気でワンってかわいい


しかし ぱーる犬というよりも猫みたい




 おまけの話し illust306_thumb.gif




生まれてはじめて 『手作り味噌』 に挑戦

miso1.jpg
一晩水に浸けておいた大豆を蒸して軟らかくなったらあら熱を取る


miso2.jpg 
大豆を潰す


miso3.jpg
麹に塩を入れよく混ぜて塩切りする


miso4.jpg 
潰した大豆と塩切りした麹をよく混ぜる



miso5.jpg
樽に叩きつけるように混ぜたものを入れていき、最後に上に塩をふる



こんな感じで教わりながら・・・

何がなんだかわからず・・・

アタフタしながら・・・


どーにか、こーにか仕込みはOK


あとは半年

床下で熟成するのを待つばかり

お味噌^^ 

美味しくできるといいなぁ





  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 




2012.05.17  なぜか…素直になれるところ(*^-^)/('-'*)エヘ



先週末

母のところに帰っていました



なぜか 

素直になれるところ



甘えて

なーんにもしません




ぱーるも のんびり寛いでいます


haha2.jpg



夕方・・・ 綺麗な夕日を見ました


  

haha3.jpg 




ぱーると一緒に・・・ しばらく見ていました

綺麗な夕日だね




haha4.jpg



ぱーるが黄金色に染まっています



 haha5.jpg 


ぱーる 首抜けなくなるよぉ

 しかし 大きな おしり  
  


  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 



2012.05.14  いろいろな花々^^&ハナミズキ♪一青窈


 

最近の我が家の庭に咲いている花々 です^^


F3_20120514004637.jpg 


花って・・・ 癒されるね



F5.jpg 

先住犬 『あーさ』の血統書の名前の花 アザリア
この花が咲くと・・・ あーさを想い出します



F7.jpg 


SUN.gif


F6.jpg 


anahorihorihori.gif   
 


F1_20120514004639.jpg 



写真を撮っていると 



F2_20120514004638.jpg 



何気に邪魔しにくる ぱーる(笑)
 


F4_20120514004636.jpg 

ちょっと ぱーる お隣さん・・・そんなに覗いちゃ駄目でしょ  



 008.gif 


haha1.jpg  
  
そしてこれは母の日に  贈ったラベンダー  ( 実家にて)



illust1871_thumb.gif



どの花も一生懸命回る花びら:青咲いてるね 



 illust1925_thumb_20111024234431.gif  こぼれ話し illust1925_thumb.gif 



最近、エアロビの先生が

一青窈のハナミズキに振りを付けてくれました



時期的にも、ちょうどハナミズキが咲いているし

しみじみ聞くととても素敵な曲・・・ ジーンときます

よかったら 聞いてみてネ~ animal-074.gif







illust1925_thumb.gif  illust1925_thumb.gif



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 




2012.05.10  お待たせしました^_^; パパ初体験のお話しです(;^_^A



UP お待たせしました

ぱーるパパ・・・ 初体験のお話しです
 

それは とってもお天気がよかった5日のこどもの日

ぱーる家は、ぱーる&パパとママとで

ママの同級生の実家の田植えを手伝いに行って来ました 


illust2689_thumb.gif


パパはもちろん

ママも、ぱーるも、初体験 

 
tu1_20120509235532.jpg 


これが大きくなって、お米ができるんだよ^^  


tu2_20120509235531.jpg


あまりお手伝いらしきこと、できなかったけど 

 
tu3_20120509235530.jpg 




tu6_20120509235630.jpg


天気が良くて 新緑の季節の中 


tu7_20120509235629.jpg


外での田植えは、とても気持ちがよくて楽しかったです  
  

tu4_20120509235632.jpg  


久しぶりに パパの真剣な表情を見ました(笑)


tu5_20120509235631.jpg 


ぱーる、珍しいのか?それともパパが心配なのか?

大人しくしていてくれました


いよいよ パパひとりで運転です


tu9_20120509235627.jpg  


水を張った田んぼに 写っている雲が綺麗


tu11_20120509235654.jpg



大丈夫だよ

パパ いい感じ


tu10_20120509235655.jpg



ぱーるとママは大したこと、本当にしていませんが  


tu8_20120509235628.jpg  


とても貴重な体験ができました

今度は、秋の収穫の時に お手伝い来るね

 
illust4703_thumb.gif 



大きな袋い~っぱいのお米をいただきました

本当にありがとう


そして、お米を作るって

手間ひまかけて大変なんだなぁ・・・と実感 



ごはん 残したら罰が当たるよ(笑) 



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 



2012.05.07  スーパームーン(*^^)v&みかんくらいの雹が\(◎o◎)/!


5月5日  こどもの日の出来事です


この日、お月様を見ましたか

と~っても大きくて ま~るくて 綺麗な月だなぁ^^と、思っていたら。。。


友達からメールが入りました 


なんでも


今日は月が14%も大きくみえる 『スーパームーン』という特別な月なので・・・

明るさもいつもより 30パーセント以上も明るい



だから月を見てみて と。。。



私は実家にいたのですが・・・ すぐに写真を撮りました


SM0505a.jpg


 SM0505.jpg


肉眼だと、ホントに綺麗なお月様なんだけど・・・


なかなか写真では伝わらないかな 


 



illust1042_thumb.gif   そして6日の出来事です



昼過ぎに実家から家へ帰ろうかと 用意をしていたら・・・


風が強く吹き 空が急に暗くなり 雷かなと思ったら


すごーい勢いで大粒の雨 


そして、雨はすぐに雹に変わりました


hyo2.jpg 



怖いくらいの雨 風 雷 そして 雹



こんなみかんくらいの大きな雹 も降ってきて驚きました



hyo1.jpg 

 
外を歩いていたら・・・ 怖かっただろうなぁ


まさか 


きのうのスーパームーンと何か関係があるのかなぁ 


まさかね 


 illust4268_thumb.gif 




さてさて、最近のぱーるの様子です^^


P0505.jpg 



実は・・・ パパが生まれてはじめての体験中なんです


ぱーるは心配して見ているのかも


その様子は後ほど・・・(笑) 



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 


2012.05.05  タイムスリップ♪できちゃうよね~(*^-^)v



 タイムスリップ してきました



illust2673_thumb.gif   と、言うのは・・・



3日の日、高校の同級生と久しぶりに会って

その頃のように、楽しいおしゃべりを沢山してきました  

 
0503a.jpg
         笠間にある鍛冶屋にて・・・




なぜ? 何十年経っても・・・

久しぶりに会っても・・・

その時のままの気持ちに なれるんだろう・・・

体は ちょっと 無理があるけど

気持ちは、タイムスリップできちゃうんだから 不思議




私たちは高校の3年間、部活動に勤しみ (一応



お正月とお盆

そして第三日曜日
(この第三日曜日が休みというのは今回判明すっかり忘れてました 

・・・だけがお休みの
 
朝連もあるような部活   

 

それって、なんの運動部?と思うかもしれませんが・・・

運動部ではなく『タイプ部』

それも、カタカナのタイプを毎日々練習練習



今、思えば・・・

すご~いよくやっていたなぁって思っちゃいます



そんな、いつも一緒にいた友達と久しぶりに会いランチへ^^

0503b.jpg  0503c.jpg
  
0503e.jpg  0503d.jpg 
 

みんな それぞれ 家庭を持ち・・・

みんな それぞれ いろいろなことが あるけれど・・・


春illust930_thumb 


会えば 懐かしくて

高校生のように タイムスリップして

いつまでも おしゃべりは 続きました



遠くにいても・・・

 いつも、いつまでも、友達だよ^^  




  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 


2012.05.04  火祭り♪ひとりでゆ~っくりと(*'-'*)エヘヘ



楽しいGW過ごしていますか

ぱーる家は、用事もあったので

笠間の実家へしばらく泊まりで遊びに来ています。



illust1935_thumb_20120320005345.gif 




そして今年も 『笠間の陶炎祭(ひまつり)』  へ行って来ました


hi2.jpg



今年は、ゆ~っくりと陶器を見て回りたかったので

ぱーるとパパには悪いけど・・・ ひとりで


hi1.jpg



GWといっても5月1日の平日ということもあり、

いつも渋滞している道も裏道なしで、駐車場までスムーズに行けました^^


hi3.jpg  


入り口には、出店しているお店が載った地図が置いてあります^^

さぁ ゆ~っくり 見て回るぞ~ (^▽^)/


hid.jpg   hia.jpg
 


hic.jpg   hih.jpg
 

hib.jpg



hif.jpg   hij.jpg



hig.jpg    hie.jpg



hii.jpg    



hil.jpg   hik.jpg



こんなに ゆっくり見てまわったの・・・ 久しぶり 

好きな陶器を見ている時って幸せだなぁ(笑)



hi5.jpg 


そして ひとりランチは、焼きそば   『いただきまーす♪』


hi6.jpg   hi8.jpg
                                  
                                  ソフトクリームも食べました 


外で綺麗な景色を見ながらだと、とっても美味しく感じます

hi7.jpg



そして 気になって買った器は・・・

杉山寧啓(すぎやまやすはる)さん作品のコレ   

hi9.jpg



このお皿、@900が@700となっていたので 5枚購入することに・・・

なので本当は ¥3,500のところ・・・

なんと ¥3,200におまけしてもらっちゃった  




あとがき

この 杉山寧啓 さん、とっても優しい雰囲気をもった方で・・・

器が本当に好きなんだなという印象を受けました。

作り方を聞くと、本まで持ってきてくれて説明をしてくれたりして・・・

しばらく、器の話しに花が咲きました^^

火祭りって、その器を作った人とのコミュニケーションも取れて

また違った楽しみ方もあるんですよネ

今度は工房までお邪魔しちゃおうかなぁ 


008.gif



そして、そして、珍しいもの発見です


糸つむぎの実演


とても細く細く紡いでいくのには驚きました


 hi4.jpg




途中、スコールのような雨で大変だったけど


楽しい一日でした  



008.gifおまけ008.gif


高~いベランダから外を見るのが好きな♪ ぱーる^^ 

hiP1.jpg  hiP2.jpg

 
 ぱーる何が見えた? ママまだかなぁ。。。かな?

hiP3.jpg  



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

