ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.04.30  お腹パンパン(^^♪帝国Hディナーブッフェへ!!


GWに入りましたネ

みなさんは、どんなGWをお過ごしですか


ぱーる家では・・・


土曜日、広島にいる妹夫婦が東京に来ると言うので・・・

前から妹が気になっていたという


帝国ホテルのディナーブッフェに連れていってあげました

久しぶりに息子も合流です^^
 

TH1.jpg   TH2.jpg


ネットでの申し込みだと少しお得なのですが・・・


さすがに急な申し込みだったので PM8:00~の時間帯しかなく


お腹をペコペコにしてバイキングに行きました

TH3.jpg
その17階から見た夜の風景です^^



食いしん坊な私は味見を兼ね、全種類に挑戦してみたかったけど・・・ やっぱり無理~


そして前菜は夢中で食べてしまって、写真すら撮るの忘れちゃった

TH6.jpg TH7.jpg


TH8.jpg TH9.jpg  白ワイン飲みたかった    

帰りの車の運転担当だったので、今回は飲めません 次回は必ず(笑) 
 

こうやって見ると・・・ たくさん食べたなぁ^^

ケーキなんて 別腹だったもんネ


そして最後ということもあり 終わりの頃にはほぼ貸切状態♪(笑)

TH4.jpg TH5.jpg

写真もたくさん撮らせてもらっちゃった



ごちそうさまでした

そして楽しい時間をありがとう


illust305_thumb_20120322211222.gif 
さてさて illust305_thumb_20120322211222.gif



ひとりお留守番のぱーる



いつもは 『お帰り~お帰り~』 と

シッポをフリフリしながら、お出迎えしてくれるのですが・・・


TH10.jpg 


テーブルの下の椅子の上で うとうと・・・寝ている様子^^
 

ん?ぱーる、もしかしてヘソ曲げたかな


遅くなってごめんネ



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 



2012.04.25  父の手帳&ぱーる(-_-)zzzすやすやなう



  ※すこし前に書いた記事なので 季節が遅れてますが




『桜・・・ もうすぐ咲くかな・・・』


image4482.gif 



父が亡くなって8年。。。 



桜が咲くこの時期になると想い出します。 
 
釣りがとても好きな父でした。


そして年をとり・・・

釣りから写真を撮ることが好きになって・・・

亡くなる前まで写真を撮っていたようです


父の最後の写真には、梅の花の写真が写っていました。



illust4176_thumb.gif 



『桜・・・ もうすぐ咲くかな・・・』



その年・・・ 桜の写真は撮れなかったけど

今年も桜が綺麗に咲いたよ 




illust576_thumb.gif




そんな父は、とてもまめな人で。。。

 まめというよりも

書くことが好きな人だったのかも。。。 



字がとても上手で

私には、なかなか真似のできない大人の字(笑)   



PCなので^^ 私の字が判らず助かっていますが

私ったら小学校3~4年生頃から変わらず

丸字のま~んま



futabarain.gif 




そんな父は、いろいろな事を

細かく手帳に書き込んでいました。



なので父が急に倒れた時も

みんな父任せだった母や私たちは何もわからず・・・

その手帳のお陰で 本当にとても助かりました。



たった 一冊の手帳   花びら散る:ピンク



いろいろな事がその手帳には書いてありました 


そして今回、父の真似をちょっとしてみようかなぁ~と

手帳を購入  大丈夫かなぁ  



できるか?続くか? わからないけど・・・

取りあえずやってみないと  と言うことで ...




illust574_thumb.gif 



そこで どんな手帳にしようか?と いろいろ迷って・・・

だって わたしの遺言状みたいなもんでしょ って、おおげさ?(笑)

思い切って少し高価な手帳を購入


t1_20120425230824.jpg   t2_20120425230823.jpg



頑張って買った手帳なら続くかな?と、 思いながら・・・

私って単純だなぁ・・・(笑)  



さ~ぁ 何から書き込もうかな。。。  



Chrysanthemum.jpg 



 お ま け


そんな 一大決心 (おおげさ) をした ママの横で・・・


すやすや と・・・


ぱーるは 私のベットで すやすやなう (笑) 

 
すやすや2



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 




2012.04.21  新大久保コリアンタウンへ♪&ほっこり?まっこり?(^^ゞ



 木曜日、友達のお誘いで・・・


オバサマ達あっ!失礼 最近は、K-POPの影響で若い子も多いらしい

韓国気分を満喫できる 新大久保 とやらに行って来ました


shin.jpg


新大久保は、とても人が多くて噂通りの街



ランチも前日に予約した方がいいと情報を得て

お目当てのお店に予約を入れても・・・ すでに予約はいーっぱい 



なので当日、行き当たりばったりで見つけたお店で

サムギョップル海鮮チヂミを食べて来ました

shin2.jpg shin3.jpg


サムギョップル・・・ 厚い豚ばら肉を鉄板の上で焼いて、味噌や野菜を巻いて食べるんですが

油が程よく落ちるので、そんなに油っこくなくて美味しかった 

不可解な量は別として  うーん 謎だぁ~(笑)

でも、もっと美味しかったのが海鮮チヂミ    これはホント美味しかったぁ^^ 



008.gif 



そして韓国気分を満喫できる(?) コリアンタウンへGO


shin1.jpg shin1-2.jpg


そして通称 shin4.jpg 路地へ!


うーん・・・ イケメン通り イケメンねぇアハハ(笑)




それと友達から教えてもらった『龍のひげ』というお菓子

040108dragon_beard_candy1.jpg
※写真を撮る前に口の中へ なのですみません!これは画像お借りしました


その『龍のひげ』の実演販売をしていたので写真を撮り

ryu1.jpg ryu2.jpg


ブログに載せると言ったら・・・ お兄さんが快くポーズを決めてくれました♪ (笑)

ryu3.jpg 


これかた~い水飴を、伸ばして伸ばしてだんだん細くしていくんですすごーい


口の中に入れると・・・甘い水飴の味と、きな粉の味が^^

ふ~んわりと溶けていく感じで、日本のきな粉飴のような味でしたぁ



そしてそして 3時のも忘れませんよぉ~ razu.jpg
 

風月堂で苺・ラズベリー・ブルーベリーをのせた、食べ応えのあるワッフルを頂いてから帰りました 


なんだか 食べてばかりのような感じだね^^



 illust884_thumb.gif  おまけ008.gif 




コリアンタウンで出会った・・・ かわいいワンちゃんネコちゃんそしてマッコリ君?)です


 shin6.jpg


ウエスティかなぁ? カメラ目線をありがとう 


shin7.jpg 


ジーッっとしているので置物かと思ってしまった 眉を書かれている?看板犬!ウフフ^^




路地裏では・・・

shin8.jpg


ネコちゃんたちが・・・ ほっこり~


shin5.jpg 


そしてこちらは、マッコリ~ (笑)

マッコリ君 かわいかった 



お花見の話しから、何故か?新大久保になった今日のお出掛けでしたが

気の合う仲間と行くお出掛けは、どこに行っても楽しいね♪ また行こうね~



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村            にほんブログ村 




2012.04.15  オフ会第二弾幸手編…ごめんねぇ(~_~;)&兄妹犬の再会♪



14日(土)さいたまの幸手にて 、ノーリッチのオフ会がありました


残念ながら雨のため、ドックランは中止 でも・・・

illust1042_thumb.gif


ぱーるは行かなかったのですが、屋内のドックランで遊んでから

他のワンちゃんたちは、ドックカフェメロディに集合



3月神奈川でのオフ会で会ったワンちゃんたちが

たくさんいたので、ぱーる大丈夫だと思っていたのですが・・・



今日のぱーる、朝からちょっとご機嫌斜め

その予想通り・・・

来るワン来るワンに、だいぶガウガウしちゃいました


ぱーるにガウガウされたワンちゃんたち

ごめんねぇ~ 


また懲りずに、遊んでやってください♪


そして・・・

0414c.jpg


ぱーるに似ているので、並んで写真を撮るように、
お姉ちゃんからのリクエスト♪

ノエルちゃん、かわいい笑顔をありがとう^^
ぱーるは・・・ ちょっと緊張?(笑)


0414b.jpg 

最後は、みんなで記念撮影^^ すご~い


たくさんのワンちゃん達が居たのですが・・・
ほぼ残像のような写真ばかりで・・・
なかなかいいのが無く・・・
今回は載せれませんでした。

ごめんなさい


013.gif



そして、そして♪

やっと、やっと♪


お母さんのところから、離れ離れになってから初めての



ぱーる兄妹犬との久しぶりのご対面


0414d.jpg



待ちに待った瞬間!!


なのに・・・

やっぱり今日のぱーる・・・



大丈夫かなぁ~と思って近寄らせても  少しすると



ガウガウ怪獣ぱーるゴンに変身!


ふぅ

ぱーる。。。 ママは今日一日汗だくだよ 


0414e.jpg
 

ワンたちって動くので、なかなか3匹OK!の写真が撮れません

でもこの自然な感じは、3匹よく似ているところが出ているかな

 

やっぱり兄妹犬って雰囲気がよく似ていますね。

小麦ちゃんは・・・ 尻尾があって、ぱーるよりも小柄だけど落ち着いていて、きっとお姉さんかも^^

ムギくんは・・・ 男の子って感じで抱っこしたらガッシリしていて、意外とパパっ子の甘えん坊さん^^

そして横斜めから見た感じが、ぱーるにそっくり、声もそっくりなので驚いちゃった!



小麦ちゃん、ムギくん、なんだか愛おしかったです

たまには兄妹犬で会いましょうね



そして北海道にいるココちゃん・・・ 元気にしているかな?

兄妹犬たち、みんな元気にしていますよ~

会いたいです



家に着き ぱーるは・・・緊張とガウガウ疲れで、ご飯を食べたら爆睡しています

0414a.jpg 



みなさん、今日はお疲れさま~

そして


illust2104_thumb.gif 



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.04.13  お花見♪お花見♪と(*^。^*)続く…



ぱーる地方も桜が満開になりました


0412.jpg



下の写真は先週、日曜日に行った時の写真です。

0408.jpg   0408a.jpg

まだまだ蕾が多かった先週の桜            橋の下が気になる、ぱーる 足短いねぇ


  0408b.jpg

向こうからカヌーをこいだ人が・・・ (この後、ぱーるはカヌーをガン見) 



 illust738_thumb.gif



そして、前日の雨風が心配だったけど・・・

どうにか持ちこたえてくれて
 
0412f.jpg 


今日の福岡堰 の桜は満開でした♪


 0412d.jpg


花びらがパラパラと花吹雪のように散っていて ・・・

ちょうど私好みの桜 
 


ぱーる・・・ タンポポと一緒に♪        この前と同じ橋の上から♪今日は綺麗に咲いているね!
 
0412a.jpg 0412b.jpg

相変わらず、下をクンクンしてばかりです      ぱーる 桜の枝を踏んじゃってますけど。。。

0412c.jpg 0408z.jpg 


とても 気持ちよさそう 

  0412e.jpg


また来年も桜 見に来ようね



illust738_thumb.gif 



そして午後からは・・・ 太極拳の仲間とプチお花見。 

0412i.jpg 0412j.jpg


太陽の下で 中国楽器・二胡の生演奏を聞きながら

0412h.jpg   0412h-1.jpg
 

24式太極拳をやりました!


青空の下でやる太極拳・・・気持ちよかったぁ



illust1935_thumb_20120320005345.gif 



あと珍しい桜を発見


ひとつの枝から、うすいピンク色と白色の花が咲いています。。。


0412g.jpg



さあ今日は、職場でお花見♪  土曜日は、ノーリッチファミリーたちとお花見♪

そして日曜日は、おばあちゃんとお花見♪

お花見♪お花見♪と 0412k.jpg 続きます^^ (笑)

お花見って楽しいね 



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.04.08  寒~いお花見?(~_~;)&虹^^




やっと桜もチラホラと咲きだし・・・ お花見のシーズンですね


右へ走る image4482.gif

 

土曜日は、おばあちゃんをお花見に連れて行ってあげようと思い

 急きょ笠間へ


hana_20120408223855.jpg


しかし・・・


hana1_20120408223854.jpg 


茨城でも北よりになる笠間方面は


まだまだ桜は咲いておらず・・・ 梅が満開って感じ


それに土曜日は、とーっても寒かった


なので笠間芸術の森公園へ変更


hana2_20120408223853.jpg 


ぱーる、覚えてるかな^^


hana4_20120408223851.jpg 


ホント♪ 懐かしいポストだねぇ


hana3_20120408223852.jpg


いろいろなオブジェが・・・ また素敵


hana5.jpg  


ポール投げしても・・・


hana6.jpg 



木の実、何個拾い食いしたか わかりませーん



008.gif 



は来週、おばあちゃんとまた出直しだね




illust40_thumb.gif テリアおすわりシッポふり  
008.gif




そして今日、日曜日・・・




ぱーるとパパとママで近所の桜を見に行きました  左へ走る


青い空薄いピンクの桜が・・・ とっても綺麗


sakura.jpg


こっちも場所によっては、まだ咲いていませんでしたが


きのうと違って 今日は暖かくてお花見日和


その模様は 次回アップしまーす  




008.gif


illust4617g.gif おまけ・・・


おばあちゃんの所で、久しぶりに虹を見ました^^


niji.jpg  




  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.04.03  春の嵐w(゚o゚)w&短足バンザーイ(^▽^)/


 


これから台風並みの勢力を持った低気圧の影響で


大荒れの天気になるそうです



と、言っているそばから  春illust930_thumb


雨風がすごくなってきた感じ~


今日の仕事は『帰宅命令』が出たため、


午前中だけの仕事になり・・・ ちょっと得した感じ
 

これから帰宅の人は、気をつけて帰って来てくださいね




illust3028_thumb.gif 




さてさて ぱーるは


この前、オフ会で いただいた おもちゃで遊んでいます



P1_20120403154453.jpg 



新しい物好き^^な ぱーるは真剣な顔 獲物でも狙ってる?



P2_20120403154452.jpg 



w(゚o゚)w  オオー!!!



P3_20120403154451.jpg 



と、言っているかはわかりませんが・・・



P4_20120403154450.jpg 



と、ボール君を誘っています

ん? まっくパパさんの妄想劇のようになってる。。。 アハハ



P5.jpg 


うふふ たまりませーん



  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

