ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.03.31  長い間お疲れ様( ^^) _U~~


きのうで、ぱーるパパ 40年の長~いお仕事・・・ 終わりました。 illust1871_thumb.gif 



長い間 お疲れ様


20120330a.jpg 



これから まだまだ人生長いんだから


健康に気を付けて ボケないように 毎日Enjoy してね



本当の退職は2年前だったので

その時は家族4人集って、都内で食事をしたのですが・・・

今回は2回目の本当に最後の日

なので一応けじめの気持ちで家でケーキを買ってお祝いしました



20120330b.jpg



そして、このロールケーキ なんで2個? ♪ 実は。。。


20120330c.jpg 


親子って似るもんですね

最後の日なので何かケーキでも・・・と、まず考え

もしお腹がいっぱいになっても、ロールケーキなら明日食べてもいいだろう・・・と、考え 

パパはモンブラン系が好きだから・・・と、まったく同じ考えで


結局モンブランのロールケーキが2個になってしまった!ということなんです

私、しばらく笑いがとまりませんでした アハハ…

20120330d.jpg 


さすがに2個は無理なので

これからお婆ちゃんのところへ行くので

1個は持っていってみんなでいただきまーす^^


しかし・・・

親子 特に母親と娘って、こんなにも似るものなのでしょうか(笑)




 illust306_thumb.gif


ところで・・・

この2個のロールケーキの写真を撮っている時、ぱーるは?

我が家のお転婆ぱーる 黙っているわけはありません

この左斜めの角度の目


20120330e.jpg 


と、思いきや~


 20120330f

やっぱりね あまりにも早くて、写真もブレブレです^^(笑)


ぱーるも食べたかったんだよね


このあと、カステラのところを少~しだけ あげました



008.gif 


ではでは・・・ これから、お婆ちゃんのところへ行って来ま~す


風が凄いから気をつけなくっちゃ






 訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.03.27  楽しかったネ♪オフ会(*^^)v




3月最後の日曜日・・・  神奈川の寒川町にあるドックランで

ノーリッチ関東組のオフ会がありました    テリアおすわりシッポふり



右へ走る  DR.jpg  左へ走る

ぱーるは家からちょっと遠かったけど・・・

パパの実家がすぐ近くなので  帰りに寄るつもりでオフ会に参加 


    
みんなブログとかで、おしゃべりしているので

はじめてでもはじめてじゃない感じでした^^

桃太1 

あ、あのぉ。。。

桃太2 


あっ!わりぃ~!!

ジョン2 

へぇ~ 桃太兄ちゃんの子分? よろしく♪


とら君は パパの背中で・・・  とら君 


くま君1  



くま君2  ぱーるだよ!大きくなったでしょ♪
                           
               
                    わからなかったかなぁ。。。


あん2   うん!そうだけど・・・ あなたは。。。


あん 


確か・・・ あんちゃんは、けんた君と兄妹なんだよね!

そのけんた君は・・・ どこかなぁ。。。 あっ❤


けんた1 


はい❤


 けんた2


やっと会えたね♪ 嬉しいな♪ そして、そして・・・


ノエル1


あれ?ノエルちゃ~ん


ノエル2


ノエルちゃんは、ぱーるをひと回り イヤそれ以上かな 小柄な女の子でした^^ でも!


ノエルP 

ぱーる、大丈夫だよ!いくら似ていても・・・

ノエルちゃんは、軽~いからすぐにわかるよ!(笑)


そして少し遅れて。。。

ジャンボ

元気そうな、ジャンボ君とも久しぶりに再会♪

でも・・・弟君蒼空君の調子が悪いので早めに帰宅 残念

またゆっくり遊ぼう♪ 約束だよ!


そして、渋滞で遅れてたドボチテちゃんもやっと到着 そしてさっそく・・・ 

どぼ1


はじめてあったぱーるにも積極的なドボチテちゃん 噂の通り元気元気!!


 どぼ2


次に会った時は、一緒にた~くさん走ろう ネ!



ぱーるは、ドックラン2回目だったのであまり慣れていなくて

知らないワンとは、ガウガウしちゃったりしていましたが

だんだん落ち着いてきて、仲良く一部と遊んでいました♪


ハスキー 

『ママぁ~こ、怖~い』  『大丈夫だってば

フレブル 

すごい顔だよ ぱーる(笑) みんな優しいよ♪

でも、ぱーる こんな時は。。。

椅子


 椅子2


・・・って感じで、椅子の上にのっていました まったく

でも 楽しかったネ^^


そしてみんなで記念撮影をして、ランチのお店へ向かいました。


集合

 雰囲気がわかるくらいに小さく載せましたのでよろしくです




illust123_thumb.gif 



ランチ1


ランチは MOKICHI TRATTORIA で・・・ 

外にあるテラスでいただきました 


ランチ2 


風もなく・・・とても気持ちがいいテラスでいただくランチは

とっても美味しかったです


ランチ3


 ランチ4 

ワンちゃんのご飯は無いから、ごめんね


 
illust123_thumb.gif

 
そしてこのあと、パパの実家に少し寄ってから私達は帰りました


みんなに会えて、一緒に遊んで、とても楽しい一日だったね


ぱーるは疲れて爆睡中  爆睡


綺麗な富士山も帰りに 少~し顔を見せました


富士 

楽しい時間をありがとう ワンありがとうそして・・・みんなぁ~お疲れ~

 
 
 
 訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.03.22  モヒカンぱーる&財布を無くしたぁΣ( ̄□ ̄!)




 ぱーる地方・・・


illust172_thumb.gif 梅の花が やっと咲き出しました

少しずつ 暖かくなってきているね



でも今年、関東地方では

「春一番」が吹かなかったんですよね

2000年以来、12年ぶりらしいけど・・・

これも何かの異常気象かな



そんな中、日曜日のオフ会もあるし^^

毛がのびてきたので、カットに行って来ました。



あまり短いカットは不評だったので

目の周りと鼻の周りを少~しカット
 
あれ?ぱーる、頭の毛が立ってるよ~

P-2.jpg 


お姉ちゃんに遊ばれ モヒカンぱーるの完成


P-1.jpg 


『ねぇねぇ まだ動いちゃ駄目?』 って言いたげな ぱーるの顔 ^^


P-3.jpg 


お姉ちゃんに遊ばれちゃったネ



illust305_thumb_20120322211222.gif おまけの話し illust303_thumb.gif illust296_thumb.gif



今朝 主人は最後の出張出かけたのですが・・・

羽田へ行く途中で財布を無くしたと、連絡がありました



だからカード紛失の連絡をしておいて!と・・・

10件近くカード会社、郵便局、銀行などなどへ急いで連絡!



朝の時間って、落し物が多いのか

『電話が大変込み合っております。このままもう暫くお待ちください・・・』という

アナウンスが流れて なかなか繋がらない

全部連絡するまで大変でした



だいぶ昔ですが・・・

広島に転勤の時にも、財布を無くした事があったのを思い出して 

なんで使うカードだけ持って出かけないのかな~って思ったら

またまた怒り爆発

最後の出張が苦い思い出になっちゃったね  




 みなさまへ  illust303_thumb.gif       

財布が見つかりました つづきはこちらです  ReadMore...  





  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村  



←and more

2012.03.20  ぱーるの『何か』(;一_一)&山椒の佃煮




 ぱーる地方 なかなか梅の花も パッとしません


illust172_thumb.gif     今日は どうかなぁ。。。 



早く  暖かいに なってほしいものです   




 illust1935_thumb_20120320005345.gif  





ぱーるがリラックマをガウガウ


わたしが動画を撮っていたのがわかると・・・



[広告] VPS



『何かって感じで ガン見してきた





最近のぱーる、ちょっと大人になってきたからか

好き嫌いが出てきた様子




誰ともフレンドリーなワンだとばかり思っていたのに

ちょっと外でもガウガウするようになってきちゃった

それも自分よりも小さいワンちゃんが

クンクンしつこくやってくると特にやります



なんでかなぁ 

みーんなと 仲良く遊ぼうよぉ 



今度の日曜日 ノーリッチの集い 大丈夫か心配



みなさん ガウガウしちゃっても よろしくね





おまけの話し futabarain_20120320001930.gif




庭で採れた山椒の実を 少しずつ採っては冷凍庫で保存していました

sans1.jpg 


どうやって食べるのか?で調べたら「佃煮」が美味しそうだったので

sans2.jpg 


下ゆでをして あくを抜いてから・・・
お醤油、みりん、お酒を入れ コトコト煮たら佃煮の完成!


sans3.jpg 


意外と美味しく作れたので、ご近所のワン友達にもお裾わけ

sans4.jpg

「美味しい」と 評判よかったです^^



この佃煮、本当は辛いので1年くらいはOKとなっていたのですが・・・

あっという間に無くなっちゃいました アハッ 





  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村  




2012.03.16  誕生日&結婚記念日(*^^)v



今日 3月16日は恥ずかしながら・・・  illust1871_thumb.gif



わたしの  誕生日結婚記念日 なんです  

 

昨年は震災もあり・・・ なんだか心苦しくて・・・

お誕生日なんです♪ なんていう気分にはなれなかったけど・・・

今年はいいかな  


illust1938_thumb.gif    



きのう私の好きなTV番組 『最後から二番目の恋』で

千明役の小泉今日子も誕生日でした



そこで千明が

年が増えるたび、ろうそくが増えるたびに凹んできた』と・・・



すると和平役の中井貴一が

このロウソクの数は・・・これまであなたが頑張ってきた証なんですよ!

こんなにたくさん頑張ってきたんですよ!
』と・・・



なんだか嬉しい言葉だね (笑)




illust1865_thumb.gif 




私は二十歳の誕生日の日に結婚して

今回は 32回目の結婚記念日

 (歳バレバレですが 別にもういいです



考えたら・・・

親と一緒に居るよりも旦那と一緒にいる方が長いんですよね


 よくもったなぁ。。。(笑) illust2346_thumb.gif



今日の夕飯は無理やり  外食にしました 

旦那と娘の仕事が終わる頃に待ち合わせです



お誕生日&結婚記念日くらいは ゆっくりしたいもんねぇ 



illust2976_thumb.gif


ここで^^ わたしの好きなB'Z Happy Birthday 

                                           ※音量に注意してね






 追記illust4639g.gifです^^



arigato.gif  


夕べのことを書きました。 よかったら見て下さいね


ReadMore...



 訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 

←and more

2012.03.14  ぱーるがやっと…(/_;) & 笑ってください(太極拳編)




最近・・・ やっと ぱーる

070316_1834~01

先代犬  
あーさ
の 使っていた

犬と家 犬小屋に入って、寝てくれるようになりました



今まで 中に入ってもらうよう

人形を入れたり… 寝床を入れたり…

いろいろしても、すぐに出て来ちゃっていたのですが



やっと、その中で寝てくれるまで   安心してきた様子

INU.jpg 

スヤスヤと寝ています^^ なんだか嬉しいなぁ



骨くわえワン 


それと もうひとつ披露しちゃいますね



最近、地震が多いので

緊急用にと灯油のストーブを買いました



我が家は普段ガスストーブなのですが

停電時には使えない と いうので灯油ストーブも一応準備!



たまには使っておかないとねと、いうことで
 
灯油のストーブをつけたら

ぱーる、なんだかお気に入りみたい 

suyasuyaP.jpg 

ほ~んわかぁ~ っと 暖かいから 気持ちがいいのかな  

ぱーるすごい格好 (笑)



wakabairo_20120309173513.gif 

こぼれ話し


笑ってください



わたし・・・先週、生まれてはじめて『太極拳』をやりました

ずっと続けているエアロビもこの先どうかなぁ。。。と思い

前々から興味があった太極拳を体験してきました



そこで始めてなので遠慮して 左側の隅っこ 端っこ

みんなの真似をしながらやっていました。



すると右からゆっくりと手を水平にして左に運ぶ体制があり

私も同じように右側から左側を向いたら



えっ?えっ?えぇ~ 左側には誰もいないじゃん



きゃぁ~ どーするのぉ~ 見本になる人誰もいないよぉ~ アセアセ


みんな真剣な顔をして、静か~な中でやっているので、

私ひとりがチョコチョコ動くわけにはいかないし

仕方がないので、そのままの体制で 顔だけ後ろを向いて

みんなの真似をして その場は乗り切りましたが

焦ったなぁ

今度は  真ん中に入ってやらなくっちゃ

  
  

  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.03.10  これ!いい^^かも(*^-^)v



今日もまたまた雨のぱーる地方・・・ sora0310.jpg

雨が多くて寒くて嫌になります。 illust1036_thumb.gif



洗濯物も本当はお日様の下に


パーッと干したいけど


乾かないので仕方なく乾燥まで・・・

来月の電気代が心配



futabarain.gif 



ところで これ!いい^^かも(*^-^)v というのは・・・


友達が以前買い物の時に

「これ、いいよねぇ~ 便利だよねぇ~」と言っていたものが気になり

迷いながらも結局買ってみたのですが・・・

使ってみたら本当に便利でよかったのでご紹介


suti1.jpg 


 オーバルスチーマー


suti3.jpg 


手軽に蒸料理も^^ 煮込み料理も^^できる優れもの!


今回は レシピ本も suti2.jpg

付いていた おまけに弱いわたし) ので とうとうGETしちゃいました 

野菜を蒸す感じなので栄養的にもだし、なんせ野菜が甘いの

これは本当に便利でよかったです



futabarain.gif 



それと これもやっと買いました


ぱーるのごはん用の台^^


高さが3段階調整可能で、滑り止め付き、

餌と水がちょうど置けるので買ってみました

esaoki.jpg 


まぁ こっちもいい感じだったかな   




  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.03.09  あぁ~(゚○゚)!やっぱり載せたい!!



今日は3月9日・・・

ラジオからレミオロメンの3月9日が流れました



そうだ 今日は3月9日^^



あぁ~ やっぱり載せた~いと、言うことで



去年の3月9日のブログ その記事に飛びます

よかったら聴いてみてください

いい歌ですよ


しかし去年は梅の花も満開に近かったのに

今年はやっぱり寒いのかな

春が待ち遠しいね   




  illust305_thumb.gif  春illust930_thumb




 おまけの話し wakabairo_20120309173513.gif


私事ですが・・・ うちのパパが3月末で退職なんです

40年近くのお勤め・・・ お疲れ様でした


hanataba.jpg 
                  この前いただいた花束



3月は卒園式・・・ 卒業式・・・

いろいろな別れの季節

でも いろいろなスタートの季節でもあります



あと少し^^ お仕事頑張ってね♪ 



でも正直  4月から×××××  どうしよう
                    私の心の叫び   (笑) 




  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 





2012.03.08  つぶやき(;^_^A &言われて嬉しい言葉ランキング!




今日のぱーる地方は、 またまた寒さがぶり返し・・・

寒い小雨の朝  illust1036_thumb.gif




そして明け方には、また地震  寝ていると大きく感じるのかな?

いつもは起きないんだけど チョットチョット

たまたま、きのうランチの時に友達と

『最近、地震きていないから よけい怖いよね!

ちょくちょくきていた方がいいんだよね

これって本当なんだろうか? あくまでも主婦仲間との話しですが・・・

なーんて話していたのを思い出し

来たかなと、ちょっと不安になりました。
 



そして、ぱーるが心配になり見に行ったけど、ぱーるは・・・

いつものお気に入りの場所で 、こんな感じで ビクともせずに寝ていました  

2isuP1030810.jpg
                                        わたしの椅子



1isuP1030814.jpg


ぱーるは大物?それとも鈍感

いやいや ビビリ過ぎて動けなかっただけなのかも

まっ、どちらにしてもテーブルの下なので

ここでジッとしていてくれた方が安心です



illust1938_thumb.gif   


さぁ そろそろ10時のおやつにしようかな・・・

今日は一昨日久しぶりに買った 


ペパリッジファーム サウサリート



大粒のチョコレートとマカデミアナッツが入った

サクサクと食べ応えのあるクッキー


それと、この前紹介したバリスタ (どうして買ったかは12/29の記事へ飛びます^^) で

oyatu_20120308113808.jpg 

カフェラテを入れて  い・た・だ・き・ま~す




illust305_thumb.gif  こぼれ話し illust305_thumb.gif


今朝のFMラジオで
 

『40代から60代 言われて嬉しい言葉ランキング』 を紹介していました^^



 第1位  「いつも若々しいですね。」

第2位   「センスがいいですね。」

第3位   「いつも自然体ですね。」



だそうです

みなさんは、何て言われたら嬉しいですか? 


  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 


2012.03.07  あご枕 (*^_^*)&アロマランプディフューザー



ある日の午後・・・  illust565_thumb.jpg


ふと、ぱーるを見たら


とっても気持ちよさそうに居眠り中。。。





それも、カピパラさんをあご枕に 



ago1.jpg 



 



私が、そぉ~っとデジカメを持ってきて


カシャリ


ago2.jpg 




それでも、ぱーるは 夢ごこち   



tukiusagiZZZ_20120307003317.gifいったい何の夢を 見ているのかな?
 


そんな ぱーるを見ているだけで




ふ~んわり




優しい気持ちに  なっちゃいます







illust722_thumb.gif illust722_thumb.gif illust722_thumb.gif お気に入り illust722_thumb.gif illust722_thumb.gif illust722_thumb.gif 

   

雑貨屋さんで見つけた、わたしのお気に入り・・・



 『アロマランプディフューザー』



ミストで加湿・・・

ほんのり香って・・・

優しい灯りで癒されて・・・


aroma1_20120307004417.jpg     aroma2_20120307004416.jpg



タイマーも 付いているから

就寝中も使える 優れもの



ふ~んわり



ぱーるも いいけど・・・ こっちも いいなぁ 





  訪問 ありがとうございます^^  応援のよろしくネ  



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.03.04  一日遅れの雛祭り(^^ゞ ちらし寿司とスモークサーモンマリネ


 
きのうは illust653_thumb.gif ひな祭り 




娘も出かけて居なかったし

私たちも母の所に行っていたので

ひな祭りらしい事は、なーんにもしませんでした 




なので、今日くらいは簡単な

ちらし寿司でも作ってあげようかなと、いうことで作ってみました



親子ちらし寿司 hina3.jpg





焼いた塩鮭をほぐして、いくらを乗せるので

親子ちらし寿司って勝手に命名しちゃっていますが。。。




作り方は、と~っても簡単

すし飯の中に、ほぐした鮭とわかめが入っているだけの

超簡単でシンプルなちらし寿司です



あとはお好みで、錦糸卵、紅しょうが、海苔、白ゴマ、三つ葉や絹さや、デンブなどなど…
 
適当に色の綺麗なものをトッピングすれば、なお美味しそうに見えるかも

安上がりで簡単なので、みなさんもお試しあれ~




  お ま け  illust2685_thumb.gif



娘の好きな^^ スモークサーモンのマリネ


hina2.jpg 



これも紹介するのが恥ずかしいくらい超簡単



フリルレタスとトマトの上に、水でさらした新玉ねぎのスライスをのせて

その上にスモークサーモンとケッパーをのせ

粒塩、粒黒胡椒、白のワインビネガーに

オリーブオイル(グレープシードオイルでもOK)を、たっぷりかけて出来上がり



これも簡単なので、是非作ってみてくださいネ^^  hato1_20120201225828.gif





013.gif 




『ねぇねぇママぁ~ ぱーるにも何かちょうだい』 と、オネダリ中のぱーる

P1030881.jpg





  訪問 ありがとう^^  応援の押してくれたら嬉しいな   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.03.02  パパ♪だ~い好き^・^&握力の強い人は…




早いもので・・・ もう3月



illust176_thumb.gif   少~し暖かくなってきたかな




テンプレートも 少~しらしく 模様替えです






さてさて今回は・・・  少し前の ぱーるの動画です^^





パパが大好きな、ぱーる


スリスリしちゃってます









illust305_thumb.gif  こぼれ話し illust305_thumb.gif




きのうだったかな あるTVでやっていました




握力の強い人は長生きをする! 』 と・・・ 




私、自慢ではないけど体力測定はどれもいい方だったんですが


たったひとつ握力だけは駄目だったんです




それって。。。 えっ~  




  最後までありがとうございます^^ 応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

