ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.02.29  百段雛まつり^^とブッフェ(*^^)v



またまた雪の・・・ ぱーる(関東)地方

今年はよく降りますね きのうじゃなくてよかったぁ。。。


gajo1.jpg 

実はきのう、目黒雅叙園で展覧されている



お雛さまを見に行って来ました

百段雛まつり』 となっていたので・・・

私はてっきり 百段のお雛様が飾られているのかと

勝手に期待して行ったら・・・



指定有形文化財に指定された、

目黒雅叙園に現存する唯一の木造建築の中にある


99段の階段廊下のことを「百段階段」と言って、 gajo3.jpg

その階段で結ばれた各部屋に、いろいろなお雛様が飾られていて・・・


百段雛まつり』ということらしいのです。


とっても人気があり人、人、人、お雛さまを見るのも一苦労でした

もっと、ゆっくり静かに見ることができればよかったんだけど。。。

それと、いつの時代のお雛さまなのか?とか

ちょっとした説明がもう少しほしかったなぁ。。。 



お雛さまは、どれも素敵だったけどネ^^



gajo2.jpg 



中のお雛さまの写真撮影は禁止なので、入口のところにあった可愛らしい雛人形や

雅叙園の中の素敵なオブジェをアップしますね



gajoc.jpg gajob.jpg gajoa.jpg gajod.jpg



屋内も素敵でしたが・・・


gajo4.jpg   gajo5.jpg 

 

屋外の庭園もよかったです。 


gajo6.jpg



gajo6-1.jpg gajo7.jpg 
 



そして、ランチは予約をしてもPM1:30~の人気



gajo8.jpg 


お腹が空いちゃうけど・・・ 食べ放題だし我慢!我慢!

ということで、西欧料理のブッフェを思う存分楽しんで




お腹も心もいっぱいになった、楽しい^^一日でした 

 

楽しい時間って、なんで早いんだろうね illust2988_thumb.gif




そして、お家でお留守番のぱーるは・・・

ちょっとヘソ曲げたかな?(笑)


gajo.jpg

ごめんネ013.gifhanawan_20120213221206.gif




 最後までありがとうございます^^ 応援のよろしく   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村




2012.02.26  お待たせしました(;^_^A 2月メトロマナーポスター!



最近、また寒くないですか?

暖かくなったと思ったら・・・ また寒くなったりして・・・



私は気候のせいか?それとも人混みを歩いたせいか?

ちょっと体調を崩してしまいきのうは一日中寝ていました。



体調が悪い時は寝るのが一番ですね

お陰さまで、今日はだいぶ良くなりました




あぁ~ 早く  した にならないかなぁ





illust1517_thumb.gif    が待ち遠しい 

    


line2チュウリップline2チュウリップ 




しかし・・・本当に1月2月は早い

もうすぐ 3月です  
  

futabarain.gif


  
まだ2月 の東京メトロ マナーポスター も載せていませんでした  
※クリックするとHPに飛びます♪ 


それでは お待たせしました image22.gif

えっ?誰も待っていないって?

そう言わずにお付き合いよろしくお願いします


2012.2月 



食べる手をとめ、

まわりに気をとめて。



 今月はかわいい子猫

 ミルクが飲みたくて、覗きこんでいるのかな
 



gatukirisu.gif



  最後までありがとうございます^^ 応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ   
にほんブログ村                にほんブログ村 



2012.02.24  1×5=45?(いちご45)(;´▽`A``&こぼれ(怒り)話し


   1×5=45illust856_thumb.gif




えっ  なんの事よぉって、


思っちゃいますよね 実は・・・




1(いち)×5(
に掛けました スミマセン




この前の日曜日(だいぶ前になってしまいましたが)に

itigo1_20120224004424.jpg 


ドライブがてら、栃木県真岡市までいちご狩りに行って
  
itigo5.jpg


な~んと


itigo4.jpg 


いちご45個 も食べてきちゃいました 食べたぁ~


itigo3_20120224004423.jpg 

こーんなに、大きないちごをです




illust125_thumb.gif   illust679_thumb.gif   illust679_thumb.gif   illust679_thumb.gif 


私はいちごが 大好物なので


生産量日本一の甘くて新鮮なとちおとめ


時間無制限で 食べ放題 だなんて・・・


と~っても 幸せな ひとときでした 





いちごハウスの中は    image22.gif

itigo2_20120224004423.jpg



ミツバチがブンブン飛び回っていて・・・

ポカポカしていて・・・

プ~ンと甘い香りが漂っていて・・・

春らんまんって感じ^^  


 
                                               illust40_thumb.gif



その頃ぱーるは・・・ 車の中でお留守番だったので


大きないちごを1粒 お裾分け^^

itigo6.jpg 


はじめはペロペロだったぱーるも

甘くて美味しかったのか・・・



ガブリ 

 ムシャムシャ


itigo7.jpg 


と、すご~い顔に変身



フレッシュないちごは  illust127_thumb.gif

やっぱり美味しいよね







illust124_thumb.gif    こぼれ(怒り)話し


きのうの出来事です


駅前の駐車場を今月 28日まで借りているのですが・・・


車を停めようと駐車場へ行くと

他の車がすでに停まっている



えっ?何?どうなってるの?



不動産会社は定休日で連絡が付かないし・・・

時間が無いので仕方無く、コインへ車を停めて電車に飛び乗りました



そして帰りにもう一度行ってみると・・・

やっぱりうちの場所に停まってる



一応、車の持ち主にメモを残してその日は帰りました

そして今朝、不動産会社へ連絡を取り

経緯を説明・・・



すると、不動産会社の手違いで

二重契約をしていたらしい



私はコイン代金と一日分の日割り分を

返金してもらうよう伝え スッキリしましたが (笑)



車にメモを置いていかれた人


驚いただろうなぁ・・・



でもね停められると思って来た所に車が置いてあった私も


驚きました・・・


人間だからミスはあると思うけど

もしこれが家だったらどうなのよって思っちゃった




     013.gif




そうそう、今日やっと 『最後から二番目の恋』 の

真平(しんぺい)役の坂口憲二の病気が何だったのか?わかりましたね
こちらも スッキリしました… ワンありがとう





 最後までありがとうございます^^ 応援のよろしく   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村



2012.02.18  見事なしなり(゜o゜)&こぼれ話し^^



きのう朝、窓を開けたら・・・ 薄っすらと雪景色


02185.jpg 



そして今朝も・・・ 風でキラキラと飛ぶような 粉雪が薄っすら積もっていました

0218.jpg      02182.jpg



二日続けて  なんて・・・  


02183.jpg 



 今年はやっぱり 寒いのかな。。。  



02181.jpg   
  

水仙も、まだ咲きそうにありません





そして、ひとり元気なぱーるは・・・



illust3618_thumb.gif   遊ぶと言うよりも・・・ 
 




0218a.jpg 

おぉ~ 見事なしなり。。。(笑)




0218b 


雪を食べることに夢中


0218c.jpg 



ぱーる、口のまわりに雪、付いてますけど 




illust4022_thumb.gif    やっぱり 食いしん坊ぱーる だね






013.gif
こぼれ話し
013.gif 




この前の 2月14日バレンタインディ


男性には  わるいけど・・・


正直面倒だなぁ  と思っている 女性が多いことがわかり


私だけじゃなかったんだと。。。 変な安堵感~ (  







004.gif
こぼれ話し その2
004.gif 



木曜日PM10:00から、みなさんは何のTVを見ていますか?

以前1/20の こぼれ話し②にも書きましたが
※その時の記事に飛びます♪   


私は久しぶりに『最後から二番目の恋』 がヒット


そして今回、真平(しんぺい)役の坂口憲二の病気が何なのか

判明すると思って、真剣に見ていたのに



次回へつづく・・・ 
な~んて



『えぇ~ いったい何の病気なの~


『ち、ちょっと 引っ張り過ぎじゃない


まったくも~う


と、ひとり勝手に怒っていました

まっ、でも、しょうがない・・・

楽しみは後でと、言うことで次回に期待しましょうか^^

千明(ちあき)役の小泉今日子の恋の行方も気になるしなぁ^^


かぁ。。。


 訪問ありがとうございます^^ 応援のよろしくお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村






2012.02.15  う~ん(;´▽`A`` バレンタインディ。。。





LOVE_20120213221205.jpg



きのうは バレンタインディ でしたね^^



   みなさんは チョコ 誰かにあげましたか?



illust715_thumb.gif



私は・・・ 正直、悪いけど 

   この歳になると (;´▽`A``

う~ん 面倒な行事かも。。。 ( パパ、ごめん )



ワクワクしながら チョコを買ったあの頃が  



  
illust491_thumb.gif懐かしい
 



013.gif




娘は早々と、お父さんに チョコ を用意したとか・・・ ( 偉いなぁ。。。 )


なので 忘れたフリ  無理そうだし ( コラコラ )


買い物のついでに( 仕方がないので 買って来ました 


(自分が食べたいチョコを^^



0214b.jpg     0214c.jpg




illust2978_thumb.gif 


濃厚なチョコケーキも みんなでいただきました


0214a.jpg  



あとのチョコはチョコチョコいただきま~す(笑)



0214d.jpg 




ぱーるからの・・・ チョコは・・・  illust2988_thumb.gif

0214P1.jpg



無さそうだね^^

  

0214P2.jpg


この幸せそうな寝顔だけで きっとパパは嬉しいよ  
  



 訪問ありがとうございます^^ 応援のよろしくお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村




2012.02.13  今までありがとう(._.)






今まで ありがとう





・・・と、伝えたかったのは


父が乗っていた車ブレビスへ


bv1.jpg 

 


8年前、父が急に倒れ


車を手放すという話しになり・・・




なんだか父の乗っていた車を すぐに手放すのが嫌で、


結局うちが引き取り・・・


 しばらく娘が乗っていました。





でも、諸事情のため車を手放すことになり


たった今 こんな時間に 引き取られていきました。




父の誕生日のナンバー 1217 忘れません 


bv2.jpg 



この車に乗ると


なんとなくそこに 父がいるような感じがしていたので


ちょっと・・・ 淋しい・・・





手放すことになっちゃって ごめんね 



 
そして今まで ありがとう! hanawan_20120213221206.gif







013.gif 






あしたは バレンタインディですね^^



みなさんは 誰かにあげますか? 



LOVE_20120213221205.jpg 



  訪問ありがとうございます^^ 応援のよろしくお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村


2012.02.10  綺麗な夕日をお裾わけ(*^_^*)





先週末、また母のところに行っていたのですが・・・


夕方 と~っても綺麗な夕日と遭遇 



みなさんにも お裾わけ     illust565_thumb_20120203234047.jpg




0204a.jpg




近くの池から。。。
 



0204h.jpg 





池にはカモ・・・





0204d.jpg
 





空には鳥(白鳥?よくわかりません)が飛んでいました。





0204c.jpg 








0204b.jpg





ぱーる、カモが池を泳いでいるので興味津津  必死に覗きこんでいます(笑)





0204e.jpg 





 夕日って・・・ 見ていると、どんどん沈んで行くのがわかるんです




0204g.jpg
 




そして、ほんの数秒で夕日の色や空の色が違うんです^^  





0204i.jpg 



 
散歩中のぱーるのこと忘れて  夢中でシャッター切っていました






illust40_thumb.gif 





 お知らせ


2月4日のブログ
では(※記事に飛びます♪) 娘の誕生日への
お祝いコメントをありがとうございました!ワンありがとう 


 
コメント欄にちょっと恥ずかしいけど

娘から お礼メッセージが書き込んでありましたので

お時間のある時にでも読んでやって下さい 




  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村




2012.02.07  ぱーる(^_^;)それ、お気に入りなんだよね?&豆菜


 
今日も 朝から冷たい雨・・・ illust1036_thumb.gif






きのうも雨だったので、ぱーるはお散歩に左へ走る 行っていませ~ん

ありがたい事に家でもクンをしてくれるので助かっていますが




ぱーるは、ストレス溜まってる



『お気に入り』 なはずの人形をブルンブルン


[広告] VPS



ぱーる 激し過ぎだよぉ




今は落ち着いたのか。。。



お気に入りの人形と、ソファの上で幸せそ~うな顔をして寝ています

0207a.jpg 



右向いたり左向いたりしながらかわゆ~い顔をして寝ています

0207b.jpg  

 さっきのぱーるが、嘘のようだね      illust702_thumb.gif





あっ二度寝したぱーる今・・・起きました


0207c.jpg 



寝ぼけ顔の ぱーる もう少し撮らせてね


 0207d.jpg


今日は一日雨で暇なママ    昼寝の邪魔しちゃってごめん!



しかし・・・  ぱーるって、よく寝るんだねぇ

またイビキかきながら寝ちゃいました



illust1938_thumb.gif こぼれ話し illust1938_thumb.gif 




一週間前に買った『豆菜(とうさい)』

毎日 水を取り替えていると、一週間ほどで 新しい芽が出てくる!と

書いてあったので やってみました



新しい芽が ニョキニョキと 出てきましたよ


P1020260.jpg 


今日の献立に^^使えるかなぁ


  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村


2012.02.05  あーさ(-"-)の三回忌&レミオロメン



今日、2月5日

早いもので、あーさがお星さまになって丸2年が経ちました。



SN310383(1)_20120206080808.jpg          TS370142.jpg  

TS370052.jpg          TS370160.jpg



以前、1/8のブログで 記事に飛びます。

あーさを納骨してきたと書きましたが・・・

命日の今日、あーさに会いに行って来ました。



生花は置いてこれないので、ピンクの造花の花と・・・

大好きなおやつを持って・・・




120205_1415~02 




『 あーさ、いつも一緒にお散歩していたワン友達とは会えた?

拾い食いしちゃ ダメだからね!

また会いに来るから ・・・ いい子で待っていてね!』




 月日が流れるのって 早いですね 。。。  




                 レミオロメン   夢の蕾



        この曲を聞くと・・・ あーさのことを想い出します



hosi1.gif   追記  wanerekigita_20120206005338.gif


レミオロメンが活動休止とか・・・ 寂しいけど復活、待っています





  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村



2012.02.04  鬼は~外!福は~内!ヽ(^o^)丿




もう    illust4280_thumb.gif


この前、新年のご挨拶をしたばかりのような気がするけど


1月   行く

2月  逃げる

3月  去る


昔の人って、うまいこと言ったもんですねぇ 





 illust2635_thumb.gif





きのうは 2月3日 節分


そして今日 2月4日は 立春 




春がくる季節の変わり目・・・




それと余談ですが

娘の誕生日でもあります

おめでとう

また一つ歳を取っちゃうねぇ(笑)




illust2637_thumb.gif 



節分とは・・・


豆を撒いて邪気を追い払い 無病息災を願う』 らしいのですが


我が家もやりましたよぉ~




illust1015_thumb.gif 




本当は、ぱーるに鬼のお面を付けちゃおうと思ったのですが


oni1.jpg


嫌がられ 怒られ 駄目でした


oni2.jpg      oni4.jpg



恵方巻きも食べたし・・・ 来るかなぁ


ぱーるにも・・・ 豆を一粒だけお裾わけ  もうおしまいだよ


oni3.jpg  

 


季節の行事は大切にしていきたいですネ 




illust1938_thumb.gif  追記 illust1938_thumb.gif


今朝のお散歩  玄関前に 豆まきの豆が 落ちていたりして

ぱーるは ムシャムシャと拾い食い まったく 食いしん坊なんだからぁ 




  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村




2012.02.02  あぁ~!\(◎o◎)/ アクセス数の事&ぱーるの事


 

この前の雪がまだ 所々残っていて   とても寒いのに・・・


最強寒波がillust1953_thumb.gif また きているみたいですね




インフルエンザも 流行っているようだし・・・


みなさんも十分気を付けてください 
 




illust1938_thumb.gif illust1938_thumb.gif



あぁ~
 


と いうのは。。。



そう、キリ番を 見逃してしまいました


09997 までは 気にしていたのに  


が変わる時だったのに


残念


もうすでに・・・ FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター

                 
 とうとう 5桁になりました





これからも細~く 長~く


そして ^^


楽しく ふ~んわりな ブログを 作っていけたら いいなぁ



                          
これからも よろしく お願いします!ワンありがとう




illust1928_thumb.gif こぼれ話し illust1928_thumb.gif




我が家の狭い庭にも

まだ雪が少~し残っていました


ぱーるを庭に出して

走らせてあげようと思ったのに。。。


ぱーるは、走るどころか

雪をガリッガリッと食べてばかり



[広告] VPS




 ちょっとぉ~ 


お腹こわすから もう止めなさーい




 

yukikuti2.jpg




なぁ~に

yukikuti1.jpg




ぱーる 口のまわりに雪、付いてるよ

 


  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村




遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

