ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2012.01.29  出雲大社常陸へ(^○^)/&どういう風の吹き回し~





今日は北風が強くて冷たくて・・・

illust431_thumb_20120129132917.gif  お散歩も 大変です     


 
      009.gif009.gif



きのうは笠間市にある 出雲大社常陸 へ


izumo1.jpg  お参りに行って来ました。 





実家から20㌔足らずの小高いところに izumo5.jpg 




出雲大社の分社があったなんて・・・



izumo6.jpg 


ワン友達から聞くまで 全然知りませんでした  


 

※以下、出雲大社常陸のHPより抜粋

日が沈み休まる「日隅宮」(ひすみのみや)と称される島根県・出雲大社から、

大国主大神の第二御子神である建御名方大神(たけみなかたのおおかみ)が鎮まる

長野県・諏訪大社を通り、日が生まれる国・常陸国へと直線上で結ばれた

ご神縁の地・茨城県笠間市へ平成4年12月大国主大神のご分霊にお鎮まり戴きました。





笠間出雲大社は、有名な笠間稲荷神社に比べると

規模的には小さいですが  


 大注連縄  (おおしめなわ) の 迫力は凄くて  感動

izumo2.jpg 


大注連縄の裏側

izumo3.jpg 



だいこく様

izumo4.jpg 


母には・・・ 癌封じのお守り

そしてパパには・・・ ボケ封じのお守り

わたしは・・・ 幸運のお守り

illust884_thumb.gif を授かって帰って来ました。



今年はみんなが

        平穏な一年を迎えられますように 。。。     





illust2296_thumb.gif  こぼれ話し  illust2296_thumb.gif 




先週の金曜日、どういう風の吹き回し

パパが珍しくいちごのタルトケーキを買って帰って来ました

iti1_20120129115240.jpg



でも・・・ 娘はダイエット中なのに パパ知らなかったのかな


もちろん私は  iti2_20120129115240.jpg

         例のバリスタで、カプチーノを入れて^^いただきました
その時の記事に飛びますョ!


ぱーるは
 
iti3_20120129115239.jpg 

と、私の脇の下から顔を出して必死のアピール

アーモンドの欠片を少~しお裾わけネ



  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村



2012.01.25  雪だぁ~(^○^)/のタイトルのつもりが…(;一_一)




きのうは・・・ 朝、窓を開けたら


illust1953_thumb_20120125123628.gif

一面真~っ白銀世界だった 茨城ぱーる地方



わぁ 雪だ 雪だぁ~



と、子供のように喜び




ぱーるを庭に出して写真を撮ったり・・・

近所の景色を撮ったり・・・

滅多にない雪の様子をブログにUPしようとしていたら・・・ 

 


えっ 


うそぉ~ 


なんでぇ~
 




パソコンへデータを落とし込む途中

パソコンが固まり

 

うんともすんとも言わない・・・



仕方なく強制終了をしたら



きゃぁ~


デジカメの中の写真、ぜーーーんぶ

駄目になっちゃってる



雪なんて 滅多に降らないから

た~くさん写真をバチバチと撮ったのに・・・



悲しいやら・・・ 


悔しいやら・・・
 



ちょっと 落ち込んだ わたし。。。

 


004.gif 




でも! 仕方がない!!!

いつまで、グズグズしていても

無くなってしまったものは

無くなってしまったんだから



と、いうことで・・・
        ( 立ち直り早ぁ~ )



ぱーるがちょうど昼寝をしていたので・・・

その写真をUPします

iki.jpg


ぱーると一緒に寝ている人形


お姉ちゃんから・・・

もらった?

いやいや、奪った?

人形


新しい物好きな  ぱーるの最近の お気に入り



oki1.jpg 



いや、いや、別に

起しちゃったね~ ごめんごめん

ちょっと 写真 撮らせてネ



oki2.jpg 


はい、はい


ぱーるは、またまた・・・ 夢の中へ




  最後までありがとうございます^^応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村




2012.01.22  ぱーるの空中ホリホリイ~(^○^)/&がんす





今日も  が シトシト・・・ とっても寒い日曜日

そして先ほど  また茨城南部で地震

PCの前にジッとしていると

震度は小さくても ドキッっと しちゃいます

最近また・・・ 多いんだよね




illust452_thumb.gif  illust4022_thumb.gif  illust452_thumb.gif illust452_thumb.gif




ぱーるは・・・ 眠くなると illust710_thumb.gif
illust710_thumb.gif どこでも、ホリホリィ~    




ホリホリが勢いあまって・・・


だんだん上を向き

空中をホリホリィ~



その動画を お姉ちゃんが撮っていたので 載せますネ 


[広告] VPS 



[広告] VPS  
※携帯の動画なので見づらくてごめんなさーい 





しかし、なんでホリホリするんだろう



不思議~  





illust884_thumb.gif こぼれ話 illust306_thumb.gif



広島にいる妹から

がんす』が送られてきました^^

がんすは、広島名物になるのかな?

gansu.jpg 

お正月にお土産としていただいたら・・・

とっても美味しかったので

わざわざ送ってきてくれました 



がんすって・・・意外とみなさん知らないようで
薄~いさつま揚げに、ピリッとしたパン粉の衣を付けて
カリッと揚げたようなもの

ビールが飲みたくなっちゃうんですよぉ 



それと、中国・四国限定の 

KitKat 柑橘黄金ブレンド

kitkat.jpg

ほんのり甘酸っぱいキットカット

限定品に弱いわたし

こちらも美味しくいただきました  



ご馳走さまでした 



  最後まで ありがとう^^ 応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村



2012.01.20  やっと完成!(^^)!&鏡餅




今日は寒いですね 


茨城ぱーる地方は、みぞれっぽい雨が降っています。

このままだと・・・ 夜は雪に変わるかもillust3618_thumb.gif  




  
wakabairo.gif



 やっと完成



なーんて  言っても

ホンの数分もあれば出来るような表札

なのに気分がのらず・・・

ず~っと、手つかずのまま机の上に




昨年、近所のワン友達が作ってくれたぱーるの焼物

お願いしてあーさの焼物も作ってもらいました^^



そのままでもよかったんですが

ちょっと手を加えて

名字を入れて表札風に作ってみました



hyousatu.jpg 



玄関の脇にかけたので・・・ こんな感じ  hyousatu2.jpg



あーさも・・・ ぱーるも・・・ 家族の一員だもんね



どうかなぁ ぱーる

いい 


 


 ちょっとぉ ぱーるったらぁ





002_20120118104635.gifこぼれ話 ①002_20120118104635.gif



お正月の鏡餅  無病息災を願いながら・・・

あずきをコトコト煮て   kagami.jpg

おしるこ
にして いただきました


コトコト。。。


ゆっくりと時間をかけて 豆を煮ている時間って好き


なんだか・・・ いいですよネ
久しぶりのおしるこも 美味しかったぁ illust4022_thumb.gif





002_20120118104635.gifこぼれ話 ②002_20120118104635.gif



みなさんは・・・ 木曜日PM10:00から何かTV見てますか?
私は久しぶりに ヒットしちゃった それは・・・


最後から二番目の恋』 


小泉今日子中井貴一
坂口憲二飯島直子とキャストも大物


懐かしい感じの トレンディドラマっぽくって・・・
なんだか共感しちゃったりして・・・

久しぶりに 次回が待ち遠しい TVドラマに出会いました ^^



  最後まで ありがとう^^ 応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村




2012.01.18  うふっ♪かわいぃ~(*^_^*) メトロマナーポスター



 
空気が乾燥しているせいか

最近、全体的に乾燥注意報な私・・・

静電気で髪の毛がピリピリ大変



奮発して、ちょっと高価なシャンプーやトリートメントを使っても

あまり効果なし



ぱーるも洋服を脱いだ時や

おもちゃを ブルンブルン して興奮している時は

ドラゴンボールのスーパサイヤ人のようになっちゃいます(笑)


SPsaiyajin.jpg 

スーパーサイヤ人』 懐かし~い

子供と一緒になって、夢中でTV見てたっけ  



ん?でもなんだか違うなぁ?

最近のぱーるの頭の上の毛・・・  テリア動くお手

ちょっとウエーブが かかっているみたい


 

illust1517_thumb.gif   


 話しがそれてしまいました  



futabarain.gif

 


それでは・・・


2012.1月 東京メトロ マナーポスター です
          ※クリックするとHPに飛びますよぉ♪

2012.1月P 



ドア付近では、

降りる方へのご配慮を。





『 きゃぁ~ なぁ~んて かわいぃのぉ~ 




と、叫びたくなるくらい

とっても、かわいいポスター

カルガモだね^^



満員電車だと、降りるのも一苦労

都内の満員電車に乗り慣れていない

田舎者のわたしは

電車に乗るのも、ドキドキしちゃいます(笑)





009.gifこぼれ話し009.gif
    


そう言えば

photo.jpg 
          ※この画像はお借りしたものです^^;




昨年、通勤途中の田んぼの小道を

こんな感じで、カルガモの親子が道を横断している時がありました


朝の通勤途中だったので

デジカメ持っていなくて残念だったの思い出しちゃった


今年も遭遇するかな?楽しみ


  最後まで ありがとう^^ 応援のお願いします   

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
 にほんブログ村                                           にほんブログ村





2012.01.13  やられたぁ~(;一_一)



きのう、今日と・・・ と~っても寒いですね 


illust1953_thumb.gif


屋外に停めてある車のフロントガラスも凍らないほど


空気も乾燥しているようだし・・・


風邪をひいている人も多いようなので、みなさんも気をつけてくださいね^^ 

    



032.jpg 



そんな寒い日の朝     magu1.gif


わたしは久しぶりにホットミルクを作り


2~3口飲んで、ちょっと席を外しました。 





そして用事を済まして椅子に座ると・・・




 マグカップの中が空っぽ

あれわたし全部飲んだっけ

あっまさかぱーるー




 左へ走る



ぱーるは、だいたい悪いことをすると テーブルの下に隠れて

わたしに捕まらないよう待機しているんですが・・・ 

miruku1.jpg


その時もテーブルの下にいて

なんだか舌をぺロリぺロリしています。




そう言えば・・・ ゲップもしていたような?

(ぱーるは、早食いで空気を一緒に吸うからか・・・食べた後よくゲップをするんです



口のまわりをクンクン (わたしが ) したら

なんとなくミルクの匂いもしてる (わたしも犬のようだ

マグカップ8分目くらいは飲んだかも 



ぱーる、お腹大丈夫~



仕事から帰って来るまで心配だったけど・・・

夕方のお散歩でもクンは、まぁまぁ大丈夫でした。  よかったぁ…




そう言えば前日も、ぱーるは買い物カゴの中に首を突っ込んで
 
上手に穴を開けてこれ、食べちゃっていたんです
 
ana_20120113084123.jpg 


あまりにも綺麗に、まぁ~るく穴が開いているのには・・・

思わず  拍手じゃない  笑っちゃいました



しかし、最近ちょっと悪戯が多過ぎだよ



miruku2.jpg


うんうん 許しちゃう~ テリアおすわりシッポふり


magu2.gif



  最後まで ありがとうございます 
応援のポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村



2012.01.10  ぱーるの本能?( 一一)ミッション?



 
今朝、ベランダで洗濯物を干している脇で・・・

illust1930_thumb.gif


ぱーるが、何かをジッと見ている!


『ぱーる?何かいるの?』

 honnou.jpg



ぱーるの目線の先を、よ~く見てみると・・・


電線に山鳩がとまっていました。  


 

『な~んだ!ぱーる、あれは山鳩、鳥だよ!』




そう言っても・・・ 


しばらくの間 ジーッと、その鳥を




ガン見





honnou2.jpg 

                   気になる 気になる
 





ぱーるの 本能 なのか




それとも ミッション なのか  (アハッ  )





ママは明日、友人と2回目のミッションへ行って来ます

※映画『ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコル』へ跳びます♪


(待ちきれなくて妹と1回目のミッションを遂行しちゃいましたごめ~ん





futabarain.gif 



その後も・・・
ぱーるのミッションは続き・・・   テリアおすわりシッポふり


しばらく、鳥を探していました 


honnou3.jpg 


 ぱーる

ミッション  完了 


 

   いつも ありがとうございます!また遊びに来てね♪  
応援のポチッよろしく

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村







2012.01.08  納骨の決心 (ノ_・。)



今日・・・ illust565_thumb.jpg



先代犬 あーさの 納骨をしてきました。



ahsa2.jpg    ahsa1.jpg 


今ごろ?と 思われるかもしれませんが

寂しくて。。。

ずっと 私の部屋に一緒にいました。




illust123_thumb.gif



でも。。。

そろそろ、けじめをつけたほうが いいのかな・・・ と思い


ahsa3.jpg  



 

ちょうど 滅多に帰って来ない 息子も家に帰って来ていたので

家族4人と ぱーるのみんなで あーさを納骨堂におさめてきました。



ahsa4.jpg



離れていても


ずっと・・・


ずっと・・・


一緒だよね。



ahsa6_20120108004029.jpg





今ごろは、近所に居たお友達ワンちゃんたちと

久しぶりに 再会して 思いっきり 走りまわっているかも♪ 




ahsa_20120108003936.jpg 



あーさ


ママのところに来てくれて

ありがとう



早いもので・・・

ahsa5.jpg 

来月の 2月5日・・・ 三回忌になります。




illust738_thumb.gif



こぼれ話し

偶然かもしれませんが

あーさの火葬の日

風が とても強かったのですが・・・

今日も 同じような 強い風が吹いていました・・・






  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村


2012.01.05  ふぅ~(^。^) やっと。。。


  
  
年末年始・・・

みなさんは、どう過ごされましたか



illust2529_thumb.gif




うちは年末まで母の病院通いがあったので

早くから実家の方へ帰っていました



そして、そのままお正月を迎え・・・

きのう一週間ぶりに、我が家へ戻って来ました



ふぅ~(^。^) やっと。。。



少~し、普段の生活に 戻りつつあります。

ブログも また少しずつ書き綴っていこうと 思いますので
 
また 遊びにきてくださいね




illust1324_thumb1.gif 



では・・・ 我が家の お正月のことを 少~し



今年は、何年かぶりに 広島から妹が帰って来ました

なかなか お正月には 帰って来られなかったので

久しぶりに とっても賑やかなお正月になり、母も喜んでいました



元旦、みんなで作った おせちをいただいてから  

 おせち2   



初詣へ・・・  illust2774_thumb.gif 




今年も近くの笠間稲荷神社にお参りです  
         ※昨年のブログへ飛びます♪
 
初詣1 


例のスリングも さっそく使ってみたけど、人混みの中とても重宝しました




そして・・・

昨年と同じ所に居たワンちゃんと、一緒に写真を撮ろうとしても嫌がるぱーる

初詣2 



   ぱーる左へ走る     嫌だぁ~い って感じです




illust3782_thumb.gif 



 
午前中のうちに お参りしたので、混雑するちょっと前でした^^

初詣3  初詣4  初詣6


ぱーる 今年は なんてお祈りしようか。。。

 初詣5    初詣4-1
 

和風の かわいいお店もあり・・・ 妹は夢中で お買い物中 (笑)

初詣7    初詣8




これで、お守り破魔矢も 買ったから
  
初詣9 
                                     


そうだね


みんなが幸せで・・・ 笑って過ごせるような年になるといいね




   最後まで ありがとうございます!また遊びに来てね♪  
応援のポチッよろしく

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村


2012.01.01  明けましておめでとうございます^^



illust2751_thumb.gif



 謹んで新年のお慶びを申しあげます


本年も どうぞよろしくお願いいたします



2012年元旦    illust2489_thumb.gif






昨年は、みなさんの応援のお蔭で   

                                                                                      
楽しくブログを作ることができました^^    illust1109_thumb.gif



今年も訪れたかたが ふ~んわり illust1619_thumb.gif できるような 



   そんな ブログを 作っていきたいと 思いますので 



ぱーる  共々       

  aisatu1.jpg 





 皆様にとって 幸多き年になりますように…





illust2747_thumb.gif 




  いつも ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

