ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.11.27  猫にニラマレタぱーる(;一_一)




週末お泊まりで、おばあちゃんちに行っていました。




002.gif




朝、いつも通らない道を  お散歩していたら・・・



ぱーる、なにか気になっているみたい


ntop1.jpg

 

 なに? なんだろね ぇ 



 ぱーるには 珍しく  真剣な眼差し (笑)



ntop2.jpg 




ぱーる さん、ネコだよ 前、まえ!!




ぱーるは、動きのないに、やっと気がつき ご対面^^




ntop3.jpg  



すると ぱーるは。。。


そそくさと 顔を背け


私は見ていませんとばかりに、逃げて 行きました



猫に ニラマレタ ぱーる



には、すごーく興味があるのですが・・・


目が合い睨まれちゃったりすると、ビビリぱーるになっちゃうんです





 l-kouyou7a_20111107004432.gif





そして夕方のお散歩は  池の方へ・・・

kamo.jpg 




カモがたくさん泳いでいました^^



そして綺麗な夕日に、 また出会えました



kamo1.jpg 



澄んだ空に 夕日がとても 綺麗




kamo2.jpg 



この時の夕日は



シャッターを切るごとに、違う表情を見せます 
 



  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村



2011.11.24  今年の忍法隠れ蓑の術~ ^ェ^





今日は・・・ お家のまわりをお散歩です



iti.jpg 



銀杏並木がすっかり黄色くなっていました  



早いな~ もうすっかり色づいてるね^^

 iti3.jpg  そうだね


早いもので あれからもう一年かぁ


今年もやってみましょう 


ぱーる の 『 忍法隠れ蓑の術~  』 




iti2.jpg 





去年のぱーる は、枯れ葉と同じような色で
            去年の11月17日の記事にとびます♪ぱーる小さかったなぁ♪


みごと に 決まっていましたが・・・




うーん 今年のぱーるは、ちょっと違うかな



黄色い洋服と一緒になっちゃった



ちょっと、隠れ蓑にはなっていないような気が・・・



残念 



ぱーる 修行のやり直しだね (笑)





wakabairo.gif 





そんなことは、お構いなしに ぱーるのお散歩は続きます  



iti1.jpg 


 


iti4.jpg

  


  otiba.gif





そうそう、 11/17のいろいろないろ(^-^) で紹介した



我が家の庭の木、ジューンベリー


ますます黄色く色づいていました^^ 



niwa1-1.jpg  

 

早いなぁ    

秋は 駆け足で 過ぎて行きます



  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村




2011.11.23  山ガールぅ~?(^^ゞ



晴天の日

tu7.jpg 


 筑波山を登って来ました




tu6.jpg tu10.jpg

運動不足解消、気分転換のため、

tu3.jpg tu4.jpg

紅葉狩りもかねて

tu1.jpg tu2.jpg




近所の 左へ走る ワン友達と筑波山 へ!




山ガールならぬ・・・ 




tu9.jpg




山おばさん。。。




よーく見ると  


tu8.jpg 



   そして  ガマ石 

tu5.jpg  ※後ろ向きになって石を投げ、カエルの口の中に入れば

    願い事が叶う・・・らしいのですが2回挑戦しても駄目だった 





久しぶりの  山登りは

ちょっぴり しんどかったけど

快い疲れのような・・・ そんな感じでした^^





このを飛んでいるような写真

実は足元に柵が無いので足はガクガクですコワァ~

tu11.jpg 


足の痛さや疲れより

ここちいい^^  冷たい風や空気

緑や紅葉の綺麗な色



森林浴の魅力の方が勝っていました

なんだか 山登りに ハマりそう (笑)



でもそのためには 少し体重を減らして tu12.jpg

鍛えないと駄目かも と、言っているそばからお茶して帰りました爆)


ワンバイバイbyebye~





こぼれ話し
futabarain.gif

今朝5時半頃、主人を車で送って行く時に

ながれ星 見ました

あまりにも早いので。。。

願い事なんて何もできませんでした



  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                     にほんブログ村




2011.11.20  luckyな日♪(*^_^*)



pure.gif  今日は luckyな一日 でした 





ららぽーと カンタベリーオブニュージーランド で、


ポロシャツが安くなっていたので買ったら、


くじ引きをどうぞ!』というので引いたら ¥500券をGET




そして次に、ららぽーとガラガラくじ


なーんと  ¥500券が10枚の atari.jpg 


 ¥5,000 分商品券もGETしちゃいました




わたしって hanawan.gif


宝くじは、なかなか当たらない  んですが・・・


こういう商店街のくじ


たまーに当たるんですよね





ジャスコで 小型TV当てたこともあるし・・・


ヨーカドーで 商品券¥3,000当てたこともあるし・・・





まっ、この歳でこの回数では


大したことないのかも しれませんが






ちょっと嬉しい luckyな一日 でした






なんとなく予感ではないけど^^(笑)


不二家のケーキが食べたくて、買った直後の出来事 だったので



kekitopa.jpg


とっても 美味しく  感じました^^




futabarain.gif 



こぼれ話し


実は・・・ このケーキ

お金を払って、おまけのカントリーマームを貰ったら

貰ったつもりになって帰ってしまい

店員さんが慌てて

『お客様~品物お忘れですよ~』と、追いかけてきてくれました

きゃぁ~ 恥ずかしいぃ

まったく ドジ なわたし



  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村




2011.11.18  クル、クル~っと(^_^;)う●ちクン




以前、ぱーるは何故だか



maruiro.gif 




マンホールの上で 
                 ※クリックすると8/4の記事にとびます^^


ちクンをするのが好きと書いたのですが・・・





夏に撮った、動画がありました   



 クル、クル~っと上手に 回ってから



 うちクンをしています 






うーん なんでかなぁ。。。




[広告] VPS



wakabairo.gif 



こぼれ話し ワンコスモス輪


今日、外出していて遅くなったので
お惣菜を買って帰ろうと
とんかつ和●へ寄りました

私的には
二人前を買ったつもりだったのですが・・・
お店の人が『三人前のお客様~』と・・・ 
『違います!』とは言えず

私はそのまま
三人前のキャベツやソースをいただいて帰って来ました

うーん
わたしって食べ過ぎだったのかなぁ




  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

にほんブログ村                                                         にほんブログ村
 




2011.11.17  いろいろないろ(^-^)




 いろいろいろ




母の知人から貰った ハヤトウリ


私はこのグリーンが好き 



hayato1.jpg 



切ってみると・・・

中はこんな感じです^^


hayato2.jpg


大根があったので

ハヤトウリと鶏ひき肉のミートボールを一緒に

白だしで煮てみました^^



鶏肉の旨味が

大根やハヤトウリに、しっかりとしみ込んで

思ったよりも美味しかった



さっそくこの前、益子で買った器の登場
                ※クリックするとその記事へいきます❤


hayato6.jpg 


白い大根に、ほんのりグリーンのハヤトウリ


いい感じ。。。




wakabairo.gif




その時 ぱーるは・・・


テリアお手シッポふり 



私が台所に立つと、すかさず一緒に台所へ来て




『 ねぇ、ねぇ、なに作ってるの? 』 と覗き込んだり・・・

hayato5.jpg 




じーっと、おこぼれを狙ってガン見(笑)


hayato3.jpg 




ママ 『はい!どーぞ!!


hayato4.jpg 


ママ 『う~ん どーかなぁ



 



wakabairo.gif 






いろいろいろ  




部屋の窓から見える木


niwa1.jpg 




山まで出かけなくても、


いろいろな色で


紅葉を楽しませてくれています




niwa2_20111117062726.jpg 



ちょっとずつ


色が変わっているんだね。。。





偶然、撮れていた かわいい一枚の写真^^


よーく見ると


お日様の光が ハートになっていました



niwaha.jpg 







  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村


2011.11.15  2011.11.11 にぃ~ (;´▽`A``




ちょっと ツ・マ・ラ・ナ・イ 




どーでもいい話し  
なんですが






otiba.gif 



20111111日の日





を車庫に止めて


ふと!表示を見たら ^^





外気温 11


走行距離 11.1㌔と 表示されていました



1111が  た~くさん 並んで



私は なんだか・・・  ばんざーい♪ ばんざーい♪




ラッキー♪ って 思っちゃったの



111111_1504~02 



まったく。。。  しあわせ だよねぇ




どーでもいい 話しでした (笑) 





ママったらぁそんなどーでもいいことを~   by ぱーる

P1030906P_20111114215857.jpg

               ぱーるそんな冷たい目で見ないでぇ~ アセアセ…



 

  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援よろしくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村




2011.11.14  東京メトロ^^11月バージョン




はやいもので 11月も半ば



あぁ。。。



本当に 一年が早い


年々早く感じるのは… 歳のせい





illust1925_thumb_20111024234431.gif 




それでは恒例の 『11月マナーポスター』 です




またまた、娘が忘れずに撮ってきてくれました





いつも ありがとさん



111102.jpg   




今月のキャッチコピーは。。。




車内のケータイ、

まわりに配慮。




私も気をつけなくっちゃ




これは・・・ ハムスターかな?



よくジッとしているよね^^  すごいわぁ 




  
  餌  テリアシッポふりふり




ジッとしていると言えば・・・



うちのぱーるも・・・    Pji2.jpg




自分のケージに入って、ジッとしていました 




   Pji1.jpg



鼻先を入れちゃって・・・ かぁ~わゆぅ~い 



illust1925_thumb_20111024234431.gif




  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村



2011.11.11  日本橋クルーズ!(^^)!


 

 いつもの仲良し4人組で・・・

 行って来ました  日本橋   nihon2.jpg



nihon1.jpg



重要文化財『日本橋』架橋100周年記念

なかなか体験できない東京探検クルーズ へ!



kuru10.jpg 




まずは、老舗 『は~い♪えいたろーです!』 のCMでお馴染みの

日本橋老舗 『榮太樓總本舗eitaro_20111110223215.jpg に
集合して  


 

『お赤飯お重』の昼食をいただき・・・

 nihon7.jpg 


『榮太樓の金つば』をお土産に貰って・・・
   

 magu3.gif    nihon7-1.jpg 


 さすがの私も・・・お腹いっぱいになってしまったので
あとでゆっくりと いただきました (笑)





さぁ~ ツアー の始まりです




今日のツアー客は40名も集ったらしく

20名ずつのグループに分かれて

日本橋について、いろいろな案内を聞きました 
  
  

nihon10.jpg   nihon9.jpg

橋の両脇の獅子の口は、開いているものと閉じているものがあり

良いことは取り入れて、悪いことは入れないみたいな

『あ・うん』のような意味があるとか。。。


nihonhira.jpg

江戸寄りの橋には『日本橋』と漢字で書かれているが

地方寄りの橋の方には『にほんばし』と平仮名で書かれている。

nihonkanj.jpg 


これは江戸には漢字が読める人が多かったが

地方から来る人は漢字を読める人が少なかったので、ひらがなにしたとか。。。



また、歌川広重『日本橋(朝の景)』を使って

絵についての説明をしてくれたり。。。

日本橋  


橋の道路真ん中あたりに、  

nihonkiten2.jpg 


道路の起終点にあたる道路元標や十字の印があって
 

nihonkiten1.jpg 



nihonkiten3_20111110215706.jpg    そこが起点に なっている とか    nihon5.jpg


nihonkiten4.jpg       nihonkiten5.jpg




また面白い情報で・・・


nihonraion1.jpg           nihonraion2.jpg

日本橋三越のライオンを触ると、いいことが起 こるとか。。。

ちなみにこれは知っていました^^

だから右も左も両方触って来たよ~(欲張り過ぎ笑) 





そんな、まだまだ知らないことがたくさんあって

話しを聞くと、『へぇ~』とうようなこともあり

意外と楽しかったです



kosumosuwan.gif  




   そして次はいよいよ
、日本橋川をクルーズ です^^ kuru1.jpg

kuru.jpg 船着き場から船に乗り        


船でしか見ることのできない橋の下からの景色は


珍しくて、とても新鮮でした^^   

  
kuru4.jpg          kuru5.jpg


kure8.jpg 
左側の遠くに見えるのは 『東京スカイツリー』 です 

kuru11.jpg      kuru7.jpg


kuru2.jpg      kuru3.jpg  
    
    

 kuru9.jpg 

日本橋を下(川)から見上げたところ




また、説明をしてくれる乗務員さんが、とっても愉快な人で

思わず話しに聞き入ってしまい^^



約1時間のクルーズは、あっという間

おじさーん!楽しいお話しをありがとう




002.gif 



続いて・・・



zou1.jpg

友達のリクエストで増上寺へ



今、増上寺では法然上人八百年御忌を記念して

普段、非公開の「増上寺三解脱門」をお参りできるということで行って来ました。


zou2.jpg 


撮影禁止のため写真はありません



そして、増上寺

増上寺と東京タワーの組み合わせが・・・ なんだか不思議^^ 
  

zou4.jpg  




zou3.jpg    
   




そして六人の将軍が眠る徳川将軍家の墓所      zou5.jpg


ここはちょっと怖いので  写真はやめておきました(笑) 



あっという間の 楽しい一日でした



ぱーるただいまぁ^^ お留守番ありがとうネ



最近のママ、お出かけばっかり

110828_1021~01

と、ちょっとスネテルぱーるでした ごめんネ


  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村





2011.11.07  福島の大内宿へ ^ェ^


 写真をクリックすると 大きくなる wan!テリアお手シッポふり



週末、 ずーっと前から行ってみたかった   o1.jpg


福島県にある 『大内宿』 へ ぱーると出かけて来ました



o2.jpg        o3.jpg
トンネルに入ると、ビビリになるぱーる(笑)  トンネルを抜けると遠くにスキー場が 






illust3784_thumb.gif  






o4.jpg  o24.jpg  o7.jpg





途中、大内ダムにも立ち寄って  



   

o5.jpg






o6.jpg





ちょうど 見ごろの紅葉も 一緒に楽しんで来ました 





o.jpg 




大内宿は、私が思い描いていたような静かなところで




o11.jpg  




illust352_thumb.gif   




oF.jpg oE.jpg oB.jpg


oC.jpg oD.jpg oA.jpg


  

茅葺屋根の建物が軒を連ねていて 




o18.jpg   o12.jpg    o19.jpg


o15.jpg    o13.jpg    o14.jpg   


o.jpg o17.jpg o16.jpg




ゆっくりと時間が流れているような・・・

wanいちょう   どこか懐かしい感じのところでした。 





そうそう^^ 小さなお友達ワンにも会いました!momiji.jpg
 
最後にちょっと ぱーるが、ガウガウしちゃいましたが


o8.jpg 





l-kouyou7a.gif 




そしてお昼は・・・ 蕎麦やそば団子、そして岩魚を頂きました^^


o9.jpg    o10.jpg



そして、ど~してもo20.jpg


ねぎで食べる、高遠(たかとう)そばも食べてみたかったので最後に




でも ねぎがちょっと辛かったぁ 





donguri.gif 



ちょっとだけ待たせた時のぱーる o22.jpg




『ママぁ~ パパぁ~ まだかなぁ~』  とても甘えん坊さんです




o21.jpg 




ススキ 青い空 木々の紅葉




o23.jpg 




ほっこり まったり  な一日でした




  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村




2011.11.05  陶芸の町…益子へ^^




inetanuki.gif     11月3日 栃木県の益子




ぱーると  ドライブがてら  


陶器を見に 行って来ました テリアシッポふりふり 


masiko1.jpg 




私は何故か


陶器を、あてもなく見て回りたい 衝動に時々かられるのですが




masiko5.jpg   masiko3.jpg   masiko2.jpg
masiko6.jpg   masiko8.jpg   masikotanuki.jpg 



今回はちょうど『益子大陶器市』の日だったため、 



お店の数も凄いけど・・・  
 

人の数も凄くって・・・



masiko4.jpg    あまりゆっくり  
   
                                                                  見られませんでした




ぱーるも 踏まれちゃうんじゃないかと  心配だったので 

少し  歩いたら、パパと車で待機




そんな感じの 益子陶器市だったけど・・・

『ピーン』 ときた陶器と  巡り会えました  しあわせ^^  

masikoyaki.jpg 


 



donguri.gif 





そして。。。 益子へ行く途中



偶然にも一面 コスモス畑の所を見つけました


kosu1.jpg 



 綺麗だね^^ 



kosumosuh.jpg 



 コスモスに埋もれています^^   『ぱーるー』どこぉ~ (笑)



kosumosuh2.jpg 



前から   コスモスでいっ~ぱい みたいな所に


一度は行ってみたいと思っていたので

とっ~ても感動 

  kosu4.jpg


kosuaru.jpg     ワンコスモス輪 



kosu3.jpg


きっと私の、見てみた~い   kosumosuwan.gif


思いが通じたのかも (笑) 




  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村



2011.11.02  ペロリ、ペロリ^^





今朝のひとコマです 


illust1935_thumb.gif  



ぱーるは、私が台所に立つと

すかさず足元に来る

悪い癖を付けちゃったんですが・・・




今朝も片づけしている時に


何か落ちていないか?

何か貰えるか?



と、期待の眼差しで・・・  餌  テリアお手シッポふり 

私の横にいました。



 『ぱーる、ママ片づけだから

なーんにも無いよ~ 貰えないよ~』 


と言いながら、 ぱーるを見たら

なんだか

舌をペロリ、ペロリしている! ん




何をしているのかなぁ・・・と、思いながら

片づけをしていたけど



まだ ペロリ、ペロリ・・・

なにぃ~

気になり、よくよくぱーるを見てみたら



ぱーるの口の下の毛に

一粒の ご飯粒が 




クリックすると大きくなります

kome2.jpg        kome1.jpg 
 


ぱーる



このご飯粒を  たった一粒のご飯粒を


大事に、大事に、

ペロリ、ペロリしていたんだね







最後は、ご飯粒を取って

ぱーるの口に入れてあげました とさ。。。



okomekakasitori.gif 

  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村




遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

