ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.10.31  お散歩 ^ェ^





ハロウィンワンコ




 週末、また母の所へ 



夕方の散歩の時、とても 綺麗な 夕日を見ました




yuhitomo1.jpg
 



ススキも こうやって 見ると  いいものですね



池の水面に 写る夕日が 綺麗だったなぁ。。。



yuhitomo2.jpg  





illust3775_thumb.gif 






昼間は・・・



笠間芸術の森公園 を、ほんのちょっぴり お散歩



111029_1222~02   111029_1223~01


111029_1225~01   111029_1227~02


111029_1227~01   111029_1229~01



いつもと違う コース だったので 新鮮でした



まだまだ 知らない所が たくさんありそう ^^





また 今度 ゆっくりと 散歩  に来ようね♪  


ぱーる  テリアシッポふりふり  




  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

 



←and more

2011.10.30   似てるぅ~ (*^^)v ウフッ


   


ある日、気がついたことが・・・ 



l-halo-10-kabocha3a.gif



わたしの机の上って

自慢じゃないけど・・・   

  

あれも、これもと、いろいろな物が出てるんです


お恥ずかしい


片づけても 何故か? すぐに散らかっちゃう

決して綺麗とは言えないのですが・・・

( なーんて、わざわざ 書き込まなくても いい事ですが  )



そんな机の上を

何気なーく  見ていたら



 見つけちゃった 




おまけで貰った、B'Zの稲葉さんこれと

bz.jpg 




ポストカードのコーギーこれ

kogiwan.jpg   




おどろいたぁ~ 




歌っているようなこの口、この角度が




似てるぅ~


そっくり
   




今、ひとり ツボ に はまってしまい  ました  





i-halo-10-kabocha1a.gif   ワァ~ハッハッ~

 


えっ ぱーるも似てるって

peralwan.jpg  



ちょっと~ ぱーる



それ 『あぁ~ん って・・・



葉っぱを食べようとしているだけじゃない


ちょっと 違うよね  アハッ 





l-halo-10-kabocha1a.gif  


  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村



2011.10.28  いただきまーす(^O^)/




近所の人から


秋の味覚、さつま芋を いただきました


とーっても太くて立派なおいもさん^^


SP036.jpg



スイートポテトにして いただきました



それと、近所のおばあちゃんが作ったという



葉っぱ付きの立派な大根や人参も いただきました 



yasai.jpg



新鮮で すごーい



大根の葉っぱは、油揚げと一緒に

ごま油で炒めてみました♪




葉炒め 



ビタミンCが たっぷりで、風邪の予防になりそう




momiji.jpg 



ごちそうさまでした





l-halo-10-kabocha1a.gif 




さてさて、ある日のぱーるの いただきまーす (^O^)/は



ママの椅子に乗って、無理やり顔を出し、


ヨーグルトを狙っている、ぱーる の様子です  


 左→右→下の段の左→右と見て行ってね♪
a①    a②

a③    a④

a⑤   a⑥

a⑦   a⑧

a⑨   a⑩

a⑪               i-halo-10-kabocha1a.gif



いつまでも いたずらっ子な ぱーる 


まっ、それがまた 可愛いんだけど  (笑)
 


  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村



2011.10.26  優しい気持ち(*^-^)




夕べ、娘がいつものように帰って来ました


でも何か手に持っている・・・




 「何持ってるの?」


スズメ・・・」


えっ


「朝見つけたんだけど・・・
踏まれちゃって可哀想だから
庭に埋めてあげようと思って・・・」 






kosumosu.jpg と。。。 




うーん


その優しい気持ち、ママは嬉しい


いつまでも


その優しさ忘れないでいてほしいものです




illust1925_thumb_20111024234431.gif 
 


そして、こちらは



ぱーるの ある一日です



ママの靴下を見つけた、ぱーる! 靴下、大好きなんです
 

靴下P1 
 
                                   何故ぺロリなんだろう?(笑)


取られまいと一目散に逃げ


嬉しそうに自分の場所に持って行き

靴下P2 
 
                        喜びの舞をしているぱーる


靴下がオモチャになってます


靴下P3 


フガァ フガァ


靴下P4 


フンガァ~ と



靴下P5 



ちょっと興奮気味のぱーる
 
おーい 大丈夫かーい




  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村



2011.10.25  すご~い♪綺麗~ ヽ(^o^)丿


  
 

とある  夕方・・・


仕事が終わり、家に帰る時に見た



     夕日 ityou.jpg


 
yuhi1.jpg


いつもこの時期の夕日は綺麗なんですが


今日の夕日は 


いつもと違うなぁ。。。


と、思いながら家路へ急ぎました




momiji.jpg




すると、あまり見たことがないような夕日だったので


車を止めて写真を

yuhi2_20111022003534.jpg




 パチリ   




yuhi3.jpg 







最近、ブログを始めたせいか?


今まで、気にも留めなかったこと







kumo3.jpg   雲だったり・・・   



   朝日や夕日だったり・・・    090101_0651~01⑦



bara.jpg    季節の草花だったり ・・・  



   

        


何気ないことが   kawa5.jpg




とても気になるようになりました 






011.jpg 





そうそう ここにも ひとり 一匹 



面白いネタ



たーくさん提供してくれる



我が家のヤンチャ姫  



ぱーる  




 
niko.jpg      Zzz_20111022003700.jpg
なぁにママぁ       お得意のヘソ天で爆睡のぱーる


Pkunkun.jpg    ha.jpg
クンクン・・・何か落ちてないかなぁ~         ねぇねぇママぁ~


kintyo.jpg          usiro.jpg
先輩よろしくお願いしますお手柔らかに・・・   たまには・・・まったりも^^


bare_20111022003534.jpg             hesoten.jpg
この上の物と、と、取れな~い   やっぱりヘソ天って気持ちいいなぁ~





などなど。。。


ママの興味を  引き出してくれてます
 

   
   



  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

 




2011.10.24  おっといけない(>_<)



今月10月の東京メトロマナーポスター


珍しく娘が早々と、写メを撮って 送って来てくれていたのに・・・


すっかり忘れていました




ごめんなさい




では、10月のマナーポスターです


今月も^^ いい味だしてますョ


10月 




メイクに夢中。


鏡見るより、まわり見て。






 うーん   今回も、ある、ある


やっぱり、このキャッチコピー




最高 上手



そして、ネコさんも 可愛い~


もうすぐに11月^^ また来月が楽しみです





こぼれ話し
014.gif 


先週、友達と

近所に歩いて行けるほど近いところにある 『くりはら』という


 kuri032.jpg  日本料理屋さんへ行って来ました。 


ずっと気には なっていたのですが、


近いといつでも行けるような気がして・・・


もう何年も経ってしまいました


kuri030.jpg 


日本料理って、目で見て舌で味わう


みたいな感じありますよネ^^


とっても綺麗で、繊細なお料理でした


ご馳走様でした

 
ira.jpg


ずるーい  by ぱーる



ごめんね ぱーる




  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村



2011.10.21  初めての経験(*^_^*)in京都





さてさて、またまた前回からのつづきです




 この年で 『初めての経験』 って 何したのぉ~





      







 それは 『舞子さん





以前から興味があったのですが、

なかなかやるキッカケが無くて・・・



今回このメンバーは、ノリがいい連中ばかりでして

『せっかく京都に来たなら、やらなくっちゃネ』 という  
 
ノリのまま 『舞子さん』 の体験してきました



今回は通常料金よりも半額ということもあり、

すごーい 



娘さんとお母さんの 親子で来てる人・・・

彼氏と一緒にきた 彼女・・・

友達
クループ・・・

私たちみたいな、おばはんグループは いなかったかも




でも 舞子さんって実際やってみると、

時間も労力もかかり 思っていたよりも大変   
 


白塗りされた自分の顔を見ると



思わず笑いが。。。


そして、笑うと豊齢線が。。。


やっぱり若い人とは違うわ!




まっ!似合う似合わないは別として・・・

何事も経験だからね  (笑) 




せっかくなので・・・

みんなとの記念撮影写真  maiko3.jpg  



小さく小さく小さ~くした、写真載せます
              (アラが見えないように) 



maiko_20111021002748.jpg            



何はともあれ

いい思い出になりました



  しかし 舞子さん体験、終わったのは・・・

夜の8時過ぎ

15時半にお店入ったので・・・

かれこれ5時間近く



もう笑い疲れ、お腹もすいて、体力もなくなり、

その夜は先斗町(ぽんとちょう)で、飲んで食べて宿へ帰りました




 お疲れ~ 



003.jpg 


次の日。。。


行きたかった『知恩院』   tion.jpg   



久しぶりに見た『金閣寺』  美しかったぁ

kin.jpg 



楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうもんですね

みんなぁ~ お疲れ様でしたぁ~ 




楽しい時間を





  最後までお付き合い ありがとうございます 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村





2011.10.19  みんなと合流(*^^)/ in京都




      

きのうは、ギリギリの最終電車近鉄特急に飛び乗り

(その様子は10/17のブログ後半を読んでね♪)



夕べのうちに無事、京都入りできました^^   ky12.jpg  


ドキドキハラハラひとり旅 も無事に終了 
 


さぁ~ 今日は、いよいよ1年に1回会っている友達と合流です 

(ちなみに・・・去年は草津温泉に行った時の仲間です^^)



まず朝一で、京都までバスで来た関東組と ky.jpg 『東寺』で待ち合わせ



イケメンの仏像があるとの情報で行ったのですが・・・


東京国立博物館に出張中 で、

まだ東寺には戻っていませんでした!残念


見れないとなると・・・ よけい本物に会いたくなるなぁ。。。


ky3.jpg   ky4.jpg 


しかし・・・ touji.jpg 

仏像を見ていると、 なんで心が落ち着くんでしょうか  


五重塔も素敵でした ky1.jpg


よく新幹線の中から、京都駅を通過する時に見えていたので感動です^^ ky2.jpg 




そして・・・ そろそろ一服

って、もう一服?と、突っ込み入れないでネ笑)  


京都・五重塔・庭園とくれば・・・ お抹茶と、和菓子ですよね^^


私は季節的に柿の和菓子をいただき・・・    ky5.jpg



とても、おいしゅうございました。。。   (笑)



003.jpg 



次は京都駅で関西組の友達と合流して、ランチの場所へ



京都でも有名な『豆水楼』(とうすいろう)の祇園店で会食 
                                                  
(人気があるので予約無しだと、だいぶ待つ様子)  k0.jpg  
 


そこでは 『町家膳』 をいただきました^^

k1.jpg     k2.jpg
 

k3.jpg     k4.jpg
 

k5.jpg     k6.jpg 


k7.jpg 湯豆腐、豆腐、湯葉、、とうふの田楽、揚げもの、

お稲荷さんと味噌汁、デザート・・・ 女の人好みで美味しかった





腹ごしらえしたあとは、近くの『高台寺』へ


ky6.jpg   ky7.jpg 
    
  
ここは以前、来たことがあったのですが

忘れていることの方が多かった哀しいねぇ)



ky9.jpg   ky10.jpg


 


山の上の方へ行くと、竹林がありました。

私は竹林が大好き 

  すーっと真っ直ぐ、上に伸びる様子が気持ちいいんです


ky11.jpg

竹林の中を歩いていると、パワーをたくさん貰えそう



003.jpg 




そして次のお目当ては・・・ 『都路里』のパフェ^^

ここもすごーい人気で 人、人、人。。。


  k8.jpg



友達がひとり並んでいてくれて・・・ (ありがとさん

やっと順番が回って来ました♪


      k9.jpg



右が普通の都路里パフェで、 左が特選都路里パフェ


大き~い 


ちなみに・・・ 私は普通サイズを食べました



みんな 『大きいぃ~ 食べられるかなぁ~


なーんて言いながら、ペロッと完食!



私たちって、食欲だよね^^  食べてばかりのような。。。






さぁ~ これでエネルギーチャージOK


いよいよ次は・・・


この年で 『初めての経験』 をしちゃいました




さぁ~ それは。。。


  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

 



2011.10.17  旅行(^-^)伊勢へ! (おかげ横丁)




念願の伊勢神宮

お伊勢さん参りも無事に終わり・・・


ok.jpg   今度は『おかげ横丁』を散策    



ここでは『赤福』とかが有名    ok4.jpg 

 

明日会う友人からも、リクエストがあったので・・・

まず忘れないうちにご購入


そして


以前、ここへ来た娘からの情報によると

その赤福  と  かき氷  が 一緒になった 『赤福氷』 があるらしい


季節的にどーよ なんですが・・・

美味しかったので、あれば食べてみてとのことなので探しました^^  
 


赤福本店では終了していたのですが、

別のお店ではまだやっていたので 、赤福氷も頂いて

ok5.jpg


最後の頃は ちょっと  寒く なってきちゃいましたが・・・満足満足 



それと・・・ 雑誌に載っていた 『みたらし団子』  ここでも一服

ok1.jpg    ok2.jpg


なんだか食べてばかり アハハ…


おかげ横丁』は、昔のような懐かしい町並み    ok3.jpg 


ok6.jpg     ok9.jpg
  

蔵のような建物や家屋


 ok7.jpg      ok8.jpg


そして


銀行や    okbk.jpg


ok〒   郵便局も


町並みに合わせて、こんな感じでした




なんだか とっても落ち着くなぁ。。。



タイムスリップした感じで・・・ の~んびりできました





その 『おかげ横丁』 の最後の方に 『とうふや』 があったのですが


そこに 看板犬が 居ました


おじさんが言うにはMIX犬 らしいのですが・・・



なんと



ちょっと痩せた、ノーリッチテリアに 似ているんです

それによく見ると、足先がコーギーと同じように白いし


 思わず、写真を 撮らせてもらいました



wan_20111017001907.jpg


でもこのワンちゃん・・・ カメラを向けると横を向いてしまう

シャイなワンちゃんなんです  (名前聞くの忘れたぁ


どうですか


毛の色や大きさなんかも、ノーリッチテリアに似てるよね




ぱーるに 会いたく なっちゃったぁ~




素材 




そんな こんなで、のんびり していたら


  アクシデント 発生 


あっという間に、京都まで帰る 最終電車の時間が 迫っていました


bas.jpg 



バス停で 待っていても、バスが なかなか来ないし


どんどん 時間は 迫ってくるし



仕方がないので、バス停の近くの お店の人に、 タクシー乗り場を聞きました

普段は、ここら辺に いくらでも停まっているらしいのですが、

今日に限って 1台もタクシーが 停まっていなーい



ど、ど、どーしよ~う



そんなやり取りを 聞いていた、お店の(たぶん)店長さんが

すぐに タクシーを 呼んでくれたので・・・

お陰で 最終電車、ギリギリ 間に合いました



おかげ横丁』で、『お陰さま』のような 経験をしちゃったぁ




無事、電車にも 間に合い いよいよ 京都    ok11.jpg


ok10.jpg 


次は 京都の旅 まだまだ 次回へ続く


また 見に来てワン





  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村





2011.10.15  旅行(^-^)伊勢へ! (内宮)





すみませーん  遅くなりました


                          ※以下、写真をクリックすると大きく見られます
014.gif 



それでは、前回からの続きです


外宮』からバスに揺られ・・・ 30分位で『内宮』へ到着




いよいよ


天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしているところへ  
                                                  ドキドキ ドキドキ




しか~しその前に


腹が減っては戦ができぬ」ということわざもあるように


まず腹ごしらえ~^^(笑)




お昼に到着して 食べ損ねてしまい・・・


気がつけば、もうこんな時間


「何を食べようかなぁ~?」と思っていたら・・・




  『伊勢うどんの文字を発見




せっかくなので 地元のものを いただかなくっちゃ!と、いうことで


伊勢うどんに決定 しかし 出てきたうどんは・・・ 


nai1.jpg   ん うどんなのに 汁が無い


下のほうに 少し汁? タレ?のような ものがあり、


その上に コシの無い太いうどん がのっていて・・・


グチャグチャ (ちょっと、ちょっとぉ~という感じですが)と



nai2.jpg      絡めて食べるみたい  



汁は無くても味が濃くて、太いうどんはとっても柔らかい感じ^_^;


うーん これはこれで美味しいのかもしれませんが


私はやっぱり、コシのあるうどんの方が好みかなぁ



ご馳走様でした



さてさて、まだまだ先は長いのに。。。


うどんだけで、こんなに引っ張ってしまったぁ~
                       
スミマセンお付き合いくださいね♪    
 





014.gif 






内宮前に着くと    nai4.jpg



有名な宇治橋鳥居(うじばしとりい)が見えてきました。

nai3.jpg 

みんな記念撮影で忙しそう  



宇治橋(うじばし)を渡り・・・   nai5.jpg



nai6.jpg 神苑(しんえん)を愛でながら 玉砂利の上を歩き・・・



火除橋(ひよけばし)を渡ると・・・ nai7.jpg
 
                                         



nai8.jpg   第一鳥居が見えてきました。 


 
ここら辺に来ると、やっぱり違うんですよ


空気?なんなんだろう?


清々しいピーンとした感じがするから・・・ 不思議です

(気持ちの持ちようなのかな?笑) 



そして右手には  nai9.jpg   


五十鈴川(いすずがわ)と御手洗場(みたらし) が見えてきました。




nai13.jpg 神聖な川、清浄な川として知られる

五十鈴川の水で、心身ともに清めてから参宮するそうです。




本当に綺麗な川で nai10.jpg





私は何故か?暫くここを離れられませんでした


きっと、けがれだらけで。。。


清めるのに時間が必要だったのかも 
ガーン

nai11.jpg  nai12.jpg


時間があるなら、ずっと川を眺めていたかった。。。



[広告] VPS



よかったら動画ご覧ください♪
 

  

みそぎが済み、また少し歩くと  nai14.jpg
 
                  第二鳥居です^^



次に、風日祈宮御橋(かざひのみのみやみはし)  の『別宮』があり


nai15.jpg  nai16_20111014001011.jpg  nai17_20111014001011.jpg





もっと奥へと進むと

皇大神宮(こうたいじんぐう) 通称『正宮』 がありました

nai18_20111014001011.jpg 


やっと辿り着いたぁ~  


 

この先は撮影禁止  しかしすごい人だねぇ




014.gif



まだまだ続きます



nai19_20111014001238.jpg 荒祭宮(あらまつりのみや)別宮



  この石に手をかざすと・・・  nai20_20111014001238.jpg

パワーが貰えるらしいので、私も手をかざしてきましたが・・・


果たして効果はあったのかな?(笑)




nai21.jpg       nai22.jpg 
nai23.jpg   nai24.jpg 


 これで 『内宮』 は、お参りがすみました



これから 『おはらい町』や『おかげ横丁』へGO

えぇっ~と! 赤福・・・みたらし団子・・・赤福氷・・・



 どれも楽しみ 
 


この様子は、また次回へつづく…




  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

 




2011.10.12  旅行(^-^)伊勢へ! (外宮)




ただいまぁ~


連休中  関西方面へ 旅行して来ました



8日は伊勢へ そして 9~10日と京都へ・・・

とても 楽しい 旅行になりました!  

珍道中の話し、少しずつ アップしていきたいと 思います



しかし・・・

 この歳になって、私はじめての 『一人旅




ちょっと ドキ ドキ  すこし 緊張
 

ise1.jpg


あれも、これもと、 念入りに いろいろと下調べをして、

そして、るるぶを 持ってイザ出発 (笑) 



あっ そうそう

切符や おやつも 忘れずにネ

 ise2.jpg    ise4.jpg


朝早い新幹線だったので、お昼過ぎにはもう伊勢市駅前に到着



ise3.jpg          ise5.jpg


そして少し歩くと・・・


伊勢神宮の外宮が見えてきました。




ise6.jpg 


順番的には、外宮を見てから内宮を見るほうがいいそうです。


ise7.jpg 


そして玉砂利の道を静かに歩いて行くと・・・


ise8.jpg 


鳥居が見えてきました


ise9.jpg     ise11.jpg


木が多くて、緑がたくさんあるせいなのか?

空気がピーンとしていて・・・ とても清々しい空気が漂っている感じがしました。

そしてまた暫く歩くと・・・ いよいよメインの『正宮』が。。。


ise10.jpg 

えっ?これ?と思うほど、質素な感じの『正宮』でした


そしてまわりには・・・

ise12.jpg  ise13.jpg  ise14.jpg

土宮(つちのみや)         風宮(かぜのみや)                    多賀宮 (たかのみや)


などがあり、みんなひとつひとつに手を合わせてきました


そしてまた暫く歩くと、出口付近には・・・


 ise15.jpg   優しい目をした笑智号(えみとも号)が
 
                             優しく迎えてくれました。大人しいね^^



そして・・・ とても 厳かな 雰囲気の中の 森を また少し歩き 。。。 外へ



次はいよいよ『内宮』へ  バスに乗って出発  ise16.jpg


伊勢神宮の続きは また次回


 


  最後まで読んでいただき ありがとうございました 

応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                         にほんブログ村

 




2011.10.07  ひとり旅\(^o^)/




突然ですが


明日から





ちょっと旅行に行って来ます
  (力が入ってる?)






    








10月9~10日と京都で妹や友達と会う予定なのですが・・・


touji.png      maiko.jpg







その前に、どーしても伊勢神宮に行ってみたかったので・・・ 



ise.png      ise2.png







ひとり旅  して来ま~す






なんだか、今からワクワク ドキドキです^^





ぱーるは、パパとお留守番  いい子でいてネ

爆睡P 







ブログ、少しの間見れないので・・・ よろしくお願いします






珍道中^^ の 旅の 話し・・・



楽しみに 待ってて くださいネ  
 





みなさんも、楽しい連休をお過ごしくださーい






それでは・・・





行って来まーす  






  最後まで読んでいただいて ありがとうございます 

応援のポチッ!が励みになります 
 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 





2011.10.06  いつの間にか秋真っ盛り (._.)




少し前までは、暑くて暑くて大変だったのに。。。




いつの間にか 秋真っ盛りですね^^





散歩で拾った どんぐりや・・・

fuyu3.jpg
 





今年初の 早生ミカン 

 
fuyu1.jpg








akisora3.jpg   空や雲も 秋モード





akisora1.jpg   




 空や雲がとっても高いです




akisora4.jpg  
 




そして・・・ 我が家のぱーるも秋支度





モコモコの毛布に 包まりだしました   




                                    
                     
fuyu2.jpg    





秋真っ盛りですね^^






  最後まで読んでいただいて ありがとうございます 

応援のポチッ!が励みになります

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
ほんブログ村                                                  にほんブログ村



2011.10.05  ブログ1周年^・^だったぁ~




 ドジな・・・ わたし



2010.10.2 はじめまして(^-^)  
      ※クリックするとその記事に飛びます❤
 
 

 ブログをスタートして、1年が経ちました 



P1000488ヘソ天 
                   ^^懐かしい写真(笑)

本当は、10/2の当日に書きたかったのですが・・・


すっかり10月2日のこと、忘れていました




でも驚くことに、3日前の10/2ブログのタイトルが、


なんと


はじめまして ^・^ 
※クリックするとその記事に飛びます❤


というタイトルになっているではありませんか



お義母さんの17回忌へ

ぱーるも一緒に行ったので、親戚の人たちに



はじめまして ^・^ 


という意味で付けたタイトルだったのですが・・・




偶然にも、ブログ1年目の記念日


同じタイトルを付けていたことに




私は、とっても驚いています (笑) 




illust1925_thumb.gif 




こんな いい加減な ブログを応援してくれて・・・

そして、いつも遊びに来てくれて・・・  
 
1年続けられたのも、みなさんのお陰です^^

とても感謝しています    
 


これからも 楽しく


そして ふんわり




とした、ブログを作って行こうと思っていますので



これからも

ぱーる☆とふんわり

応援よろしく お願いします





そしてブログを通じて、たくさんの人たちと

『めぐり逢える』こと・・・ とても嬉しく思っています






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ      にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 



2011.10.04  これ!いいかも~ (^_-)-☆



最近、エコのためにも

ペットボトルを持ち歩いている人が多いと思いますが・・・



麦茶やお茶などを入れると

ペットボトルの底あたりに汚れが付いて

なかなか取れない時ってありますよね

小さいブラシでも、ちょっと洗いづらいなぁ・・・と思っていたら

いいもの発見 
 


※クリックすると大きくなります

PB1.jpg    PB2.jpg



形もかわいいし、使ってみたらまあまあでした


使い方は、水を少し入れて、そしてビーンズを入れたら、

PB3.jpg

20秒~30秒くらい、ひたすらシャカシャカとシェィク

このシェイク、意外と二の腕に効くかも


そしてシャカシャカ終わったら、


              ※ぱーるいつものお気に入りの場所に居ます^^  
PB4.jpg 


すると、底に付いていた お茶っ葉が 綺麗に取れて いい感じ




これ!  いいかも~





ぱーるは、ママがシャカシャカしていると・・・

PB6.jpg 

気になる 気になるぅ  (笑)  




こんな感じに PB5.jpg 何気なく置いておいても、


そら豆の形なので、とってもかわいいですよ  





  最後まで読んでいただいて ありがとうございます 

応援のポチッ!が励みになります

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村


遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

