ぱーる☆とふんわり
星になったコーギー『あーさ』との想い出を胸に… お転婆ノーリッチテリア『ぱーる』と過ごす♪まったりとした日々の他愛ないお話し^^ ふ~んわり(*´∀`*)しよう❤





--.--.--  スポンサーサイト




2011.08.31  太ったかな?(>_<)


 

最近、天気が落ち着かない・・・

雨が降ったりやんだり・・・

 おまけに台風まで来てしまった。。。



シャンプーもしたばかりだし、

ぱーるは、雨にぬれると

別の生き物 (お化け) に見えるくらい 変身するので (笑)
クリックするとその生き物見れますヨ

最近、雨の日はパスしちゃう・・・

一応、家で クンをしてくれるので

その安心もあり、最近  散歩をサボり気味  (反省)



久しぶりに  散歩に出たら

ワン友に 『ぱーるちゃん大きくなったんじゃない?』と・・・

『太った?』 とは言わないところが 思いやり? (笑) 



毛が伸びてきたから じゃないかなぁ~とも 思えるし

うーん 

確かに 胴のクビレが なくなっているかもなぁ~とも 思える


これって、 散歩を サボった ママのせい

 反省している、ぱーるママ なのでした




そんな、ぱーる の最近(きのう)の 昼寝のようすです^^

折り曲げてる が かわいいです

ヘソ天1 


しかし・・・



無防備過ぎじゃ ありませんかぁ~



 
それにしても

ヘソ天2 
 

 
やっぱり 太ったかな(笑)

ポチッ♥ いつもありがとうございます 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村




2011.08.27  今年も豊作♪ブルーベリー^^





今年も豊作  2011B1.jpg


    


我が家の小さな庭には

いつ植えたのか  わからないほど経った

2011B3.jpg
( 少なくても10年以上、20年未満? ちょっとアバウト過ぎですネ  )


 ブルーベリーの 木  があります。


老木のわりには    2011B5.jpg


毎年、たくさんの実をつけてくれるので


2011B2.jpg   隣近所や、いつも仲良くしている友達に


少~しお裾わけしています



友達のひとりは、お菓子作りやお料理がとっても上手で 

今年もお裾わけしたブルーベリーで早速

簡単で美味しそうなお菓子を作っていました (さすがぁ~



わたしは、紹介するのが恥ずかしいほど、超~簡単で

今回はただ、ホットケーキの素に混ぜて焼いてみました。


2011B6.jpg 


あとは冷凍にして、ブルーベリージャムを作ったりしますが・・・
前回のブルーベリージャムのブログへ飛びます



もし、ブルーベリーを使った、簡単レシピ等知っているかたは

是非教えてくださ~い よろしく



2011B4.jpg


この時期、ぱーるは庭に出ると

ブルーベリーの木の下から離れません


だから・・・ クンも色になってます ムフフ…


ポチッ♥ いつもありがとうございます 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村

 


2011.08.25  えっ?ちょっと長くない??(ー_ー)!!





お盆の頃、実家へ 帰っていましたが・・・

早寝 早起きだったため

その日も、朝早く目が 覚めました。




ぱーるも、一緒に 寝ていたのですが  まったりP1040501 
                            (クリックすると大きくなります)



ママが リラックス していると、 やっぱりぱーるも リラックス・・・ 



まったりP1040497   とっても 気持ちよさそう にしています。
               (クリックすると大きくなります)                                     



そんな時、窓を開けたら・・・

以前、うちの近所にもいた 音痴なうぐいす (クリックすると飛びます) がいたけど

実家には 音痴ではなくて、なんだか

ちょっと長めに 鳴く うぐいす がいました。



春先に 遠~くから 聞こえてきた時は

まだ 練習中なんだろうなぁ(笑)と 思っていたけど・・・

結局 そのまま大きく なっちゃったのかも



その鳴き声を 聞いてもらいたくて、一応 ビデオを 回してみました

遠~くからの 鳴き声なので

人の耳には 届きますが、ビデオでは 少し聞きづらい かも しれません。

音量を 最高 (一応注意してネ) にして 聞いてみて ください 



[広告] VPS



ちゃんと 鳴いている時も あるみたいだけど


ホー ホケキョ ケキョ  って・・・


ちょっと長くな~い?


ポチッ♥ いつもありがとうございます 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村                                                  にほんブログ村



2011.08.23  ママ(-"-)見てたのぉ~;byぱーる


 

なんだか 静か。。。


こういう時は、なにかしらやらかしている ぱーる




リビングへ 


そ~っと 行って見てみると。。。




静かに 横になり、まったりした 感じで

なにか、ひとりで 遊んでいる 様子



ちょっと 楽しそうだったので

ビデオを 回しました。




すると。。。

まさか、ママが見ていたなんて知らないから、

目があった瞬間 の ビックリまなこ の ぱーる(笑)


すごい目をして 驚いている ところ・・・笑えます




でもまた ひとりで、ま~ったり 遊びだして しまいました。


なんだか 楽しそうだね ぱーる




このぱーるが、カミカミしている人形

J-オイルミルズの CMに出演 している (知りませんでした

 からあげ かあさん という 名前らしい・・・ 
 (クリックすると飛びます)
 


はじめは 真っ白いエプロンを 着けていたのですが

ぱーるが むしり取ってしまい、
 

次に お尻のタグが、どーも気になる よう。。。


[
広告] VPS



しかし、今回は なにかしらやらかしていなかったみたい

疑ったりして・・・ごめんなさ~い





 
ポチッ!と応援 お願いします^・^



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村




2011.08.21  もう秋なんてこと…( 一一)




先週の金曜日あたりから、 茨城は急に涼しくなって・・・ 

すごしやすくて、よかったぁ~と思ったけど・・・

 

なんだか、涼しいの通り越して寒いくらいなんです 
       
( 別に怒ることでも ないんだけど・・・ あまりにも急激な 気温の変化にという感じ )
 



今日の我が家の夕食。。。

なんと お鍋にしちゃいましたよー

だって買い物行ったら、冷房で、よけい寒くて寒くて

考えたら  まだ8月なのにね



最近これセミ!)も慌てて鳴いているように聞こえます。(笑)

で思い出したけど・・・ 
 


うちのぱーる、とうとうまで食べてしまいました

( まで・・・ と書いたのは、干からびた ミミズも 食べちゃうからなんです! )

先代犬のあーさが、同じくミミズやセミを食べていたけど・・・

まさか、ぱーるも食べるとは

( 私の育て方が わるいのかな  )



公園に行くとがたくさんいるので

低く飛んでいるを見つけると、 ジャンプジャンプの連続技

テンション な ぱーるです


ん?
なんか 

ママ

いった 
 



あ~ぁ  

今年目標の  レディは やっぱり無理そうだ








こんなの  見つけました


igaguri1.jpg 


いがぐりです^^

散歩の途中、見つけました やっぱり秋は近いですね 



igaguri2.jpg 


机の上に置いて・・・ 秋を先取りです

 
ポチッ!と応援 お願いします^・^



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村




2011.08.20  後ろ髪引かれる~(>_<)





今朝の雨は、すごかった~

ちょうど通勤の時で、茨城には大雨警報が出ていたみたい。  
 


                                       【クリックすると大きくなります】
ame1P1040541.jpg ワイパーを高速にしても前がよく見えない

ame2P1040542.jpg 道路は川のようになっていて、ノロノロ運転



ame3P1040543.jpg ラジオの音が聞こえないほどの 雨音




参りました



でもそのお陰(?)で・・・ 今夜はとても涼しいです。 肌寒いくらい

そろそろ夏の疲れが出てくる頃なので

ぐっすり寝てパワー充電しないとね 
 
 


そんな週に何日か仕事に行っている私ですが・・・

ぱーるは最近ちゃんとお留守番をしてくれます



はじめの頃は、遊ぼう 遊ぼうと まとわり付いていた ぱーるですが

最近は私が支度をはじめると諦めて、玄関のところに行ってしまいます。


そして、玄関のドアの下の方・・・

rusuban2.jpg 


ぱーるが覗いているのわかりますか?


rusuban1.jpg 


こんな風に見つめられちゃうと・・・

後ろ髪 引かれて、仕事に行きたくなくなっちゃいます

帰って来た時も、こんな感じで覗いています



ワンって、けなげだね


ぱーる、ただいま~ 今日もお留守番ありがとう 





ポチッ♥ いつもありがとうございます 




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

にほんブログ村                                                  にほんブログ村





2011.08.18  ふるさとでのんびり♪その2(^-^)


 
 さてさて前回は・・・

とても たくさんの白鷺を見て驚いたのですが、



 今回は・・・

こんなにも、ビビリだったのぉ~

と、とても 怖がりな ビビリぱーるに驚いた お話です



せっかくの お盆休み

ぱーるを 川へ連れて行って あげようと思っていたのですが・・・

なかなか 腰を上げないパパ



仕方がないので、実家のベランダで水遊びを してあげることになり

さっそく、ぱーる用のプールを 買いに 行きました



いろいろ 考えて



膨らます タイプのプールだと、空気入れが 大変だし・・・

ぱーるが ひっかいたり、かじったりしたら アウトなので


四角い 大~きな タライのような もの(これ)を買ってみました!


puru1.jpg


水を入れ、雰囲気を 出すため  パラソルまで立てたら 準備OK  (笑)

 思ったよりも いい感じ



きっと、ぱーる  喜ぶだろうなぁ~と 思ったのですが・・・

 なかなか 入る気配なし


puru2  


と、興味はあるものの・・・ なかなか入らない


puru3.jpg 



プールの水をガブガブ飲んでばかり 水入れじゃないよー



puru4.jpg 


も~う じれったいので 強行突破で ぱーるを入れてみると

右手が 上がったまま 固まってるぅ  
 

puru4-2.jpg 
 


そこで 新しい物好きな、 ぱーるなので アヒルを プールに 浮かべてみたけど

 やっぱり自分からは、なかなか入ってくれません


puru5.jpg 



試行錯誤だましだまし、やってみたけど・・・ やっぱり駄目そう



puru5-2.jpg  
                                  by ぱーる(笑)




puru6.jpg 



頑張れ~ ぱーる



puru7.jpg 



puru8.jpg



 よかったぁ~

もう少し すれば 慣れてきて、楽しんで くれるかな





そしてついでに シャンプーをして・・・

(逃げられないように、太い足で挟んでます^_^; 失礼


purusyan1.jpg 


ぱーるは、抵抗するすべもなく 洗われています  ぱーる、なんだか・・・


purusyan2.jpg 

   

来年の  夏には 自分から 水に入れるかな



 
ポチッ♥ いつも応援ありがとうございます 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

にほんブログ村                                                  にほんブログ村




2011.08.16  ふるさとでのんびり♪その1(^-^)


                     


                      ミーィン、ミーィン、ミーィン、ミーィィィ・・・   

        
 残暑お見舞い 申し上げます  




連日の猛暑・・・

みなさん いかがお過ごしですか? 
 


ぱーるはお盆のため、実家へしばらく帰省していました



きのう渋滞を覚悟して、

涼しくなってから 帰ってきたのですが・・・


思ったほど高速道路(常磐自動車道の場合ですが)の渋滞もなく

無事に帰って来ました。よかったぁ~




今年の夏は、暑くて暑くて外に出るのが億劫で

( って、いつも夏は暑いんですけど・・・ )


今年は、な~んにもしないで・・・ 実家での~んびりしてきました




夜はのんびりと月を眺め。。。  
 

tukiP1040482.jpg 




寝るのが早いので朝早く目が覚めて、そして朝日を眺め。。。


  asahiP1040494.jpg 


ぱーるの散歩も普段より早く行くことができました。



実家の近くには、まだまだ自然がそこそこあり、



ちょっと行くと 池や林があります。   sirasagi2P1040510.jpg
                              (↑ クリックすると大きくなります)


そしたらそこで、この道のちょっと先に白鷺の巣らしきものを発見

ちょうど場所的にはここら辺です。

sirasagi3P1040517.jpg 


ぱーるったら、何か落ちていないか探しているのか

どの写真も、み~んな下向いてる! まったくぅ~ 



 sirasagi1P1040527.jpg
(↑クリックすると大きくなります)



拡大すると、こんな感じで白鷺がたくさんいました。

sirasagi2.jpg 




きっと、この下に池があるので 、魚か何かを狙っているのかも・・・



いつも通っていた散歩コースですが 、

こんな光景、はじめて見たので驚きました




さてさて次回は

ぱーる、はじめてのプールの様子で~す 


ポチッ♥ いつも応援ありがとうございます 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

にほんブログ村                                                  にほんブログ村




2011.08.11  その後のマナーポスター(^-^)



 
前回の  ブログには

たくさんの方の 訪問、コメント等があって

とても嬉しく 励みに なりました




ありがとう ございました




更新に 波がある のんびり  なブログですが・・・

これからも お付き合いして いただけると

とっても うれしいです



これからも よろしく お願いします





                    





ではでは、本題へ入りますが・・・

以前の 5/31のブログ



かわいいワン見~つけた♪(^O^)/
                (クリックすると飛びます)

という 記事覚えてますか?




東京メトロの地下鉄で

偶然、マナーポスターを見かけて

あまりにもかわいい~  ワンちゃんだったので

思わず デジカメパチリ



そのあと、どーしても

そのワンちゃんが なんなのか?気になり


 
東京メトロ のHPで調べた結果

マナーポスターは月替りで変えている
ことが判明 




そして6/12

 見てみた~い!!(^_^;;  に、
       (クリックすると飛びます)

ほかの月のポスターを載せましたが・・・



最近、地下鉄に乗る 機会もない私は


  娘から

 「また、かわいいワンちゃんのポスターになっているよ♪」と、言われるまでは

すっかり マナーポスター のこと 忘れていました   
 



えっ えっ
 
どんな ワンちゃんに  なっているのぉ~

と、またまた好奇心を くすぐられた 私は

さっそく 東京メトロのHPへ 



すると



7月バージョンがこちら

7月 
                          【マナーポスターよりお借りしました】



そして

8月バージョンがこちら


8月   
                          【マナーポスターよりお借りしました】



うぅ~   かわいい

やっぱり、インパクトがあっていいわぁ



8月のワンちゃん 最高



ん? ところで・・・ またまた疑問??

 この ワンちゃんは 何犬???




ポチッ♥ いつも応援ありがとうございます 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

にほんブログ村                                                  にほんブログ村





2011.08.07  ぱーるが我が家に来て1年が経ちました(*^^)v





  

去年の8月7日

ぱーるが 我が家に 来ました


P1000449車中で 



早いもので・・・

もう
1年が経ちました



記念に動画を作成してみたので


お時間のある時にでも、是非見ていってください





 曲はレミオロメンの 『ありがとう』 です




ぱーる、ダンパパとキラママ

そして、しっかりするまで大事に育ててくれた山本ファミリー

仲良くしてもらっている兄妹犬と

同じ犬舎のファミリーたち・・・

いつも遊んでくれるお友達や

ブログでお友達になった人たち・・・

そして、虹の橋へ旅立った『あーさ』




みんな、みんなに感謝です


ありがとう


そして・・・

 これからもよろしくお願いします







ポチッ♥ いつも応援ありがとうございます 



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

にほんブログ村                                                  にほんブログ村





2011.08.06  雲がどーしても。。。(^^ゞ




最近の天気は



急に雨が降ったり止んだり・・・


変な天気 


雨雲




この前、仕事の帰り道 いろいろな形の雲があらわれ・・・ 

                                                                                                           


で走っていると




大粒のすごーい雨が降ってきたと思うと。。。 

 
                                                                                             光芒の光

光芒




パーッといい天気になって。。。 


                                                                              自然って凄いね

晴雲




そんな中、




信号待ちをしていたら、前方に面白い形の雲が



信号になるまでの数秒  その雲を見ていたら




何かに見える


仰向けワン 




 これはもしかしたら 仰向けのワン




そう思って見ると、その雲がどーしても


ワンにしか見えなくなってくるんだけどぉ






ちなみに・・・   

aomuke.jpg 


こんなイメージかな

 ※無理やり写真を逆さまにしてみました 




みなさんにも、そう見えませんか(笑)





ポチッ♥ いつもありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 

にほんブログ村                                                  にほんブログ村






2011.08.05  『エコクラフトで籠作り』に挑戦 ヽ(^o^)丿




うちの町内会に 『ティーフレ』 という


1P1030704.jpg 


みんなでお茶を飲みながらおしゃべりしながら



各自、好きなことをする集りがあるのですが、



私はそこへ始めてお邪魔させてもらいました

そして私は  『エコクラフトで籠作り』 に挑戦


2P1030705.jpg         3P1030712.jpg

① 材料になる紐の長さを計り準備します            ② ➪の底から編み始め

 
4P1030714.jpg         5P1030718.jpg

    ③ 輪っかを作り     ④ ③で作った輪っかを➪の所に入れて交互に編んでいきます  

  


※ママが遊んでくれないスネテいる、ぱーる^_^;
                   【写真クリックすると大きくなります】

6P1030866.jpg

⑤ 途中、色つきの紐も編み込んで、
一番上まできたら最後は内側へ紐を織り込みます





熱しやすくて・・・ 冷めやすい・・・


私の性格(笑)



最後まで できるかどうか心配でしたが




ちょっとずつ、ちょっとずつ





楽しみながら(?) 編んで・・・



時たま



ぱーるに編んでいる紐の 先っぽをカミカミ されて


7P1030867.jpg 


『あぁ~ の時も ありましたが





ここらへんで、イジケぱーるを。。。

1P1040264.jpg 



2P1040263.jpg 

ごめんねぇ



また籠の話に戻ります・・・

8P1030951.jpg         9P1040172.jpg 

⑥ 取っての所は色つきの紐を入れて編み込む ⑦ 外側と内側に輪っかを挟むように入れて補強


10P1040175.jpg 

⑧ 細い紐を使って、補強した一番上の
外側と内側を一緒に編み込んでいく




どうにか こうにか 


一応  11P1040185.jpg   完 成

 ⑨ あとはニスを塗ったらホントに完成です♪


友達に助けてもらったところも多々ありますが、 




 12P1040207.jpg   完成しました



終わって・・・  よかったぁ




さ~あ


籠を持ってどこへ行こうかな~ ぱーるも一諸だよ~

 



ランキングに参加中です!ポチッ♥ いつもありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ         にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
                    にほんブログ村                                                  にほんブログ村




2011.08.04  なぜか?もよおしたくなるんです (;一_一)





ぱーるの事で、気がついたことが・・・




うちのぱーる、 クンをする時 

【 うちは、どういう訳か?クンを付けているんですぅー  】




Pマンホール1   




クルクルっと、回ってから


クンをするんです




だから、マンホールがまだまだ先で


もよおしたくなると~




先にある、マンホールまでダッシュダッシュ




なので! もう



大変


なんです でも・・・




なんでだろぉ~

なんでだろぉ~


な、な、な、

なんでだろぉ~







うっ! 古~!!


そういえば・・・ こんな歌あったなぁ 





 よかったら  ご一緒に~   (笑)




        




それと・・・

 載せるの遅くなっちゃいましたが



 7月3日のブログ  お利口さんになりました(*^^)v



で、お世話になったトリマーさんから


ぱーるがトリミングした直後(?)の


ポストカードが届いていました


trimmingkado.jpg



ポストカードには、



ぱーるちゃんはおとなしく、

お利口さんにしていました




と書いてありました。



よかった!よかった!!

またよろしくお願いしまーす




 
ポチッ!と応援 お願いします^・^



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村

 



2011.08.03  至福の時(*^^)v






 きのうは友達と、つくばにある ラ・シャロントへ 

2 la charante     



ちょっと贅沢なフランス料理のランチへ行って来ました



1P1040270.jpg 


閑静な住宅地の中にあるので 、とても静かな雰囲気のお店♪


個室を用意していただいたので     3P1040273.jpg




ゆっくり・・・       4P1040274.jpg 


6P1040276.jpg       のんびり・・・


 
そして まったりと・・・    7P1040278.jpg


8P1040279.jpg     9P1040280.jpg

10P1040282.jpg       11P1040283.jpg

 12P1040284.jpg      13P1040288.jpg



美味しいものを お腹いっぱい食べて来ました 




丸ごと一個の桃のコンポートには

驚いたけど




みんな、ペロッと別腹に入ってしまいました(笑)



そして


久しぶりに会う友達とのおしゃべりも弾んで



5hana.jpg


至福な時間を過ごすことができました^^



これも、お膳立てをしてくれた友達や

気の合う大切な友達のお陰・・・



感謝です 



 ポチッ!と応援よろしくお願いします^・^


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村

 




2011.08.01  な、なにか付いてるぅ~(>_<)


わたし




値札のシールを見ると・・・

 ついつい

ぱーるの背中に、くっつけたくなるんです♪


(決して、虐待ではありません。。。  たぶんネ





[広告] VPS





シールを取ろうとして、

コロンとする、ぱーる



笑えます 



親バカですが・・・
 

そんな仕草が可愛くて

癒されます









話しは変わりますが




このあいだ、おばあちゃんちの2階の窓から トンボを見ました。

今年初です

    
     tonbo.jpg 




電線にとまっていたんだけど・・・



ぱーるには、見えてるかな



一応、見ているみたいだけど



tonbo2.jpg 


しかし・・・


短いー (笑)

それがまた、いいんだけどネ



ポチッ!と応援 お願いしま~す^・^



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ 
にほんブログ村

 



遊びに来てくれて❤ありがとう

☆カレンダー☆

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▽。・ェ・。▽ プロフィール

ぱーるママ

Author:ぱーるママ
 はじめまして 

2010年8月7日ぱーるが我が家に
やって来ました

ぱーるは6月生まれなので
誕生石の真珠(パール)から、健康・
長寿・富を願って名付けた名前

とても元気な おてんば姫ぱーるに毎日
振り回され、てんてこ舞いですが…
笑顔と元気パワー
た~くさんもらっています

これからも・・・
まったり (*´∀`*) そして
ふんわり ヽ(´ー`)ノ とした
穏やかな日々が過ごせたらいいんだけど…
果たして現実は

過去の記事へのコメント
お気軽に書き込んでくださいネ
よろしくお願いしま~す

ぱーる^・^はいくつ?

★My Album★

★最新 画像★

★最新 記事★

☆コメントをありがとう♪☆

☆カテゴリ☆

☆PageNavigation☆

Designed by 石津 花

☆月別アーカイブ☆

☆検索フォーム☆

^^ リンクをありがとう♥

▼メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ブロとも申請フォーム

▼QRコード

QR

▼日本語→英語自動翻訳

▼Pika_Mouse

powered by
3ET

▼また遊びにきてね^^♪

